RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 初走り?初ウォーキング?
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
朝、すごくいい天気
空も青い。
なぜだかとても走りたくなった
ノリで動く私は、今日みたいな日を逃すとまたいつ走るか分からない。

そう思って豊に一緒に走ってくれるようお願いしたら、
二つ返事で了解してくれた(^-^)

20080106161414
まずは形から(爆)

滅多に着ないジャージ。

これ着ただけでも
ちょっとテンション
あがってきたかも。




200801061614164そのジャージの上に
ウインドブレーカーを着る。

このウインドブレーカー、
3年前に買って
一度も袖を通さず
押し入れの奥で眠っていたものだ。
やっと日の目を見る・・・



200801061614162浜辺をウォーミングアップとして
ウォーキング。

体が温まるまで
ずっとずっと歩く。
いろんな話をしながらね。

海の香りがするよ。
夏の海より好き。


20080106163345


途中、
何歩歩いたかなあと
万歩計のぞいたら

5555
何か嬉しい。

そのあと、体も温まったので
走りましたよ。

豊隊長が「自分の楽なペースでいいよ。
俺ら、ともちゃんの速さに合わせて走るから」

というので、ゆっくりペースで走りました。
楽しくおしゃべりしながらね。


で、走りながら何気なく男三人組を見たら



ふつ~~に歩いてる~~~
なんでなんで~~~!!!
私は走ってるのに~~

私の走る速さは
あなた達の歩く速さと同じですか・・・


もう、大笑いだよ


その後は箱根駅伝ごっこをしながら(爆)
何とか走り、
ゆっくりではあったけど、
途中歩いたりもしたけれど、
結局往復8キロ!!

骨折してから、
走ることと、かなりかな~~り縁遠くなっていた私にしては
まあ、頑張った方じゃない?

この調子で1週間に1度くらい続ければ
マラソン大会に出るだけでなく
うまくいけば、体型もかわってきちゃうんじゃないの~~?!

・・・なんて一人で盛り上がってます


とかいって、今日で終わったりして・・・・・・



ともちゃん

nanaeちゃん、とうとう私、走ったぜ(爆)

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:16
  5. |
コメント
お正月から・・・・
凄いじゃん!走っているなんて~
僕なんか野球をする時にチョットだけだよ~~

相変わらず手が邪魔やなぁ(笑)
  1. 2008/01/06(Sun) 19:24:17 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
すごいねぇともちゃん
歩いて8キロはすごいぜ
いや走ったんだよヽ(^o^)丿

まあちゃんの誕生日も遅れちゃった^^;
「おめでとう9歳かいい歳だよ^^」

箱根駅伝大好きなのに
今年は買い物に行く車のラジオで聴くだけ
往路 順天堂リタイヤシーン・・・・・
復路 駒澤大学GOALシーン
数年前ここに息子の同級生が走っていました
息子がいるともっと盛り上がるんだけど・・・・・

私も登山講習申し込んで来ました
地図も見方の本も買ったりして(おぃ今頃かよって^^;)

さぁともちゃん頑張ろう
海岸を走るのもとっても素敵だね^^
  1. 2008/01/06(Sun) 20:22:21 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ともちゃん、新年明けましておめでとうございます。
とってもジャージ姿 似合ってますよv-10
歩いて走って今年も元気に顔晴ってくださいね。
今年もどうぞよろしくでマッスル☆
  1. 2008/01/06(Sun) 20:45:51 |
  2. URL |
  3. 幸せストレッチングマン #-
  4. [ 編集]
お~~~~~
ともちゃん、こんばんは。

ともちゃん、カッコイイ!!
そしてともちゃんを守るように歩いてた(?)男性陣もカッコイイ!!
爽快だったでしょ?
私も Wii Fit で頑張るよ(^_-)db(-_^) ユビキリゲンマン!
  1. 2008/01/06(Sun) 23:37:46 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
→RYUさん

いやいやいやいや・・・走っているというより・・・
歩いているという感じ・・・
でもね、でもね、そのうち走るようになるからね?!

>相変わらず手が邪魔やなぁ(笑)

あははは。手をはずしてしまったら
みんな遊びに来てくれなくなるかも~~!!
ごめんちゃい~
そのうち指一本ずつはずしていくかも?!?!
  1. 2008/01/07(Mon) 05:52:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

わはは、走って・・・
いや、歩いたんですよ~。
でも8キロは頑張ったでしょ?ふふふ・

箱根駅伝、息子さんの同級生が走ったこともあったんですね。
知り合いがいるとさらに盛り上がるけどドキドキも倍増ですね。
今回、私の義妹の友人が1位で走っていて
その区はほんと盛り上がりましたよ。

わらわら母さんも登山講習始まるんですね。
また素敵な写真がブログを飾りそうですね。
楽しみにしていますね。
私も一緒に頑張りますよ~~!!
  1. 2008/01/07(Mon) 06:15:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→幸せストレッチングマンさん

幸せストレッチングマンさん、
新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
え?ジャージ姿 似合ってますですって?
く~~、嬉しいことおっしゃる!v-221
それだけでもやる気が出る単純な私。
歩いて走って今年は運動を楽しみますよ!
・・・楽しむつもりです・・・
・・・楽しむかも・・・
・・・楽しめるかなあ・・・
ああ、もう弱気な私。
でも気楽に気軽に運動しますよ~。


