RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 御陰様でふうちゃん学校へ(切り紙#18風車)
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
お陰様でふうちゃん、ようやく今日から学校に
行けるようになりました。
みなさん心配してくださって、ありがとうございました。
ふうちゃんも喜んでました。
どうかこのまま回復しますように。
風車


昨日はパソコンの調子が悪くて、ほんと落ち込んでたんだけど、
東京にいる、一つ下の弟にメールで質問したところ、
簡単に答えてくれて。

で、言われた通りにやってみたら、
あら不思議。あんなに悩んでいたのに
一発で解決!

すげーよ、弟よ!
感動したよ、あんたはエラい!

まあちゃんなんか、
「しんしん(弟のこと)がいなかったら、
お母さん生きていけなかったね」って、
・・・おいっ!大袈裟な。

そして、まあちゃん、
「僕がしんしんみたいにお母さんを
助けてあげられたらいいのに。」って。

そんなの近い将来、あっという間だよ。
お母さんよりいっぱいいろんなこと覚えて、
お母さんがわからなくて困っていることがあったら、
「お母さん、これはこうだよ」
って教えてくれそうな気がするよ。
その日を楽しみにしているよ。

そして、逆に、私もふうちゃんやまあちゃんに
いろんなこと教えてあげられるように
いっぱい勉強するよ。(まじっすか)


ともちゃん

PS booshinoさん、「アヒルと鴨のコインロッカー」
  見てたよ~~~。 
  boosinoさんも見てたかな?

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:16
  5. |
コメント
今日二度目の訪問(笑)
まあちゃん良かったね!!
そして切り紙と絵が上手だ~o(*⌒―⌒*)o
風車の切り紙は私の持ってる本にも載ってた!
私も前にやってみましたよ。

まあちゃんはともちゃんを助けたいんだね。
そういう優しい気持ちが持てる子って少ないから
おばちゃんは感動したよー。:゚(。ノω\。)゚・。
ちなみにうちは優しさを通り越して
完全に上から目線です。ムカつきます。
まあちゃんの爪の垢を分けてください<(_*)>
  1. 2008/01/25(Fri) 12:43:35 |
  2. URL |
  3. ぼけ子 #MDo56pwE
  4. [ 編集]
こんにちは
ふうちゃん、治って良かったねー。
子供の回復力って、親が思う以上に強いから、
きっと大丈夫だと思うよ♪

(追伸)
僕にも色々と教えてほしいなー(笑)
  1. 2008/01/25(Fri) 12:58:18 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
よかったね~
子どもが病気なのってホント辛いから…。
本人も辛いけどさぁ。
今日、金曜日だからね、行けてよかった。
今日行けなかったら、土日挟んで長く行けなくなっちゃうもの。
あとは、ぶり返さないことを祈るばかりです。

>そして、逆に、私もふうちゃんやまあちゃんに
>いろんなこと教えてあげられるように
分かるぅ~。私もいつまでも生き字引みたいでいたい~。
でも、きっとあらゆることで追い越されていくんだろうなぁ。
頼もしいやら、寂しいやら…。
  1. 2008/01/25(Fri) 13:04:16 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→ぼけ子さん

うれしいなあ。
2回でも3回でも大歓迎です!
あ、風邪治ったのはまあちゃんじゃなくて
ふうちゃんですよ~。
わかりにくくてごめんよ~。

切り紙、風車難しかったよ~。
しばらくぶりにやったから、っていうより、
やっぱり不器用なのかも。
切らなくてもいいところまで切っちゃったりして(爆)
でも切り紙はやっぱり楽しい!!
ぼけ子さんもそうでしょ?うふ。

>ちなみにうちは優しさを通り越して
>完全に上から目線です。ムカつきます。

あははは。
きっと、まあちゃんも中学生とか高校生になったら
そんな感じになるのかもねえ。
今日のこと、忘れないぞ~~。
そして、その日が来て上から目線で言ったら、
今日のことを話してやるんだ。(^u^)プププ
まってろよ~、まあちゃん。

  1. 2008/01/25(Fri) 13:13:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

いやん、釣志さん久しぶりぶり~~。
嬉しいよ~。
はい、御陰様でふうちゃん、学校に行けました。
このまま大丈夫だといいなあ。

(追伸)
こちらこそ、釣志さんに色々教えてほしいでーす(笑)
  1. 2008/01/25(Fri) 13:36:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

心配してくれてありがとう。
そうなんだよねえ。今日行けて良かったよ。
今日の天気がものすごく悪かったら
行くのやめさせようかなあとも思っていたんだけど、
まあまあの天気だったし、本人も行きたいというので行かせました。
今のところまだ帰ってこないから、大丈夫そうかな。

本当にね、
あらゆることで追い越されていく・・・
嬉しいけど、寂しいし、複雑な思いだよね。
でも、史さんなら、いつまでも生き字引のようにいられると思うよ。
私も負けずになんとか頑張るわんv-286
  1. 2008/01/25(Fri) 14:37:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ひと安心ですねー
ふうちゃん、回復してよかったですね!
病み上がりって、途中で帰って来そうでドキドキしますよね。
「学校から電話かかってくるかも?」とか思っちゃうし。
どうでしょう?
今日はそんなことなく、下校時間まで学校にいられましたか?

