RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - お誕生日おめでとう!ふうちゃん!
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
happy.jpg


今日はふうちゃん11歳のお誕生日。
お誕生会はこの間、まあちゃんと合同でやっちゃったから、
今朝は、みんなでハッピーバースデーの歌を歌ったよ。

ときどきぶつかるところもあるけれど、それは、
お母さん(私)に気持ちをわかってもらいたいからなんだよね。
わかっているよ。
大人になりきれないお母さんは、
なかなかすべてをがっしり受け止めてやれていないけど、
ふうちゃんのこと、ちゃんと考えているからね。

お誕生日、本当におめでとう。
毎日を楽しく過ごしてね。
健康で元気に走り回ってね。
いつもたくさん応援しているからね。

20080121171937
今日はメアリさんが
会いに来てくれた。

いろんなものを
プレゼントしてくれて、
そのうちの一つが
この四つ葉のクローバー

メアリさんは本当に
太陽みたいにあったかい。
メアリさんの笑い声を聞いていると
私も心がぱあっと明るくなる。

いつもありがとうね、
メアリさん。



ともちゃん

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:24
  5. |
コメント
ふうちゃん11歳おめでとうv-22
寒い日に生まれたのですね
予定日が2週間^^同じだかすみちゃんと
お母さんのおなかの中は暖かだったよね

まぁくん9歳だったよね
そしてふうちゃん11歳
そう我が家も娘9歳息子11歳
可愛かった~~~
母さんとめちゃ遊んでくれた^^
山も行ったよ^^
ほんと!いい年齢です
大好きな年齢です^^
「おめでとう」ふうちゃんそしてともちゃん豊さん^^
  1. 2008/01/21(Mon) 18:25:22 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
おめでとう ふうちゃん。
11歳になったんだね。
ともちゃん。
母になって11年生。おめでとう。
ここの世に ふうちゃんを誕生させてくれて ありがとう。
って おばでもおばばでもないけどさ。
こないだ 久しぶりに会ったふうちゃんは いつもの優しい笑顔で 安心するよ。
学校で会うふうちゃんは 少し照れくさそうで 私も必要以上のお話は遠慮するけど それも成長の証拠だね。
おめでとう
  1. 2008/01/21(Mon) 20:56:23 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
ふうちゃん、お誕生日おめでとうっ!
ふうちゃん、まあちゃんが、どんな風に大きくなっていくのか、
毎日毎日が楽しみだね、ともちゃん。
いっぱいの愛情で包んであげてね。
そして、おいらわ明日(22日)がお誕生日なのだ。
1日違いだね。
  1. 2008/01/21(Mon) 21:14:13 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
わ~ぁっ!
ふうちゃん、お誕生日おめどう♪

こんばんは、ともちゃん。

今度会った時にふうまあちゃんにちゃんと言うからね。
「お誕生日おめでとう!!」
  1. 2008/01/21(Mon) 21:35:42 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
11歳のお誕生日おめでとうございます!!
今は、いろんな雑誌を読んでいまして、
予定日から2週間くらいまでは
陣痛が来なかったりするみたいですね。
自分の時はどんな感じの出産になるのか、楽しみです。
大変だろうけど、1日も早く赤ちゃんに会いたいですね~^o^
自分の子供が小学生や中学生になるって
どんな感じだろう~と想像するだけで楽しいです。
ともちゃんさんの日記からは、
日々の生活の大変さはもちろんあるだろうけど、
しあわせがいっぱい感じられます。
これからもステキなママでいてくださいね。
  1. 2008/01/21(Mon) 21:37:52 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集]
お誕生日おめでとう、ふうちゃん(゜∀゜)ノ.:;*+*
ともちゃんも母さん11歳おめでとう(^▽^)ノ☆

2週間もお腹の中でのんびりしてたんですね^^
ほんとにともちゃんと離れたくない!!
まだお腹にいたいんだーーって位居心地が良かったのね(≧ΨΨ≦)
うちはよっぽど居心地が悪かったのか・・・
長男は2ヶ月近く早く産まれたしおちびも1週間早かった
んです(T-T)

11歳!ちょうど大人へのステップを踏み始める頃だから
親も悩むことあるけど、なるようになるさ(゜∀゜)b
ともちゃんと豊さんの子どもだからきっと良い男に
なるはず!!
おめでとうです(≧∀≦)
  1. 2008/01/21(Mon) 21:40:51 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

わらわら母さん、おめでとうをありがとう!
そうなの、なんといっても大寒だもんなあ。
そういえば、その日の朝、たくさん雪降っていたっけ。(=^_^=)
かすみちゃんも2週間おくれたの?
ドキドキしたでしょ?
でもって、
2つ違いまで同じなんだね。
私も大好きな年齢になりそうです^^
本当にありがとうね。
  1. 2008/01/21(Mon) 22:41:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃんマーク[絵文字:v-22]
ともちゃん、今日もとっても楽しかったです。ワーイワーイ。
ともちゃんに会える日はずっとワクワクe-266
私の好きな物たくさん探し出しててくれて、嬉しかったぁ~
その心遣いがともちゃんなんだよね。涙目e-263
年をとってくると、痛いツライではそうそう泣かないけれど
優しさとかあたたかさとか心に触れる時とかつつーーっと
自然に涙がこぼれるんだよね~。北風と太陽みたい?