  1. 2008/01/07(Mon) 06:21:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

cloudさん、おはよう。
うん、爽快だったよ~。男性陣は超余裕だったけどね。
え?カッコイイ?
きゃあ、cloudさんにそんな風に言ってもらえて嬉しいぞ~~。
またこれを着て走るときが来るのでしょうか(爆)
まあ、気分が乗ったらまた来週も歩きます。
おっと、走ります・・・。

うんうん、 Wii Fit で頑張って。
(羨ましいなあ、欲しいなあ、それ。)
私も頑張るからね、(^_-)db(-_^) ユビキリゲンマン!
  1. 2008/01/07(Mon) 06:25:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、遅くなっちゃったけど、明けましておめでとう♪
すごいね。8KM走ったって!!!
他のみんなは歩く早さ・・ってのに笑っちゃったけど・・ふふふ。でも凄い。
私にはできないことだわ。
今年は家族揃ってのマラソン大会も夢じゃないかもね♪
そんな記事がアップされるのを待ってま~す(あ・・プレーっシャーかけているわけじゃないからね(^_^.)

↓2周年おめでとう。続けるって大変だよね。2年間って凄いと思うよ。
  1. 2008/01/07(Mon) 14:31:34 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

@みかづきさん、復活、おめでとう♪
体調良くなって良かったねえ。

>すごいね。8KM走ったって!!!

いやいや、前半はウォーキングだけだから、
走ったのは4キロかな。
といっても走ったというか、歩いたというか・・・
ははははははっ

家族揃ってのマラソン大会できるといいねえ。
とりあえず9月の大会を目指して
これから少~しずつ運動したいなと思います。

2周年おめでとうをありがとう。
これからも細々と続けるからね。
また遊びに来てね。
今年もよろしく!
  1. 2008/01/07(Mon) 15:01:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おぉ~すごい!(゚∀゚*)
がんばろうとしているのがよく伝わってきます^^
このままスリムになったらラッキーですね~(笑)
それにしても、砂浜を走るって素敵です!
でも8キロって凄い!!
ともちゃん体力ありますね!
素晴らしいっす!(^▽^)
  1. 2008/01/07(Mon) 19:00:32 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、スゲーよ! スゲーよ! スゲーぢゃないのよ。
何がって・・・?
ジャージの上に余裕でウインドブレーカー着てるとこがだわよ。
私がそんなことしたら、パッツンパッツンだわよ(泣&爆)
全然痩せなくても大丈夫じゃないのよぉ~~。プリプリ

RYUさんと同じく、手が邪魔でございますわよ♪

PS いつも、やさしいメールをありがとう♪チュッ
  1. 2008/01/07(Mon) 19:53:41 |
  2. URL |
  3. *fufu #-
  4. [ 編集]
す・・・すごい
すごいぜ!ともちゃんっ!!!
今年は年始からやる気だね~(^^)
私もともちゃんからコメントもらって、次の日母と一緒に1時間半歩いたよ!残念ながら道路ツルツルで(^^;)走れはしなかったけど気分良かった~♪

その日は腹筋も背筋も腕立ても20回ずつこなして大満足だったんだけど・・・・、一日坊主・・・(-_-;)
せっかく暖かい所に帰ってきたし、明日からはまた歩くよ!!少なくとも腹筋、背筋、腕立ては毎日30回ずつする目標です。

今年も頑張ろうね、ともちゃん(^▽^)/

  1. 2008/01/08(Tue) 00:00:53 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

あははは、
がんばろうとしている気持ちだけは伝わりましたか?
ほんとにね~、気持ち走ってるんですけど、
スピード、歩いているのと同じですから(爆)
スリムになるためには続けなきゃね・・・
それが一番難しいわ~。
  1. 2008/01/08(Tue) 05:15:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→*fufuさん

え?スゲー?ほんとに~?
ジャージの上に余裕でウインドブレーカー?
わはは、私は写真写りがいいのよ。
実際に見たらぱっつんぱっつんよ、きっと。

>RYUさんと同じく、手が邪魔でございますわよ♪

いやいやいやいや、もし手をはずしてしまったら、
今度は、「手で隠してください」と懇願されちゃいそう・・・ぷぷぷ。

PS こちらこそ、いつも嬉しいメールありがとう♪チュッv-415
  1. 2008/01/08(Tue) 05:23:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→nanaeちゃん

うっきゃ~、nanaeちゃん、来てくれたのね。
そうよ、今年は年始からやる気だよ~(笑)
nanaeちゃんも1時間半歩いたんだね!
お近くだったら一緒に歩いたのになあ。
私も走ったのはあの日だけ。
また今度の日曜日にでも少しでも走れるといいな。

それにしても、nanaeちゃん、
>腹筋、背筋、腕立ては毎日30回ずつする目標です。
って、すごすぎるよ~~
私恥ずかしながら、そんなに出来ません・・・
全然してなかった。
こりゃあ、年始から一本とられたなヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
私も今日からやっちゃおうかな~(気持ちだけ)

お互い無理しない程度に頑張ろうね、nanaeちゃんv-344
  1. 2008/01/08(Tue) 05:31:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

