RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 怖い夢
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20071130234053

早いもので、もう今日から12月。

やり残したことはないか。

師走とはよく言ったもので、
あっと言うまに過ぎ去ってしまいそう。

クリスマス会の練習や年賀状・・・

ああ、あせってくるわ。

(←お店のツリーとても綺麗。
やっぱりクリスマスはワクワクする)



今朝、怖い夢をみた。

場面は、体育館のような場所で行われている、音楽会。

超満員の中、音楽会スタート。

最前列右側に座っていた豊と私。

目の前のステージで、「ジャ~~ン!!!」と大きな音が鳴る。

するとすぐに、今度は後ろで「ジャ~~ン!!」と大きな音。

おお!前と後ろで音がなるとは!
臨場感あふれるステージ!!


そして、3度目の「ジャ~~ン!!」は、
前のステージの左下においてあるアップライトのピアノ。

男の人と女の人が連弾みたいな感じで並んで座り、
ピアノの鍵盤をたたいた。

と同時に、
スタッフの人がアップライトのピアノの背中からどんとピアノを押した。



その瞬間!!!


ピアノが倒れて、
男女二人ともピアノの下敷きになってしまった!!


!Σ( ̄□ ̄;)



え?!え??え~~~~~~~!!!!

あわてて、私と豊はピアノのそばに近寄り、
ピアノを戻すと、倒れている二人に声をかける。

「だいじょうぶですか?目を開けてください!!
どこが痛いですか?!」

幸い、二人とも息はあったが、声も出せないくらい弱っている。
私はその女の人の髪や顔をなでながら
救急車が来るのを待っている・・・・




そこで目が覚めた。

ふえ~~~、こわかったよ~~~。


いやん、今日から12月だというのに。
朝からこんな夢を。

気をつけて過ごしなさいとの神からのお告げか。

落ち着いて行動しなきゃ。


みんな、楽しい週末を過ごそうね~~~


ともちゃん



テーマ:(´Д`|||)げっそり - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:見た夢の話
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
まさに、師走だね
ほんとこの時期は‘しっそう’だよ

怖い夢・・・あまりそういう夢は見ないけど
理解不明な夢は見ますね
どうせならドラマ風に僕とともちゃんの
恋愛の夢を見てよ!
(笑)
  1. 2007/12/01(Sat) 08:29:36 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
お久しぶりです^^


醒めても覚えているくらい怖い夢。
実は私はそんなに嫌いじゃないです
 (怖いことは怖いし、見終わったときはなんでこんな夢を!?
   と思いますけど)

醒めてからのドキドキ感や緊張感が好きです
そして、それに動揺している自分の心情とかを
後から思い出して楽しかったり

変でしょうか?^^;
(もしくは変態?)
  1. 2007/12/01(Sat) 08:45:17 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
いや~~ん。
ほんとに怖い夢ですね。
ピアノの下敷きになってしまった男女は、どうなってしまったのでしょうかー。

私も昨晩は、怖い夢を見ました。
それは、母にひたすら怒られている夢でした。汗
最近見る怖い夢は、すべて母になんか言われる夢なんです。
いったいどういう意味なんだろー。
  1. 2007/12/01(Sat) 11:22:51 |
  2. URL |
  3. shiolly #2xrzTvZY
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは。
大阪はとってもいいお天気だよん。
↑の夢むっちゃ怖いんですけど・・
ピアノの下敷きって・・
でもともちゃんはその人達を助けてる夢なんだから
近々誰かを助ける事になるのでは?
  1. 2007/12/01(Sat) 12:09:56 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは!
いやマジでカンガルーとは失礼いたしましたヽ(´Д`;)

お店のツリーは大きくてとっても綺麗ですよね^^
思わず!?いろいろ買ってしまうので要注意です!!
うちのファイバーツリー・・・いきなり壊れました(T-T)
あと24日頑張って欲しかったのに(T□T)

すごい怖すぎる夢ですね((゜□゜;))))
せっかくのデートが惨劇に!?
でもakoさんのおっしゃるように
近々人助けかもです(^∀^*)ドキドキしますね^^;
今年もあと1ヶ月!風邪に気をつけましょうね^^
  1. 2007/12/01(Sat) 12:22:06 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
お久し振り~♪
今年もアッと言う間に師走になっちゃったね。
でも、クリスマスは楽しみだねー♪

怖い夢見ちゃったね。ヨシヨシ

しかし、二人はいつも一緒なんだねー。
何も夢の中でまでデートしなくても(笑)
  1. 2007/12/01(Sat) 18:06:08 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
こんばんは、ともちゃん^^
お久しぶりです。あずきです!

リアルな夢が一番怖いですよね~・・・
突拍子のない夢ならまだしも、
夢だと分からない夢が一番恐ろしい!(--;)

でもすぐに駆け寄って助けたともちゃんは凄いです!
夢でも、すごい(゚∀゚*)
並大抵の人だったらビビッちゃって無理です!
いやぁ~さすがともちゃんだなぁ~^^
  1. 2007/12/01(Sat) 20:03:06 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
Help!!
うんうん、夢の中でも、困ってる人のところへ
即駆けつけたなんて素晴らしい!!
豊さんと一緒だったってのも多分あると思うのだけど、
人間って、事故現場に立ち会うと、一瞬頭真っ白になるんだよね。
その後、救助に向かえる人間でありたいもんです。

