RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - お風呂
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ふろ


まったく、お風呂大好きなくせに、
いつも、お風呂に入るまでが億劫に感じてしまって、
なかなか入らないから、豊に叱られちゃう(-"-;)

そういえば1月28日のほぼ日手帳の下に
タイムリーなことが載っていた。

人に会うのは、風呂に入るのと似ています。
風呂も、入るまでは億劫がってぐずぐずしてても、
湯上りに後悔したことはない。
人見知りだってなんだって、
会うことですよね。


何か、すごくよくわかります。

今から急いでお風呂入ってきます~~。

ともちゃん

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:11
  5. |
コメント
なるほど~
お風呂に入るのと、人に会うのがねぇ。
ちょっと、ニュアンス分からないでもないな♪
尤も、史はなかなか自分の都合で入るのは難しいです。
ホントは、早く入って早く寝たい日もたくさんあるんだけどもね。
あと、たまに入浴剤入れたいな~~って思うこともあるけど、
それもちょっと無理です。

心置きなく、お風呂に浸かりたいな~~~
  1. 2008/01/30(Wed) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
あ~、分かります
私は朝シャワー派なので、お風呂に入る時はあまりそう感じませんが、『絵の途中』ってところがすごく良く分かります!
のってる時に電話が鳴ったり、犬が外に出たいうるさかったり、挙句の果てにはトイレも億劫なんですよね(えー?!)

でも、疲れた体にはお風呂が一番ですよね♪
筋肉痛になった時、お風呂様にお世話になってます(笑)
  1. 2008/01/31(Thu) 00:16:38 |
  2. URL |
  3. EL #-
  4. [ 編集]
お風呂テレビが凄く欲しいと思っているモヒロです。
おぉ~、名言ですね。よく分かります。
お風呂に入るの大好きなくせに億劫な気持ち。
おいらわお風呂セット(入浴サポートセット)で興味を喚起します。
(先日、ブログで紹介した感じです。)
バブルバスにしたら気分も変わるかもよ。
でも毎度お湯を入れ替えないとならないから無理かな。
おいらわ独り身だから出来るんですけどね。
最後に入る時なら出来るかもっ!
  1. 2008/01/31(Thu) 06:36:20 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
何となく判りますね
そんな感じで人とあったりお風呂に入ったり
僕もそうです。

でも、今日はともちゃんのお風呂シーンを・・・
(笑)
今度、絵で描いて下さいね!!!
アハハハハ。。。
きっと、アクセス倍増だぞ!!
  1. 2008/01/31(Thu) 07:20:10 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
おはよー
ヘルペスは 大丈夫?

お風呂は私も入るまでが面倒・・・
入ってからも 結構 面倒・・・
ぱっぱと すませちゃって ぱっぱとあがりたいと 思っちゃう。
温泉とかは のんびりいられるけど お家のお風呂だと次にやることが気になって なんだかね。
うちは 最近また姫二人と一緒が多くなり ご飯の片付けより先に お風呂ってのが多いから なおさら慌しく入ってしまうかなあ。

ともちゃん イラストどんどん上手くなってるー
初めから上手だったけど 最近 色とかもとってもきれいで 字も読みやすいよー
さすがだね。
  1. 2008/01/31(Thu) 08:43:46 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
こんにちは。
私も人見知りする方なので、その言葉、よく分かります。会ってしまうと、何で躊躇したのかなあって思う事、いっぱいありました。
ともちゃんも、君平さんが大好きだと聞いて親近感が沸きました。これからも仲良くしてくださいね♪
  1. 2008/01/31(Thu) 11:10:39 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
うんうん・・・
その気持ち、良くわかるよ。
ほんと、はいるまでだけなんだけどねー。

RYUさんの意見に、激しく大賛成~(笑)
  1. 2008/01/31(Thu) 11:15:28 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]
お風呂~♪
こんにちは、ともちゃん(^▽^)
むくれてるともちゃんと困った顔の豊さんのイラスト
最高~(≧ΨΨ≦)

ほほう人に会うのとお風呂は同じか~^^
booshinoはお風呂に入る前は戦争ですから・・・
だって、お風呂はのんびり入りたいので
おちびを寝かせてそれからです^^
お風呂につかって1時間程本を読んだりウトウト寝てみたり(´∀`*)
確かに人に会う前も戦争ですよね、何着ようか
悩んだり、顔パテ埋めしたり、頭セットしたりヽ(´Д`;)

どちらかっていうとお風呂から上がる方が億劫かな・・
お風呂LOVEなbooshinoです^^

  1. 2008/01/31(Thu) 14:52:00 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
わかるなぁ~
この時期は寒いですからね。
早く入らないとぬるくなっちゃう!っていうプレッシャーと
脱衣場が寒いからついうだうだ・・も重なって、なおさらかも・・。
億劫な気持ち、わかるなぁ~。

それと、ほぼ日手帳の言葉には共感です!
確かに湯上がりは極楽モードですからネ(笑)
温泉で、ザザ~っとお湯が溢れたりすると
プチ贅沢感もあったりして、もう最高♪
(それが自宅で出来る身分になりたいもんよのう・・)

あ~何だか温泉に行きたくなってきちゃった ♪
  1. 2008/01/31(Thu) 18:59:53 |
  2. URL |
  3. wool #-
  4. [ 編集]
あーすごく分かります。
お風呂って入っちゃうといい気分なのに
どうして入るまでが面倒なんでしょうねぇ?
この寒さも影響してるかも。
服を脱ぐのがつらいじゃないですか。

今日も寒いですけど、
子どもと一緒にお風呂に入らなくては。
子どもとお風呂に入れるのも、
この先ずーっと、ってわけじゃないですもんね。
貴重なひと時を楽しまなきゃ♪
  1. 2008/01/31(Thu) 19:31:49 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
名言だなぁ・・・確かにね。
うちは主人の帰りが遅いので、最初に入るのが息子。
そして私と娘が一緒に入ります。
片づけが終わってようやくTVつけて、おなかも一杯でなんだか少し眠たいかも(-.-)って時間帯なので、本当に億劫なのよ。
そして、娘の髪が長ーーい事も。
自分より丁寧にトリートメントとかしてあげている気が。。早く小学生になって、自分で洗ってくれたら楽なのになぁと思い、最近自分で洗わせるようにしたんですけど、すごくゆっくりだから時間がかかってかかって。。。
私が湯あたりしそうになって、これも苦痛かも(笑)
ゆっくり一人ではいりたいよぉぉぉぉぉ。
  1. 2008/02/01(Fri) 18:31:05 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]









:

