RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 遅くなりました!バトンです~。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
絵


昨年あずきちゃんからまわってきたバトン、
今頃になってしまいました。
申し訳ないです・・・

   注意☆
このバトンは以下のルールを守ってください
☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答える事
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること


こんな注意書きがあったのですが・・・
きゃああああ、私は罰ゲームをしなくてはならないのでしょうか・・・
あずきちゃ~ん、ゆるして~~。

で、では、早速まいりましょう。

☆まずはバトンを回す人を5人教えてください
(名前を挙げられた人はドキドキしながら見ましょう)


どうしましょう・・・
三日以内は無理だよねえ・・・
(自分が無理だったし・・

え~と、5人は無理・・・
欲しい人持って行ってね。

転勤家族のエブリデーのwoolさん、
Kurashi日和~日々の楽しみ~のnanaeちゃん。

どうぞよろしくお願いします。
三日以内じゃなくてもいいから~~

☆貴方の名前は?

ともちゃんです。
名前にちゃん付けしてますね。
なので、アグネスチャンとは違うので
ともちゃんさんって呼ばなくても大丈夫ですよ~。


☆年はいくつ?

seyさん、43歳じゃないよ(爆)
30代です、とだけここには書いておこう。


☆好きなものはなぁに?

好きなものといわれても・・・
ジャンルは関係ないのかな?

かわいいものが好き。
空も雲も好き。
おいしいもの、優しい時間、音楽、本・・・
ヘソン、ウォンビン、ゆず、コブクロ・・・
家族や友達、ここに来てくれるブログの友達
好きなものまだまだた~くさん。

☆恋人いる?

旦那でも良ければ、豊。
1月4日に見た夢では、ヘソンが恋人だった!


☆(いる人は)その人との出会いは?

職場が同じだった。
でもしばらくはただの同僚だった。
当時はお互いつきあっていた人いたし。
たぶん、お互い何とも思ってなかったはず。
それが結婚するとはねえ・・・(^u^)プププ


☆好きなタイプは?

優しくて私の話を聞いてくれる。
笑いのツボが同じ。
物事を冷静に判断できる(私がパニクってしまうので)
プラス、声フェチの私は、声が低くて優しく話す人がタイプ。
竹野内豊や玉木宏みたいな。

☆嫌いなタイプは?

人を傷つけることに鈍感な人。
自分のことしか考えられない自己中な人。
威張っている人。


☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

好きな漫画、つーか、好きだった漫画
・・・古いので言えば、キャンディキャンディ。
ガラスの仮面、ベルサイユのばら、ホットロードとか。
最近だと「砂時計」「のだめ」「ハチクロ」「メジャー」

好きな小説・・・幸福な食卓、チルドレン、太宰治、夏目漱石「こころ」
いや、まだまだありますから・・・

映像って映画?ドラマ?・・・ありすぎ!!カモメ食堂、のだめ、HERO、
              ガリレオ。アヒルと鴨とコインロッカー。
              映画は泣けるものが好きみたい。


☆好きな食べ物は?

アラビアータみたいなトマト味の辛めのパスタ。
カレーライス、野菜スープ。
キムチチゲ。とか。
グラタンも好き。
ああああ、美味しいものは何でも好き~~。

☆好きな音楽は?

K-POPならへそん。SHINHWA。
J-POPならコブクロ、ゆず、宇多田ヒカル、山崎まさよしなどなど。
nirvana、LOVE PSYCHEDELICO、東京事変とか。
ボサノバ、ジャズ、クラシック。
ジャンル問わず、好きなものが好き。

☆好きなブランドは?

興味ない~~

☆回してくれた人はどんな人?

あずきちゃんは、可愛くて、繊細で、
とっても優しい人です。

☆回してくれた人の心の色は?

あったか~いオレンジ色。

☆貴方の心の色は?

私ですか・・・
私のイメージの色はオレンジって言われることが多いです。
でも心の色でしょ?
今日の心の色は水色って感じかな。

☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください

woolさんは、冷静な青とか平和な緑っていうイメージです!
nanaeちゃんは、明るい黄色っていうイメージです!


やっとおわった~~~!!
ELさんから回ってきたバトンもまだやってません
そのうちやりますからねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
もうしばらくお待ち下さいませ。


ではでは、おやすみなさ~い。

ともちゃん

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:バトン
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:20
  6. |
コメント
楽しいバトンですね。
ともちゃんと豊さんの馴れ初めも、へえ~~そうなんだ~~と。
結婚してからますます仲良くなった↓というコメントもステキですね。これからもどうぞお幸せに。
ちなみに私も玉木宏の声が好き。のだめも、彼の声に参った!って気がします。

そしてそして・・ふうちゃんのお体が早くよくなりますように。
  1. 2008/01/24(Thu) 00:27:17 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
・・・・・見ちゃった。
でも見てないことにしとこう(笑)
長くて真面目なバトンは苦手なので。

