RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - クリスマスリース
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20071202201716
はんど&はあと12月号についてきたリース、
作ってみました。

ツルのリースベースにリボンをまいて、
ポンポンボールをボンドで付けただけ。

シンプルだけど、
なかなかかわいい。

基本形は雪だるまやツリー、おうちや靴下などのモチーフを
作って貼るんだけど、
ポンポンボールを貼ったら、
これはこれでいいかな、と思って。

でもって、真ん中に私が持っていた
小鳥ちゃんをつけてみましたがいかがでしょう。

リースがナチュラルなツルなので、
ちょっと鳥の巣っぽいかもと思ったの。

うふふ、お気に入りです。



話変わって、
今日のマラソン大会も無事終わりました。
我が家の男三人組が
今までこんなに大会に出た年はなかったです。

これで今年のマラソンはおしまい。

来年2月上旬の大会からまたスタートする予定だそうです。
また来年も応援楽しむぞ。

え?私は出ないのかって?
とりあえず、10月の大会に出ることを目標にしたいと思います。
あくまでも目標なのでどうなるかわかりません。なんちって


ともちゃん

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:雑貨 模様替え
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
不思議ちゃん
・・・ともちゃんって・・・
私が想像するに・・・超多忙な方なのに
いつ?いつ?いつ・・・切り紙もモビールもリースも・・・
制作してるのかしら???
ちゃんと寝てる?

あぁ ともちゃんってとっても不思議ちゃん。

リース、シンプルだけど、ぼんぼんがともちゃんらしくて
とっても可愛いわ。

あ、ホントお忙しい中、いつもありがとう。(いろいろ)ぷぷっ。
  1. 2007/12/02(Sun) 21:37:41 |
  2. URL |
  3. メアリ #-
  4. [ 編集]
小鳥が・・・
ともちゃんらしいi-190 ともちゃんちはどんどんクリスマスモードやね♪
手を動かすのは癒されるよね~。
私も忙しいけど、暇を見つけてはパンやお菓子を作ったり
刺繍や編み物をして・・・←速攻寝てるけどi-229

↓の記事。この手帳をもう少し早く知ってたら私も使ってみたかったなぁ。
でもね、私も散々探してお気に入りの手帳見つけたとこなんだー♪
今年はこの子にびっしり書いて、来年はほぼ手帳使ってみるi-260
  1. 2007/12/02(Sun) 22:13:02 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
→メアリさん

おはよう、メアリさん。
ぷぷぷ、不思議ちゃんって・・・・。
ちゃんと寝てるよ~v-410
それに、作ってるものあっという間にできるものばかりだよん。
リースも15分くらいでできあがった。ぶぶぶ。
私って作りたいときはどんなに時間がなくても作っちゃうし、
逆にどんなに時間があっても作りたくないときは作らない・・・って感じ。
気分次第なのだ(爆)
今日、夕方来る?あとでメール下さいね~。
(ここで私用を書いて伝わるかな~)


  1. 2007/12/03(Mon) 05:16:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

おはよう、kazeさん。
小鳥がともちゃんらしいって、何だか嬉しいなあ。
結構シンプルだけど気に入っています。
クリスマスモードにすると、子供達が喜ぶので、つい・・・うふふ。
もうひとつあるんだけど、作るの難しそうで、
躊躇してます・・・。
もしかしたら、作り始める頃にはクリスマス終わってそうだわ・・・(爆)
kazeさんはほんと、うまく時間を使って、
お店屋さんみたいなパンやお菓子や手芸作品を
次々作っていてびっくりよ。
でも楽しいよね。

この手帳はネットか、全国のLOFTで売っているよ。
すごく好きで使いやすくて可愛いのだけど、
高すぎる。
値段だけがネックだわ、私。
それだけに悔いなきよう使いまくります。
新聞切り取った記事とか貼ったりするときもあって、
1年たつともうぱんぱんにふくれてます(爆)
  1. 2007/12/03(Mon) 05:26:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]
ともちゃん、おはよう!
もう12月になっちゃったもんね。クリスマスモード突入だよね。
我が家もツリーださねば。
リース、可愛いよ♪ はんど&はあと、頑張ってるんだねぇ~いいな~。
私は作らずたまり、せっせと出品中でダメなんだけどね。

マラソンは、ムリせず負担にならないようにしてね。
がんばり屋のともちゃんだから。
予定は未定! (笑)ってコトで・・・ねっ♪
  1. 2007/12/03(Mon) 07:46:51 |
  2. URL |
  3. *fufu #-
  4. [ 編集]
おはよ。
今日は雨。やたらと冷たい雨です。
12月なんだもんね。

手帳もリースもんとってもかわいいじゃん。
手帳は私の知ってるともちゃんにしては珍しい色のチョイスだな。って思いましたが・・・
私の何を知ってるの?
とかおもわないよーに。
イラストも上手だわあ。
これから もっともっとともちゃんのイラストみたいな。



