RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 気分をあげるために
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ふうちゃんとのバトル(?)が最近多くて疲れ気味。
気分を変えるべく、歩いて美容院へ行ってきた。


まあ、大して髪型変わったわけではないけれど
美容師さんとのトークも弾み、
だいぶリフレッシュできたかな。

帰りにミニブーケも買ってみた。
20071212053007

黄色いバラに
まわりの花はなんて言うのかな、小さな黄色い花。
ビタミンカラーで元気も出そう。

帰り道、
本屋さんで以前働いていた元店員さんに声をかけられる。
店員と客という関係だったんだけど、
なぜか気に入られ、町で会っても声をかけてくれる。
12月からまた同じ店で働くことにしたそう。
今日は休みなので習字のお稽古に行くとか。
いきいきとしていて楽しそう。
彼女からも元気をいただいた感じ。

そうして元気になったはずなのに・・・・


・・・なのに、またふうちゃんとぶつかる。

う~~ん、なかなかうまくいかないものだなあ。

でも、今日も一日心新たに頑張ります!!

みんなの一日がよいものになりますように!


ともちゃん


コメントお返事遅れ気味。
気分盛り下がっているとなかなか返事も書けません。
許して。
今日はきっと気分も上々でお返事書けると思います。
もうちょっと待っててね。

テーマ:゚*.ヽ(o`・∀・´)ノ.*゚オッシャ!! - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:19
  6. |
コメント
風邪も回復したからやってきたよ。
お見舞いありがとうね。

ふうちゃん反抗期かしらねー。
うちの場合は私の一人勝ちなんだ、子供には。
がーって私がキレルだけだから。
お花、かわいいね。
気分転換にお花買うってのがともちゃんのかわいいとこだよね。
  1. 2007/12/12(Wed) 11:32:29 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
ふうちゃん、お年頃なんですね(´Д`;)
うちもだけど・・・何か言うと反抗してきたりするから
「あぁん??できてないから注意されるんやろ??
言われたくないならちゃんとやれーーーヽ(`Д´)」
と・・・後は知らん顔しとくです。学校から注意がきたら
ドカンと怒ります・・怒りまくりです(`□´))))オニトカシマス
案外ほっとくほうが、ちゃんとしてくれるで気が・・・

うん?テンションあげるためにbooshinoが
電波送りましょうか??
ちなみにおちびから長男坊に嘔吐下痢が
うつりましたので、電波に乗ってうつるかも!?

本屋さんの店員さんに声をかけられるってとこが
ともちゃんの愛され度がわかっちゃうです^^
お花もかわいい♪早く元気になぁれ(´∀`*)

今週はおちびも長男も具合悪いから
気分転換どころではないよーー(T□T)
でも何故かテンション高いbooshinoでした(゜∀^*)
テンションアゲテナイト ウツリソウダカラネ!!
  1. 2007/12/12(Wed) 13:23:16 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃんの絵日記、いつも素敵ですね。
勢いとか雰囲気が、よく伝わってきます。

子供とあたると、親も疲れるのですね。
あぁ、お母さん、ごめんなさい~~。

テンション下がると、コメントの返事が遅くなりますよね。
記事を書いたほうは、書き終えた時点で書いた内容についての想い完結すけど、
コメントは書いている間の想いに対してしてもらうわけで、
さらにそれにお返事書こうと思うと、完結したも想いをもう一度呼び起こすことから始めるから、
疲れるんだろうなと思います。
上がり気味じゃないと、できません。

どうぞ、ごゆっくりなさってくださいね。
  1. 2007/12/12(Wed) 14:22:21 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

ゆずぴさん、風邪回復してよかったね。
本当に流行っているからねえ。
うちも今度はまあちゃん風邪気味。
悪化しないで欲しいわ。

ふうちゃん反抗期かもしれないな。
だって素直に「はい」じゃなくなってきたからね。
「だって」とか「でも」とかさ。
でも自分の気持ちも言えるようになってきたってことだから、
成長して来てるんだなって思うよ。
でもほんと、エネルギーが必要だわ。

