RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 嬉しいサプライズ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
yuzupichan.jpg

20080131192456.jpg

大好きなblog友達のゆずぴちゃんから、
チョコレートと廣瀬裕子さんの本が届いた。

前にダビしてプレゼントした「ゆず」のCDのお礼だって。

突然の嬉しいサプライズ!

運んでくれた郵便屋さんを前にして、思わず
「きゃあ、ゆずぴさんだあ」と歓声をあげてしまいました(*^_^*)

ゆずぴちゃん、ありがとう(≧▽≦)/


ゆずぴちゃんからいただいた本「スキ。」スキ。の中から、
私が一番気に入った詩を紹介。



一番ののぞみ

のぞんでいることは、
シンプルなもの。
それは、そばにいられること。
そばにいて、
いろんな話ができて、
わらって、声が聞ける。
それだけのこと。
その気持ちは、
この先もずっと
変わらない。
いま、こうしてふたりでいること。
手をのばせばふれられる場所にいること。
それが、今日も
明日も、あさっても
つづくことが、
1番ののぞみ。



ありがとうね、ゆずぴちゃん。

ともちゃん

テーマ:ありがとう - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:21
  5. |
コメント
こんなに喜んでくれて(笑)
お礼が遅くなっちゃってね~^^;
チョコは安物だけどオマケみたいなもんだから。
ともちゃんこういうの好きかなぁって考えながら
本屋さん見て回って私も楽しかったよ♪

今日は楽しい事がいっぱいあったのに1通のメールで
凹んでたから本当にともちゃんのメールが嬉しかったよ!

  1. 2008/01/31(Thu) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
ああ~いいなあ~って、記事をよんでにっこりしちゃいました。
こんなサプライズはとっても嬉しいですよね。
人を思う気持ちっていいなあ。
お体のほうもどうぞお大事にね。
  1. 2008/01/31(Thu) 23:05:24 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
→ゆずぴちゃん

ありがとう~~!
お礼だなんて、ほんと、良かったのよ~。
でも、郵便で~す、といわれて普通に応対に出たら、
ななな、なんと!!ゆずぴちゃんから~~!!
もうびっくりしちゃったよ!!
声に出して言っちゃったもんね。(^u^)プププ
私のこと考えながら選んでくれた一冊は、
私の好みにぴったりよん。
本当にありがとう!!

ゆずぴちゃんを凹ませたメール、ともちゃんが怒っちゃうよ!v-391
もうそれなのに、ゆずぴちゃんは私に元気くれちゃって。
ほんと、ありがとよ~~v-406
ゆずぴちゃんが元気になりますように!!

  1. 2008/02/01(Fri) 06:04:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まつりかさん

ほんと、嬉しかったです。
自分のわからないところで自分を思ってくれているって、
そう思うだけで心があたたかくなります。
そして、まつりかさんからのコメントは
私の心をさらにあたためてくれました。
本当にありがとう。
まつりかさんの優しさ、嬉しかった。
そして私の体の心配もしてくれてありがとう。
もう大丈夫。ヘルペス、ほとんどわからなくなってきました。
ありがとうね。
  1. 2008/02/01(Fri) 06:08:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ごぶさたぶりです~。
これは、ちょっと早いバレンタインデーみたいですね。
まさにサプラ~イズ。嬉しい誤算??
こんなサプライズ受けてみたいわ~♪

そうそう、話しは180度変っちゃうんだけどね。
前にともちゃんのとこで徳永英明のボーカリストの紹介見て徳永さんの曲を色々探してたら"壊れかけのラヂヲ"って曲が僕の脳天をズキャ~~ンって貫通しちゃたのよ。(昔の曲らしいんだけど僕には新鮮であったのさ~)