  1. 2007/12/03(Mon) 11:18:05 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
リース、いい感じに仕上がりましたね。
全部をお手本どおりにしちゃうと、
ちょっと「うるさい」かも・・・とワタシも思いました。
だからワタシの場合、リボンを変更しましたが、
こうしてフェルトボールで仕上げるのも
可愛らしさが引き立ってると思いますv-352

ともちゃんのおうちの男性陣のマラソン熱はすごいですね。
2月ってまだ寒くない??
来年にはともちゃんも参加ですって??
聞いちゃいましたよー。覚えておきますよー。
  1. 2007/12/03(Mon) 11:58:49 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
かわいらしぃリースですね。
我が家にはたくさんのクリスマスグッズはあれど、リースがないんですよ!
ってことで、リースを作ろうかと考えているのですがー。
このリースは15分で出来ちゃうの?
興味ありですっ
  1. 2007/12/03(Mon) 12:28:21 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
素敵なリースですね!^^
私も前に作ってみた事はあるんですが、
何かもうボロボロになっちまって、今はもう押入れの中です(爆)
つくづく思うんですが、ともちゃんってホント才能に満ち溢れてますよね~
すげーです。羨ましいっす!

次のマラソン大会は2月ですかぁ~
寒そうですね…。応援も一苦労です(^-^;)
  1. 2007/12/03(Mon) 13:26:05 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
リース!!(≧∀≦)ノ
ともちゃん こんにちは!
リース!そうよ、なにか忘れてるのは
リースでした♪どこにしまいこんだかな??
ファイバーツリーが再起不能(T-T)な今
リースに頑張ってもらおうっと^^

ともちゃん作のリースとってもラブリー!
小鳥ちゃんがねとってもかわいいです(≧ΨΨ≦)
小鳥ちゃんの巣かぁ~幸せもたくさん
入ってきそうですね(^∀^*)

マラソンお疲れ様でした^^
2月から始動!?元気ですね(´∀`)
早速綺麗な手帳に予定が書きこみっすね^^

  1. 2007/12/03(Mon) 17:48:15 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
→fufuさん

fufuさん、こんばんは!
ほんと早いね、もう12月だよ。
はんど&はあと、それが、頑張ってないのよ~。
簡単そうなものだけ、やってみようと思っているんだけどね。全然だよ~。

うんうん、マラソンは、
予定は未定! (笑)ってコトにします。うふふ。
頑張れそうなときがんばりま~す。えへ。
  1. 2007/12/03(Mon) 17:52:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ほんと、今日の雨は冷たかった。
体育館から帰ってくるとき風邪引きそうになったよ。

手帳もリースもかわいいって、ありがとう。
そうだよね、あんまり私は持たない色のチョイスだね。
さすが、ゆきひらさん、よく知っている!
ほんとはね、オレンジみたいな元気な色も欲しかったんだけど、
もう売り切れてたから。
で、路線変更~~(^u^)プププ
え?!イラストが上手?!
恥ずかしいよ~。もう、消去してしまおうかと思うくらいだったのよ。
ゆきひらさんの言葉、すごく嬉しかったよ。
ありがとう。
また気が向いて、テンションあがったら書いてみます。
落書きみたいだけどね~~。
  1. 2007/12/03(Mon) 17:57:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

トモさんに触発されて、
私もリース作りましたよ。
そうだよね、やっぱり、お手本どおりだとにぎやかすぎるような気がするよね。
まあ、好みだけど。
トモさんのリボン変更goodでしたよ~~。
フェルトボールだけでもかわいいよね。

マラソン、2月って寒いよね~。
応援の方もたくさん着込んで行かなきゃ。
あ、
聞いちゃいましたかー。
いや~~忘れてくださ~い!!(爆)

  1. 2007/12/03(Mon) 18:02:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

リースもなかなかかわいいでしょ?
わ~、ぜひ、shiollyさんも作ってみてください。
このリースはほんと、15分くらいで出来ちゃいました。
リースそのものは付録で付いてきたので、
それにリボンを巻いて、フェルトボールをボンドでつけただけなのよ~~。
えへへ~。だから簡単で~す。
shiollyさんも作ってみてね。
  1. 2007/12/03(Mon) 18:09:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

素敵なリースっていってくれてありがとう。
私は初めて作ってみたの。
今回のはとっても簡単に作れちゃったよ。
私が出来るくらいだから誰でもすぐ出来ちゃうよ。
「才能に満ち溢れて」るだなんて、褒めすぎですよ。
あずきちゃんこそすごく文章力もあって、羨ましいですよ~~。
  1. 2007/12/03(Mon) 21:56:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

booshinoさん、こんばんは!
ファイバーツリーはもう再起不能なの?
残念だねえ。
そうね、そんなときはリースに頑張ってもらいましょう!うふふh。

私のリース、小鳥が私もツボなのです。
そうだね、幸せもたくさん運んできてくれるといいなあ。
  1. 2007/12/03(Mon) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/803-9f56a9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