ともちゃんがかわいい?
ああ、うれしいなあ、私の心にす~っとはいった。
ありがとうね。優しい言葉。

  1. 2007/12/12(Wed) 16:08:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

そうかも。そういうお年頃なのかもしれませんね。
私もあんまり言わないようにしているんだけど、
変なとこ突っかかったりするので、
よくわからんです。
でもま、とりあえず、短めに切り上げたいもんです。

booshinoさんから電波?
うふ、是非送って下さい。
お!きたきたきたきた・・・・
何だか元気が出てきたぞ!
booshinoさん、ありがとう!!

おちびちゃんも長男くんも具合悪いの?
早く良くなってくれ~~。
ああ、私にパワーあげてる場合じゃないですよ。
おこちゃまたちにあげるパワーが少なくなっちゃうもんね。
私からパワーを送りますよ。
大丈夫、貯蔵庫にとってあるから(爆)
booshinoさんも風邪引かないように気をつけてね。

  1. 2007/12/12(Wed) 16:18:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

わあ!絵日記を褒めてくれてありがとう。
下書きなしの一発勝負なんで、
たぶん、そのまま勢いで描いちゃうから、
逆に臨場感あるのかもね。うふ。
すごく嬉しいです。ありがとう。

親もパワー使うけど、子供もかなりパワー使ってると思いますよ。
こちらも負けてられないわ。うふ。

テンション下がると、コメントの返事が遅くなるのは、
そのままの自分が文に出ちゃいそうで、
怖いんですよね。
せっかく楽しいコメントを下さっているのに、
それに対する私の文章がi-195i-195だったり、
その場限りのコメントだったりしたら、
ほんと、申し訳ないし、自分もいやなのだ。
なので、ある程度テンションが高いときに
一気にお返事を書くという感じになってしまいます。
ほんと、お返事書くの遅くなってごめんね。
優しい言葉を本当にありがとう。
  1. 2007/12/12(Wed) 16:28:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
お久しぶりです!
こんにちは。あずきです^^
私も今年の始まり頃、テンションが上がらない日々が続いてました。
でもある人から、
「肩の力を抜いたら? 一人で頑張らないで」
そんな言葉をいただきました。
それを聞いた瞬間、無性になきたくなったのを覚えています。
だから、ともちゃんも肩の力を抜いてみたらどうでしょう?
悩んでるときや、苦しんでるときって
周りが見えなくなっちゃうものなんですよね。
私もそうでした。

私の言葉が、どこまでともちゃんの心に届くかは分からないけど、
気持ちが少しでも楽になってくれたのなら幸いです。^^
  1. 2007/12/12(Wed) 16:36:05 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

あずきちゃん、優しい言葉をありがとう。
大丈夫だよ。
私は全然頑張ってないのだ。
肩の力抜きっぱなしなのだ。
落ち込んでテンション低い原因は
大好きなshinhwaのライブに行けなかったことも
大きいんだと思う(爆)
大丈夫だからね、少しずつ元気になっていくからね。
あずきちゃんの優しい思いはちゃんと届いたからね。
  1. 2007/12/12(Wed) 16:59:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんちわ
自分も昔、小さい頃はあったのに
今、小さい子の考えてることはよくわからなくて
ぶつかっちゃいますよね。
って、僕は子供いませんが、兄貴の子供はかわいいけど
たまにかわいくないんですよ。
大人の僕次第なのかなぁとも思っちゃいます。
ホント、難しいですね。
  1. 2007/12/12(Wed) 17:20:43 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
絵日記が楽しく面白いです^^


見るだけで和んでしまう
  1. 2007/12/12(Wed) 18:42:27 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
→seyさん

そうなんですよね~。
私も自分の小さい頃のこと
時々忘れちゃうんですよね。
だから、わかんね~って思っちゃうんだけど。
でも、ふうちゃんが自分の小さい頃と似ているところもあって、
わかるだけに腹立ったりとか。
私自身が未熟な親なので、ほんと、むずかしいっす。
でもいつでも真剣に向き合ってるつもり。
普段は脱力母さんだけどね~(爆)
  1. 2007/12/12(Wed) 19:37:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけんさん

うっきゃ~~、嬉しい!!
私がその言葉で和んじゃいました。
ありがとう、しすけんさんv-344
  1. 2007/12/12(Wed) 19:39:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
あ~なんか久しぶり★
ふうちゃんとぶつかっちゃうの?
ふうちゃんはね 私の小さい頃と似ているとこがあって ふうちゃんのキモチも それをもどかしく思うともちゃんの母としてのキモチも どっちもすごくわかるよ。
どっちがいいとか悪いとか なにが正解とかではなくて 今日のともちゃんみたいに 自分の気分を変えていくのって すごく大切なことだと思う。
同じことでも 見る方向を変えて見ると 意外と単純だったりね。
今度は私が グッと引っ張り上げるよ。
ともちゃんが元気になれば 私も元気をわけてもらえるからさ。

結局 玉木さんの映画見てしまったよ。
頭痛がするほど泣いたさ。
会ったら感想聞いてね。
  1. 2007/12/12(Wed) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. ゆ #-
  4. [ 編集]
ゆ って・・・
ごめん。私よ私
  1. 2007/12/12(Wed) 21:13:03 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→ゆ。もとい、ゆきひらさん

うふふ、多分そうだろうと思っていたよ。
なかなか来てくれないから、
私の描くイラストで気分を害したのかと思っていたよ(爆)
うんうん、ゆきひらさんは私やふうちゃんの良き理解者だからね。
いつも話を聞いてもらうと目から鱗だったりするんだよね。
うん、ぐっとひっぱりあげてね。
元気になってきたからね、明日は大丈夫だぞ。

映画のお話是非聞かせて!
ああ、でも私も観たいかも。。。。(爆)
  1. 2007/12/12(Wed) 21:23:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
やっと来れたよ~!

ふうちゃんとぶつかり気味ですと?
男の子だもんね~。
何だかわかんないけど、お母さんに反抗したくなるときってあるのかな?
うちのゴンゴンは現在4歳。
今だ、母にベタベタ…。
それが、いつか反抗期になるのかしら…。
ん~、今のともちゃんの気分が他人事はとは思えない。

以前、いろんな仕事が一気にのしかかってきたとき、
「もう、だめ~!!」
って状態になったときがあって、
「えぇい!なるようになれ!!」
って、いくつか仕事を放り投げたんですよね。
そうしたら、自分も楽になったし、意外と仕事もそれなりに仕上がったことがあります。
「自分が全てやらなきゃ…」
って思ってたのですが、実はあたしじゃなくてもよかったんですよね。ハハ…。

子育ては、ちょっと違うかもしれませんが、意外とほったらかしたらふうちゃん一人で何でもしっかり出来る子なのかもしれませんよ。
あまり力まず、ポーンと放り投げてみてもいいかもよ。
  1. 2007/12/12(Wed) 22:37:28 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
→まぁさん

お疲れ様~~。
来てくれてありがとう!
最近、口答えが多いのよ。
でも今までが私に言われっぱなしだったから
自分の気持ちを言うようになってきたというのはある意味成長の証しかもとは思っているんだけどね。

そうね、意外とほったらかしたらふうちゃん一人で出来るのかもしれない。
・・・できるかなあ。
いやいや、信じてポーンと放り投げてみようか。
・・あ、ふうちゃんじゃなく、私が変わらなきゃ、なのかもね。
  1. 2007/12/13(Thu) 05:55:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
どうもです。
絵のともちゃんも可愛いけど
本物が見たくなるのだよ!
アハハハ。。。
  1. 2007/12/13(Thu) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→RYUさん

うふふ、絵で止めておいた方が無難です(爆)
あんまりかわいい人を想像しないでください。
あ、会えないんだから、かわいい人想像してもらってもいいか。ぷぷぷ。
  1. 2007/12/14(Fri) 05:54:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/822-da2990f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
