RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 髪型
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
kimura.jpg

なぜか私は、男の子の髪型に憧れる。

なんでもよい訳じゃなく、女の子でも合いそうな髪型ね。

今年初のゆきひらさんとのランチデートで
話題になった。
私は木村拓哉の今の髪型が好きなのよ。
今度それに挑戦してみようかってちょっと思ったんだけど。

二人で話しての結論。

何だかんだ言ってやっぱり男の子の髪型で女の子の髪型とは違うし、
木村拓哉だから似合うのであって私の顔に似合うかは…。
トップが短か過ぎるから髪が浮いて顔が縦長で大きく見えるかも。
毎日の手入れが大変かも。

等々…。

でも、すっかり同じでなくてもちょっと似せてみようかな。
色だけでも・・・

思い立ったら吉日。

明日予約できたら美容院行ってこよう。

ともちゃん

コメントのお返事遅くなっていてごめんね。
連休中にお返事かきますね。
もうちょっと待っててね。

皆さん良い休日を~~

テーマ:♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:26
  5. |
コメント
ふふふ。
楽しかったね。
キムタクのページを持参してくるあたりが ツボでした。
さすが ともちゃん。
そんでまた かっこいいもん。キムタクが。
いいよね。あの髪型と色。
でもうちの旦那とかには 似合わないな。
悔しいけど やっぱりカオなんだろうか。
つーわけでさ やっぱ同じ髪型にしてみてよ。
わお★ってぐらいに 似合ってしまうかもよ。
ともちゃんはショートが似合うから あとは毎朝の手入れ
と まめなカラーリングと・・・・・
って そこが辛いのよね。
なにはともあれ 今度会うのが楽しみです。
今のままでも 充分かわいいですがね。

ps.風邪気味っぽかったので 無理しないでね。

  1. 2008/01/11(Fri) 22:14:28 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ふふふ。ほんと、楽しかったよ~。
やっぱりゆきひらさんと話さないと始まらないね。
ananはキムタクが表紙で、中のキムタクの冊子も
髪型がとっても似合っていたのよ。
つい購入してしまったわ。
どうしてもゆきひらさんに見せたくて
はぎ取ってきたわよ(爆)
すごいかっこいいのはキムタクだからなんだろうね・・
ああ、明日が怖くなってきた。
担当の美容師さんに相談してみるよ~~

風邪気味っぽかったの覚えてくれていたんだね。
ほら、そういう優しいところも大好きさ!
  1. 2008/01/11(Fri) 23:42:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんにちは。
ランチデートでは何を食べられたのですかあ?
最近は、手入れが大変ということで髪の毛を短くされる女性の方が多いですが、男性陣としてはロングにあこがれる人も多いですよね。
明日の美容院の成果、成功したら、ぜひ、ブログでのご報告をお待ちしております。
  1. 2008/01/12(Sat) 00:05:34 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/12(Sat) 00:07:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
→君平さん

こんばんは。
ランチデートではごまみそパスタをいただきましたよ。
美味でした~。
ケーキも食べましたよ。
豆乳いりレアチーズケーキでした。
中にブルーベリーソースも挟まっていて、
とっても美味しかったです。
美味しすぎて写真撮るのも忘れてしまいました(爆)
やはり男性陣としてはロングですか。
ここ10年はショートなのでロングにするのがいまいち想像できないんだけど、
私も憧れはあるんですよ~。
明日の美容院、成功するよう祈っていてね。

  1. 2008/01/12(Sat) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→匿名さん

了解です!!
こちらこそとっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
本当にありがとう~~!!
  1. 2008/01/12(Sat) 00:19:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おはよー♪
ランチに行く・・ってことはまあちゃんもすっかり復活したのね。
よかったよかった(´▽`) ホッ

ショートヘアが似合うって憧れるわぁ。
・・・でも、今日からまた寒くなるらしいよーi-230
髪を切って風邪ひいた、なんてことにならないようあったかくして
行くんだよーi-88

また画像載せてくれる?←結構楽しみだったりするのだ♪
  1. 2008/01/12(Sat) 07:59:43 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
おはよう^^ともちゃん
そのキムタクの髪型わからないのだが・・・
テレビを見る暇がなかった最近^^;
ともちゃんの絵からだとトップが短めで
でも女ぽいよ^^

私も美容院行ってきました
黙って座ると似合う髪形にしてくれる
美容院を変わって4回目くらいかなぁ
いつも髪型違うよ(ショートだけど)
今回は前髪がさらに短くなっておでこがヨク見えている
後ろ側にボリュームを持たせてパーマをかけました
って説明してもわからないよね・・・・
昨日洗髪して今日はどうなるって思ったけどOK^^

ショートにすると活動的になるよね
楽しみだね~~~~ともちゃん
あ~キムタク見ないとテレビ出るかなぁ~
  1. 2008/01/12(Sat) 08:00:34 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ねぇねぇ、ともちゃん!
ともちゃんが私のところにくれたコメントと私がともちゃんに入れた
コメントの時間見てみて。
同じ7時59分。なんかウレシイi-260
今日はいいことありそ♪
  1. 2008/01/12(Sat) 08:04:14 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
→kazeさん

