RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - バトン
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
あずきちゃんから回ってきたバトン
早速取り組んでみましょう。

☆最近起きた喜怒哀楽は?

・・・ふうまあちゃんが優しくマッサージをしてくれたこと。
    大好きな人が遊びに行くよとメールをくれたこと。
    
・・・ふうまあちゃんのけんかが毎回くだらないことで行われるので、
    堪忍袋の緒がきれた。

・・・体力の衰えを感じたこと(まじで。くくく、わらえない・・・
     豊が風邪引いたこと。週末お出かけできないじゃん。(そっちかよ!)

・・・切り紙。手軽で、短時間。なのに楽しい。


☆最近の好きな食べ物は?

ま、美味しいものは基本的に何でも好きなんだけど、
最近は寒いので、よく鍋を食べてる。
特にキムチ鍋。体も温まり、美味しくて、うれしい。
あとは、ロイズのチョコ関係。


☆最近の好きな音楽、着信音は?


最近に限って言えば、昨日曲名知ったけど、
「泣けてくる」BY ウルフルズ
着信音は、shinhwa、ゆずの歌いろいろ。
相手によっていろいろ変えている。


☆最近の口癖は?

「どんだけ~」とか、「そんなのかんけいね~」とか「はやっ」とか?
あ、それは、まあちゃんだった(爆)

私の口癖ねえ・・・それも最近かい・・・
わかんないなあ~
本人よりまわりの人の方がわかるような気がするけど、
誰か、教えて~~。


☆最近出かけたところは?


最近・・・
最近っていつからを最近って言うの?(爆)
マラソン大会?は最近じゃないのかな。
だったら、図書館かな。
紅葉が綺麗に見れてすごく素敵だよ。


☆好きな色は?

オレンジ(shinhwaカラー)、白、ピンク、緑、黒・・・
最近買った手帳の色(ラベンダーかな)
いっぱいありすぎ。用途に合わせて好きな色も変わる。


☆嫌いな色は?


蛍光色。

☆携帯の色は?

オレンジでやんす。
かわいいよん。


バトンを回してくれた人の色は?

あずきちゃんはね・・・
あずきだけに小豆色。・・・おいおい!
えっと、赤もあり、青もあり、黄色もあり・・・
一色では収まりきらない、いろんなイメージを持つ。
虹色か?!

☆次の色でイメージする人にバトンを回してください。

薄いピンク・・・ゆずぴさん
紫・・・史さん
黄色・・・akoちゃん
オレンジ・・・shiollyさん
青・・・釣志さん

勝手にいろいろ決めちゃいましたが、
バトン受け取れそうだったら受け取ってくださいね。


今日も寒そうですね。
私のまわりでも風邪引きさんが多くなってきました。
お互い、風邪に注意しましょうね。

ともちゃん

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:バトン
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
ひょ~~~~
紫でご指名受けましたふみです。
おはようございます。
ちょっと先になっちゃうかもしれませんが、
がんばってみま~す。^^

にしても、紫!
あははは~、どんなイメージなんだろう?
紫って、大人~な感じがするんだけど…^^;;;
大人じゃ・・・ないんだよね~、これがっ!

結構丸裸になるバトン。
毎回ドキドキです。
チラリズムくらいに抑えられないふみでした~。
  1. 2007/12/07(Fri) 07:03:22 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
おはよ。ともちゃん。
お疲れ気味のともちゃん。
昨日より ちょっとは復活できたかな?

おじゃまするの遅くなってごめんね。
スプーンとフォーク 作ってくれたんだね。
やっぱ かわいい。
こちらは どんな活用するのかな?
色のチョイスも さすがともちゃん。
今度 見せてね。

