RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 今日の切り紙 スプーンとフォーク
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20071206145401

今日の切り紙作品は「スプーンとフォーク」
(ゆきひらさん、どうかな?
昨日可愛いと言っていたから、作ってみたよ。)



なんか、ともちゃん、
ちょっとお疲れ気味なんですよ。

今晩は早く寝よう。

ジンジャーティーでも飲もうかな。


学校から帰ってきたふうまあちゃんたちが
「お母さん、疲れをとってあげよう」と言って、
ふうちゃんが肩をもみ、
まあちゃんが手のひらのマッサージをしてくれた


すごいな、人の手って。
ふうちゃんとまあちゃんの手だからかな?
なんだか、元気が出てきたよ。
でもって、嬉しくて何だか泣けてきたよ。


そうそう、何だか泣けてきたよで思い出した。
「何だか泣けてく~る♪」っていう歌詞がある歌、
誰が歌っている、なんていう歌か、
ご存じの方がいらしたら教えて~~。
ずっと探しているのにわからないでいるの。


追伸 kazeさんのおかげでわかりました。
ウルフルズの「泣けてくる」、ビンゴです。
すごく好きだ、これ。
そういえば、情熱大陸に出てた小栗くんも聴いていたっけ。
iTunesで試聴・購入できます。

ウルフルズ - 両方 For You / 泣けてくる - EP
↑クリック
両方 For You/泣けてくる
両方 For You/泣けてくる


ともちゃん

型紙はこちらから
かわいい切り紙レッスン―つくり方の基礎から楽しむアイディアまで (セレクトBOOKS)
かわいい切り紙レッスン―つくり方の基礎から楽しむアイディアまで (セレクトBOOKS)
20071205061709

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:切り紙
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
これかな?
なんだか泣けてくーる 思わず泣けてくーる♪
ウルフルズの「泣けてくる」←タイトルは違うかも(汗)かな?
なーんか他にもありそうでもやもやする。ここまで出てるのにーって(笑)

切り紙すごいねー!実は私も結構好きだったりする。
あ、こんなちゃんとしたのじゃなくて、紙があると適当に折って
適当に切って広げておぉーi-189ってくらいだけど…あれ?全然違うかi-201
  1. 2007/12/06(Thu) 16:16:59 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
どんな料理でも、ど~んとこ~い!!
片っ端から食ってやるぅ~♪
と、見えるのは、私だけだろうか~??? ^^;;
  1. 2007/12/06(Thu) 16:34:12 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
そうそう!人の手って凄いですよね~
私も前に、友達にマッサージをしてもらったら
すごーく気持ちよかったことを覚えてます^^
人間すげー!(笑)
人類すげー!(爆)

切り紙って何だか疲れそうですね・・・(--;)
目にきそうだなぁ~。
お身体には十分気をつけてください^^
ではでは~
  1. 2007/12/06(Thu) 17:41:13 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
お疲れともちゃん、大丈夫?
マッサージって気持ちいいよね。
ウチも機嫌がいいとあれこれやってくれます。
あくまでも「機嫌のいいときだけ」ですけどね。

この切り紙も細かい!
スプーンの持ち手のとこに小さな穴が!
  1. 2007/12/06(Thu) 19:56:13 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
→kazeさん

kazeさん、ありがとう!!
まさしくそれよそれ!!
ウルフルズの「泣けてくる」!!
ばっちりビンゴです!
サビのところだけ聴いたことがあって、
他が聴きたかったの。
でも曲名がわからなくて。
あ~すっきりした。もう何度も聴いちゃいました。
ありがとう~~。

kazeさん、私よりも器用だから
もっと細かくて素敵なのを
かる~く作っちゃいそうだなあv-10
  1. 2007/12/06(Thu) 20:49:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

あははは。ほんとだね。
片っ端から食ってやるぅ~♪
どんどんおいしいものもってきて~~♪
イタリアンが食べたいです~(^u^)プププ
  1. 2007/12/06(Thu) 20:53:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

ね、人の手ってすごいよね~
手のひらから「気」が出てる気がするよね。
そして、愛情もね。
ほんと、すげーね、人間って(^u^)

切り紙はね、思ったより全然疲れないよ。
あずきちゃんも絶対できるって。
私、10分もかからずに出来たよ。
6枚重ねで切ったから、
一枚切れば終わりだし。

私が疲れているのは、ストレスかもなあ。
でも、単純なので、すぐ回復するのさ。
ありがとね。
  1. 2007/12/06(Thu) 20:58:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

トモさんのお子さん達も
マッサージしてくれるんだ。
かわいいよねえ。
機嫌がいいとき?ああ、そうだねえ。
うちも今日は優しかったわ。うふふ。

スプーンやフォークの持ち手のとこの小さな穴の部分はカッターで切り取ったんだよ。
はん消しの時に使ったカッターで。
だからあんまり細かく感じなかったよ。うふ。

  1. 2007/12/06(Thu) 21:21:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、やっと遊びに来れたよー(涙)
切り紙可愛ゆしー。
ともちゃんむっちゃ器用だね。
ノッポさん顔負けだよ。
私はもちろん横のゴン太君だけど・・
ふうちゃんもまあちゃんも優しいね。
手の平からいっぱいお母さんへの愛情がでてるんだろうなぁ。
  1. 2007/12/07(Fri) 01:54:16 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→akoちゃん

おはよう、akoちゃん。
本当にお疲れ様。
遊びに来てくれて嬉しいよ。
癒してあげようと思っていたのに、
逆に私が癒されたよ。
ノッポさん顔負けって・・・
ゴン太くんって・・・・
akoちゃん、おもしろすぎ。
akoちゃんにも、愛情たっぷり私の手のひらからパワーを贈ります。
え~~い。
  1. 2007/12/07(Fri) 05:36:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/807-a2a914fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
