RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 早過ぎる
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
SendPicture1.jpeg

あせってばかりじゃだめだよね。
まずは何をやらなきゃいけないのか
ノートにいったん書き出してみよう。
それをひとつひとつ片付けていかねば。

な、なのにっ!!!

SendPicture2.jpg

もう、一昨日あたりから豊くん、本気モードで風邪引き始め。
柚子茶を飲ませ、おじやを食べさせ、体を温かくして
もう早くに寝かせました。
今日はどうかな。
早く治るといいね。

みんなも風邪引かないでね。

ともちゃん

なんか、最近、絵を描きたくて載せたりしてるけど、
5分もあれば余裕で描けちゃうくらいの雑なものなので
あんまりにもへたくそで
みんなが読みづらかったり不快な思いをするのではとびくびくしてます。
( ̄ω ̄;) ブヒ~
もしそうだったら、遠慮なく言ってね。
このblogはみんなあってのものなので。
(あ、でも、「こんな落書き載せるんじゃね~よ」とか
キツく書かないでね。ナイーブなの、私(爆))


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:24
  6. |
コメント
おはようございます。

「早過ぎる」のタイトル通り、
ともちゃん、起きるのも早いですね~。

そして、このイラスト!
5分でこれだけ描けるなんて、素晴らしい!
カラフルで、朝から元気もらいましたよー。

2007年、このまま走り切って、
風も治しちゃいましょー。(楽観すぎ?)
  1. 2007/12/08(Sat) 07:40:03 |
  2. URL |
  3. sekikawa #-
  4. [ 編集]
おはようともちゃん
書こうと思ったらかな入力
誰だ!基本設定変えたの・・・・
なんて書きにきたのではありません^;

ともちゃんの絵温かいよ
昔幼稚園先生が描いてくれたような気がする^^

そうそう年末
もうできないことは捨てちゃい~
来年があるさ
わたしゃ捨てすぎだだけど^^;

豊さんの風邪は早く治るといいですね^^
よかった無事書けて

今日1日アット言う間だ
早く洗濯して干さないと・・・・・・
  1. 2007/12/08(Sat) 07:55:26 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
いえいえ、そんなご謙遜を^^;
絵心の無い私にしたら落書きレベルじゃありませんよ

やはり文章の他に写真や絵があると
さらに伝わる何かがありますよね

今後も落書き(?)を楽しみにしています。
  1. 2007/12/08(Sat) 08:09:30 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
おはよう、ともちゃん。

私、ともちゃんのイラスト大好きd(^0^)b グッ!
ともちゃんは器用なんだよね。
字も上手だし、文章もきれいだし、美人さんだし。
ともちゃんからのお手紙は大切にとってあるよ(^-^)

そうね~、なんだか気が焦るけど、ひとつひとつやっていこうね~、やり残しがあってもいいじゃなぁい~(*^ー^)人(^ー^*)

豊さん、お大事に。早く良くなりますように。




  1. 2007/12/08(Sat) 09:23:50 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
おはよ。
絵 上手だよん。
不快な思いをしたら おじゃましないから大丈夫。

そう。
毎日があっとゆうま。
やりのこしてしまったものは 次に持ち越そう。
とりあえず 他人に迷惑かけそうなものから 片付けていってるよ。
あ。ここでの他人は身内は除きます。
身内の皆様 すいません。
迷惑おかけしてるかも。

豊さん 週明けまでには回復したいところでしょうね。
ともちゃんの いっぱいの愛ですぐ元気になることでしょう。
ともちゃんが 風邪 吸い取らないように ご注意ください。
うちは 姫たちのインフルエンザの予防接種に出かけます。
  1. 2007/12/08(Sat) 10:39:46 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、おはよー(ってお昼だけど・・)
ほんと毎日があっという間だよね。
きっと12月はしなければいけない事、
やっておきたい事が多いので、時間が足りない~!
って思うのかもね。

