RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 切り紙 #8踊り子・#9プランター
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
踊り子

久々に作っちゃいましたよ、霧ヶ峰。
あ、間違い。ちり紙ね。
おいおい、切り紙ね。
ぶぶぶ、ふざけた訳じゃないよ。
朝が早過ぎて手がかじかんで間違ってばかりさ。
ごめんごめん。

昨日も書いたけど、とっても寂しい気持ちになったので
気分転換にちょきちょきしてみたって訳さ。

で、↑の踊り子と、
↓のプランターを作ってみたよ。

プランター

どうよ、どうよ~。
どっちもかわいいでしょ?
踊り子は細かくて難易度高いって本に書いてあったけど、
思ったほどじゃなく結構すぐできあがったよ。

プランター
とっても簡単だったよ。
葉っぱだけじゃ寂しいから、花でも描こうかと思ったけど、
絵心がなくて台無しにしてしまいそうだったからそのままで。

あ、今思った。
じゃなくてもハートとか描いちゃってもいいかもね。

てなわけで、私の切り紙熱はまだまだ続きそうです・・・


皆様、今日も良い一日を~~

ともちゃん

型紙はこちらから
かわいい切り紙レッスン―つくり方の基礎から楽しむアイディアまで (セレクトBOOKS)
かわいい切り紙レッスン―つくり方の基礎から楽しむアイディアまで (セレクトBOOKS)
20071205061709



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:切り紙
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:20
  6. |
コメント
加齢なともちゃん おはよ。
・・・・・・いいまつがい。
華麗なともちゃん おはよ。

着実に歳を重ねていくのは さけられないので せっかくなら素敵に重ねていけたらいいよね。
ほくろで加齢を感じさせてくれるともちゃんが 私にはツボでありますが・・・
  1. 2007/12/19(Wed) 08:38:58 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
おはようございます^^
またまたご無沙汰してる間に、新しい趣味を始めてたんですね~。すごいです~~。
毎度感心いたしますわ。^^
ともちゃん、消しゴムはんこもそうだけど手先が器用なのね。この切り紙もいきなり作った割にはとっても上手いです。センスがあるのね~。
こういうの、先天的なものが左右するものね。
私はちょっとビミョウかなあ・・・。
  1. 2007/12/19(Wed) 09:46:42 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

わはは、華麗なともちゃんです(爆)

ぷぷぷ、大好きなゆきひらさんに、
ツボだといって笑っていただけることが
私にとっての幸せであります(^u^)プププ

カッコかわいい女性をめざすぜ~~
  1. 2007/12/19(Wed) 09:52:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

お久しぶりです。
あはは、またおもしろそうなものを見つけてしまいましたよ。
いやいやいや、手先はぜんぜん器用じゃないのよね。
ひろのしんさんの方がよっぽど器用でセンスあると思うよ。
切り紙なんか特に、できあがるとすごく華やかに見えるけど、
切るときは少ししか切らないしね。
難しそうに見えて簡単っていうところがお気に入り。
ひろのしんさんもぜひ!
  1. 2007/12/19(Wed) 10:07:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんちわ
あら、ともちゃん、今日もステキな切り紙ね。
きりがぁみねぇ~。
霧ケ峰。
キリがねぇ。

前職は、『彫り士』じゃなくて『紙切り』ですね、やっぱ。
それか『漫画家』か。
つか、多才ですね、ホント。
僕も図工は得意でしたが、
さすがにともちゃんには勝てる気がしませんよ。
  1. 2007/12/19(Wed) 13:27:59 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
プランターをプリンターと見間違えたあずきです、こんにちは。(爆)
踊り子の切り紙が、なんだか風見鶏のようで素敵です!
これを屋根の上に設置すれば楽しいですね!(爆)
しかもこれが回ったら二倍楽しいですね!!(爆爆)

切り紙たのしそうだなぁ~^^
なにかに夢中になれるって凄いと思います!
  1. 2007/12/19(Wed) 13:49:05 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
あぁ、ごめんなさい。
なんで「霧ケ峰」だったのか、seyさんのコメント読むまでわかりませんでした。汗
私、こういうのに弱くって、よく夫にも残念がられてます。
ごめんよー、ともちゃん。

加齢でホクロが取れるって、初めて聞きました。
私、ホクロが多いから、ボロボロ取れるのかなぁ・・・。
でも、加齢だと思って気にせずにいて、ガンだといやだから、
勇気を持って皮膚科に行って「加齢」と言われてこようっと。
頭の中で「華麗」って変換すれば良いのでしょう?


  1. 2007/12/19(Wed) 15:51:08 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
華麗なともちゃん こんばんわ。
今朝さ 切り紙のところに カレイの記事読んで コメントしちゃってましたね。
失礼しました。
プランター かわいいな。
これ いくつか作って窓に貼ったら おされぢゃない?
うん。おされだ。
  1. 2007/12/19(Wed) 17:05:09 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
07'も・・・
ともちゃん。こんにちは・・・

「霧が峰」・・「きりがみね」・・「切り紙ね」・・はいはい。
うんうん、くるくる回ってる感じがする~かぁい~ねぇ。
プランターも難しいみたいだけど・・・

カレイ・・・確かに違う意味で堕ちるわね。海のソコまで。
でも、いいの、いいの。
健康が一番よ、ともちゃん。
加齢がなによっ。・・・ってムキになってしまったぜ。
07'も最後まで笑いネタご提供ありがとうございました。
・・・しめちゃってますが。おほほ。
  1. 2007/12/19(Wed) 17:15:36 |
  2. URL |
  3. メアリ #-
  4. [ 編集]
すごいよ、ともちゃん。
着々とノッポさんへの階段登ってるよ。
「踊り子」見ただけで難易度高って分かるのに
思ったほどじゃないってどういう事~(笑)
踊り子ちゃんの手が「かかってこ~い!」に
見える私は芸術センスゼロだわね。
  1. 2007/12/20(Thu) 01:11:41 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
鰈?で華麗で可憐!?
おはようございます^^ともちゃん♪