でもともちゃんのバトンのアンサーっていつも
「ともちゃんっぽいなぁ」って思いながら見るんだよ。
ブランドに興味がないって私も同じだし!
  1. 2008/01/24(Thu) 10:19:06 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
交換日記
こんにちは、ともちゃん。

子供の頃ともちゃんとやっていた交換日記。
文章も楽しくって字はのびのびしていてイラストがとっても上手だったd(^0^)b グッ!
私はイラストって苦手だったから、いつもわくわくした気持ち、うらやましいと思いながら見ていたよ。

しっかし、今日の天気は・・なんじゃこりゃ?!
暴風。
窓が割れそう、と言うよりは、破けそうな勢いだよ。
ともちゃん所は大丈夫かなぁ?
  1. 2008/01/24(Thu) 12:59:47 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
こんちわ
最初の2つ僕に言ってますね。
ともちゃんさんは30代ですか。
少しずつベールを剥がしていってますね。

結構オーソドックスな質問が多かったですね。
わかりやすくてGoodです。

あぁー!!
今思い出した。
「しらんぷり」探して読まなければ。
僕の仕事時間と図書館の開館時間がかぶってるから
いつまでたっても探せずじまいだ・・・。
  1. 2008/01/24(Thu) 14:21:35 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
バトンをやっていただき、ありがとうございます!
いやぁ~。可愛くて、繊細で、優しいだなんて・・・!
べた褒めじゃないっすか!(照)
最近では「面白い」と言われる事が多くなっていたので、ちょっと拗ねてました。
私は面白いだけなのか!?と、涙を流す事もありました。(嘘です)
ちょっと話が脱線しましたが、バトンありがとうございました^^
  1. 2008/01/24(Thu) 23:05:13 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
いやぁ~ん、ともちゃんのバトン読んでたら、あたしとかなり嗜好が似ている!
びっくりよ!

「キャンディ・キャンディ」はあたしの愛読書だし、玉木宏も最近かなりハマってるし、(きっかけは「のだめ」)あと、声フェチってのもそう!
あたしも低音で、甘い声には弱い…。

夏目漱石の「こころ」も大好きな1冊。
太宰の「人間失格」なんかも好きだな~。
どうしようもなく落ち込んでるときに読むと、逆に開き直れたりしてね…。

あぁ、ますます親近感よ!
  1. 2008/01/24(Thu) 23:22:02 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
バトンお疲れ様でした。
実わおいらも声フェチです。
声が素敵な人が大好きです。
  1. 2008/01/24(Thu) 23:47:34 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、バトンお疲れさまー
守ってない場合は罰ゲームをやらせるって
怖いー(笑)
豊さんとのなりそめとか読めてムフフです。

  1. 2008/01/25(Fri) 01:17:07 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
超お久しぶりです(笑)
なかなか訪問できずにすみませんでした~(汗)
そしてバトンご苦労様でした☆

私がイメージするともちゃんの色は
・・・やっぱオレンジかな。
それもオレンジカルピスみたいな色!!
暖色系のほんわかイメージなんですよ。
心が温かい感じがするもん!!

30代なのは私も一緒(爆)
玉木宏の声もいいよね~。私も好き(〃ω〃) ポッ
キャンディ・キャンディとガラスの仮面とホットロードは
思いっきりつぼった!私も見てたし!!
ガラスの仮面は終わったのかどうか、未だ気になる・・・。
同じ世代じゃないと分からないよね~!!
いやーん歳がバレるわ~(((( *ノノ) キャー
  1. 2008/01/25(Fri) 11:46:45 |
  2. URL |
  3. ぼけ子 #MDo56pwE
  4. [ 編集]
→まつりかさん

バトン見てくださってありがとう。
豊との馴れ初め、恥ずかしいですねえ。
一緒にご飯食べてものすごく盛り上がって
死ぬほど笑ったのが
きっかけと言えばきっかけです。
まつりかさんも玉木宏の声が好きなのね。
わあ、仲間だ仲間だ~。
すごくいい声してますよね。
豊も同じ男性ながらもうっとりするって言ってました。

ふうちゃんのことも心配してくださってありがとう。
御陰様で今日から学校に行きました。
ありがとう。
  1. 2008/01/25(Fri) 12:01:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴちゃん

あはは。見ちゃったのねv-344

「ともちゃんっぽい」かあ。
うふふ。何かくすぐったいなあ。
ゆずぴちゃんもブランドに興味がないって同じだ!
ブランドだろうとそうでなかろうと
自分が好きなものが好きなんだよね~。
  1. 2008/01/25(Fri) 14:45:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

うふふ、cloudさんにしか書けないコメントだなあ。
すごく嬉しくなっちゃった。
懐かしいなあ。
そして、ちょっぴり照れくさいね。

しかし、昨日はびっくりだったね。
こっちよりもcloudさんのいるところの方がすごかったでしょう。
吹雪く雪で前が見えないって言ってたものね。
今日はおさまった感じで良かったよね。
  1. 2008/01/25(Fri) 14:50:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→seyさん