ともちゃん、絵上手だよ。
とってもあったかな絵です。ともちゃんの
喉ち○こが「♪」なのが可愛ゆし。

P・S 例の件、任務完了です!
  1. 2007/12/08(Sat) 11:58:18 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
私の父も、つい先日風邪を引いてましたよ~
熱があって、本人も「だるい」って言ってたんですが、
私と姉は、父が構って欲しい余り、嘘を付いたのではないか?と思い、
「だったら喋らない方が良いんじゃない?」と、父に言ってました。
でも次の日は仕事へ行ってました。
しかももう熱は下がり、平然としてました。
ど、どんだけ凄い対抗力!?
・・・と、家族一同驚いてました。
豊さんみたいになるのが普通と言ったら普通ですよね?
父よ・・・。(笑)
  1. 2007/12/08(Sat) 12:48:12 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
絵とっても好き♪なんかともちゃんがぐっと
近づいたっていいますかともちゃんの
お顔が見えたような感じで嬉しくなっちゃう^^b

福岡から豊さんへ
“頑張れ~負けるなぁ~風邪に!!”
“良くなれ~良くなれ~ともちゃんにはうつすな!!”
ナンダカ ノロイミタクナッチャッタ・・・ハヤクゲンキニナリマスヨウニ
booshinoやっと風邪治りましたから・・・
赤い鼻から開放され無駄に元気です(≧∀≦)ノ☆

切り絵は雪の結晶とか・・・どう考えても初心者向け
ではないやつ・・・(-公-)
もっと簡単なやつから始めねば^^;
簡単でかわいいのあります?
  1. 2007/12/08(Sat) 15:34:38 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
あらぁ、風邪、本気モードなのですね。かわいそうに。
イラスト、描いて、スキャンさせてるの?すごい、かわいいなぁ、ほんと。
私も気が焦るんだけど、家の掃除はする気になれないんだよな・・・。あと、年賀状・・・。ともちゃんはもう済んだ?


↓スプーンフォークの切りえ、時計みたいでかわいいね!
  1. 2007/12/08(Sat) 17:24:52 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
お大事にね
ともちゃん、おばんです。

ともちゃんの絵、とっても可愛いくて大好きです。
年賀状とかの絵も、すごく上手だし、温度があるあたたかい絵だと思います。
配色とか色のつけ方も、優しくていいよね~
どんどん書いちゃって下さい、楽しみにしてますよ~。

豊さん、風邪っぴきさんですか~流行ってるからね~
かく言う私も今週はヨレヨレ、やっとほぼ回復。
ともちゃん、看病して共倒れにならないように気をつけてね。
豊さん、お大事に・・・
  1. 2007/12/08(Sat) 17:48:20 |
  2. URL |
  3. メアリ #-
  4. [ 編集]
どうもです。
僕こういう絵が好きだよ!
何か飾らない感じが好きだ。
絵を描けると上手く言いたい事が伝わるから
良いですね!
  1. 2007/12/08(Sat) 19:41:35 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
上手!
ともちゃん、絵もお上手なんですね。
可愛い。
豊さん、風邪ですか?
今年はインフルエンザがはやりそうとか・・・気をつけてくださいね。
お大事に♪
  1. 2007/12/08(Sat) 23:16:40 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
→sekikawaさん

こんばんは、sekikawaさん。
えへへ、私は朝は5時過ぎには起きるのでした。
年とってるからとか言わないでね。ぷぷぷ。

このイラストで、元気もらっただなんて、
すっごくうれしいコメントありがとう。
本当にドキドキしてたので、
一番最初のこのコメントとっても嬉しかったよ。

うんうん、このまま突っ走るぞ~~!お~~!v-220
  1. 2007/12/08(Sat) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

おはよう、わらわら母さん。

私の絵が温かいだなんて、嬉しい言葉をありがとう。
そういえば、私、学級通信でもちょこちょこ絵を描いてました。うふふ。

そうね、あんまりあせらず。
来年もあるもんねv-8
ありがとう、わらわら母さん。
  1. 2007/12/09(Sun) 06:29:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけんさん

く~、優しい、しすけんさん。

私のつたない落書きでも、
文章だけより想いが伝わるといいなあ。

今後も落書き、描いちゃいます!!
くくく、単純な私。

ありがとう、しすけんさん。
  1. 2007/12/09(Sun) 06:32:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

おはよう、cloudさん。

ほんと?!
私のイラスト大好き?!
く~~、泣けちゃうよ。
自信がないものを大好きとか言われちゃうと、
もう泣きそうになっちゃうね。
cloudさんの優しい言葉でモリモリ元気出ちゃったよ。

だね、やり残しがあってもいいよね、焦らない焦らないv-221

ありがとう、cloudさん。
  1. 2007/12/09(Sun) 06:36:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

