RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - いつも同じ服なともちゃんです
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
おはようございます。

いつも同じ服なともちゃんです。よろしく

いやん、はずかし!(* ̄(エ) ̄*) ポッ
誰か私に服を買ってくれ。

この自己紹介、
この間、nanaeちゃんのKurashi日和~日々の楽しみ~
遊びに行ったときに見つけたもの。

自己紹介工場←クリック

あなたはどんな風に自己紹介するのかな?
やってみて~~。


20071114133901.jpg
図書館の秋・1

昨日は午前中ウォーキングがてら図書館まで。
行くときは快調だったんだけど、
帰りは借りた本で重くなって
歩くのが少ししんどかったかな。

でも
お天気がいいなか、
好きな音楽を聴きながら
(もちろんボリュームはおとしてますよ。危ないもんね)
音楽に合わせて、てくてくてくてく歩いて、
心地よい風に吹かれながらいろんなところで秋を見つけて、
大好きな図書館で大好きな本に囲まれて
何だか至福の時間を過ごせましたよ。

いつもよりちょっぴり贅沢な気持ちになったよ。

図書館の秋・2
20071114133902.jpg

今日は絵本の読み聞かせ。
4年生に行って参ります。

では皆様、今日も良い一日を!!

ともちゃん


テーマ:(´∀`) - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:おもしろい!
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:30
  6. |
コメント
おはよう^^ともちゃん
やってみたよ
チャーハンをおかずにご飯を食べるわらわらです。よろしく。
朝から一人で大笑い ワハハハハ
朝からエプロン1枚って確認もしたし^^

とってもいいお天気でしたv-278
買い物行ったら懐かしい人にたくさんあって
20年ぶり出会った人もいたんだ
「わらわらさん歩いて買い物に来なさい」って
30分かかるんだけどなぁ~
ともちゃん見習ってかすみちゃん連れて歩こう♪
  1. 2007/11/15(Thu) 07:20:24 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
寝言がムニャムニャなゆきひらです。
びっくりなのが 名前でやってもゆきひらでやっても 同じにでるのよ。
どんだけ ムニャムニャーーー?

図書館の秋 キレイだね。
私 こないだの土曜日 図書館行ったけど 上を見上げることしなかったんだな きっと。
歩く。っていろんな発見があるんだろうな・・・

  1. 2007/11/15(Thu) 09:45:46 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
「シャンプーとリンスのメーカーがそろったことがないゆずぴです」

あはは、こういうの好きー!!面白いね^^
紅葉すすんでてきれいだねぇ。
図書館でいい本あった?
なんかおすすめがあったらまた教えてね☆

ともちゃんのまねっこで娘のお弁当を載せてみたよ。
  1. 2007/11/15(Thu) 10:49:38 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
「朝食が毎日バナナである あずきです。」

これ、めざましでやってましたよね^^
私もやってみましたよ~
朝食が毎日バナナらしいよ、わたし(爆)
サルかよ! チンパンジーかよ!(爆)

そして、本名でやってみたところ、
「焼肉を食べに行ったら自分だけハライタになる ――です」
――でした・・・orz
確かに当たってる。欲張っていっぱい食べちゃうんだよね、わたし(自爆)
  1. 2007/11/15(Thu) 12:26:06 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
すごくきれいな写真ですね。やっと秋って感じです^^
こんにちは^^
“作ったカレーがまずいbooshinoです”
booshinoでいれたら↑でした^^;
旦那にどんだけカレーが嫌いなん(^∀^)ノ
と爆笑されました・・・ば・ばれた・・・

ちなみに本名では
“赤外線通信はいつも受信のみな●●です”
どんだけケチなのかと・・・(´Д`;)
旦那は
“ボーリングの靴がかっこいい”らしい。
靴(しかもボーリング)褒められても・・・
とっても楽しかったですよ^^v

読み聞かせ頑張ってください(゜∀^)b
  1. 2007/11/15(Thu) 13:02:35 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
みなさん、面白い自己紹介ばかりですね♪
私も早速やってみました~

「ホストの勧誘を受けたことを自慢げに言いまくる」*fufuです。
って、なんじゃこりゃーーーーっ!!!
ちなみに本名では・・・

「季節の変わり目に半袖を着て震えている」○○です。

はよー、冬服出さなあかんわ(笑)
みんなでやったら、絶対盛り上がるサイトだよね♪
今日の読み聞かせは上手くいったかな?
  1. 2007/11/15(Thu) 13:05:13 |
  2. URL |
  3. *fufu #-
  4. [ 編集]
「マネキンが着てる洋服を一式買うshiollyです。 」

これ、結構あたってます。ウケル・・・

紅葉、きれいですねー。
京都は、なんかまだまだイマイチです。
きれいに染まるのか、心配なくらい。

読み聞かせ、どうでしたかー?

