RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 穏やかな時間
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20071120171128

今日は天気も良くてあたたかい。

大好きな親友が会いに来てくれたから、
心までもがぽかぽかだ。

大好きな人と一緒にいるときの私は
テンションがあがる。
うきうきしてドキドキして。

常々、「大好きな人と美味しいものを食べながら
楽しい話をすることが、私にとっての幸福な時間」

と言っているけど、今日もまさしくそんな時間。

あまりにテンションあがって
ゆずの「いつか」もやっちゃいました。
ブルースハープを初めて人前で披露。

途中、ふうまあも帰ってきたので
一緒に歌を歌って、ハモったりしてみる。

彼女はとっても喜んでくれて、
すごく嬉しかったよ。
聴いてくれてありがとう。

もっと練習して12月のクリスマス会に間に合わせるよ。

またいつでも会いに来てね。
またいろんなことおしゃべりしようね。
ずっとずっと、おばあちゃんになっても、
友達でいてね。
(これは小学校の時にした彼女との約束)
大好きだよ、cloudさん


ともちゃん


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:24
  6. |
コメント
私も心から信用できる親友が一人います^^
その親友には何でも話せて、
悩み事も解決しちゃうんです^^
信じられる人がいるっていいね!

12月のクリスマス会に向けて、がんばれ~!
あとちょっとですな!
応援してます!ファイ、オー!(*`ω´*)ノ

ではでは~
  1. 2007/11/20(Tue) 18:37:33 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
私は親の都合で引越しが多かったせいか
(小学3校、中学3校)
昔からの幼馴染とかがいないので
ともちゃんさんが羨ましいですね^^

ま、私の場合は引越しとは別に問題があったかも?ですが^^;
  1. 2007/11/20(Tue) 21:26:01 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
こんばんわ☆とーもちゃん♪
いいねぇ~、いいねぇ~、大好きな親友とのジカン。
こんな楽しい時って、あっという間に過ぎていくよね。
嬉しくってしゃべりまくって、パワーもらってすっごい元気でるよねっ。
ともちゃんと、そんなジカンを過ごせるcloudさんが羨ましい♪
私も明日、この人ナシでは生きていけない!ってくらいの
高校からの大親友にパワーをもらいに行ってきます!
大人になってからの友達もいいけど、やっぱり昔からの友達ってイイよねっ。
ワクワクしてきちゃった~♪


  1. 2007/11/20(Tue) 21:30:45 |
  2. URL |
  3. *fufu #-
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

こんばんは、あずきちゃん。
あずきちゃん、心から信用できるって、
すごいことだよね。
たくさんの人がいるなかで、
心から信用できる人に巡り会えたこと。
すごい、奇跡みたいなことだね。
大切にしようね。

12月のクリスマス会のこと、
応援してくれてありがとう!!
あとは豊のギターのみ!(爆)
頑張ってほしいっす。(^u^)プププ
  1. 2007/11/20(Tue) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけんさん

しすけんさんは引っ越しが多かったんですね。
転校するのは大変ですよね。
転校するときは、今までいたところのことより、
新しいところでどう生活していかなきゃいけないかということが
一番の心配事だったでしょうね。

すごいなあ。
人との関わり方も、
きっとスムーズに行く方なのでは?

転校がたくさんということは、
それだけいろんな土地に
友達や知り合いがいるということだよね。
それはそれで楽しいね。

  1. 2007/11/20(Tue) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→*fufuさん

こんばんは!*fufuさん!
そうなんだよねえ、たくさんのパワーもらったよ。
たのしかった~。
*fufuさんも明日デートなんだね。
「この人ナシでは生きていけない!」ってすごいなあ。
そんだけ大事な人に会ってくるのね。
たくさんパワーをもらってきてね。
うふふ、ワクワクして今夜はなかなか眠れなかったりして。
明日、いい一日になりますように!(*^^*)

  1. 2007/11/20(Tue) 22:07:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おいしい時間
ともちゃん、こんばんは。

今日は楽しい時間をありがとう!
最近恒例となった“ともちゃん'sランチ”、さいっこーにおいしかった~!
デザートにともちゃんのブルースハープ、心にずし~んと響いて鳥肌がたったよ。
ふうちゃんまあちゃんが帰宅してからのセッション・・・あの時私は本当にちょび泣きしたんだよ。でも泣いちゃうと涙が止まらなそうだったから我慢したんだ。本当に心が暖まった(*^o^*)和んだ。

ふうちゃんまあちゃん、どうもありがとうね♪とっても上手だったよん。ご挨拶もきちんとできて、礼儀正しくユーモアもある・・・ふうちゃんまあちゃん、大好き!男前!!