ふうちゃん、v-384e-31311歳なんだね。。。
今日会えて直接「おめでとう」が言えてよかった~v-315
ふぅちゃんは、小さい頃からとってもおりこうさんな子供でしたね。
どんな育児をしているのか?と何度聞いたことか。
もうすぐ、あっという間にステキな大人になって、ともちゃんを助けてくれるよ。
激しく裏山C~v-406

わーヘッポコな四葉のクローバーUPして頂きありがとうございます。
ともちゃんって四葉のクローバーみたいな人だよね。
いつも、みんなにハッピーを運んでくれるもの。
今年も、ともちゃんとご家族の皆さん全員にスーパーハッピーが訪れますよーに。
  1. 2008/01/22(Tue) 00:07:40 |
  2. URL |
  3. メアリ #-
  4. [ 編集]
ふうちゃん、お誕生日おめでとう!
11歳か・・当たり前だけどだんだん
大人になっていくんだね。
きっとふうちゃんは、これからどんどん
いい男になっていくんだろうなぁー
楽しみ楽しみ♪

この鉢全部が四葉のクローバーなの!?
初めて見たよ。
素敵なプレゼントだね。
  1. 2008/01/22(Tue) 01:11:30 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ゆきひらさん、おめでとうをありがとう。
ほんとね、11歳なんだよねえ。
そして、私は11年生か。
11年生になってもなかなか母親らしくなれないよ。
いつも反省会つきあってくれてありがとうね。
またこれからもよろしくね~(=^_^=) ヘヘヘ
ほんとにね、もう照れ屋さんだからね。
でも中身はなんにも変わってないので
これからも変わらず気にかけてやってください。うふ。
  1. 2008/01/22(Tue) 05:56:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ふうまあちゃん、おめでとう♪
我が娘も先日誕生日でしたよ。
母親になって11年。ホント早いよね。
頑張ってる自分にもお祝いしなきゃ♪
ステキなお友達に囲まれてるともちゃん。
私もステキなお友達に囲まれた~い♪
まずは自分がステキにならなきゃダメよね(汗
ふうちゃん、いい男になってね♪
んで、家の娘もらって~(笑)
  1. 2008/01/22(Tue) 08:05:45 |
  2. URL |
  3. *fufu #-
  4. [ 編集]
はっぴぃばーすでい!
11歳のお誕生日おめでとうございます。
ふうちゃんはきっと、
「まだ松の内に生まれちゃいけない!
お年玉と誕生日プレゼントを一緒にされてしまうぞ!!」
って、お腹の中でちょっと頑張ったに違いない!
なんちって。^O^

ところで、ふうちゃんのお加減如何ですか?
誕生日を迎えておめでたいって気分がふっとんじゃって
かわいそう…。(;_;)
長引かずに、そして、本人が辛くないこと祈ってます。
  1. 2008/01/22(Tue) 09:08:39 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
○ずいぶん楽しいblogですね。
○ずいぶん楽しいblogですね。
これからも見せて下さい。
               「緑の塩」のドクター
  1. 2008/01/22(Tue) 15:51:31 |
  2. URL |
  3. 「緑の塩」のドクター #5KWOzFPo
  4. [ 編集]
→モヒロさん

おめでとうをありがとう、モヒロさん。
すごく嬉しいお言葉をありがとう。
なんか、あたたかい気持ちになれたよ。

そしてそして・・・

モヒロさん、お誕生日おめでとうっ!

モヒロさんにとって、今年は特別な歳になりそうですね。
思い立ったら吉日。
やりたいと思ったことをたくさんやって下さいね。
遠くから応援してますからね。

そして、今日22日は婚姻届出した記念日なんだ。
モヒロさんの誕生日忘れないよ。
  1. 2008/01/22(Tue) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

おめでとう♪をありがとう~~!!
(^з^)-☆Chu!!