  1. 2007/11/15(Thu) 14:54:40 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
秋なのね~
こんなに暑くて、冬が来るのか!?と思った夏だったけど、
ちゃ~んと季節は巡って、秋になったのね。
紅葉した街路樹が奇麗です。
うちのほうはね、広葉樹の街路樹は、みんなチョッキンされちゃうの。
そんでもって、そんな中堂々と生い茂ってるのが、松!!
防砂林的な役割もあるからさ~。

図書館には、私も歩いて行くけど、(近いからね♪)
行きか帰りは、本どっちゃりで、重いよね~。
買い物もそう。帰りは必ず荷物が重い。
この2つは、あまりウォーキングに向かないかもな~。
重たいものをアンバランスに持って歩くと、帰って体が歪んじゃうしね。
ってことで、荷物が重くなりそうな場合は、自転車をお勧め♪
本が少ないときは、その限りじゃないけどね。^^

各務 史でやってみました。
字だけが上手い各務 史です。
げ~~~~。すっげぇ~悪筆だから、それはないって!!
衝撃の結果でした~~。チャンチャン!
  1. 2007/11/15(Thu) 15:18:04 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
こんちわ
紅葉大好きseyです。

植物・自然は癒されるんで、すごくアレなんです。
思い出すなー。
アレを。

本日いただいたコメントで、ともちゃんさんの振りに、
今日1の返しができて浮かれてそのまま飛んでまいりました。
その節はありがとうございました。
どうか、あの「返し」を見てやって下さい。
(自らハードルを上げております)
(いつもより高めに上げております)
(おめでとーございまーす)
(故・染の助師匠にささげます)
  1. 2007/11/15(Thu) 17:14:43 |
  2. URL |
  3. sey #-
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

こんばんは、わらわら母さん。

ぶぶぶ。思わず笑ってしまいました。
チャーハンをおかずにご飯を食べる?!
(^▽^) ハッハッハ おもしろ~~い。
どんだけ、ご飯ものが好きなの?って感じよね。

ちゃんと、今日はエプロン1枚だったのね。
2枚のわらわら母さんも可愛くて大好きだから
オッケーオッケーよん。

楽しいお買い物になったみたいで良かったね。
30分くらいなら軽い軽い!!
でも、お買い物のあとの帰り道がちょっときついかもねえ。
一度に買う量を減らして
毎日買い物に行くっていうのはどうかしら(爆)
  1. 2007/11/15(Thu) 20:04:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんばんんは、ともちゃん。

気合い入れた時の服がいつも同じ
cloudです。よろしく。

ぎゃははは、面白ーい!!

来週行きます(^◇^)ケッケッケ...
  1. 2007/11/15(Thu) 20:26:16 |
  2. URL |
  3. cloud #aJ1HZv8s
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

寝言がムニャムニャなゆきひらさん、
きゃわいいきゃわいいv-10
はっきり寝言を言うんじゃなくて
「ムニャムニャ」っていうところがかわいいよね。
名前でやってもゆきひらでやっても同じってことは
完璧、可愛いってことじゃん。
羨ましいv-356私に服買って下さい(爆)

図書館の秋きれいだよねえ。
あそこは紅葉も桜の花も季節を通していつも綺麗だよねえ。
うんうん、歩くって結構楽しいよ。
今度一緒におしゃべりしながら歩いてみる?
いやん、逃げちゃ~~~。まってえ~~。
  1. 2007/11/15(Thu) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

「シャンプーとリンスのメーカーがそろったことがない」あはは、おもしろいね。
でもさ、シャンプーって、リンスより早くなくならない?
そうするとさ、新しいメーカーで準備していると
リンスと新しいシャンプー、メーカー違ってたりするよねえ。
え?私だけ?!(爆)

図書館では数冊借りてきたけど、
「別れのラブレター」がなかなか泣けました。
手紙っていいです、ほんと。

娘ちゃんのお弁当、みたよ、みたよ~~。
もう、可愛い!!
ハート型っていうのがすごくツボ。
  1. 2007/11/15(Thu) 20:45:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

わお!「朝食が毎日バナナ」?!
とっても健康によさそうよv-410
いやん、サルだなんてv-526
あずきちゃんがサルな訳ないやん・・・・
といいつつ、(* ̄m ̄) ププッ
あ、失礼しました!