まあちゃん、頼もしいですね。
そんな優しいこと言われたら、ウルウルきちゃいそうですv-408
  1. 2008/01/25(Fri) 14:56:24 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
→トモさん

心配してくださってありがとう。
ほんと、今もまだ帰ってきてないんですけど、
やっぱり心配。
きっと大丈夫だと思うんだけどね。
給食は全部食べれたかなあ。
気持ち悪くなったりしなかったかなあ。
家に帰ってくるまで心配です~。

まあちゃんの言葉、うん、嬉しかったです。
ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
その言葉忘れないでいて欲しいです、ぷぷぷ。
  1. 2008/01/25(Fri) 15:16:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
(ΨΨ*)
ウキャーPSにboohsinoさんって!!
もう嬉しくてニヤけちゃってます(≧∀≦)ノ
もうDVD出てるんですね!寒さに弱いbooshino
最近、本屋さんなんかに寄り道することが
めっきり減りまして・・・(´Д`;)
早速観たい!!今観たいすぐ観たい!!(゜∀゜)

ふうちゃん治って良かったです^^
さすがに小学校も高学年になると回復が早いですよね(´∀`*)
心配だったでしょうし病み上がりの体で看病して
ともちゃんもお疲れさまです(^▽^)
のんびりできました?ちょっと淋しかったですか?
でも子どもは元気が一番ですもんね^^

風車!超か~わ~い~い~♪♪
色もbooshinoの好きな色で素敵(´∀`)b

ともちゃんの弟様もすごいっす!
まあちゃんも頼りになってくれるなんて
羨ましいです(@∀@)
そんなこと言われたら泣くです(T∀T)
  1. 2008/01/25(Fri) 17:14:53 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
その後
夜になりましたけど、ぶり返してませんか?

>でも、史さんなら、いつまでも生き字引のようにいられると思うよ。
む!無理です!!
せいぜいがとこ、小学生までです。
お願いだから、数学とか科学とか地理だとか聞いてくれるなと思います。
冷や汗で痩せそうなくらいだもの。(でも痩せない(TT))
  1. 2008/01/25(Fri) 20:46:08 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
こんばんは。
よかったぁ~~
ふうちゃん、復活ですね!
おめでとうございます♪(^-^*)
学校のお友達も心配してたと思います^^
そして弟さん、すげーですな!(爆)
機械系に強いんですか?
  1. 2008/01/25(Fri) 22:01:06 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
→booshinoさん

うふふふ。boohsinoさんっ!!
やっぱり切なくっていいですよ~
見ればみるほど、いろんな角度からみれて
新しい発見があって。
主役の二人はほんと、最高です。
瑛太も濱田くんも役にぴったり。
特典DVDも見れば見るほどはまっていきます。
是非初回限定版を見てほしいですねえ。
booshinoさんと語り合いたいわ。

ふうちゃん無事治ったみたいです。
帰ってきてからもとても元気でした。
私のことまで心配してくれてありがとう。
いつも本当にありがとう。

まあちゃん、可愛いこと言ってくれるでしょ?
まあ、今だけだと思うけどねえ~~うふふ。
  1. 2008/01/25(Fri) 22:04:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

いやあ、心配してくれてありがとう。
御陰様で、学校でも具合悪くなることもなく、
家に帰ってきてからも楽しそうに学校の様子を
話してくれました。
ほっとしたよ~。

数学とか科学とか地理だとかは無理でも、
文系はものすごく強いでしょ?史さん。
言葉をたくさん知っているような気がする。
まだまだ子供達には負けませんことよ。きっと!
  1. 2008/01/25(Fri) 22:09:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

こんばんは。あずきちゃん。
おめでとうをありがとうございます♪
友達や先生や先輩にも温かく迎えられたみたいで
喜んで帰ってきました。
私もほっとしたよ。
心配してくれてありがとうね。あずきちゃん。
そして弟は理系だからか、コンピューターにも強いみたいです。
頼りになるやつだ。うふふ。

  1. 2008/01/25(Fri) 22:18:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ふうちゃん、元気になってよかったね。
でも最近、すごく寒いから油断しないようにね。
ともちゃんも直りたてなんだから無理しちゃダメだよ。
  1. 2008/01/26(Sat) 01:23:34 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
→モヒロさん

心配してくれてありがとう。
ちゃんと肝に銘じます。
ふうちゃんはものすごく元気でびっくり。
子供ってほんとすごいね。
でも油断しないように気をつけます。
ありがとう。
  1. 2008/01/26(Sat) 20:41:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

