RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 気持ちよ~く眠っちゃった
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
デュオ・プリマさんのバイオリン演奏を家族4人で聴いてきた。

20071215201308


バイオリン二人とピアノの、3人の演奏。
とってもすばらしい演奏だったのに・・・

IMG_0001_20071215201212.jpg

うきゃあ、寝てしまった

それも1曲目から。

しかし、曲が終わったあとの拍手は目が覚め、必ずする
曲が始まると速攻眠くなって寝てしまう

お金払って、すばらしい音楽でお昼寝させていただきました(爆)

まあちゃんに至っては、ぐっすりねてました(爆)

でも、本人曰く、3曲目から寝たから、お母さんよりはましだそうで。

もちろん、休憩後の後半は私もまあちゃんも起きて
しっかり聴いてきましたからね。


バイオリン、いいです、最高です。
やっぱりうまい人の音は違います。
弦をはじいたり、なめらかに伸ばしてみたり、
少女が草原を駆け回る様子や
舞踏会で踊る様子など、
目の前に情景が広がる感じで、感動してしまった


それだけに、
私はなぜ前半を寝て過ごしてしまったのだろう。
もったいないことをした・・・と
後悔しきりのともちゃんでした


ともちゃん


訪問、コメントの返信、滞っていてごめんなさい。
月曜日まで待っていてね。





テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
心地よい音楽だったから、眠たくなっちゃんですよ。
結婚してから、演奏会なんて全く行ってないな~。
家族で、行けるなんてそれだけでうらやましい。
うちも、もう少し大きくなったらぜひ一緒に行こうっと。
そして、みんなで夢の世界へGo!!
(もう、すでに寝る気?!)
  1. 2007/12/15(Sat) 22:45:48 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
→まぁさん

私もやっと行けるようになったって感じですよ。
でも寝ちゃってますからね・・・私まで・・・
でもとってもいい気持ちでしたよ。
拍手できたのが不思議なくらい(爆)
ふふふ、贅沢な時間ですよね。
もうね、演奏始まる前から寝そうな予感はあったんですよ。
会場暖かかったし(爆)
  1. 2007/12/16(Sun) 06:09:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
う~ん
もったいないといえばもったいなかったけど、
年末の疲れがたまってるのよ。
年末って言うか、1年の疲れとでも言おうか。
この時期はどうしても無理しがちで、
体力がなかなか回復しないんだよね~。
私も、23,24日とまた、山場が待っているんだけど、
それは、家事とは関係ないし。
そっちもやらなきゃならないんだよね。

音楽はきっと耳から入って血の中に溶けたから、
栄養になったよ。
気力回復のお薬だと思えばいいんじゃないかな。
  1. 2007/12/16(Sun) 08:38:31 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
傑作だねワハハハ ともちゃん
文章読む前にともちゃんの絵見て
「え、っうそ~~~~」って
でもいいよねぇバイオリン聴きながら眠るzzzzz
なんて贅沢なお話です

ともちゃん一家は 音楽一家だし
スポーツ一家(今のところ1名抜けているが^^;)
いいなぁ~いいなぁって
とっても感じました^^
  1. 2007/12/16(Sun) 15:57:31 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
どんな夢??
見れましたか???
音楽は心のビタミン・栄養剤^^
質のいい眠りの時間をまあちゃんと過ごしたのね(^m^)

ヴァイオリンって優しい音も激しい音も
悲しい音もなんだって表現できて素敵ですね(´∀`)

高島ちさとのジブリの曲をカバーしたアルバムを
持っていますがなかなかよいですよ^^

来年“アヒルと鴨のコインロッカー”がいよいよ
DVD発売です!!超楽しみ~♪
  1. 2007/12/16(Sun) 19:28:23 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
豪華な子守唄ですこと(^皿^)笑
私もそういう状況に立たされたら、すぐに寝ちゃいそうです(爆)
バイオリンは過去に数回しか聞いた事がないので、
また聞いてみたいです!^^
良いなぁ。感動するんだろうなぁ。
  1. 2007/12/16(Sun) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
安眠。
こんばんは、ともちゃん。

うふふ、寝ちゃったのね。
私も寝ちゃった事あるの。2年前のクリスマスに行ったコンサートで。そう、坂本龍一のコンサート。ピアノ・・・気持ち良かった~。いい時間が流れてたなぁ~。ひでぼーとのデートにまだ少し緊張していた頃だったから、気持ちの良い音、空間・・・そういうものに包まれてほぐれて寝ちゃったんだよねf(^ー^; ポリポリ だよね?ともちゃん♪
  1. 2007/12/16(Sun) 23:26:41 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
→史さん

ああ、そうかもしれない。
1年の疲れがね・・・
そうなんだよ、演奏会が始まる前から、
今日は寝てしまうかもって思ってたくらいだから。
ぷぷぷ。
史さんも相変わらず忙しそうだね。
体大事にしてよ。

うんうん。そうだね、きっと音楽は栄養になったはずv-218
だってとっても気持ちよかったもんv-221v-410


  1. 2007/12/17(Mon) 05:52:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

うははは、笑ってくれましたか。
そうなんですよ、思いっきり寝てしまいましたよ。
まあちゃんの頭を枕にして。はははは。
うふふ、ほんと贅沢なお話ですよね~。

ああそうかも。音楽もスポーツも大好きですよ。
というより楽しいことが好きなのかも。
私はまだスポーツに楽しみは見いだせてないような・・・ははははは。
いや、やれば絶対楽しいとは思うんだけど・・・
来年の課題ですな。っぷぷ。
  1. 2007/12/17(Mon) 05:57:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