怖い夢って、結構美味しい。
だってだって、物語のネタになるじゃない?(ぷ)
昔は、枕元にノート置いて寝たのよ~♪
ドキドキする夢見たら書こうと思って!
でも、欲かくとダメみたいね。
でも、一つ、ものすごく鮮明な夢のワンシーンが残ってて、
いつか、書いてみたいと思っているのでした~♪
  1. 2007/12/01(Sat) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
<なんとも不思議な夢ですね。
フロイトなら、こんな夢にも、何か理由をつけて
心の診断をする所でしょうヽ( ゚д゚ )ノ
ともちゃんの夢は、現実には無さそうですが、さりとて
夢だっ!て夢の中で気がつくほど
現実離れもしていませんね。
こういう夢が一番、怖いなぁ。
でも、本当に追い詰められる前に夢って覚めてしまうのが
ありがたいような、その先が気になって残念なようなですw
  1. 2007/12/02(Sun) 19:56:39 |
  2. URL |
  3. りぼんねこ #-
  4. [ 編集]
→RYUさん

ああ、本当だ、‘しわす’というより‘しっそう’だね。
あっというまだよ。

RYUさんの理解不明な夢ってどんなんだろう。
きいてみたいなあ。
浜省さんも出てる?
ふふふ、RYUさんとの恋愛の夢!
見てみた~~~い!!
どんなんだろう。
歌ってもらっている夢かな。
RYUさんの苦手な食べ物を食べさせている夢かな?(爆)
RYUさん、夢に出ておいで~!(^u^)プププ
  1. 2007/12/03(Mon) 06:01:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
→しすけんさん

お久しぶり~~!!
うれしいなあ~~。
え?しすけんさんは怖い夢嫌いじゃないの?
醒めてからのドキドキ感や緊張感が好き?
動揺している自分の心情とかを後から思い出して楽しかったり?
あああ、でもわかる気がする~~。
だから私もこうやって夢の話をみんなに聞いてもらいたくなっちゃうのかも。
でも夢の間は本当に怖かったよ~~~v-356
  1. 2007/12/03(Mon) 06:05:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

ね~~、怖い夢でしょう~~?
ピアノの下敷きになってしまった男女、
無事だといいなあ。・・って、夢の話だけどさ~。

shiollyさんの夢も怖いなあ。
お母さんにひたすら怒られている夢って・・・・
どんな内容で怒られたの?
shiollyさんのお母さん厳しい方なの?うふふ。
なんか、shiollyさんに伝えたいことがあるのかもね~~。
気になるなあ。

  1. 2007/12/03(Mon) 06:11:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃん、おはよう。
夢むっちゃ怖いでしょう?
もう顔面蒼白よ。
え?私が近々誰かを助ける事になる?
そうか~。
ちゃんと助けてあげられますように!
夢の続きが気になるわ。
あの男女、助かりますように!(爆)
  1. 2007/12/03(Mon) 06:14:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

おはよう、booshinoさん。
ほんと、この時期は何だかいろいろ買いたくなってしまうので要注意だわね。
booshinoさんちのファイバーツリー、
いきなり壊れただなんて、どうしちゃったんでしょう。
そうよ、クリスマスまで頑張ってもらわないと困るっちゅーの。
直るといいねえ。

怖すぎる夢でしょう。
あ、そっか、デートだったんだ。
今頃気付いた。
近々人助け?いやん、ドキドキ。
助けられてばかりの私なのに・・・・緊張だわ。
  1. 2007/12/03(Mon) 06:19:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

うわ~、久しぶりりん。
嬉しいなあ。

ほんと、怖かったよ。
ヨシヨシをありがとう。うふふ。
あ、ほんとだ。夢でも一緒だったよ。
デートと言われて気付く私(爆)
  1. 2007/12/04(Tue) 06:03:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

あずきちゃん、お久しぶり~~!
復活嬉しいじょ~~。
また遊びに来てね。

ほんと、そうだよね~
リアルな夢が一番怖い・・・
目が覚めるまで夢だって気付かなかったよ。
目が覚めて、怖かった~~心臓ばくばく。

助けたのは、夢だったからなのかなあ。
ほんとだったら足がすくんで動けないかもしれないよ。
でも夢では何の躊躇もなく駆け寄って声かけてました。
やっぱり夢だからなんだろうかねえ。
褒められちゃって恐縮です。

  1. 2007/12/04(Tue) 06:13:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

わお、史さんまで褒めてくれて。
夢だからだってば。
でも夢の中の私は勇敢だったかも?!えへへ。
だってさ、夢の中で誰も動かないんだよ。
一番前の席にいたからすぐ駆けつけちゃったよ。

現実で、事故現場に立ち会ったら、固まっちゃうかもしれませんよ(自爆)

わあ、史さんのものすごく鮮明な夢のワンシーンが出てくるお話読んでみたいですねえ。
書き上げたら是非教えてくださいよ~~。
楽しみにしてます!!
  1. 2007/12/04(Tue) 06:18:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→りぼんねこさん

でしょう?不思議な夢ですよね。
そうなの。夢だって気付かなかったの。
夢の中で割と私、あ、これって夢だ、って気付くんだけどね。
この夢は気付かなくて、目が覚めて夢だとわかったあとも心臓がばくばくしてましたよ。
あはは、確かに先が気になる。どうか、二人が助かっていますように。
見ず知らずの二人だけど、夢の中でしか知らない二人だけど、
ゥゥ、どうか助かってくれ~~~

  1. 2007/12/04(Tue) 06:27:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/801-e6a26499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