バトンの回答のともちゃんの口癖。
ともちゃんの口癖とゆうか 二人で話してて二人の口癖とでも言いましょうか・・・
『わかってる。わかってるんだけどさ・・・・・・・』
ね?
あっ・・・
っておもったでしょ?
私とともちゃんの共通点。
わかっちゃいるけどヘタこいたあああああ。
よしおぢゃないわよ。
勝手に 共通点にしてごめんなさい。
でも だからこそ 
『うんうん。そうそう。だよねだよね。』
と 同じキモチを共有できる ともちゃんとの時間が好き。
  1. 2007/12/07(Fri) 10:06:23 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
こんちわ
理想の高いseyです。
って、コラ。
僕、色って結構好きなんですよねー。
なんか楽しくなるというか。
っていうか、このバトン僕んとこにもまわってきましたけど、
質問に統一感がないですよね。
んなこたぁどうでもいいか。
で、バトンっていったい誰がつくってるんでしょうね。
円楽さんか歌丸さんですかね。
  1. 2007/12/07(Fri) 11:09:02 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
わー、ピンクだって^^嬉しいな~♪
ブログのテンプレ、ピンクにしてるくらいだから
ピンクは大好きだよ。

バトンって本当にいろんなのがあるんだね。
喜怒哀楽のとこがともちゃんっぽいなぁって読んでたら
回ってきてたよ(笑)
うけとりました!
結構テレルからこっそりとやってみるね☆
  1. 2007/12/07(Fri) 12:06:18 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
私の名前がっ
まあ、オレンジですか!
って、ブログがオレンジだからかな?
あいや、オレンジ好きなので、とっても嬉しいです。

バトン、いただきますね。
ゆずぴさんと同じく、こっそりやろうっと。

ともちゃんの回答は、やっぱりともちゃんらしいです♪
まず最初に出る言葉が、ふうちゃんまあちゃんだってところなんかが、特に。

  1. 2007/12/07(Fri) 13:14:47 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
こんにちは
「青」は、大好きな海の色。
何だか、嬉しいな~♪

ゆずぴさん、shiollyさんと同じく、
テレるのでこっそりとやってみるよ(笑)

  1. 2007/12/07(Fri) 13:23:25 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
こんにちは(´∀`)ノ♪
もしも私が家を建てたなら緑の屋根と緑のドア♪
緑色大好きbooshinoです^^大喜利か!?

昨日のスプーンとフォークすごく良かった!!
色も綺麗でなんかおっされ~(≧∀≦)b
booshino何回挑戦してもなんだかなぁって
感じッス(T△T)

ふうまあちゃんのマッサージで元気回復したかな?
寒いからゆる~っと甘いものでも食べながら
ぼちぼちいきましょうね^^

  1. 2007/12/07(Fri) 16:16:55 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
→史さん

バトン受け取ってくれてありがとう。
うんうん、いつでもいいので、
やれるときに是非やってみてね。

うん、史さんは紫なんだよね~、イメージが。
芯が強くて、いろいろ考えてて。
大人なイメージだよ。

史さんの素を、ちらっとなんかじゃなくて
ばんばん見えちゃうのがバトンのいいところ♪

楽しみにしておりますv-344
  1. 2007/12/07(Fri) 16:44:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ありがとう、ゆきひらさん、
今日は少し復活して○付け隊に行ってきました。
いやいや、さみかったよ~

スプーンとフォークかわいい?
嬉しいなあ。色まで気に入ってくれたなんて。
ゆきひらさんを想って作ったのよv-398
今度 ぜひ見てね。

口癖!!
笑った~~~!!v-411
ほんと、二人して、言ってる、言ってるね~~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
さすが、ゆきひらさんだからこその
気づきですね。
そうなんだよ、頭のいい私たちは
ぜ~~んぶわかってるんだよねえ~~
でもでも、
わかっちゃいるけどヘタこいたあああああ。
なんだよね~~v-410

私もそうだよ。
同じキモチを共有できる ゆきひらさんとの時間が大好き。
ほんと、大好きだよ~~。
またいろいろお話ししようね。

  1. 2007/12/07(Fri) 16:53:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→seyさん

こんばんは、
理想の高いseyさん(爆)

わあ、seyさんも、色が好き?
私も私も~~!!
色鉛筆とか、マジックペンとか
いろんな色を並べて眺めるだけでもワクワクしてきます。
seyさんはどんな色が好きなんだろう。
バトン、楽しみにしていますね。
あはは、
質問に統一感がない・・・確かに。
色だけじゃないし、最近のこと聞いてきたり、
口癖とか、好きな食べ物とか。
まあ、いろいろ知りたいのでしょう(とまとめてみた)
私もseyさんを知りたいわ。ぷぷぷ。

