RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 久々消しゴムはんこ#56ダークライ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20071217162603
もう、何か月も前から
まあちゃんに頼まれていた、
ポケットモンスターのキャラクター「ダークライ」
(実物がどんなものか知りません(爆)
まあちゃんが描いてくれた下書きを元にホリホリ。)


全然作ってなかったから、とうとう、まあちゃんにせっつかれたの。

年賀状で使いたいから24日までに作ってね、って。


年賀状に?

いやいやいやいや、
私だって自分の年賀状のなんにも作ってませんから

でもまあね、
もうこれ以上ほったらかしてたら、
母に対する信用が無くなっちゃうと思い、
この忙しい年末ではありますが、
頑張りましたよ


まあちゃん、喜んでくれるといいな(*^_^*)


ところでみなさんはもう年賀状書き終わりました?


ともちゃん

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
こんちわ
器用ですねぇ。
彫り士の仕事でもやられてたんですか。
ポケモンの見方がちょっとわからなくはありますが。
ど真ん中のが目かな。

僕もちょうど昨日、年賀状一気に作っちゃいましたよ。
3年に1回くらいは超力作作ってるんですけど、
近年めっきり作る気力がなくて困ってます。
モー娘。、ボブ・サップ、ヨン様と
その年に流行った人を使った僕とのコラージュ写真。
これがウケるんですよ、また。

ちなみに今年の力作度は60%くらいですかね。
去年の10%比べれば6倍の進歩です。
  1. 2007/12/18(Tue) 09:37:19 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
んっ?!
ともちゃん、おはようございます。

なんだ?こりゃ???と思ったら・・・
ポケモンかぁ~判らなくて当然だ。ほっ。
まぁちゃん、年賀状構想、随分前から練ってたんだね~
エライね~見習わなくっちゃね。

アタクシは、まだ全然です。
何で作ろうか?・・・そこから開始ですかね。
毎年ですけど、間に合うのかっ?
・・・っていう緊迫感の中じゃないと出来ない作業みたい。

お互い頑張りましょ~
・・・でも、ともちゃん、いっぱい素材持ってるから羨ましいよ~。
  1. 2007/12/18(Tue) 10:11:32 |
  2. URL |
  3. メアリ #-
  4. [ 編集]
年賀状!?(゜□゜))))
ともちゃん、おはようございます(^∀^*)
ダークライって知らない!!
長男がポケモン卒業して早2年・・・増えたのねまた・・・
おちびがハマるころは一体どんだけになってるのか(-Д-)

でもかわいいハンコ^^まあちゃん大喜びですね!
もう自慢の母さんだ(´∀`*)

年賀状・・・忘れたい・・・・(T□T)
実家の両親がPC調子悪いから作っといて100枚・・・
な・100枚!!∑(゜□゜;)100・・・枚?(´Д`;)
店のと、うち用(写真付き写真なし)主人のお父さん用
長男お友達用・・・もう18日だし 
逃げたいなぁ~( ゜∀゜)トオイメ

うちの祖母は80過ぎても新し物好きで、お取り寄せ
大好き♪おしゃれ大好き♪の2人でした^^
じいちゃんはカブ号(バイク)でどこにでも
連れて行ってくれましたね^^とことん甘いじいちゃん
で大好きでした(^-^*)お別れはほんとに悲しかったです。
子ども達もじじ・ばば大好きなんで
両親にも養父(養母は亡くなりました)にも長生きして
欲しいもんですね^^親孝行しなくちゃ^^
  1. 2007/12/18(Tue) 10:30:07 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ダークライ、名前は知ってるけどこんなだったんだー。
ポケモンも新シリーズになってから見てないや。
(その前は見てたの?!。。。見てたんだ、子供と一緒に)
これ年賀状にスタンプしてあったら子供喜ぶよ☆

年賀状もね、作らなきゃ~と思いながらまだなの。
夫に作ってもらう予定なんだけど今いないからね。
ママ友達に住所聞いてるとこだよ。
  1. 2007/12/18(Tue) 12:17:25 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
ねんがじょー
あぅぅ・・・、来週頭から実家に帰るのに、今週はなぜか忙しい。
なんとかして作る時間を確保しないとなんですけどねぇ。
(仕事中に、作っちゃいたい!)

それにしても、ともちゃんってきれいですねー。
まあちゃんも大喜びでしょう!

いまちょぴっと検索してみましたが、「ダークライ」って幻のポケモンなんですか?
(書いてて、意味わかりませんが。笑)
まあちゃんの自慢の年賀状になりますね。
  1. 2007/12/18(Tue) 14:44:52 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
ダークライ・・・・・
ご承知のとうり 全く存知あげませぬ。
ポケモンは かろうじてしっていますがね。
#56ってのがすごいですねえ。

年賀状の話は 禁句です。
昨日やっとこはがき買ってきましたわ。
なので ダイレクトメールのような質素な年賀状が届くかと思われます。
私かもしれないので 差出人 確認してね。ぎゃは
  1. 2007/12/18(Tue) 16:27:08 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
だーくらい?
こんばんは、ともちゃん。

ダークライかぁ・・・私は知らないけど、ひでぼーなら知っていそうだから、帰って来たら聞いてみよー。

年賀状は相変わらず書きませんd(-_^) うふっ。

追伸:前の記事にご登場のおばあちゃん、勘違いしちゃってごめんね。どちらのおばあちゃんも手先が器用だったんだね。ともちゃん、その辺り似てるね。
  1. 2007/12/18(Tue) 16:39:37 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
虚礼廃止ってことで年賀状は自分からは出さず
来た分だけ返信してます

