RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - セーターとアクリルたわしと私
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20080126113130

今日はとても穏やかないい天気


我が家の男3人組は床屋さんに行って留守なので、
私はぽかぽかあたたかい部屋で、
アクリルたわしを編むことにした。


先々週、押し入れ掃除したときに出て来た毛糸たち。


実はこれ、以前付き合っていた彼に
セーターを編んでプレゼントした毛糸のあまり。

捨てられずにとっていたんだなあ。


まあ、そのままにしていても勿体ないので、
思い出の毛糸で
アクリルたわしを編む私。


編みながら、なんとなくさ…


セーターとアクリルたわしって…
元カレに失礼かしら。
なんて思ったりして。



でもアクリルたわしって、軽い油汚れなら、
洗剤を使わずに洗い物が出来るすぐれものなんですよ。


え?そんな話じゃない?

まあ、彼もセーターをエコに役立ててるかも
しれないしね(自爆)


ともちゃん


テーマ:(*´ω`)まったり - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
編みこんでいくごとに元カレとの思い出が...

そんな話も今度期待しつつ^^

  1. 2008/01/26(Sat) 14:51:24 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
お願いが…
♪ おねがいが ある~のよ~
   あなたの苗字になる わ~たし~  ♪
タイトル見た途端、頭の中に流れてしまったわ~。^^

相変わらず、器用ですね~。
アクリルたわしって、ホントにいい?
なぁ~~んか、泡たたないと奇麗にならない気がして。
いやぁ~ん、旧人類かしら!!
  1. 2008/01/26(Sat) 20:03:15 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→しすけんさん

ぷぷぷ。
元カレとの思い出ですか・・・
いろいろありますけどねえ。
ではそのうちいつかね(まじでっ?!)(^u^)プププ
  1. 2008/01/26(Sat) 20:35:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

うわ~~い!!
その歌を思い出してもらえるように
この題名にしたのよ。
ありがとう~、史さん。

アクリルたわしって、ホントにいいか?と聞かれると、
まだ使ってないのでわからないの~~。(爆)
どんなもんだろうねえ。楽しみだな。
  1. 2008/01/26(Sat) 20:39:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
あっ~~その元彼が僕とダブる・・・
ワァオ!
(笑)
  1. 2008/01/26(Sat) 22:19:57 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→RYUさん

あらら~~(^u^)プププ
ダブっちゃいましたか・・・
思い出と現実はまた別ですから~~
ぶぶぶぶぶ。
  1. 2008/01/26(Sat) 22:41:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
20年近く前に付き合ってた元彼にもらった物を
いまだに使ってる私って罪ですかね?
それこそ今の旦那に失礼かしら?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
っていうかね、すっかり忘れちゃってたのよ。
そういうのってあるでしょ??ね?ね?
(と、同意を求めてみたりして・・・)
  1. 2008/01/26(Sat) 23:28:45 |
  2. URL |
  3. ぼけ子 #MDo56pwE
  4. [ 編集]
私も編んだなぁ~~~(遠い目)
一応、夫にも編んでプレゼントしたことあるよ。
けど、あれって自己満足なのよね。
下手すぎて外で着てほしくないもん(笑)
あまりの恥ずかしさに結婚前に夫の荷造りの手伝いの時に捨てちゃたもん。
ついでに別の女性から貰ったと思われる手編みのマフラーも捨ててやったし(笑)
  1. 2008/01/27(Sun) 07:48:40 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
→ぼけ子さん

元彼にもらった物をいまだに使ってる?
全然罪じゃないですよ。
ものに罪はありませんからね。
私も同じだああああ(爆)
  1. 2008/01/28(Mon) 06:29:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

あはは、そうなんだよねえ。
自己満足~~!
私のもきっと捨てられてると思うから、
気兼ねなくアクリルたわしでいいわね。ぷぷぷ。
  1. 2008/01/28(Mon) 09:39:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