いやいやいや・・・
夢は覚えてないんです。
見たのか見てないのか・・・
でも気持ちよかったことだけは確かですv-221
ああ、そうだね、質のいい眠り・・・
ほんとその通りだわv-410

ヴァイオリン・・・ああそうだよね。
バイオリンじゃないよね。ヴァイオリンだよね。
そうなのよ、とっても哀愁漂う音色で、
いろんな音を表現できてうっとりしちゃいましたよ(後半はばっちり聴いてたからね)

>高島ちさとのジブリの曲をカバーしたアルバムを
>持っていますがなかなかよいですよ^^

ジブリの曲も大好きですよ。
ああ、たしかにそれがヴァイオリンだったらさらにじ~んときちゃうかも。

おお!“アヒルと鴨のコインロッカー”ついに出ますか。
楽しみですね~ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
  1. 2007/12/17(Mon) 06:12:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

えへへ。ほんと豪華な子守唄でした(^u^)プププ
と~~っても気持ちよかったよ~。
ヴァイオリンの音色、すごくいいですよ~。
今回の音楽会では映画音楽もやったのだけれど、
「タイタニック」で出てきた楽団が
海に沈んでいく大型客船の中で
死を覚悟して演奏していた曲の時は
不覚にも涙が出てしまいましたよ。
機会があったら是非聴いてみてくださいね。
  1. 2007/12/17(Mon) 06:18:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

おはよう、cloudさん。

うふふ、寝ちゃいました。
わ~い、cloudさんも寝ちゃった事あるんだね。
おお、坂本龍一のコンサートで寝ちゃいましたか。
そりゃあ、気持ち良かったでしょう(^u^)プププ
そっか、ひでぼーさんとのデートに緊張していた初々しい頃ね(爆)

分かるわ~、その気持ち!うふふh。
幸せな空間にすっかり包み込まれて
安心した気分で眠りに落ちました、ね、cloudさんv-238


  1. 2007/12/17(Mon) 06:24:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんちわ
なんかセレブですね。
家族でバイオリンの演奏会へ行くなんて
僕のうちじゃ考えられないですよ。
もし行っても、僕も絶対寝る派ですね。

それにしても仲良し家族ですねぇ。
ほのぼのした良い休日です、はい。
  1. 2007/12/17(Mon) 11:09:47 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
→seyさん

seyさん、こんにちは。

いやいやいやいや、セレブだなんて。
私のイメージするセレブとはえらい違いですよ。
庶民的な家族ですよ。ぶぶぶ。
地元で安くていい音楽会があると来れば
音楽大好き、イベント大好きな我が家は
ほいほいと出かけていくわけです。
まあ、豊の趣味につきあってる感はぬぐえませんが(爆)

seyさんも寝る派ですか。
絶対、といいましたね。うふふふ。
でもきっと気持ちいいと思いますよ。

うん、ほのぼの~としたいい休日になりましたv-221

  1. 2007/12/17(Mon) 11:25:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは♪

良い音楽を聞いて気持ちがリラックスしたのかな?
私はあんまり音楽を聴かないほうなので演奏会なんかに行くと逆に緊張しちゃうよ。
スーっと眠れるくらい心地良い音楽、聴いてみたいなぁ(^^)


さてさて、また10日ほどPCとご無沙汰してたら10万ヒット!?出てたのね~~~~~v-405
遅ればせながらおめでとうv-315

何かをずっと続けるって本当に大変なことだよね!
しかもともちゃんはいつも瑞々しい感性でいろいろ楽しいことも教えてくれるし、チャレンジ精神に励まされるし、ときには家族で笑いも取ったり(笑)

こんなに楽しくて人気のあるブログなのに、書き手であるともちゃんがとっても身近に感じられていつもあったか~い気持ちにさせてもらってます♪

日参!とまではいかないけど、これからもちょくちょく覗きに来るのでよろしくね。

釣志さん、ラブレター楽しみだろうなぁ(笑)
  1. 2007/12/17(Mon) 12:33:36 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
→nanaeさん

nanaeちゃん、こんにちは♪
眠ったのは、
一番後ろの端の席に座って、暖かい会場で
いい音楽で、ものすごくリラックスしたからかもね。
えへへへ。一番前なら眠らなかったと思います。
つーか、一番前には絶対座りません(爆)

10万ヒットおめでとうをありがとう♪

私は続けることが苦手だし、
好奇心旺盛、新しもの好きですぐ目移りしちゃって。
でも、blogとだんなは飽きずにずっと続いているなあ(爆)
飽きるどころかますます大好きだ(爆)

私を身近に感じてると書いてくれたけど、
私もそうなんだよ~。
nanaeちゃん始め、お会いしたことない皆さんなのにものすごく親近感をいだいています。
いつも自分を見守ってくれている優しい気持ちに
すごく感謝しています。

これからもちょくちょく遊びに来てね。
nanaeちゃん、来年は一緒に走ろうね?!
うふふ、言っちゃった~~~(爆)

  1. 2007/12/17(Mon) 12:58:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/828-1845260f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