きゃ~~kazeさん、びっくり!!
だって私、今kazeさんのところに遊びに行っていたら
kazeさんのコメントが入っていたんだもん!
ああ、もう以心伝心。
同じ時間にお互いにコメント入れてたなんて。
あはは、今日はこれだけでハッピー。
でもって今朝私はkazeさんの妹の「ともりん」になりたいと心底思ったよ。

あ、まあちゃんのこと心配してくれてありがとう。
おかげで復活しましたよ。
ぶり返さないように気をつけなきゃね。

ショートヘアが似合うって憧れる?
ふふふ。
似合っているかどうかは別よ。
でも楽なんだよねえ。
キムタクの髪も似合うかどうかわからない。
でもちょっとまねっこしてみたくなったんだよね。
凶と出るか吉と出るか・・・ぷぷぷ
楽しみにしててね。

  1. 2008/01/12(Sat) 08:05:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

おはよう、わらわら母さん!
>トップが短めででも女ぽいよ^^

そうそう、キムタクの髪型はそんな感じなのよ。
だからもしかしたら私にも合うかなあと思って。
(顔が違うって)

わらわら母さんも美容院行ってきたのね。
黙って座ると似合う髪形にしてくれるだなんて、
すばらしい美容師さんですねえ。
わらわら母さんのショート、本当によく似合っていてかわいらしいんだよなあ。

>前髪がさらに短くなっておでこがヨク見えている
>後ろ側にボリュームを持たせてパーマをかけました

うわ~、みてみた~い。
映像あるかな?
あとで見に行っちゃうぞ~。
  1. 2008/01/12(Sat) 08:12:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

ねぇねぇ、kazeさん!
私もそう思っていたのよ~~。
私がkazeさんへの返信コメント書いていたら
またkazeさんからコメントが入って!!
何だか二人して同じこと感じてたね~~。
うんうん、ほんと、同じ7時59分だ!!
今日はいいことありそうだよ♪
きっと美容院で成功するかも?!
  1. 2008/01/12(Sat) 08:15:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、美容院によく行ってきちんとしてるんだよね。
私なんて年に2・3回くらいしか行かないよー。
しかも予約なし!突撃って感じ。
今なんてオダギリジョーみたいだよ(笑)
義妹の結婚式が終わったらサラサラストレートにしようかな。

いい感じな仕上がりになったら見たいなぁ。
  1. 2008/01/12(Sat) 09:01:47 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

美容院によく行ってきちんとしてるっていうか、
ショートだから、行かないとぼっさぼっさになっちゃうのよ。(爆)
ゆずぴさんはロングだから年に2・3回でも大丈夫。
私もロングの時はそんなモンよ。
え?オダギリジョーみたいですって?!(爆)
写真ではそうは見えなかったけど~~(^u^)プププ
すごく美人さんでまたまたびっくりよ。
サラサラストレートもすごくよく似合うと思うなあ。
楽しみだね。
今日さっき電話したら予約とれたので、
明日にでもアップできるといいなあ。
失敗しても載せるつもりなのでその時は笑ってくれ。(^▽^) ハッハッハ

  1. 2008/01/12(Sat) 09:53:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
お久しぶりです!
だいぶ遅れましたが、あけましておめでとうございます!!

私もショートなので、気持ちが分かります。しかも、かなりのくせ毛だからちょっとほおっておくと、セットしようとしても言う事を聞いてくれなくなります(泣)

やっぱり、顔の形にあった髪型じゃないと駄目なんですよね~、悔しい事に
私もよくヘアスタイル雑誌を見て髪型を選んでいた時期がありましたが、やっぱ好きな髪形と似合ってる髪型は違うんですね(溜息)

お、予約がとれましたか!
では明日、変身したともちゃんを心よりお待ちしています!!

では、今年一年もよろしくお願いします!!

(P.S.
だいぶお世話になっていますし、ともちゃんのブログのリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?)
  1. 2008/01/12(Sat) 10:19:38 |
  2. URL |
  3. EL #-
  4. [ 編集]
→ELさん

お久しぶりです!ELさん!
お帰りなさ~い。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

ELさんもショートですものね。
楽でいいですよねえ。
私は前髪の生え際がくせが強いので、
そこだけ矯正してます。気になるんだもん。
毎日朝、前髪だけ引っ張るのも面倒~だし(爆)

ほんと、顔の形にあった髪型って大事だね。
私は卵形なんで割と何でも合うと思うけど、
どちらかというと顔の形よりも顔の造作だな(泣)
担当さんに任せます!!お願い、担当様。

可愛くかっこよく変身できてますように、祈ってて。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせてね。
これからもよろしくお願いいたしま~す!!