そうれから、もう徳永様の大ファン。
あのハスキーな歌声にメロメロになっちゃったさ~。
  1. 2008/02/01(Fri) 06:19:44 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
こんにちは。
女性の方が女性からプレゼントがもらえるなんて素敵ですね。
プレゼントってあげる方も貰う方も幸せにするものなので、私も大好きです。
アランジアランゾ、とくにてつが大好きです。
夢は大阪のお店に行って、てつに会うことです(笑
  1. 2008/02/01(Fri) 10:34:10 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
こんちわ
ブログ友達とリアルでも仲良しなんですね。
うらやましぃ~。
僕も大学を卒業してから友達に本もらいました。
すっごく嬉しかったのを覚えてます。
「いつでも会える」
泣きました。
  1. 2008/02/01(Fri) 15:13:03 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
こんにちは。
ともちゃんとゆずぴさんの友情にカンパイ!(笑)
でも本当にいいな~って思います^^
ネットの友達関係で終わるのではなく、
日常(?)でのお友達になれちゃうなんて
すっごく羨ましい~(´∀`*)
ともちゃんはお友達が多くていいですね~♪
  1. 2008/02/01(Fri) 15:17:19 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
→そらさん

きゃ~~、そらさ~ん、お久しぶりり~んv-10
ねえ、バレンタインデーのチョコみたいで、
いいよねえ。すごく嬉しかったよ。うふふ。
最高のサプラ~イズでしたよ~。

え?!そらさん、"壊れかけのラヂヲ"知らなかったの?
私、リアルタイムで知ってるけどv-356(やべっ!私って、そらさんよりすっごく年上?!)!
そらさんの脳天をズキャ~~ンって貫通しちゃったのねi-237 i-234
いい曲だもんねえ。心に響くよね。
彼の代表曲だよ。
ハスキーボイスはほんと、彼の魅力だよねえ。
  1. 2008/02/01(Fri) 16:38:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→君平さん

こんにちは、君平さん。
私も、プレゼントってあげるのも、
もちろんもらうのも、
大好きです。
これプレゼントしたら、喜んでくれるかなあ、とか
いろいろ考えている時って楽しいし、嬉しい。
そして、逆に相手が自分のことを思ってくれて
プレゼントしてくれたら、
本当に嬉しい。
ゆずぴちゃんに感謝です。

アランジアランゾかわいいですよねえ。
てつって、あのかわいい犬ですよね。
ああ、素敵な夢だな。かなうといいですねえ。
私は君平童話館に行ってみたいな~。
  1. 2008/02/01(Fri) 16:54:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→seyさん

ゆずぴちゃんとはお会いしたことないんだけど、
いつかは必ず会いたいんですよねえ。
seyさんもお友達になってくださいよ。
あ、失礼しました。だじゃれの師匠(爆)なのに
軽々しく申し訳ありません。

「いつでも会える」わかります。
犬と女の子のお話ですよね。
私も泣きましたv-406・・・。
何か思い出したら、また読みたくなってきました。

そうそう、「しらんぷり」見つかりました?
あ~、忘れてたでしょう?ぷぷぷ。

  1. 2008/02/01(Fri) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

うふふ、私もカンパイ!v-306
ゆずぴちゃんとは会ったことないんだけど、
似ているなあと思うところが多くて
他人と思えないんだなあ。

そうそう、あずきちゃん、大丈夫?
体調はどう?
あんまり無理しないんですよ~~。
私は御陰様ですっかりいいからね。
あずきちゃんも体大事にしてね。
  1. 2008/02/01(Fri) 17:13:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
羨ましい(´∀`*)
いいなぁ、サプライズ!
ともちゃんの人気っぷりがわかる~^^
イラストからともちゃんの超嬉すぃ~感が
ばっちり伝わってます(´ΨΨ`)

先に誤るッス・・・booshinoずっとゆずびさんと
思ってたの(´-`;)
んで、イラストにゆずぴさんって書いてあって
゛じゃなくて゜だったんだ!と・・・
ある意味サプライズ!?ともちゃんありがとう^^
ゆずぴさんとても失礼いたしました^^;

booshinoも毎日ともちゃんとお話できることを
とても幸せに思ってます(ΨΨ*)
こんな日がいつまでも続きますように(≧∀≦)♪
  1. 2008/02/01(Fri) 19:18:01 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃ~ん!
ともちゃんの嬉しい気持ちが
今日のイラストにぎっしり詰まってる!
伝わってきましたよ~♪

ともちゃんもゆずびさんも、魅力満載なんだもん♪
ネットから始まった二人の素敵な友情、これも縁ですね。
  1. 2008/02/01(Fri) 20:07:01 |
  2. URL |
  3. wool #-
  4. [ 編集]
すごくステキな詩ですね~♪
大切にしたい気持ち、すっごくわかります!
結婚して5年経つ今も、結婚前と変わらず
幸せな日々を送っていますが、無いものを求めるのではなく、
今のこの幸せな時間がいつまでも続くように
お互い助け合っていきたいなぁと思います。