>今度会った時にふうまあちゃんにちゃんと言うからね。
>「お誕生日おめでとう!!」

うんうん、是非来てね。
ふうちゃんが治ったら是非来てちょうだいね。
  1. 2008/01/22(Tue) 22:06:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ふうちゃんチュッカヘヨ~♪
そうだったよね~!
エンディと一緒のセンイルv-238
一日出遅れてしまいましたが・・・
結婚記念日もおめでとう~^^
いつも仲良し家族のお話が聞けて
ここにくるとほっとするv-238
これからも素敵なともちゃんのままでいてね~♪
  1. 2008/01/22(Tue) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. ハル #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
→るなさん

お誕生日おめでとうをありがとうございます!!
るなさん、出産楽しみですね。
大変だろうけど、赤ちゃんも一緒に頑張るから
安心してね。
二人で力を合わせてね。
かわいい赤ちゃんに早く会いたいですね。
お腹の中にいるうちからいろいろ話しかけてね。
絵本を読んであげるのもいいよね。
と言うか、自分にとっても癒しになりますよ。

私も試行錯誤を繰り返しているまだまだ新米ママだけど、
全然大変なことはないよ。
大変て思ったことはないかも。
あ、思ったことはあったかもしれないけど忘れてます。
腹立つこととか反省することとか、そういうことはしょっちゅうあるけどね。
それ以上に可愛くて大好きで楽しいですよ。
早くるなさんも会いたいねえ。可愛い赤ちゃんに。
私も楽しみにしてるね。

  1. 2008/01/23(Wed) 15:59:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

おめでとうをありがとう!!
2週間もお腹の中でのんびりしてたふうちゃんですが、
まあちゃんは予定日の次の日に生まれてきましたよ。
ほっと一安心でしたよ。
ふうちゃんの時はいつ生まれてくるのか心配で心配で。
予定日前後から始まった「まだ生まれないの?」と言う電話コールがすごく怖くていやでした。
生まれたときはほんとほっとしたもん。

11歳は大人へのステップを踏み始める頃・・・
なるほどなあ。
それに男の子だから私にはわからないこともたくさん出てくるんだろうなあ。
でもそうね、ケセラセラ。
なるようになるさ、だよね。
ありがとう、booshinoさん。
先輩お母さん、これからもいろいろ教えてくださいね。
  1. 2008/01/23(Wed) 16:06:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→メアリさん

この間は本当にありがとう。
お返事すっかり遅くなっちゃってごめんね。
私もすごく楽しかったよ。
私もワクワクだよ。
いつも元気パワーをありがとう。
いろんなところでたくさん励ましてもらっているような気がします。
感謝してるんだよ、メアリさん。
またいつでも会いに来てね。
次回はなんのドラマがいいかな?
楽しみだね。

ふうちゃんに「おめでとう」をありがとう!
とても喜んでいたよ。
ふうちゃんもまあちゃんもいろんな人にかわいがってもらえてとっても幸せです。
そしてそして、
四つ葉のクローバーみたいって、すごく嬉しいな。
そんな人になれるよう努力します!
これからも親子共々よろしくお願いします、メアリさん!


  1. 2008/01/26(Sat) 21:33:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

おめでとうをありがとう!
あっというまに11歳だよ。
これからどんな風に育っていくのかな。
優しい気持ちと強い気持ち、
両方持った男の子に育って欲しいな。

>この鉢全部が四葉のクローバーなの!?

私もよ~~くみてみたら
全部ではなかったよ。
でもたくさん四つ葉のクローバー見つけたよ。
すごくかわいいね。


  1. 2008/01/26(Sat) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→*fufuさん

おめでとう♪をありがとう。
娘ちゃんもお誕生日おめでとう!!
11年かあ。ホント早い。あっという間だったね。
*fufuさんはとってもすてきだよ~。
なんて言ったって私のお師匠様ですからねえ。
ふうちゃん、いい男になるといいなあ。
そしたら、*fufuさんと親戚になれるね。うふふ。
  1. 2008/01/26(Sat) 21:43:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

お誕生日おめでとうをありがとう!
そっかあ、ふうちゃん、
お年玉と誕生日プレゼントを一緒にされちゃうことを恐れて、なかなか出てこなかったのね。
何となく納得~。

ふうちゃんのこと心配してくれてありがとう。
そうだよね、誕生日の次の日ダウンだなんてね。
かわいそうだったよ、ほんと。
でも、金曜日から学校に行けて良かったあ。
このままぶり返さないことを祈ります。
史さんありがとう。
  1. 2008/01/26(Sat) 21:48:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→「緑の塩」のドクター様

初めまして。
楽しいblogだなんて、
嬉しいお言葉ありがとうございました。

よろしかったら是非また遊びに来てくださいね。
  1. 2008/01/26(Sat) 21:50:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ハルオンニ

チュッカヘヨ~♪をコマウォヨ~。
うん。
エンディと一緒のセンイル~v-344
だからかとっても優しいよ~。

結婚記念日おめでとうもありがとう!
ほっとするだなんて言っていただいて、
私もすごく嬉しいです。
ありがとう。
また気が向いたら遊びに来てね。

  1. 2008/01/26(Sat) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

