RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 春の七草
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |


左から「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、
ほとけのざ、すずな、すずしろ。」これぞ七草だね。

今日の夜は七草がゆで、お正月中の胃の疲れを取ります。

本当は松が明けた今日の朝に食べるものなんだよね。
忘れてた(*^_^*)

明日から、子供たちも学校が始まる。

冬休み最後の一日を楽しむべく、
今からふうまあちゃんとトランプしてきまーす。

ともちゃん

「いいとも」にサンドウィッチマンが出てた。
M-1でグランプリとってからすごい人気だね。
地元民としても応援してるからね~

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:12
  5. |
コメント
こんちわ
夜ご飯がおかゆだなんて我慢できません。
おかゆをおかずに飲んじゃいそう。
って、意味ね~。

ともちゃんの年齢のなぞを解くべく調べちゃいましたよ。
日本の女性の平均寿命は86歳だから
その半分だと、ともちゃんは43歳・・・?
いやー、今日も天気いいっすね。

ちなみに僕は、人生の3分の1は過ぎてますよ。
ってことは、僕の人生は30万年以上か。
  1. 2008/01/07(Mon) 15:20:58 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
→seyさん

こんばんは、seyさん。
夜ご飯、おかゆだけじゃないんです。
他にもお肉とかおかずは用意してるんで・・・
って、意味ね~。

わははは、私の年齢のなぞ解いちゃいましたか。
でも残念ながら
日本の女性の平均寿命は86歳って知らなかったんですよ、私。
一応、まだ30代です・・・
でも四捨五入したら40代だけど・・・
あはははははは・・・いや~、ほんと、天気いいっす・・・

seyさんは四捨五入したら30代って感じですか?
あら、失礼、30万年以上でしたか。ふふふふ。
  1. 2008/01/07(Mon) 17:47:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ぎょ!
横レス失礼!
seyさま、ともちゃんさんは、未だ40には
手が届いておられませんよ~。
まだまだ、ピッチピチギャルです。
(え、もやは死語?)

七草粥、子どもたちが大好きなんですよね~♪
あの、白いご飯に緑の散らばりが美味しそうに見えるみたい。
みたいって、私も大好きなんだけど。^^
お正月モードの胃袋も、そろそろ戻してあげないといけないのですね。
や、めでたい♪
  1. 2008/01/07(Mon) 17:48:48 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→史さん

きゃあ~史さんてば、
まだまだ、ピッチピチギャルだなんて!!
うひゃひゃ、そりゃあ言い過ぎですわ~~。
でもちょっと嬉しいのはなぜっ!!(爆)
ありがとう~~~~

七草粥、私も大好きなんですよ~♪
少しは胃も戻さなきゃ。
かなり広がってますから(爆)

・・って、おかずはばっちりあるのだ・・・
意味ないかも・・・

まあ、めでたいってことで?!

  1. 2008/01/07(Mon) 17:55:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰でした~!

うちも七草粥食べましたよ。
軽く塩を入れておいしく仕上がったと思ったのに…
ゴンゴンはしょうゆを足して食べ、夫はお茶漬けのもとを足して食べてた…。
このやろ~!!

あたしの味付けに文句があるのか!!

と、朝っぱらから小言を言うあたし…。

今年もアホ家族全開です。
  1. 2008/01/07(Mon) 23:22:26 |
  2. URL |
  3. まぁ #6XBJHGV.
  4. [ 編集]
私も今朝は七草粥だったよ。
土鍋でいっぱい作ってたから、夜用にも
確保して帰宅してからも食べました。
私が風邪をほとんどひかないのは
もしかして七草粥のお陰かも。

サンドウィッチマン、これからメジャーに
なっていくのかなぁ・・
M-1効果ってすごいもんね。
  1. 2008/01/08(Tue) 01:08:51 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→まぁさん

まぁさん、おめでとうございます~
お会いできて嬉しいです~

ああ、やっぱりねえ。
私も軽く塩を入れて、私的には美味しくできたと思ったんだけど。
旦那は明太子で食べてるし、
ふうちゃんも塩かけてって言うし。
うちもアホ家族全開です(爆)

こんなんですけど今年もよろしくね~。

  1. 2008/01/08(Tue) 05:40:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃんも七草粥だったんだね。
>私が風邪をほとんどひかないのは
>もしかして七草粥のお陰かも。
ああ、そうかも・・・
私も昨年は風邪引かなかったんじゃなかったっけ?
・・ってもう忘れてる・・・(泣)

サンドウィッチマン、
M-1効果で、結構仕事増えたみたい。
それにしても、地元民だからなのか、
私は彼らを期待しながらも祈るような気持ちで見てしまいます。
身内を見てるようで(爆)
何とか頑張って欲しいです。
彼らはああ見えて、とっても優しくて礼儀正しいんですよ。
  1. 2008/01/08(Tue) 05:46:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
七草粥かぁ・・・
多分、食べたことがないです。
作ったことも、もちろんない。
いずれはチャレンジしたいな~。
お味はいかがでしたか?

M-1のサンドウィッチマンは面白かったなー。
次にテレビで見るのが楽しみです!
  1. 2008/01/08(Tue) 13:09:34 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
新学期始まったね~(´▽`) ホッ
私はおかゆって大好きなんだけど、我が家でのおかゆとは
=病人食の位置づけのようで・・・i-229 
というワケで朝も夜もがっつり白米を食べて行きました(笑)

子供が学校へ行ったらなんとなくホッとしてしまうけど。
ここが踏ん張りどころ?私も頑張って動かねばっ!

  1. 2008/01/08(Tue) 16:14:00 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
→shiollyさん

shiollyさんは七草粥未経験なんですね。うふ。
お味は・・・さっぱりしていて美味しかったですよ。
ちょっと薄塩味で。
七草もお湯でさっと湯がいてるし、
細かくみじん切りしたものなので、
それほどくせもなく、食べやすかったよ。
いつかお試しあれ。

M-1のサンドウィッチマン面白かったですよね~。
そして私は、レッドカーペットにでた、
「しずる」と「フルーツポンチ」が大好きです。
分かる人いるかなあ~。
shiollyさん、知ってるかな?

  1. 2008/01/09(Wed) 22:20:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

新学期始まったって、ほっとしたのもつかの間、
まあちゃんが熱を出してしまったの。
帰ってきてからまもなく39度だもん。
まだ37度ちょっとあるんだ。
早くほんとの意味でほっとさせて欲しいよ。

3学期もがんばっていこうぜい!
  1. 2008/01/09(Wed) 22:38:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。