本名では
「焼肉を食べに行ったら自分だけハライタ」
ε=(>ε<) プッー!吹き出しちゃったじゃない。
あ、でも私もかも~~~(爆)

私も本名でやってみたよ。
「常に結婚が前提な○○○○です。よろしく。 」
だって。
まじめな恋しかできないのよ~~(爆)
え?おもすぎる?!
  1. 2007/11/15(Thu) 21:05:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
学生のとき、寝ても覚めても1年中ジャージだった、しすけんです^^;


ゆっくり本を読む時間が欲しい(ーー;)
  1. 2007/11/15(Thu) 21:09:05 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
バナナ大好き?
<こんばんは★
毛穴すっきりパックで思ったより変わらずのりぼんねこですw
思ったより変らないって言うのは、普段から綺麗にしているってこと?(笑)
一応、仕事が美容関係なので、少なからず当ってるかなって嬉しくなりましたよ(^0^)
本名でやったらね~
私も猿だった・・・(;^_^A アハハ
  1. 2007/11/15(Thu) 21:56:17 |
  2. URL |
  3. りぼんねこ #-
  4. [ 編集]
→booshinoさん

携帯で撮った写真だったんだけど、
秋という雰囲気を感じ取ってもらえて
よかったです~。

“作ったカレーがまずい”だなんて。
ε=(>ε<) プッー!booshinoさんてば!

本名では“赤外線通信はいつも受信のみ”
・・ほんと、よくそういうの考えるよねえ。
おもしろすぎ!

旦那さまは“ボーリングの靴がかっこいい”
ボーリングのくつ限定ってところが笑えますねえ。
ちなみに豊は
“勉強できてサッカーできる豊です。よろしく。”
だって!何か豊ばっかりずるいよね、おもしろくない(爆)
豊の本名でやったら“無駄にメガネな”となりました。
無駄に・・・って・・・(^u^)プププ


読み聞かせ応援ありがとうございました。
お陰でうまくいきましたよ~~。
booshinoさんの応援のお陰です~。

  1. 2007/11/15(Thu) 23:02:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
「一人でLOVE DIARY」
本名でやったらこうなりました(笑)
私、そんなロマンチストじゃないのにな(照)
ぼけ子でやったら
「都内なのに最寄駅からバスで30分かかる」
だって~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
千葉県の片田舎に住んでるのに!!
確かに最寄り駅からバスで25分かかるけど^^;

足の怪我が治ったら
私も紅葉の中を散歩したいな♪
写真見てたらそう思っちゃったo(*⌒―⌒*)o
  1. 2007/11/15(Thu) 23:09:26 |
  2. URL |
  3. ぼけ子 #MDo56pwE
  4. [ 編集]
こんにちわ!
どんな服を着ているか解らないけど
子育て等に大変だからしょうがないのかな?
うん、僕はあまり気にしないよ!
  1. 2007/11/15(Thu) 23:20:44 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→*fufuさん

「ホストの勧誘を受けたことを自慢げに言いまくる」
あはははは。自慢になるかどうか、微妙なところだねえ。

本名では「季節の変わり目に半袖を着て震えている」!!
かわいそうに、そりゃあ、早く冬服ださんと!!(爆)

ほんと、このサイトおもしろいよねえ。
よくこういうの思いつくよねえ。

あ、読み聞かせは上手くいったよ~~
ありがとう、心配してくれて~~。
とってもノリが良くて爆笑も起こって、
すごくいい雰囲気だったよ。
来週は5年生。ドキドキだあ。
  1. 2007/11/15(Thu) 23:35:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

「マネキンが着てる洋服を一式買う 」
あ、これ、私もしちゃいそう。
だって、マネキン着てるとすごく可愛くみえるんだもん。
結構あたってる?うふふふ。
shiollyさん親近感倍増!