うふふ。少しずつベールをはいでいって
最後に残ったものはどんな私になるんだか。
自信がないのであんまりベール脱がないようにしようっと(爆)

「しらんぷり」思い出してくれたのね。
是非是非機会を作って見てくださいね。
なんか、その気持ちが嬉しかったッス。
  1. 2008/01/25(Fri) 14:56:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

バトン今頃になっちゃって、本当に申し訳ないです~。
褒めすぎだなんて。
ほんとそう思いますよ。とってもチャーミング。
それに、面白いだけなのか!?と、涙を流したみたいですけど(爆)、
おもしろいって最高の褒め言葉よ。
涙なんか流さずに大喜びしちゃってください。うふ。
これからもよろしくね。
  1. 2008/01/25(Fri) 15:04:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まぁさん

わあい!私も何だか嬉しいよ~。
心がほかほかしてきたわ。
まぁさんも好きなもの似ているのね。
「キャンディ・キャンディ」が愛読書だなんて、
嬉しすぎる。
玉木宏の声っていいよねえ。
低音で、甘い声・・・。
きゃあああああO(≧∇≦)O 最高ッス!!!!

夏目漱石の「こころ」も大好き?
うれしいうれしい!!
夏目漱石にはまったのはこれが最初だったかも。
太宰の「人間失格」も好き。
私は卒論、太宰だったのよ~~。
なんかね、私が落ち込んだり、
もやもやして、言葉にできないものを
太宰や漱石は言葉に表してくれるって言うか。
そうそう、そういうことなのよ~~~、みたいな。

ああ、熱く語ってしまった。
まぁさん、ありがとう~~~!!

  1. 2008/01/25(Fri) 15:45:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モヒロさん

モヒロさんも声フェチですか。
どんな声が素敵なんですか?
やっぱり可愛い声ですか?
私も可愛い声で話す練習しようかしら(爆)
これがまた長く続けられないのですよねえ。難しい!ぷぷぷ。
  1. 2008/01/25(Fri) 15:54:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

ねえ、この罰ゲームって怖いよねえ。
あずきちゃんは優しいから大丈夫みたいだけど。(ほっ)

豊とのなりそめ?うふふふふ。
いつかまた書いてみるわ。
気分が乗っていたら(爆)
  1. 2008/01/25(Fri) 15:56:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぼけ子さん

うっきゃああああ。
嬉しいですよお、ぼけ子さん。
お待ちしておりましたよ~~~

私のイメージ色はオレンジカルピスみたいな色だなんて、
初めて言われましたよ。
ものすごく嬉しいですよ~。
心が温かい感じだなんて照れちゃいますよ。
そういう人になれるように頑張ります。

お互い30代だからか、ぼけ子さんとも好きなものが一緒だねえ。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
玉木宏の声もキャンディ・キャンディもガラスの仮面もホットロードも!!!
ガラスの仮面はまだ終わってないんだと思うよ。
紅天女がどうなったのか、気になる気になる(^u^)プププ

ぼけ子さん、歳なんて関係ないのさ~~~~~
るるるるるるるr~~~


  1. 2008/01/25(Fri) 16:04:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
えへへ・・もしかして罰ゲーム?^^;
ともちゃん、ちょっとご無沙汰してました。
それと、バトン楽しく読ませていただきました♪

バトンもしかと受け取りましたよ~♪って
あれ?罰ゲーム決定だわーっ!( ̄▽ ̄;)
優しいともちゃんならきっと・・許して・・くれる・・かな(苦笑)
ごめんなさ~い!

冷静で平和なイメージって、照れちゃいますが
そんな風に思ってもらえてるなんて嬉しくなっちゃった♪

ともちゃんは、ほっこりしたイメージなの。
だからオレンジ色ってしっくりしちゃうなあ!
それと、いつも踊っているマジンガーZにも
活発なともちゃんのイメージが被ってるかも(笑)

私もつむぎたくのマンガ大好きで、密かに持ってるの。
転勤族で荷物は増やしちゃいけないんだけど
こればかりは手放せないわっ!(*>ω<*)ノ

バトン、もうちょっとお時間下さいね♪
  1. 2008/01/28(Mon) 11:10:16 |
  2. URL |
  3. wool #-
  4. [ 編集]
→woolさん

ぜひ!いつでもいいのでお願いします。
受け取ってもらえただけでも嬉しいです。
罰ゲームだなんて、とんでもない!!
楽しみに待っているからね。

紡木たくは私も捨てられずに茶色く日焼けしても
持っています。
ホットロードは本当に切なくて、相手を思う気持ちとか、すごく好きです。
woolさんもだなんて、嬉しさ倍増です!!!
  1. 2008/01/28(Mon) 18:03:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/837-a41692a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