  1. 2008/01/12(Sat) 10:29:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
もう~ともちゃん^^
載せちゃいました髪形
見にきてね^^
  1. 2008/01/12(Sat) 10:37:10 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

やっほ~~い!!
今から飛んでいきま~す!!
  1. 2008/01/12(Sat) 10:43:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
今頃
変身中くらいですか?
こんにちは、ともちゃんヽ(^▽^*)

キムタクのスタイルとってもいいですよね^^
そうそうあのカラーなんかは女性にもいいお色ですね。
(ともちゃんが言ってるキムタクと同じだといいけど)
booshinoもショートにしたいんですが
伸ばしてる最中でして・・・っていうか旦那様が
カットしてくれないんです(T-T)切りたい・・・
そう上戸彩のように!宇多田ヒカルのように!!
とりあえず、春にむけてカラーだけでも
チェリーピンク系にしようかなと思ってます(^-^*)

ともちゃんの変身姿楽しみにまってますヽ(゜∀^*)


  1. 2008/01/12(Sat) 11:21:25 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
間違いなく僕の髪型では
憧れないだろうなぁ~
(苦笑い)

美容院・・・
今度こそ全体像のともちゃんUPを期待してますぞ!!
  1. 2008/01/12(Sat) 14:28:58 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
こんにちは♪
キムタクかっこいいよね~。
私の友達でもベリーショートの子がいるけど、とってもかっこいいよ(^^)たぶんキムタクより短いと思う。
ともちゃんもやってみたらいいよ~♪
ショートって背筋がピンとする気がして好きよ。

美容室といえば、私は昔から「写真持っていく派」なの。したい髪型を言葉で伝える自信がなくてね(^^;)でも最近は切り抜いて持っていくほど雑誌見ていないし、その場に置いてあるものから素敵なタレントさんを探して「今日はこんな感じで~」とお願いしてます。
友人たちはそれが面白いらしく、髪を切るたびに【今日は誰って言ったのよ~^m^】とニヤニヤされてま~す(笑)ちなみに今は主婦のカリスマ黒田知栄子さん。嗚呼、髪型だけでも似てくれたら良いのに・・・。

  1. 2008/01/12(Sat) 17:25:05 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
木村拓哉の髪型にしたい、って発想がいいね(笑)。
似合うといいですね。結果、楽しみにしてます。
それから、ともちゃんのアドバイス通り、
おいらも髪型でも変えてみようかな、って考えてます。
心機一転にわベストかも、ですね。
いろいろありがとでした。
  1. 2008/01/12(Sat) 19:18:12 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
→booshinoさん

ああ、ちょうどbooshinoさんがコメントくれた時間は
お店の中に入ろうとしているところでした。
変身してきましたよ。
キムタクのスタイルも髪の色もすごく素敵だよね。
ちょっとは似せてきましたよ。ほんのちょっとね。

booshinoさんは髪を伸ばしてる最中なのね。
ああ、旦那様は長い髪が好きなんだね。
豊は私はショートの方が似合うからって、
ショートを勧めるんだ。
でも、長い髪も好きみたいだよ。

カラー、チェリーピンク系素敵だね。
あ、そういえば私の髪の色は何色なんだろう。
ともちゃんの変身姿、アップしてみました。
はじゅかち~~

  1. 2008/01/12(Sat) 21:16:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

RYUさんの髪型は男らしくてかっこいいけど、
さすがに女の子はできないかも・・・うふふ。

え?!全体像のともちゃんUP?!
ごめんなさい。無、無理ですよ・・・
そんなことしたらブーイングの嵐っす。
もし全体像なんてUPしたらRYUさん来なくなっちゃうもん。
そんなのいやだも~~ん。

  1. 2008/01/12(Sat) 21:39:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→nanaeちゃん

こんばんは♪
うん、キムタクかっこいい~。
おお、ベリーショートかあ。
憧れるけどそこまでは切る勇気がないんだよなあ。
でも、ほんと、ショート私も好きなんだあ。

>美容室といえば、私は昔から「写真持っていく派」なの。

私も今回はキムタクの写真を持って行って
こんな感じでこんな色で・・・ってお願いしたよ~。
でもって、キムタク風で私に似合う感じにアレンジしてねって。

>友人たちはそれが面白いらしく、髪を切るたびに
>【今日は誰って言ったのよ~^m^】とニヤニヤ
>されてま~す(笑)

おお!nanaeちゃんはその日の気分でいろんな人に変身するのね。
私もそうなんだよね~。気分次第。
でもなんだかんだ言って毎回同じ感じに落ち着くんだけどね。

黒田知栄子さん!!
うちの豊さん、黒田さんの髪型も好きだよ。
naaneちゃんは美人さんなんだろうなあ~~(=^_^=) ヘヘヘ
  1. 2008/01/12(Sat) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モヒロさん

うっきゃ~。
モヒロさんからのコメント初めてだ~~
嬉しいよ、とっても~~。
木村拓哉の髪型にしたい、って発想よかったですか?(^u^)プププ
いやね、ほんとかっこよかったんでね。
モヒロさんも髪型変えてみてください。
それだけで気持ちもずいぶん変わりますから。
着たい服も替わってくるかも。
いちばん手っ取り早い変身だと思いますよ。うふ。
楽しみですね。
  1. 2008/01/12(Sat) 22:26:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

