RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 朝の目覚めの水
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20071210164240


昨日、
おうちに突然のサンタさん。

私に、って届けてくれた。

大人になってからの
クリスマスプレゼントって、
もらえるなんて
思ってなかったから、

ものすごく嬉しいサプライズ。

メアリさん、ありがとう。



みなさん、おはようございます。

皆さん、朝起きたらすぐ、
お水を一杯飲む

体にいいっていうのは
ご存じですよね。

なくなった体の水分を補って、
腸を活性化するんですよね。
でもって、血液も綺麗になるんでしたっけ?

で、私もごくごくと飲んでたんだけど、

最近読んでた雑誌に、
水分代謝をアップさせる飲み方が載ってました。

「口の中を湿らす程度に絶えずちびちび飲むこと」


すると、取り入れた水分を
効率よく利用できるようになり、
余分なものを惜しみなく排出する
ヤセ体質になる
らしいです。

ということで、
ちびちびお水飲みながら
このブログ更新し終わりました(爆)

今日も昨日よりたくさん笑える、
ハッピーな一日になりますように。
たぶんそれは私の心持ち次第。


皆さんにとって、
今日が笑顔になれる一日になりますように。


ともちゃん


テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
おはようさんです。
一番乗りだ!!
朝から良い事を聞いたな!
僕も試してみよう!
  1. 2007/12/11(Tue) 07:18:44 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
おはよう^^
突然のサンタさんの訪問は嬉しいですね
サンタさんもメタポではいけないって論議されているそうです^^;サンタさんはメタポがいいよね^^

お水は腸に「おはよう」って挨拶でしょう^^
「今日も元気に働いてね」って
ちなみに便秘症の娘と私は炭酸入りの水を飲みます
山登りの時は一口ずつ飲みながら血液に送る
と習いました
1日1500CCの水分が必要らしいです
ビールではいけない(念のために^^;)

さぁ~~~今日も元気で行こうねともちゃん"^_^"
  1. 2007/12/11(Tue) 07:25:42 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
あ、一番乗りになれなかった・・・。ちびちびのむんだぁ。知らなかったなぁ。ぐびぐび飲んでた。
明日からやります。


↓もんきり、いいね!かっこいい!
私も本屋でいろいろ物色してきたんだよ。いま豊さんのかぜがうつったからできないけど(うそ、うつされてません)なおったらやってみるね!!
  1. 2007/12/11(Tue) 09:02:54 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
へぇー。お水一杯飲むイメージって、腰に手を当て一気にくぃーーっと←何モノ?

夏はぐびぐび飲んでたけど、今はコーヒーばっかり。
ビールがダメならコーヒーもダメかぁi-195
冷たーく冷やしておいたら、朝イチの寒さで否応なくちびちびになるネ(笑) 
「ヤセ体質」に過剰反応i-190やってみる(^^)v

早めのサンタさんよかったねヾ(´ー`)ノ
  1. 2007/12/11(Tue) 12:19:27 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
突然のサンタさんとは、嬉しいですね!
しかもかわいいし。
私にもやってこないかな。

お水の飲み方、参考になります。
あんまり腸の調子が良くないので。
コーヒーでも平気かしら。
  1. 2007/12/11(Tue) 13:52:47 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
私は、寝起きに水分をとると、必ずおなかを下します。
だから、何か食べた後に、お味噌汁や温かいお茶にします。
学生時代、友人がいつも寝起きにキンキンに冷えたグレープジュース飲んでいるのを見て、羨ましく思っていました。

  1. 2007/12/11(Tue) 15:02:29 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
こんちわ
確か起きてすぐに水を飲んじゃダメじゃありませんでしたっけ。
起きたすぐは口の中に雑菌がたくさんいるから、
まずはうがいをしなきゃというのをどっかで見ました。
できれば、飲むのもぬるい水。

僕も起きて水飲んでまーす。
  1. 2007/12/11(Tue) 16:52:25 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
少しづつですか・・・
せっかちなbooshinoそれこそぐいーーっと
やっちゃいます(´Д`;)気をつけてみようっと^^

プレゼント!朝からいいことがあったんですね^^
かわいいサンタさん♪しかもサプライズってとこが
粋ですね(゜∀゜)!!

昨日の紋切り紙、もう素敵素敵ステーキ!?オヤジカ!
すぐコメント入れたかったですが
昨日からおちびが嘔吐下痢でして・・・
それこそ水分補給も少しづつ少ーーしづつよと・・・
点滴で2時間病院でした(T-T)
切り紙もしばし中断です(´Д`;)

一番気になってるのは、
斉藤和義&伊坂幸太郎の本!!
大好きな2人が夢のコラボ(@∀@)クーーったまらん♪
感想教えてくださいね(≧∀≦)ノ和義最高!!


  1. 2007/12/11(Tue) 17:38:29 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
→RYUさん

うふふ、一番乗り~~!!
コメントありがとう。
是非試してみてね。
健康にいいからね。
  1. 2007/12/12(Wed) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

こんばんは。
ふふふ、私もサンタさんはメタボがいいです。

なるほど!炭酸入りの水!!
おいしそう!目も覚めそうですね。
山登りの時も一口ずつ。
1日1500CCの水分・・・
そんなに飲めるかなあ。
でも意識して飲んでいこうと思いました。
教えてくれてありがとう。

  1. 2007/12/12(Wed) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しーちゃん

あ、しーちゃんも紋切り気に入ってくれた?
かっこいいよね。
本屋さんでもいろいろみてきたの?
何かいいものあった?今度観てみてね。
豊のせいで(爆)風邪、大丈夫?
早く早く良くなりますように。
そして是非挑戦してみてね。
楽しみ楽しみ!
  1. 2007/12/13(Thu) 06:11:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

うんうん、私もそのイメージがあったんだけど、
体全体に行き渡るようにするには
少しずつちびちび飲んだ方がいいんだって。
コーヒーとかも胃に刺激が強いみたい。
だからぬるめの水が一番いいみたいよ。
「ヤセ体質」に私も過剰反応。
早速続けていますよv-392
  1. 2007/12/13(Thu) 06:25:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

お水ね、あんまり冷たくないものを
ちびちび飲むのがいいみたい。
お腹に優しいし、体全体に染み渡るらしいです。
コーヒーはやっぱり刺激が強いみたい。
利尿作用も強くて体に水分が行き渡らず出てしまう可能性があるみたい。
なので、体のためにはお水みたいですよ。
  1. 2007/12/13(Thu) 10:38:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→frusicさん

そっかあ。必ずおなかを下しちゃうのね。
あんまり冷たくないお水とか白湯みたいな感じだといいのかなあ。
とにかくお腹に優しく作用する感じがいいみたいです。
寝起きにキンキンに冷えたグレープジュースって、
そのお友達は腸がものすごく丈夫だったんだろうねえ。ある意味すごいよね、うふふ。
  1. 2007/12/13(Thu) 10:44:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→seyさん

知識が豊富なseyさん。
なるほど、そうですよね。
まずはうがい。
そして、飲むのもぬるい水。
インプットしました!!隊長!!
ありがとうございました!
  1. 2007/12/13(Thu) 10:49:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

booshinoさん、
斉藤和義&伊坂幸太郎、どちらも好きなのね。
私は伊坂さんは仙台の大学に通っていたし、
本も読んでいるから知っているけど
斉藤さんはよく知らないのだ。
もぐりでごめんなさい。
でも本はおもしろい。
音楽も聴いてみたくなってきました。
booshinoさん、今度、斉藤和義さんのこといろいろ教えてくださいね。
  1. 2007/12/13(Thu) 10:53:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/821-ff5cec12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