  1. 2007/12/07(Fri) 17:03:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

あ~、ほんとだ~。
ブログのテンプレ、ピンクだもんね。
何か、ピンクのかわいいイメージが
ゆずぴさんにぴったりだったので。
全然迷わず決めちゃった。

喜怒哀楽、私っぽい?
うふふ。
ゆずぴさんの、ゆずぴさんっぽいところ、
私も見てみたいな。
チェックするからね~~。(^u^)プププ

  1. 2007/12/07(Fri) 17:06:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

バトン、受け取っていただいてありがとう!
いつでもいいですからね。
楽しみにしています。

うん、オレンジ。
オレンジ、私も好きな色です。
何か、shiollyさん、
みずみずしくて、明るくて、フレッシュで温かいイメージだから。
そういえば、shiollyさんのブログもオレンジだったね。
そのイメージも強いのかも。

あはは、私らしい解答でしたか。
どうしてもふうまあちゃんが最初に来ちゃうねえ。
へへへ。

  1. 2007/12/07(Fri) 21:11:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

うんうん、青って言ったとき、すぐに釣志さんが浮かびましたよ。
海の色だし、空の色だし、すがすがしくて。

うふふ、受け取ってくれてありがとう。
こっそりやってもいつもチェックしてるからすぐわかるよ~ぷぷぷ。
楽しみにしています。
  1. 2007/12/07(Fri) 21:17:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

こんばんは、booshinoさん♪
緑が大好きなのね、booshinoさん。
私も緑好きですよ~。
コートも以前は緑色のものを持っていました。
何か、落ち着くよね。それでいておしゃれ。

昨日のスプーンとフォーク、褒めてくれてありがとう。
booshinoさん、何回も挑戦してたの?
わああ、何だかとっても嬉しいよ。
どんな形に切っているのかな?
良かったら教えてね。

温かいお言葉ありがとう。
御陰様で元気回復しましたよ。
うんうん、ぼちぼちいこうね。

  1. 2007/12/07(Fri) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
「ちょっとどんだけぇ~」(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
私もつい言っちゃうかも(笑)

私の携帯はピンクとホワイトのグラデーション。
あ、私のことはどうでもいいか(汗)

好きな色って使い分けによって変わるよねぇ。
それは私も一緒♪
ちなみに嫌いな色は『玉虫色』かな。
何となく曖昧な感じで嫌だなー。
  1. 2007/12/07(Fri) 22:12:01 |
  2. URL |
  3. ぼけ子 #MDo56pwE
  4. [ 編集]
こんばんは、ともちゃん。
小豆色のあずきです、どうも!(笑)
名前があずきだもの。
紫系に走っちゃうのは分かる気がします(笑)

バトンをやってくれて、どうもありがとうございます!
また回しちゃうかもしれませんので、
どうか覚悟しててください(爆)

ともちゃんは、蛍光色が嫌いなんですか?
私は結構好き(?)ですよ~^^
線を引くときとか、便利だし(それはペン!)
  1. 2007/12/07(Fri) 22:27:36 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
→ぼけ子さん

「ちょっとどんだけぇ~」
あはは、私も言っちゃってますけどね(^u^)プププ

ぼけ子さんの携帯、ピンクとホワイトのグラデーションって、
すごくかわいいよね。
グラデーションとかあるんだ。
今の携帯っておしゃれね。

ぼけ子さんの嫌いな色は『玉虫色』。
ああ、何かわかる気がする。
私もあまり好きじゃないな。
自分では絶対に選ばない色かも。

ぼけ子さんのバトンも見たいな。
こっそりやってみて~。

  1. 2007/12/08(Sat) 06:53:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

おはよう、小豆色のあずきちゃん(笑)

え?!またバトンを回しちゃうかも?!
いやあ~、いいんですけどね、
毎回ドキドキしちゃいますよ。
隠していても隠しきれない私の素がぼろぼろ出てきて。
(つーか、隠してたのか、と聞かれると隠してないような気もしてきますが)

蛍光色が嫌いなのか、と改まって聞かれると、
そうでもないような気がしてくる優柔不断な私。
あ、そうだわ、線を引くときとかお世話になってます。
蛍光色に謝らなきゃ。
嫌いだなんて言っちゃって、ごめんなさい、蛍光色さん。(^u^)プププ
  1. 2007/12/08(Sat) 07:01:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/808-6b99c58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
