RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - '07 クリスマス会
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
全員

皆様、メリークリスマス

私たちは一足先に、昨日クリスマス会をしてきました。

いやあ、いいクリスマス会でした。ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

毎年行われる(義弟ファミリーや義母、義妹と、総勢11人の)クリスマス会

練習した「いつか」を発表してきましたよ。

すっごく緊張したけど、何とか無事に演奏し終わり、
たくさん拍手をもらい、ホッとしました。

義妹には「感動して泣きそうになっちゃったよ」って言われて。

そんなこと言われたら、逆に私が泣きそうになっちゃったよ

そして、「聖者の行進」を全員でパート分けして演奏。

ピアノあり、リコーダーあり、タンバリン、
カスタネット、ギター、ブルースハープ、ピアニカ、歌。

下は5歳から上は66歳まで、
思い思いに精一杯自分のパートを楽しみました。

ぶっつけ本番だったにもかかわらず、意外にできがよく、お互いびっくり。

大いに盛り上がりました(o^-')b

最後は義妹が、習っているアルトサックスで、
初めて私たちの前で演奏を披露してくれました。

うほほーい、来年はジャズフェスに出ちゃう?!

音楽で盛り上がり、
子供たちの出し物で盛り上がり、
美味しいお寿司やケーキで盛り上がり、
義妹扮するサンタさんからのプレゼントで盛り上がり、
ほんと大盛り上がりのクリスマス会でしたo(^o^)o

来年はどんな曲に挑戦しようかなd(^O^)b

ともちゃん

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
飛び入り参加したかったRYUです~~
音楽がいいね~
何か心をひとつにさせてくれる。

 ‘Merry Christmas’ !!

これからも素敵な日々を送ってくださいね!!
  1. 2007/12/24(Mon) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
よっしゃ
わたしも!

『 Merry Xmas♪ 』

それにしても大人数でクリスマスパーティって良いなぁ
とっても楽しそう!
来年は私も誘ってくださいね!(笑)
  1. 2007/12/24(Mon) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、メリークリスマス♪
楽しい時間が過ごせて嬉しいね。
旦那様のご家族とこんなに仲が良く、みんなで一つに
なれるともちゃんが、またまたうらやましい~よ。
音楽ファミリー♪最高だね!
  1. 2007/12/24(Mon) 23:40:54 |
  2. URL |
  3. *fufu #-
  4. [ 編集]
メリークリスマス(^0^)

「聖者の行進」といえば
♪街にマーチがやってきた~
というCMを思い出します

あとはお風呂って声がよく響きますが、銭湯も同様。
合唱部の学生の団体が銭湯で「聖者の行進」の大合唱!
周りの客も一緒に歌ったり手拍子したりと大騒ぎになった
という話が昔ありました^^
  1. 2007/12/25(Tue) 00:44:03 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
なんだか正しいクリスマスの過ごし方ってかんじして楽しそうだ!!
やっぱクリスマス会はこうでなくてはっ!!

私もオーラ、やってみたよ!これおもしろいねぇ。
  1. 2007/12/25(Tue) 09:22:48 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
Merry Christmas !
ステキ~v-10
みんなが何か楽器を演奏できるってすごいよ!!
うちならたぶんottoの実家で民謡大会とかになるのかな(笑)

こんなクリスマス、憧れちゃう!
私もなにか楽器ができたら良いのに~。

ふうまあチャンにはサンタさん来たかな?
うちには来たよ~。子供たち大喜びでした。
その顔を見るだけでも幸せ♪

ともちゃんも今日一日幸せなクリスマスを♪
  1. 2007/12/25(Tue) 12:25:46 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
メリー☆クリスマス
とっても素敵なパーティですね。
ぶっつけ本番で、みんなで合奏なんていいなぁ。
うちも、昔はそんな感じだったかなぁ・・・。

来年もがんばってくださいね。
  1. 2007/12/25(Tue) 15:05:57 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
メリークリスマス☆
ともちゃん、メリークリスマス♪

素敵なクリスマス会で私も嬉し楽しくなれたヨ♪
家族の絆がぽっかぽかだもん♪

うふふ♪
もう来年に向かって走っているのが
すんげ~ともちゃんらしいわ p(´∇`)q
  1. 2007/12/25(Tue) 16:42:27 |
  2. URL |
  3. wool #-
  4. [ 編集]
メリー・クリスマス
和やかなクリスマスね~。
そして、アーティカル~♪

なんとも羨ましいクリスマスです。

うちは、留守中に彼らがおいでになりましてぇ~。
でも、留守に絶対来ると踏んで、
プレゼント用意して、小姫に託しておきました。
大正解…。^^;
でも、向こうは手ぶらだったので、プレッシャー掛かったみたいですけどね。

和やかな雰囲気、ホント、羨ましいです。
お互い、少しずつ気を使うことで、そう言う雰囲気って保たれると
私は思っているのだけれど、考えすぎなのかな~。
  1. 2007/12/25(Tue) 16:46:43 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
みんなみんなメリークリスマス!!
すっかりコメントのお礼を言うのが遅くなってしまって
本当にごめんなさいね。
今年も御陰様で楽しいクリスマス会を行うことが出来ました。
皆さんはどんなクリスマスを過ごせたかな?
来年のクリスマスも楽しく過ごせるといいですね。

  1. 2007/12/29(Sat) 20:21:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