おはよ、ゆきひらさん。
絵 上手?ゆきひらさんに言われると嬉しい。
あ、でも、おじゃましなくなるまえに、
不快な思いしたら言ってね。
おじゃましなくならないでねv-413

豊ね、良くなってきてはいるけれどね。
早く回復するといいな。
私は今のところ風邪大丈夫だけど。
毎回、豊、子供達と来て最後が私に来るからね。
気をつけなきゃ。

ゆきひらさん、ありがとう。
  1. 2007/12/09(Sun) 06:41:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃん、おはよう。

毎日お疲れ様。
バトンまでありがとうね。
お互いひまわりのイメージ同士。
似たもの同士。
うふふ、嬉しいよ。

喉ち○こが可愛ゆし?
うふふ、細かいところまで見てくれてありがとう。
超嬉しい!

ありがとう、akoちゃん。
  1. 2007/12/09(Sun) 06:44:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

おはよう、あずきちゃん。
まあ!私の大好きな、お父様も風邪ひかれていたのですね。
かわいそうに、苦しんでいたのに、
そんな冷たい対応を!!およよよよ・・・i-241
なのに、ものすごい回復力!!v-405
やはり、日頃からあずきちゃん姉妹の愛のムチで
鍛えられているからなのでしょう(爆)
可愛らしくて優しいお父様。
大切にしてあげてくださいね。
うふふ。
  1. 2007/12/09(Sun) 06:51:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

わ~!
私の絵を見て、私を身近に感じてくれるなんて
最高のお言葉です。
嬉しいなあ。
また一歩booshinoさんの心に近づけましたね。
うふふ。

福岡からの優しいエール、豊にちゃんと届けましたよ。ありがとう!

ε=(>ε<) プッー!のろいだなんて。
吹き出しちゃいましたよ、booshinoさんおもしろい!

booshinoさんも元気になってきたみたいで良かったです。
お互いこのまま乗り切りたいですね。

切り絵、簡単でかわいいの・・・
この間載せた、「ハートと小鳥」は超簡単だったよ。
二つ折りにして図柄をちょきちょきハサミで切っただけだから。
カッターもいらないし。
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/blog-entry-805.html
あの画像何倍かにして印刷して、
二つ折りにして使ってみたらどうかな。
良かったらやってみてね。
  1. 2007/12/09(Sun) 07:03:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しーちゃん

うん、イラスト、描いて、スキャンさせてます。
かわいい?!うれしいなあ。ありがとう!!
スキャンして大きさを変換するのに慣れてなくて
へんなところで時間かかってます。
何度もやっているうちになれてくると思うけどね。

年賀状v-399
まだです、全然描いてません。
つーか、忘れてさえいました。やばい!!

↓スプーンフォークの切りえ、時計みたいっていってくれたでしょ?
私もそう思ってね、真ん中のところに画鋲をさして、
壁に飾っていました。
時計みたいにね。
うふふh。
  1. 2007/12/09(Sun) 07:07:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→メアリさん

メアリさん、おはよう。

絵、可愛いくて大好きって言ってもらえて天にも昇るような気持ち。
ありがとう!!
あ~~、年賀状のこと、今年はすっかり忘れていました。
何の絵を描こうかな。
く~、こればっかりは後回し出来ないよなあ。
(他はみな後回ししようとしている不届きなヤツ)
お言葉に甘えてどんどん書いちゃいますよ~
(まじですか)

優しい言葉をありがとう。
夫婦共々倒れないように気をつけます。
メアリさんも大事にしてね。
  1. 2007/12/09(Sun) 07:12:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

うひょ~!RYUさんまで優しいお言葉を!
ありがとう!!
うふふ、飾ろうにも飾る技術がないのであった。
RYUさんがこういう絵が好きだと言ってくれたので、これからも描いちゃうぞ。
元気たくさんもらいました。
ありがとう。

  1. 2007/12/09(Sun) 07:17:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モモさん

モモさん、全然上手とかじゃないけど、
可愛いって言ってもらえて嬉しかったです。
また描いちゃいますよ。覚悟しててね。
そうそう、ヨン様って大丈夫なんですか?
かなりひどかったみたいだけど。
早く良くなるといいですね。
豊は風邪みたいです。
でもだいぶ良くなってきました。
心配してくれてありがとう。
モモさんも気をつけてね。
  1. 2007/12/09(Sun) 07:20:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/809-5d49f099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
