RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 赤ずきん
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
この間買った雑誌に
「楽しい切り紙教室」
というコーナーがあった。
20071129091019.jpg

natu6285.jpg今回は赤ずきんちゃん
切り紙って、小さい頃以来だわ。

四つ折りにした折り紙を適当に切ってから、
ドキドキしながらそっと広げると、
予想外の模様ができていて、
すごく楽しかったっけ。

小さい頃のわくわくを味わうべく、
雑誌の型紙通り、折り紙を切っていった。

それにしても、これ、細かい。
このハサミだとかなり切りづらかった。
20071129090812

刃が長くて細いハサミの方が切りやすいかもね。

とにもかくにもできあがり。

20071129090810.jpg

赤ずきんちゃんとオオカミ。

オオカミのお腹の中にはおばあさん。

うふふ。

全部切り終わった後に広げた時のわくわくドキドキ。

いや、これくせになりそう!?

端の方が取れちゃったり、
失敗した部分もあるけれど、
そこは目をつぶってね。

ともちゃん


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:切り紙
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
「おぃオオカミはどこだよ?」って
いたいた!オオカミ
いやぁお腹の中だよおばぁちゃん
おったまげ~~~

って早くかすみちゃんと話したいです
きっとばあちゃん助けてくれるでしょう^^

ただ今かすみちゃんが来ています
忙しく・楽しいわらわら母さんです
  1. 2007/11/29(Thu) 10:52:23 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
すごい!!(゜∀゜*)
赤ずきんちゃんとってもかわいくできてる!!
狼のお腹の中はおばあちゃんだったんですね^^

切り絵とか細かい作業は苦手なbooshino・・・
でもこれは作りたくなっちゃう(´∀`*)
かわいいからフレームにいれて飾りたくなりますね♪
しかも赤ってクリスマスカラーだし(^ΨΨ^)
今の季節って訳もなくニヤけたくなる
楽しい時期ですよね(´∀`)
赤ッ鼻のbooshinoさんはサンタさんに
雇ってもらえるかしら?位赤い鼻でニヤけてますが・・

いつもながらともちゃんの器用さとセンスのよさ
には脱帽です(゜∀゜*)
  1. 2007/11/29(Thu) 10:53:03 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
こんちわ
なんか、かわいい。
おばあちゃんがホットペッパーのキャラクターに見えちゃうのは
気のせいですよね。

でも、もうひとつ。
「つゆだく煮もの」が気になって気になって。
つゆものに目がないもので。

ちなみに「胸キュンバトン」答えさせていただきました。
難しいですねー。
本気で答えるのが恥ずかしすぎて
ちょっとそらせて答えちゃいました。
なんせ、硬派っすから。
  1. 2007/11/29(Thu) 11:06:28 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
おはよ。
今日も寒いぜ ともちゃん。

あかずきんちゃんか。
その言葉すら久しぶり。
かわいいね。
どんだけ細かく切るのか目に浮かぶよ。
そして そんな時間の過ごし方をするともちゃんもかわいいよ。

今日も笑顔で過ごせますよーに
  1. 2007/11/29(Thu) 11:11:18 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
同じのを
持ってる~♪
だけど、だけど、だけど!!
赤頭巾ちゃんなんて載ってたの!?
で、探してみました。
あ、あったぁ~~~。あはは~気がつかなかったよぉ。
おぉ~♪ お手本どおりだ、すごぞぉ~!!
あ、ともちゃんさんの作品のほうが、ちょっとタレ目ちゃんだ♪

この雑誌、だんなのリクエストで買ってきました。
seyさんと同じ理由で。
それに、ドリアも大好きなのよ。(カロリー高っ!)
でも、私が心惹かれちゃうのは…
やっぱ、キャラメルでしょ~♪
パウンドケーキとか、めっちゃおいしそう~~♪
み、見るだけにとどめねばっ!!
クリスマス記事も毎年のことなんだけど、見るだけでも楽しいね~。
(や、作れよっ!実行しろよっ!おれっ!!)
  1. 2007/11/29(Thu) 11:38:10 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
なんてタイムリーな!!
実は私も切り紙を始めようと思って
折り紙や画用紙、カッターなどを
昨日買ってきたばかりなんですよ~♪
ビーズアクセサリーも作ってるんですが
最近ちょっと飽きてきちゃったし・・・。
もともと折り紙が好きで
また始めようかなーって思ってたんだけど
切り紙も楽しそうだったから、ついでです(笑)
今日の午後にでもやろうかと思ってたので
可愛い赤ずきんちゃんの完成品見て
いい刺激になりましたo(*⌒―⌒*)o
  1. 2007/11/29(Thu) 11:54:52 |
  2. URL |
  3. ぼけ子 #MDo56pwE
  4. [ 編集]
おー、すごい。
感動的ですね。