読み聞かせ、御陰様でうまくいきましたよ~。
来週もあるのでドキドキです~。
  1. 2007/11/15(Thu) 23:54:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

あの暑い夏からこんなふうに秋になるなんて
なんだか夏の時は信じられなかったけどね。
ほんと綺麗だったよ。
史さんのほうは松かあ。
ああ、防砂林的な役割。なるほどねえ。
木って大事だよねえ、ほんと。

史さんのところは図書館に近くていいなあ。
私は近所に図書館と映画館とコンビニがあれば、
最高に嬉しいなあ(爆)

図書館まで歩いたのは気持ちよかったのだけれど、
帰りは、本を持ったから重かったよお。
行くときは、帰りに本を借りて歩くことを忘れてたのだ・・・
そうだねえ、買い物も帰りは荷物。
ウォーキング重視だとすれば、向かないね、両方。
帰り何も持たなければいいんだけどね。
荷物があるときは自転車ね♪ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

「字だけが上手い」?!
字だけが?!ぷぷぷ。
何をおっしゃいますか~ってかんじよねえ。
あんなにすばらしい衣装を作れるんだから~。
だけ、って限定しないで欲しいよね~v-410
  1. 2007/11/16(Fri) 20:12:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→seyさん

こんばんは。コメント王子v-410
紅葉大好きなんですか?
私も大好きですよ~~。
本当にseyさんはおもしろいですね。
次々おもしろいことが頭に浮かんでくるのでしょうね。
頭の回転早くてかっちょいい。
くくくくくくくくく・・・
「く」だけに9回笑ってみました。
つーか、ここでも書いちゃってる私。
芸ないですねえ。
コメント王子のようになれるよう、
日々精進します!!ぷぷぷ。
  1. 2007/11/16(Fri) 20:27:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんばんは、cloudさん!

「気合い入れた時の服がいつも同じ」
あははは、それ私~~。
だから服買ってくれ(爆)

来週待ってます。
首長くして待ってます。
ずっとずっと待ってます。
あああああ、早くあいた~~~い!!v-10

  1. 2007/11/16(Fri) 20:30:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけんさん

「学生のとき、寝ても覚めても1年中ジャージだった」
うひゃひゃひゃ、いそうですよね、そういう人。
いや、絶対いるな。
しすけんさんも?!

>ゆっくり本を読む時間が欲しい(ーー;)

確か今北九州ですよね。
お仕事お疲れ様です。
少しでも癒される時間が作れるといいですねえ。
  1. 2007/11/16(Fri) 20:54:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→りぼんねこさん

こんばんは、りぼんねこさん。

「毛穴すっきりパックで思ったより変わらず」
あ、そっか~~。
普段から綺麗になってるから、
毛穴すっきりパックしてもしなくても
それほど変わらないんだねえ。
うらやましい!
美味しいご飯も作れて、お肌も綺麗だなんて、
うらやましすぎます、りぼんねこさん。
本名では猿・・・、
ああ、「朝食が毎日バナナ」ということね。
健康的よ!v-410
  1. 2007/11/16(Fri) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぼけ子さん

「一人でLOVE DIARY」
いやいやいやいや、ぼけ子さんはそんなロマンチストな一面があるような気がするなあ。

そっか、ぼけ子さん
千葉県にすんでいたんだ。
だから、さんま!もしかしたら銚子あたりかな?

うんうん、はやく足の怪我が治して
紅葉の中をお散歩してね。
とっても気持ちがいいよ。
でも走っちゃ駄目だよ、歩いてね(*^^*) フフ
  1. 2007/11/17(Sat) 08:22:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

うふふふ、いつも同じ服じゃないよ(たぶん)
これは自己紹介工場というサイトで遊んでみたのだ。
RYUさんのもやってあげたよ。

写真を撮る時いつもポーズが同じになる
RYUです。よろしく。

だって。うふふ。どんなポーズとるんだろう~~
楽しいな。
  1. 2007/11/17(Sat) 08:27:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
当たってる。
基本的に写真は苦手なんだけど
浜省さんも僕も同じような写真が多いです!
  1. 2007/11/17(Sat) 18:23:00 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→RYUさん

あはは、ほんと?当たってるの?
写真は苦手なんだ。
どんな写真が多いんだろう。
気になるなあ~~
みてみたいわ、写真。
  1. 2007/11/17(Sat) 21:44:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/773-dcad4591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
