RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 心が変われば(切り紙#13)
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
雪の結晶


ただいま~。
実家から帰ってきました。
東京から帰ってきていた弟夫婦とも
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

もちろんここでもゆずの「いつか」
演奏してまいりましたよ。ぷぷぷ。
拍手喝采をうけ、次の曲に意欲をつなげます。

コブクロの「蕾」がやりたいんだけど・・・

我が家の男三人組と相談しながら決めたいと思います。
わくわく。

そして、箱根駅伝にどっぷり浸かった2日間。
テレビの前で釘付けでした。
選手と一緒になって悲喜こもごも泣いたり喜んだり心配したり。
本当にいろんなドラマがあり、
いつどんなことが起きるか分からなくて。
人生とおんなじだなあ・・・としみじみ。


朝時間のすごしかた
この本の中から

心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。


これはヒンズー教の言葉だそうです。

私の人生も約半分は来たのかな。
今年はこの言葉を頭の隅に置いて
新たな気持ちで前に一歩踏み出そうかな。
大人になってからだって、
心がけ次第でまだまだ変われそうな気がします。


とりあえず、年末年始で太った体を何とかせねば・・・ね


ともちゃん

図案はこちらから
かんたん、ふしぎ。切り紙ブック―折って切り込みを入れるだけ。素敵にひろがる美しいかたち! (実用BEST BOOKS)

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:18
  5. |
コメント
今年もヨロシク~
ともちゃん。
明けましておめでとうございます。
ど~ぞ、今年もよろしくお願い致します。
年末年始遊びほうけており、やっとPCの前に座りました
・・・ので、ご挨拶が遅れました・・・ごめんなさい。

切り紙ブームは今年も続いてるのね。
「雪輪」とってもステキ。
ご実家の辺りは雪があるんですね~いくらも離れてないのに。

箱根駅伝、今年はチラ見でしたけど、何年か前ちょうど上京していて、
初売りに出かけて偶然、箱根駅伝のゴールを見たことを思い出しました。
毎年、ドラマ以上のドラマがありますよね。

心が変われば・・・今年のスケジュール帳にしっかり書き込みして心に刻みました。
まだ3日なのに、既に凹み事件があり・・・
そうか・・・心が変われば・・・うんうん。
ともちゃん、大切な言葉をありがとう。
アタシも大切にしますね。

「蕾」レッド&ホワイト歌合戦でも聴いてて胸がいっぱいになりました。
毎回、母を思い出してうるうるしてしまいます。
イイ歌ですよね。
  1. 2008/01/03(Thu) 21:06:21 |
  2. URL |
  3. メアリ #-
  4. [ 編集]
お帰りなさい。
こんばんは、ともちゃん。

『なだれ雪輪』ステキだね~。
クラフトパンチアートにも“雪の結晶”ってあるけれど、切り絵の方が断然!風情がいい。

コブクロの「蕾」、いいよねd(-_^)Good!!
でもどんな曲が選ばれても、家族みんなでやる・・・というのがいいんだよね~。
  1. 2008/01/03(Thu) 22:14:08 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
→メアリさん

メアリさん、昨年はどうもありがとう。
今年も変わらず、いや昨年以上に仲良くしてくださいね。

「雪輪」なかなかステキでしょう?
ほんとにね、やっぱり盆地と海側だと違うんでしょうね。
実家に近づいていくほど雪が増えて、
改めて驚きましたよ。
切り紙、まだはまりっぱなしですv-392

箱根駅伝、偶然、ゴールを見たなんて、
なんかうらやましいなあ。
ドラマ以上のドラマ・・・ほんとその通りですね。
いつか見てみたいわ。この目で。

メアリさん、凹み事件があったの?
私で良ければ聞くからね。いつでも言ってね。

「蕾」胸がいっぱいになりますよね。
じーんとして泣きそうになりました。
メアリさんならなおさらだよね。
きれいに歌えるように練習してみるね。

今年もよろしくね。

  1. 2008/01/03(Thu) 22:14:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんばんは、cloudさん。
同じ空の下にいたんだよね。
それだけで嬉しかったよ。

『なだれ雪輪』私もお気に入り。
切り絵の方がいい?
たぶん、大きい分、細かいところも出来るところが
よりきれいで風情もあるように見えるのかもね。

>でもどんな曲が選ばれても、家族みんなで
>やる・・・というのがいいんだよね~。

ああ、そうなのかもしれないねえ。
楽しみながら一生懸命練習するわv-415
  1. 2008/01/03(Thu) 22:24:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
お帰りなさい~♪
『帰省ラッシュで大渋滞』っていうのをニュースで見たんですが、
ともちゃんは大丈夫でした?
ラッシュに引っかかっちゃいました?(^ω^;)

ゆずの曲って良いですよね~
すっごく励まされます。
コブクロの曲も大好きです^^
でもCDは持ってません・・・残念!orz
  1. 2008/01/03(Thu) 23:34:22 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

ただいま~♪
ラッシュ心配してくれてありがとう。
家から1時間くらいのところが実家だから
スイスイ行けましたよ。
だから大丈夫でした~。
ありがとうね。

私も、じつはコブクロの蕾持っていないんだよね~。
何とかして入手してから練習しなくては!(爆)
あずきちゃん是非機会があったらゆずも聴いてみてね。

  1. 2008/01/04(Fri) 06:50:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
明けましておめでとう♪
遅ればせながら、おめでとうございます。
時々はのぞかせてもらっていたよ。
ともちゃん、切絵づいているんですね~i-228
切絵楽しそう。。。
けしゴムはんこより簡単???
私にもできるかなぁ~?