いつかまた必ず逢いに行くよ。
子供の頃の約束は今も覚えてるよ(^-^)
言葉では言い表せないほどの心の内、も~私も踊っちゃうー(^ー^)

  1. 2007/11/20(Tue) 23:29:31 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
私も親友と呼べる人がいる・・・
と、思うのですが^^;
と言うのも
自分がそのつもりでも相手がどう思ってるのか
そんなくだらない心配してるからなの。
「いつまでも友達だよねー」って言っても
結局は年賀状とたまーのメール。
会えば、久々って感じもなくて
遠慮なくなんでも話せる間柄なんだけどね。
それに今は、子供の学校関係の人との付き合いが
とっても蜜になってるからな~(汗)
それはそれでいい関係でいるからいいけどね☆
  1. 2007/11/20(Tue) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. ぼけ子 #MDo56pwE
  4. [ 編集]
お友達
こんばんは、ともちゃん。
ピアノの発表会、大成功をおさめたご様子、良かったね~。
ふぅまぁちゃん、お疲れ様でした。エライエライ。
ともちゃんには宝物がいっぱいあるんだね。
親友って、どれとも比べることが出来ない大切な宝物だよね。
また、楽しい時間を過ごせるといいね。
私にも遠距離親友(?)がひとり・・・
こんな私を見放さずいつでも見守ってくれています。
・・・ともちゃんにも、いつも元気をもらいっぱなしですね。
ともちゃんのお陰で私の冴えない毎日が最近は沢山の色で飾られています。
本当に感謝しています、ありがとう。
  1. 2007/11/20(Tue) 23:49:13 |
  2. URL |
  3. メアリ #-
  4. [ 編集]
あ、小沢正一グッズだ!(しつこい?)
ほぉ、なんて素敵な会なんだろう~。想像するだけでHAPPYな気分になるよ。
ちょっとした絵本になりそうじゃない?
大好きな友達のために何するか考えて、うきうきして、演奏までしちゃって・・・。いいなぁ。。。
わたしもともちゃんに1つ、 どどいつ でも・・・(老人のようだ)
  1. 2007/11/21(Wed) 00:04:18 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

cloudさん、おはよう!

こちらこそ、昨日は会いに来てくれてありがとう!
“ともちゃん'sランチ”、美味しかったってありがとう。
ちょっと照れちゃうよ。
cloudさんの前だと
いっつもドキドキしててんぱっちゃうよ(爆)

ブルースハープ、ひっさびさに吹いたので
ものすごく緊張してたんだよ。
鳥肌がたった?
いやん、あまりの下手さ加減に震えが来ちゃったんじゃない?
ジャイアンの歌みたいに(爆)
うふふ、ほんと、嬉しい言葉ありがとうね。

ふうちゃんまあちゃんにもcloudさんの言葉伝えたよ。
とっても嬉しそうだった。照れてたけどね。(^u^)プププ

うんうん、また遊びに来て。
すぐ遊びに来て(爆)
でもって、一緒に踊っちゃおう~~~(爆爆)
  1. 2007/11/21(Wed) 09:01:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぼけ子さん

きっと、その相手もぼけ子さんのこと
親友と思っていると思うよ。
普段は自分の毎日の生活でいっぱいいっぱいだから
なかなかあらたまって連絡は取れないけど、
心では「いつまでも友達」って思ってるはず。
だから、たまに会っても違和感なく
すぐ空気が一緒になって、
遠慮なくなんでも話せるんだと思うよ。

そして、子供の学校関係の人との関係も
大切なものだよね。

どちらも大事にしていこうね。


  1. 2007/11/21(Wed) 09:35:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ふと
記事を読みながら、
平原綾香さんの『明日』を思いました…。

ともだちかぁ・・・・・・・・
  1. 2007/11/21(Wed) 10:01:44 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
大好きな人と過ごす時間って、ほんとにいいですよね。
私の親友は北海道にいるから、ほとんど会うことがありません。
けど、時々お手紙のやり取りをしてます。
メールじゃだめなんですよね。
お手紙もらって、お返事書かなくちゃって思ってる時間も大切だったりして。
そうやって、いつも心の中にいてくれるから、寂しくはありません。
でも、やっぱり、会いたいなぁ・・・。
  1. 2007/11/21(Wed) 10:58:03 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
いいなぁ
こんにちはbooshinosです^^
親友・・・結婚してちょっと距離ができて
お互いにサービス業なので休みが合わず
なかなか会えないけど(でも2~3ヶ月に一度は会う)
楽しいですよね(´∀`*)もっと時間が欲しいって位^^
旦那様も大親友ですが(*ΨΨ)
いつかともちゃんにも会ってお話したいな(^□^)

おっクリスマス会にむけてちゃくちゃくと準備は
進んでるようですね(^‐^*)
booshinoもクリスマスツリーだしましたよ!
寒くなってきたからやっと気分がでてきましたね。
本番に熱が・・・ってことにならないように
体に十分きをつけて練習頑張ってください(^O^)ノ
  1. 2007/11/21(Wed) 11:56:03 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
こんちわ
ええ話や。

親友ですかぁ。
僕の親友はみんな遠くに住んでるからなぁ。
また近くにも親友ができつつありますが。

ちょっとみんなにメールでもしてみよっかな。
めったにみれない感傷的なseyでした。
(自分で言うから台無し)
  1. 2007/11/21(Wed) 15:39:27 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
→メアリさん

こんばんは、メアリさん。
こんな時間帯でももう外は真っ暗。
雪が降ってきたね。

ピアノの発表会、何とか無事に終わりましたよ。
大きな失敗はなかったけど、小さな失敗はいくつかちらほらほらちら・・・・
でも頑張ったので花丸です。e-278

うん、宝物がいっぱい。
でも自分はその宝物を大事にしているだろうか。
時々すごく不安になるんだ・・・
何もしてあげれてないなって。
与えてもらうばっかりだ。
もっともっと大切にしなきゃなあって。

メアリさんも遠距離親友、大事にしようね。
そして、私に有り余るほどの嬉しい言葉をありがとう。
その言葉がものすごく嬉しくて。
私はたいしたことしてないのに、そんなに喜んでもらえて、
私こそありがとうです。
これからもよろしくです!
  1. 2007/11/21(Wed) 16:05:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しーちゃん

あはは、小沢正一グッズ!!(^u^)プププ
もう、いいっすよ、正一グッズで。

素敵な会?!
照れますねえ。
あ、会が素敵なのね、私が素敵なんじゃなかったわね。うふふふ。

お! どどいつ! 
是非聴かせてくださいませ!!
・・・って、私、「どどいつ」ってよくわかってないんだよねえ。
なので、ちょっと調べてみたら、
こんな句がありました。
「・惚れて通えば千里も一里 逢わで帰ればまた千里」
ぷぷ、おもしろいなあ。
しーちゃんのどどいつ、ぜひ聞かせくださいね。

  1. 2007/11/21(Wed) 16:29:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

平原綾香の明日?
あれ、どんな曲だったかなあ。
どういうところでリンクしたのかな(*^^*) フフ
そこのところをもっと聞きたいわあ。
そして、それよりも
15歳からの想い人について
語って欲しいわ(=^_^=) ヘヘヘ
聞きたい聞きた~~い!

  1. 2007/11/21(Wed) 16:53:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

shiollyさんの親友さんは北海道にいるのね。
遠いもんねえ。
ああ、でもお手紙のやり取り、いいですねえ。
お手紙だと、封筒を開けたときに
なんかそのお友達が手紙を書いてくれたときの
空気や気持ちまで感じれるような気がします。

「いつも心の中にいてくれる」
いいなあ、この感じ。

そうだよね、でも、やっぱり、会いたいよね。
会ったらたくさんたくさんお話ししたいね、
いっぱい笑いたいね。
そのお友達と会える日を楽しみに
それぞれの時間を大切に過ごせるといいね。
  1. 2007/11/21(Wed) 17:05:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

親友と、2~3ヶ月に一度は会えるというのはいいですね。
時間があればもっと頻繁に会えるのだろうけどねえ。
でも会えない時間が愛を育てるのさ(爆)

旦那様とも大親友っていうのいいですね。
私も、豊とは大親友でもあると思います。
何でも話せるからね。

私もいつかbooshinoさんにお会いして
たくさんたくさんお話したいなv-344

おお!!クリスマスツリー!!
私も早く出さなきゃ。
今年は何だか進み具合が遅いぞ。

>本番に熱が・・・

あはは、これしゃれにならん。
ほんと、やりがちです。気をつけねば!!

  1. 2007/11/21(Wed) 17:13:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→seyさん

seyさんの親友は遠くに住んでるんですか。
なかなか会えなくてちょっと寂しいよね。

うんうん、思い立ったら吉日。
みんなにメールしてみて~。
めったにみれない感傷的なseyさんに出会えて幸せv-392

seyさんにはいろんな顔があって
すごく楽しいです。
  1. 2007/11/21(Wed) 17:19:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
明日
倉本聡さん脚本の『優しい時間』のテーマだった曲。
その曲を聴くたびに、いっつも”スノードーム”を
思い浮かべるんだ~。
雪が降るような速度で過ぎる静かで温かい時間を
記事から連想したんだよね。
実際は、あっという間に過ぎたと思うんだけど、
イメージだから、イメージ!! ^^;

15からの想い人?
冷静沈着で、でも優しくて、奇麗な人だったよ。
だめ。一杯話すと泣いちゃうから以上だわ~。^^
  1. 2007/11/21(Wed) 18:31:24 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→史さん

『優しい時間』みてたみてた~~!!
毎回見ながら、コーヒー豆をがりがりと挽く感じがすごく好きだった。

>雪が降るような速度で過ぎる静かで温かい時間

ああ、いいなあ。
こういう感じ、とっても好き。
だから夏より冬が好き。
しんしんしんしんと静かに降る雪も、
対照的にストーブのある、あたたかい空間も。
とっても素敵なイメージをありがとう。

15歳からの想い人さんのお話、ありがとう。
とっても魅力的な素敵な方なのね。
でも、もう二度と会えないみたいな書き方のような気がして、
ちょっと胸が痛かった。
辛いお話だったとしたら、ごめんよ、
無理に聞き出そうとしたりして。

  1. 2007/11/21(Wed) 20:34:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/786-efbcb54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