ほくろ加齢で取れるって・・・怖ぇぇ(゜□゜)))
booshino顔も体もほくろ一杯だから・・・怖ぇぇ(゜□゜)))
花・・鼻の横にあるほくろは取れていいけどね(^-^*)

踊り子の切り絵!丁度お客さんからスペインのお土産
を頂いたので勝手に“カルメ~ン(≧∀≦)ノ!!”
なbooshinoです^^行ってみたいスペイン!
プランター超かわいいってか猛烈にか~わ~い~い~(≧∀≦)
癒しだわ癒し!空気清浄機のように
booshinoの心は癒されました(´ΨΨ`*)
横長のフレームに入れて飾りたい!!本気です^^

年賀状が終わったら切り紙の本買いに行かねば!!
♪終わらない年賀状~・・・・(T□T)


  1. 2007/12/20(Thu) 10:24:52 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
うーん、やっぱり器用だ。
私には到底、無理みたい。

霧ヶ峰、5秒ほど考えていました。(笑)
  1. 2007/12/20(Thu) 18:18:08 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
→seyさん

うふふ、だんだん私もseyさん風になって来ちゃったわ。
でも私が言っただじゃれはなかなか気付いてもらえないみたいよ(ぷぷぷ)
もっと鍛えなきゃいけないわね。
師匠と呼ばせていただきまっす。
そんな師匠にお褒めのお言葉いただいて、
もう、恐縮です。
不器用なのに、器用に見られて、
いいのか悪いのか・・・・(爆)
でも、師匠に認めていただけるようもっと腕を磨きます。
・・ぷぷぷ、私はどこに向かっているんだか・・・
  1. 2007/12/21(Fri) 11:28:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

プランターをプリンターと見間違えたあずきちゃん。
ごめんなさい。実は私も何度も見間違えてます。ぷぷぷ。
まぎらわしいよね~~へへへ。

おお!風見鶏!!
そうかも~~。それはそれでかわいいよねえ。
くるくるまわっちゃうぞ~~。
たのしいぞ~~。

あずきちゃん、切り紙たのしいよ。
と、あずきちゃんを引っ張り込む~~(^u^)プププ
  1. 2007/12/21(Fri) 12:07:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

ふふふ、いいんですよ、気付かなくっても(^u^)プププ
seyさんの影響をもろ受けてしまったのか、
だじゃれですよ。でもへたくそで、自分だけで楽しんでます。へへへ。

そんな、私だって、その1個だけですよ~~。
ボロボロ取れませんよ~~。
取れることもあるってことですよ、きっと。
そうそう、「華麗」といわれたら
頭の中で「華麗」って変換すれば良いのよ!!!
ぴんぽんぴんぽ~~ん!!

  1. 2007/12/21(Fri) 12:19:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

華麗なともちゃん←いいね、これ。
これからはこちらでインプットお願いします(爆) 

プランター かわいい?うれしい~~。
ああ、おされかも!!
たくさん作って並べるってかわいいよね。
・・・窓が結露で濡れてないといいんだけどね・・・o(ToT)o ダー
  1. 2007/12/21(Fri) 12:25:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→メアリさん

この間はお世話様でした。
久しぶりに長く話せた気がしました。
また今度ゆっくりおしゃべりしましょうね。

カレイ・・・堕ちるでしょ。海のソコまで(爆)
まだ早くない?
60過ぎてからの話じゃないのだろうか・・・
私まだ30代なのに・・。

でも、そうよね、健康が一番よね。
またまた笑いネタ提供しちゃった(爆)
笑ってくれてありがとう~~。


  1. 2007/12/21(Fri) 16:18:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

わはは、女ノッポさん目指してますよ~~。
嘘です、冗談ですよ。
ほんとにね、見るのとやるのでは大違いで、
見ると複雑そうだけど、やると案外簡単だったりするのよ。
これほんと。
ぷぷぷ。「かかってこ~い!」にはまってしまった。
ツボに入って笑える。
akoちゃんおもしろい!!最高です。
  1. 2007/12/21(Fri) 23:53:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→frusicさん

器用だなんて。
違いますって。
ドラゴンを育てられているfrusicさんにほめられて
恐縮してしまいますよ。
見るより簡単なので是非やってみて下さい。
私に器用だ練っていったことを後悔しますよ、きっと。うふふ。

>霧ヶ峰、5秒ほど考えていました。(笑)

5秒で分かっていただけて良かったです(爆)
  1. 2007/12/21(Fri) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

ああ、ごめんね、順番が変わっちゃいました。
ゆるして~。

いやいやいや、私が加齢なだけで、
booshinoさんは加齢じゃないから大丈夫よ。
いいのいいの、私は華麗だからしょうがないの(爆)

わあ、“カルメ~ン(≧∀≦)ノ!!”いいですねえ。
私、昔、学生時代、カルメンのオペラに参加したことあるんですよ。
楽しかったなあ。

プランター超かわいい?
うれしいなあ、かわいいでしょう~~。
年賀状終わったら是非挑戦してみて。
ものすごく簡単でびっくりだから。

ああ、私も明日は年賀状書き頑張ろうかなあ。
  1. 2007/12/22(Sat) 00:03:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/833-cb1cfbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