私も子供のときやった覚えがあります。
何が出てくるか、ワクワクしていたことが
思い出されます。

それにしても赤ずきんちゃんとオオカミさん
そして、おばぁさんまで。
よくもまあ、一枚の紙で表現できたもんですね。
  1. 2007/11/29(Thu) 14:23:20 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
工作大好きな娘は、切り紙も大好き。
といっても、変なところをチョッキンしてしまうので、なかなか繋がってないけど(笑)

ともちゃん、上手だね~。
こんなにキレイに出来たら嬉しいね。
ともちゃんのをお手本にして、作ってみようかな。
娘も喜んでくれそうだし♪
  1. 2007/11/29(Thu) 23:54:13 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

おはよう、わらわら母さん。
きっと今日もかすみちゃんとの時間、
とろけそうになりながら過ごすのでしょうね。
本当に可愛くて私までとろけそうです。

オオカミやおばあちゃんを見つけてくれてありがとう!うふふ。

いつか、もう少し大きくなったら
そんな会話も楽しめるようになりますね。
楽しみですねえ。


  1. 2007/11/30(Fri) 05:48:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

おはよう、booshinoさん。
赤ずきんちゃんかわいい?ありがとう!!

私も細かい作業は苦手なんだけどね、
切りながら開くときのことを考えると
わくわくしちゃって。
私でも出来たからbooshinoさんも大丈夫だよ。
私はパソコンのマウスパッドが挟める形のものだったので
フレーム代わりにして挟んじゃいました。
赤ずきんの写真はマウスパッドに挟んだものだよ。

赤ッ鼻になるくらい、風邪がひどいのね。
祈りが足りなかったわ。
もっと祈って祈って祈りまくるからね(爆)
  1. 2007/11/30(Fri) 06:01:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→seyさん

こんばんは、硬派なseyさん(笑)
なんか、かわいいって、私のことですか?
すみません、私、かなりの勘違いをしてましたv-8
おばあちゃん、ホットペッパーのキャラクターに見える?
気のせい、気のせい!(^u^)プププ

「つゆだく煮もの」!
実は私が買ったのもこの記事が特集されているからでした。
私も実はつゆものに目がないものでv-410
まだ作ってないんですけどね、
みているだけでよだれ出てきそうですよ。
近いうちに是非作りたいです。

「胸キュンバトン」ありがとうございました!
本気で答えるの、ほんと、恥ずかしいですよね~。あれ。
でも、ところどころ、ちらっとみえるseyさんが
やっぱりいいっすね~。
ちょっとそらせて答えてみても、やっぱりseyさん色のバトンになってました。
硬派なseyさん、素敵っす。うふっ
  1. 2007/11/30(Fri) 19:19:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

こんばんは、ゆきひらさん。

あかずきんちゃんと平行して、
私のことも「かわいいよ。」なんて言ってくれて
嬉しい嬉しいv-344
嬉しすぎて、また今日も切り切りしちゃったわね。
うふふふ。
おかげでニコニコ過ごすことが出来ました。
ありがとう。
  1. 2007/11/30(Fri) 19:27:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

あ、史さんもおんなじもの持ってるのね。

だんなさんも「つゆだく」好きなのね~。
ドリアも大好き?
いやん、私とおんなじだわ、旦那さん。
あはは、ほんと、カロリー高っ!
でもって、キャラメルまで好きなのよ。
もう、どんだけ~~ってくらい、太るものばかり好きなのね、私。

>(や、作れよっ!実行しろよっ!おれっ!!)

あはははは、私もです~~。
見てるだけでうまそうだし、おもしろそうだし、
楽しそうなんだけど、なかなかやれないんだよねえ。
耳が痛いッス。うふふふふ~~~
  1. 2007/11/30(Fri) 19:43:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぼけ子さん

タイムリーでしたか?うふふ。
ぼけ子さんも切り紙を始めてみましたか?
切り紙、なかなか楽しいですよ。
またはまりつつある私です(爆)
作品が出来たら是非アップしてくださいね。
楽しみにしていますよ~~
私もまた作ったら載せてみますね。
  1. 2007/11/30(Fri) 21:24:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→frusicさん

わ~い!
frusicさんに感動的だなんて言っていただけて、
本当に嬉しいですね。
ありがとうございます。

そうですよね~。切り紙って、切っている間、
開いたら何が出てくるのか考えると
ほんとワクワクしちゃいますよね。

この赤ずきんちゃんは切りながら、
早く開いてみたくてうずうずして大変でした。
うふふふ。
  1. 2007/11/30(Fri) 21:44:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

娘ちゃん、工作も切り紙も大好きなのね。すてき。
できあがったとき、本当に嬉しかったよお。
多少失敗して不細工になっても、
切っているときからワクワクできるのって楽しいよね。
是非作ってみて。
娘ちゃん、きっと喜ぶよ。
  1. 2007/11/30(Fri) 22:11:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/20(Thu) 16:40:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
→匿名さん

すごく嬉しいコメントありがとう。
メールしようと思ったんだけど、
アドレス違ってるみたいなの。
もう一度鍵コメで送ってくれるかな?
何度送信しても戻ってくるんだ・・・・
  1. 2007/12/20(Thu) 17:32:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/795-2de6f0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