『何様だ!』 (≧0≦*)ノ"

  1. 2007/12/18(Tue) 18:20:26 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
ポケモン文化はウチにないので
さーーっぱり分かりません。

年賀状ですか?
ええと。
ええええええーーーーーっと。
うーーーーーーーーーーーーーんと。

・・・・・・・・・まだ手付かずです・・・・・・・・・・・v-388
毎年同じプランなのですが、
写真をチョイスするのが大変なんですよねー。
はぁぁ。ちゃんとしなきゃいけないですね。
  1. 2007/12/18(Tue) 19:32:10 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
→seyさん

いやあ、器用だなんて。
seyさんに褒められると照れるなあ。
彫り師の仕事は5年くらい前に一度・・・なわけないじゃないですか。

ポケモンの見方がちょっとわからない?
ピンポン。ど真ん中のが目ですよ。
私もわかりませんよ、まあちゃんが描いたものを掘っただけだから。
でもすごく本人喜んでいたのでこんなものかもしれません。

seyさんの年賀状みてみたいっすねえ。
コラージュ写真の年賀状。
今年はどなたとコラボしたのかな。
ビリー隊長、小島よしおとかですかねえ。
見たい見たいなあ~~期待が高まる。
ブログにアップして~ぷぷぷ。

  1. 2007/12/19(Wed) 13:11:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→メアリさん

うふふ、そりゃあ、わからないよねえ。
私だって分からないよ。
でもまあちゃんの仲間たちは知っているんだろうね。
年賀状に押すって張り切ってたもん(^u^)プププ

年賀状、メアリーさんもまだですか。ほっ。
私はその素材をどう生かすか、センスが問われるところでございます・・・v-356
  1. 2007/12/19(Wed) 13:19:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

booshinoさん、こんにちは!
booshinoさんも知らないよねえ。
新しいキャラみたいだよ。
映画に出てくるんだって。
まあ、まあちゃんが大喜びしてすごく感謝してくれたので、私は大満足だけどね。

年賀状・・・
実家のご両親様の分まで作らないといけないのですね。
それも100枚・・・\((;◎_◎)/!
そりゃあ、大変だ。
自分の分だけでも大変なのに、プラス100枚とな。
私も逃げたい。
元旦につくように出来るかどうか、怪しくなってきた。

booshinoさんのおばあさま、とっても素敵ね。
私もそんなおばあちゃんを目指すわ。
新しもの好きなところは似ているみたいだし(爆)
でもって、
おじいちゃんは本当に優しい方だったのね。
お会いしたことないのに、
ほわんとしたあたたかい空気が
こちらに流れてきた気分になったよ。

そうね、親孝行して長生きしてもらおうね。
  1. 2007/12/19(Wed) 14:26:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

ダークライ、映画に出てきたそうだよ。
私は観てないから分からないけど(爆)
昨日もお楽しみ会で渡すんだと、
私が作ったダークライやらピチューやらデオキシスやら
いろいろ紙にスタンプしてしおりを作っていったよ。
大評判だったらしく喜んでいた。
作った甲斐があったってもんだね。

年賀状、ゆずぴさんも作ってないのね。
私もまだだ。
って、私ってば、いつ作る気なんだか(人ごと)。
  1. 2007/12/21(Fri) 05:33:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

歯が痛いのは治りましたか?
早く良くなるといいですね。

いやん、「ともちゃんってきれいですねー。」
って、ほんとのことを(爆)!!
あ、もしかして「きれい」じゃなくて「器用」の間違いかな?
ま、どちらにしてもうれしいっす。
ありがとう。

ダークライ、検索して下さったのね。うれしいなあ。
そうなの、幻のポケモンらしいです。
今年の映画に出てきたと思いますよ。
まあちゃんの自慢の年賀状になってくれたら幸いです。
友達はみんな分かるのかなあ・・・・
  1. 2007/12/21(Fri) 05:40:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

だよねえ、ゆきひらさんちも女の子だしなあ。
まあちゃんはばっちりはまってるよ。
たぶんまあちゃんの友達の男の子たちも。
ゲームとかもポケモンです・・・
#56ってのがすごい?
もっともっとつくりますよ。
え?いつ作るのかって?
え、いや、それはその、そのうちに・・・・(爆)

年賀状の話は 禁句でしたか。(^u^)プププ
ダイレクトメールのような年賀状でも嬉しいです。
それがゆきひらさんからの年賀状ならv-207
  1. 2007/12/21(Fri) 05:43:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

おはよう、cloudさん。

ダークライ・・・ひでぼさん、知ってたかな?
さすがにみんな知ってる人少ないよねえ。

私は年賀状、出しちゃうぞ、いいかなあ。

おばあちゃんの勘違い別にいいんだよ~~。
うん。どちらのおばあちゃんも手先が器用。
いやいやいや、私も受け継ぎたかったよ。
私は丁寧さが足りない。おおざっぱなんだよなあ。
詰めが甘いというか・・・・う~むむむ・

  1. 2007/12/21(Fri) 06:24:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけん

>虚礼廃止ってことで年賀状は自分からは出さず
>来た分だけ返信してます

ああ、それいいかも~。
でも、私の場合、書かなかったら誰からも来ないかも?!
・・ううう、書いてて悲しすぎる・・・
  1. 2007/12/21(Fri) 06:28:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

そうだよねえ、分からないよねえ。
ま、息子は喜んでいるからいいのだ。

年賀状、トモさんもまだ手付かず?
ふふふ、そうか・・・
仲間を増やして喜ぶ私・・・

そろそろやらなきゃね・・・・・
  1. 2007/12/21(Fri) 06:31:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/831-97227bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