ちなみに、わたしも「ゆず」大好きですよ♪
完全に厚ちゃん派です^o^
仕事でドン底に沈んでいた時、
ホントに助けられました。
今でも感謝の気持ちで彼らの歌を聞いています。

  1. 2008/02/01(Fri) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集]
→booshinoさん

えへへ、
イラストからばっちり伝わりましたか。
嬉しいなあ。

うふふh。
「ゆずぴさん」ですからね、「ゆずびさん」ではないですよ~。(^u^)プププ
パソコンからだと字が小さいから濁点ってわかりづらいかもね。
今回わかって良かったねえ~~(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

私も毎日booshinoさんとお話できること
とても幸せに思ってますよ。
だから、来ないと寂しいし、
来てくれるととっても嬉しいし、
元気なんだなあって安心するんだよ~。
これからもいつでも遊びに来てね~。

  1. 2008/02/02(Sat) 08:27:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
booshinoさんへ
横から失礼しまーす。
そうそう、ともちゃんからフォローがあったように
yuzupiなのです。
濁点に見えますよねー(笑)
私も最初の頃はbooshinoさんってブロガーさんと
思ってましたよ。
「この人のブログはどこ??」って探しました(笑)
釣志さんやともちゃんとこでよくお見かけするので
私もお友達気分です。
。。。ブログやりませんか~。


ともちゃん、伝言板につかってごめんね^^;
  1. 2008/02/02(Sat) 08:37:11 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
→woolさん

イラストから嬉しい気持ちを感じ取ってくれて
すごく嬉しいです。
ありがとう~~~!

>ネットから始まった二人の素敵な友情、これも縁ですね。

ほんとうにね。ブログ始めなかったら出会えなかったものね。
woolさんともこうやってお話しできるようになって良かったです。
woolさんのお話に影響を受けて、最近よく実家の母に電話するようになりましたよ。
woolさんほど親孝行ってほどじゃないけどね。
でも、心がけるようにします。
ありがとう。woolさん。
  1. 2008/02/02(Sat) 08:38:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→るなさん

おお!嬉しいなあ、詩に反応してくれましたか。
ね、いい詩ですよね~。
るなさんちもラブラブですね。うふふ。

>無いものを求めるのではなく、
>今のこの幸せな時間がいつまでも続くように
>お互い助け合っていきたいなぁと思います。

最高です、るなさん!
私もまさしくこの気持ちです~~!!
この手が触れる距離にいてくれること、
これが最高の幸せですよね。

そして、るなさんも「ゆず」大好きなのですね~~!!
厚ちゃん派ですか~。
私は悠仁だけど、こうちゃんもだいすきだよ。
あののびる声はいったいどこから。
そして、私は、こうちゃんは演技力があると密かに思っているの。
「恋の歌謡日」だっけ?
あの演技とか、「もうすぐ30歳」のPVのタクシー運転手とか。
すごく自然でぴったり。どうかなあ。

>今でも感謝の気持ちで彼らの歌を聞いています。

く~、るなさん、本日二度目ですが、 言わせてください。
「最高です、るなさん!」
  1. 2008/02/02(Sat) 08:50:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

いいのよ~。伝言でも何でもv-344
ばんばんここ使ってちょうだ~~いv-410
かえって嬉しい。

ね、booshinoさんに私も以前すすめたのよ。
ブログやろうよ、って。
booshinoさんにぴったりだと思ったんだけどね。
でも気が変わったら是非やってもらいたいね。
ね、booshinoさ~ん。
  1. 2008/02/02(Sat) 08:55:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
・・・
ゆずぴさんどうもありがとうです^^
うっ(゜□゜;;)ともちゃんまでいいますか・・ブログ・・・

ブログ・・・ですか・・・(-公- )
う~ん・・・だってスケジュール帳ですら書かない
booshinoがブログって無理かなぁって(´Д`;)

でも最近旦那様もやってみたら?って言ってるから
ちょっとほんのちょっとだけ興味ありかも!?

ともちゃんbooshinoまで伝言板にしてごめんなさいヽ(´Д`;)
  1. 2008/02/02(Sat) 12:33:11 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]









:

