RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 真っ赤な太陽
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

昨日はまたまたマラソン大会だった。
隣町のマラソン大会にエントリー。

今回は小学生男子2キロ走は4年生以上と言うことで
まあちゃんは参加できず。
ふうちゃんと
8キロ走の豊のみ参加。

ふうちゃん、
もう、走ることが楽しくてしょうがないみたい。


とはいえ、
走る前は緊張のあまり、
吐き気を催すくらい(爆)


でも走ったあとはものすごい爽快感あるらしく、
とってもすがすがしい笑顔。

順位も75人中9位になり、大健闘!

「来週も今日以上の力を出すぜ!!」
と大張り切りのふうちゃん(V^-°)イエイ!


それにしても、お義母さんと、豊とまあちゃんと私と、
4人で応援したんだけど、
声かける度にふうちゃんの速度が増すので(爆)
ものすごい興奮状態よ(爆)
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


「ふうちゃ~~ん!!!!いけ~~いけ~~
ぬけぬけ~~!!追い越せ~~!!!」

o(^_^)○ イケー
もう、腕振り回しながら、飛び跳ねんばかりに
大声で応援。



競馬をしたことのない私ですが、
競馬場でかけた馬に声援を送る気持ち
ちょっとわかった気がしました(爆)
(うわ、俺は馬かよ、ってふうちゃんに怒られそう


終わったあと、疲れているはずなのに、
みんなどうもテンション高く、
夕方から1時間半もかけて遠くまで足を伸ばし、
ウインドーショッピングしてきました。

その途中で観た夕日を車の中から携帯でパチリ。

20071125160551


これね、実際はまわりの色より、太陽そのものが真っ赤だったのよ。
なのに、写真に撮ると太陽は白っぽく写っちゃうのね。
まわりはこんなに赤くなかったのになあ。
なかなか感動を伝えるのは難しいね。


*ともちゃん*

みんなに心配かけちゃったけど、
もう少ししたら結果が出ると思うので、
それまではあんまりくよくよ悩まないことにしました。
心配してくれて本当にありがとう。

そして、ゆきひらさん、今日はありがとう。
最悪のことばかり考えて落ち込むのはやめました。
最悪のことが起きてから考えます。
それまでは楽しく暮らします。
さりげなく励ましてくれてありがとう。



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
ふうちゃん 豊さんマラソンお疲れ様♪
今回は応援のまあちゃん、ともちゃんも
おつかれさまでした(゜∀゜)b!!

とっても綺麗な夕日♪
写メってなかなか思うように写りませんよね・・
でもほんと綺麗な夕日ですよ^^

booshino実は少しだけ(ホント少し1回500円位)
競馬するのでともちゃんの気持ち解かるよ!!
ごめんねふうちゃん・・(´Д`;)
でもすごい!!もう走りたくてしょうがないのね^^

booshinoも土曜日はおちびの発表会でした。
もうなんだか泣ける位かわいいおちび!
踊って歌って劇では台詞もちゃんと言えて
嬉しかったですよ^^見せてあげたい!!(親ばか)

ともちゃんが何事もなく元気に笑えるのを
福岡から祈ってるです(゜∀^*)
  1. 2007/11/26(Mon) 18:47:57 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
マラソン大会お疲れさま♪
どんどん自信をつけてるふうちゃんの姿がなによりも嬉しいネ。
私も昨日は野球応援だったよー。6年生最後の試合。みんなの顔が
1年前と比べ物にならないくらい自信に溢れてて、その成長ぶりに
感動してきました。スポーツはいいわぁ(´▽`)♪

想像力(妄想力?笑)豊かなともちゃんのことだから
悪いこともたくさん考えちゃうだろうけど。
きっと大丈夫。落ち込みそうになったら音楽聴いて。
1日の終わりはいいことだけ考えよう!
・・・かくいう私も検診を受けないままかれこれ6年?
ホント考えないとねー。
  1. 2007/11/26(Mon) 23:00:05 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
なぜだろう。。。美空ひばりを思うのは・・・。
いかん!このままでは古風な女だと ともちゃんに思われがちなので、若いところを見せねば!ん。うぅ・・・思い当たりません・・・。
私も車をぶつけられて、しかも私が一方的に悪いらしく(いや、実際そうなんだけど)散々な言われ方をして、じっとがまんして過ごしているよ。まぁ、誰も死んでないからいいや、と最悪な事態(最悪すぎるぞ)を思えばたいしたことないさと落ち込むのをやめました。そんなこんなでくよくよしていたら、「よい言葉を6回唱えると、脳が活性化して、ご利益が得られるのだ」と教えてくれた人がいて、ちょっとやってみると、一時的にだけどちょっと回復するので、一度やってみてください。捨てる神あれば拾う神あり。そんなことばを実践でやっている日々・・・。
あ、ともちゃんを励ましに来たんだよ。これでも・・・。
  1. 2007/11/26(Mon) 23:54:54 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
バンビ君
こんばんは、ともちゃん。

ふうちゃんは馬かっ!・・・って。ぷぷっ。
どちらかと言うと、馬じゃなくってバンビ君だよね~
あれくらいの年になると可愛いとか言われるの嫌がるだろうけど、
ふうちゃんはいくつになっても私にとってはバンビ君だなぁ~e-266
バンビ君75人中9位ってスゴイね~でかしたっ。
応援隊の興奮する様子が目に浮かぶなぁ~

ともちゃん・・・先日のエントリー読んでとても切なくなりました。
どんな言葉をかけたらいいのか迷っているうちに・・結局電話しちゃってた。
ごめんなさい。
でも、顔を見たらチョッと安心。
いろんな事を考えてしまうだろうけど、気持ちをしっかり持って、いつものともちゃんらしくいろんな楽しい事して気晴らしして下さい。
病気と診断されていないうちから気持ちが病気になってたら負けちゃうから。
無理は禁物だけど、できるだけ、空元気でもいいから、ありったけの元気確保しといて下さい。
ケンチャナだよ。大丈夫。大丈夫だよ、ともちゃん。
  1. 2007/11/27(Tue) 00:50:47 |
  2. URL |
  3. メアリ #-
  4. [ 編集]
→booshinoさん

おはよう、booshinoさん。
ねぎらいの言葉をありがとうv-344
とっても楽しくて心地いいテンションだったよv-410
うふふ、booshinoさん、競馬の時の気持ち
わかってくれて嬉しいな。
まさにそんな勢いでしたよ。
応援楽しかった~~~。

夕日、本当にね、太陽だけが真っ赤でまん丸くて、
みんなに見せたくて張り切って写メしたのに、
全然見た感じと違うから、がっかりよ。
でもこれはこれで綺麗だよねv-392

booshinoさんちのおちびちゃん、
発表会、涙出そうになるくらい、
可愛かったことでしょうね。
どんなしぐさも可愛くてたまらないよね。
うふふ、見せてもらいたいわ(=^_^=) ヘヘヘ

booshinoさん、ありがとうね。
元気出すからね!!
  1. 2007/11/27(Tue) 05:50:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

おはよう、kazeさん。
そうね、本当に大会に参加すればするほど
自信をつけていっている気がします。
参加者がほとんど何かしらのスポ少か陸上チームに所属している子達の中、
どこにも所属してないふうちゃんが一緒に走ることは
かなりのプレッシャーだったみたいだけど、
最近は闘志燃やすようになりつつあるから(まだなりつつなんだけどね)
自信はつき始めているんだろうね。

kazeさんも野球応援お疲れ様でした。
6年生最後の試合だなんて、何か感慨深いね。
みんなのキラキラした顔が目に浮かぶ気がした。
スポーツ、ほんといいね。

あはは、ほんとだ。妄想力豊かな私だけに、
ほんと、最悪のこと考えちゃうのよ。
さすが、kazeさん、するどい!!
うんうん。音楽聴いて歌って踊って、
不安を解消します。
やることいっぱいあって落ち込んでいられないのに、
おバカなともちゃん。えへへ。ぱ~ぼや~~
kazeさんも体のメンテナンスはしっかりね。
ひとのこと言えない私だけどさ~~。
  1. 2007/11/27(Tue) 05:59:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しーちゃん

あはは、もう、大好きよ、しーちゃん。
うんうん、励ましてくれたの、ちゃんと通じてるよ。
ありがとうね。
題名から「美空ひばり」を思い出してくれてありがとう。
だって私、オーラの泉をこの間観たら、
ちょうど美空ひばりのことやっていて
この写真見たとき、すぐにその題名が浮かんだんだもん。
気付いてもらって嬉しいわ~。

しーちゃん、車ぶつけられたの?!
大変だったね~~。
でも元気でよかったあ。

うんうん、お互い、よい言葉を 6回唱えて、
ご利益が得られるように頑張ろうね。
本当にありがとう。

  1. 2007/11/27(Tue) 06:07:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→メアリさん

おはよう、メアリさん。
昨日は本当にありがとうね。
電話も訪問もとっても嬉しかったよ。
心配かけちゃってごめんね。
うんうん、ケンチャナケンチャナだよね。
足の骨折ったりとかあったから
もうしばらくそんなことはないかと思っていたのに
今度は病気疑惑かよ、みたいなさ。
はっきりしたことがわからない時って不安になるけど、
もう考えないようにしたよ。
単純な私。
結果が出てから考えるよ。
元気いっぱいのともちゃんでいるよ。
メアリさんがいってくれた「バンビ」ちゃんや
バンビちゃんの弟、バンビちゃんのお父さんのためにもね。
本当にありがとうね。
  1. 2007/11/27(Tue) 06:13:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃんのおうちの男性陣は
本当にマラソンが好きなんですねー。
メタボまっしぐらなウチのオットに
ぜひ爪の垢を送って欲しいものですv-390

スポーツにしても他のことであっても
「頑張って成果を得る」ことを知るというのは
大きな意味がありますよね。

ともちゃん、体の具合悪いんですか?
何だか離れているのに心配になってきちゃいました。
とりあえず、大好きな音楽聴いて
踊りながら家事をして元気出してくださいね♪
  1. 2007/11/27(Tue) 10:59:02 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
ふうちゃん 豊さん 皆様 お疲れ様です。
ふうちゃん かっこいいね。
全力でやれることがあるのって かっこいいよね。
そして ちゃんと確実に結果をだしていくのがまたかっこいい。
ふうちゃんもまあちゃんも お父さんの姿をまっすぐ見て 育っている気がするね。
そして その三人をともちゃんが一番後ろで 見守っている。
私の ともちゃん一家の勝手なイメージです。
素敵な家族です。
だからね。大丈夫だよ ともちゃん。
今はそれしか言えないけど 大丈夫。
もしも万が一 大丈夫じゃなくなりそうになったら そのときは 一緒に考えようね。


 
  1. 2007/11/27(Tue) 20:33:23 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
ともちゃんこんばんは。
ふうちゃん(家族みんなだけど),マラソン頑張ってるね。
一つのことに懸命に頑張るのはとってもすてき。
これまでの経験が,ふうちゃんの自信につながるといいな,と思います。
ところでともちゃん,体のことで心配があるのね。
気持ち,すごく分かります。私も同い年だし。
でも,自分で言い聞かせているように,
なるべく考えずに楽しいことに没頭するようにしてね。
大丈夫だよ。
ともちゃんには,バックアップしてくれる家族や仲間がいるんだもん!
  1. 2007/11/27(Tue) 22:16:55 |
  2. URL |
  3. うた #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/28(Wed) 01:35:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
→トモさん

そうなんですよ~
うちの男性陣はいつのまにかすっかり
マラソン好きになってしまいましたよ。
いつか私もその仲間入りするのかしら。
イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"たぶんそれはない!

「頑張って成果を得る」ことを知る
ほんとうね、それが日々の生活にもいきてくるといいな。

体の具合心配してくれてありがとう。
とっても嬉しかったよ。
うん、大好きな音楽聴いて踊って、元気出すよ!
今はよけいなことを考えずにね。
本当にありがとう!
  1. 2007/11/28(Wed) 10:56:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ゆきひらさん、ありがとうね。
いろいろありがとうね。
私は影響されやすいので、
ある意味、落ち込みも激しいけど、
復活も早いです。
だからきっと大丈夫。
ありがとうね。
ともちゃん一家の勝手なイメージ、
何かすごく嬉しかったよ。
そうありたい私です。
笑顔笑顔でね!

これからもよろしくね、ゆきひらさん!
  1. 2007/11/28(Wed) 14:04:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→うたちゃん

うたちゃんこんにちは。
久しぶりのコメント、とっても嬉しかったよ。
いつも気遣ってくれてありがとうね。
うちの男組はマラソン大好きみたいよ。
そうね、ふうちゃんの自信につながるといいよね。

体のこと心配してくれてありがとう。
なるべく重く考えずに楽しいことに没頭するよ!
うたちゃんもついていてくれるしね!(=^_^=) ヘヘヘ
また落ち着いたら遊びに来てね。
いつでも待っているからね。
  1. 2007/11/28(Wed) 14:08:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→匿名さん

ありがとう。
心配かけちゃってごめんね。
だいじょうぶだいじょうぶ。
その時が来たらその時だ。
と割り切って考えることにしたよ。
一つ一つの言葉がとっても嬉しかったよ。
ありがとうね。
  1. 2007/11/28(Wed) 14:13:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/793-4bff8688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