今は産後まだ11日ほどなので
ハンドメイドも気になる家事も、
家中の片付けも頑張り過ぎないように
しています。。。というか、
久々の乳児のお世話でなんだか
リズムがつかめてません。

もう少し時間がかかるかな。

ともちゃんの切絵やファミリーの話に癒されにきますね~i-186

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2008/01/04(Fri) 13:55:10 |
  2. URL |
  3. ふな #-
  4. [ 編集]
そ、そうだ!!!
私もコブクロ大好き!!!って書こうと思っていたのに
忘れていました。
5296買ったのにまだ聴いてないんですが。。。
「蕾」もいい曲だけれど、「風」もいいですよ~。
「轍」も好き~。黒田君(背の高い方)の声が
めっちゃツボですi-237
少し興奮気味i-203すみません~i-230
  1. 2008/01/04(Fri) 14:00:13 |
  2. URL |
  3. ふな #-
  4. [ 編集]
あけましておめでとうございます
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
新年早々、ともちゃんの素敵な切り紙が見られて
早速HAPPYな気分になりましたよ~♪

今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/04(Fri) 15:00:35 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
こんちわ
あけましておめでとうございます。

と、ともちゃん、おいくつなんですか。。。
もう人生の半分きたんですか。
えーっと、女性の平均寿命が○○才だから、
2で割って、・・・。
今まで生意気な口聞いてすいませんでしたぁ!!
許してちょ。(生意気)

ってことで、今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2008/01/04(Fri) 16:22:06 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
私も箱根駅伝大好きなんだよ~~~。
あの真摯な姿に胸がきゅうってなっちゃうの。
毎年どきどきで応援してるよ!

人格かえなくてもともちゃんはそのまんまで充分ステキなんだけどなぁ。
でも、私もその言葉をちょっと考えてみるよ。
  1. 2008/01/04(Fri) 20:03:28 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
ともちゃんおめでとう^^
今年もいっぱいよろしくね
そのヒンズー教の言葉
心が変われば、態度が変わる。
いえ心が変わっても態度は変えるのは・・・難しい
どう言ったらいいんだろう・・・・・
そうだなぁやっぱ修行だろう・・・・・・
だからその後も難しそうだが・・・・
最初の心は変わるんだよ 
変えようと思うんだよ・・・・・

で~~~夫には
運命が変われば、人生が変わる。
あ~~変わったかも^^

まぁよくわかんなけど今年もよろしく
きっといい人で過ごせそうな気がします????
頑張ります^^

  1. 2008/01/04(Fri) 22:39:04 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
→ふなさん

あけましておめでとう~~ふなさん!
そして赤ちゃん誕生おめでとう~~~!!
同じ「とも」同士でなんだか息子ちゃんに親近感。
とってもうれしいなあ。
3人になってにぎやかになりますね。
トモくんがすくすく元気に育ちますように。

切り紙楽しいよ。
器用なふなさんからしたら、ほんとささっと出来ちゃうよ。
おおざっぱで不器用な私でも出来るんだから大丈夫。
時間が出来たらやってみてね。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お互いマイペースで楽しく続けましょうね。
  1. 2008/01/05(Sat) 10:32:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ふなさん2

ふなさんコブクロ大好き!!!なのね。
私はスキマスイッチがいいなあと思っていたんだけど、
今回の「蕾」はすっかり心をわしづかみですよ。
5296聴いてますよ~。
今度はこの曲練習します?!難しそう・・・
「風」も「轍」もいいですね。
「あなたへと続く道」も好きです。
黒田君の声は聴いていて本当に気持ちがいいです。
あんな風に歌えたらいいなあ。
興奮気味なふなさん、すごくかわいいです。
またいろいろおしゃべりしに来てくださいね。
  1. 2008/01/05(Sat) 10:42:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

トモさん、あけましておめでとうございます
今年もトモさんのところで教えていただいた
スパイダーマンとマジンガーZが楽しそうに踊っていますよ。
切り紙でHAPPYな気分になっていただいて、
こちらこそものすごく大きなhappyをいただきました。
ありがとう~~!
今年もよろしくお願いします!!
  1. 2008/01/05(Sat) 10:45:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→seyさん

seyさん、あけましておめでとうございます。

え?おいくつなんですか。。。ですって?
うふふ、逆に聞きたい。
何歳だと思ってました?ぷぷぷぷ。
そして、今は、何歳だと思っておられるのでしょう・・・ぷぷぷぷぷぷぷ。
女性の平均寿命って何歳なんだ?
よく分からず適当に書いてみましたが。
生意気な口だなんて、全然ですよ。
私の気持ち的にはいつも25歳です。
これでもseyさんよりは年上だったりするのかな。
ってことで、こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
  1. 2008/01/05(Sat) 11:11:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

ゆずぴさんも箱根駅伝大好きなの?
うわ~~、ここも同じだねえ。
そうなんだよ、たすきをつなげるために
真剣に走っている姿は本当に胸がきゅうってなっちゃうね。
声出して応援したりするので、
家族からはうるさがられてます(爆)

人格かえなくてもそのまんまでステキ?
うふふ、嬉しいなあ。
いいところは残しつつ、成長したいところは変えながら
よりよくなっていきたいです。うふっ。
  1. 2008/01/05(Sat) 11:17:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

わらわら母さんおめでとうございます。
今年も昨年以上に仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

修行・・・・・・
本当にそうですねえ。
そこがなかなか難しいですよねえ。
心が変わってもねえ。
でもどうにかして、少しだけでも
一歩だけでも踏み出せたらいいなあ。

うふふ、私もよくわかんないけど(爆)
今年もよろしくお願いいたします。
わらわら母さんは今年もきっと素敵な女性でいらっしゃると思います。
わらわら母さん目標に頑張ります!


  1. 2008/01/05(Sat) 11:28:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

