RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 笑顔
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
笑顔

今日はたくさん笑顔に会った

どの人の笑顔も全部素敵

笑顔は伝染する。
お陰で今日はずっと笑顔。
たくさんの元気をもらいました。

ありがとう(≧▽≦)/

ともちゃん


今日読んだ絵本

とべバッタ
とべバッタ
大型絵本は迫力が違う。(前にブログで紹介した記事→こちら


しゅくだい (えほんのマーチ)
しゅくだい (えほんのマーチ)
かわいくて「ぎゅっ」ってしたくなる絵本(以前の記事は→こちら

おへそのあな
おへそのあな
1年生だったので、おうちに赤ちゃんがいたり、
お母さんのお腹に赤ちゃんがいたり、
自分のことに重ねたりと、
とっても身近に感じられたみたい。

ぼく・わたし
ぼく・わたし
どの学年で読んでも概ね好評。(以前の記事→こちら

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:16
  5. |
コメント
いやぁ(^▽^)
ホント、笑顔っていいですよね!
疲れてても、笑顔をみたら癒されます♪
私も笑って過ごさなきゃなぁ、って思いました。
やっぱりともちゃんの書く文章や絵には力がありますよ!
だって見てるだけで元気が湧いてくるんですもの!
  1. 2008/02/07(Thu) 17:03:25 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
伝染
こんにちは、ともちゃん。

ステキ!
そうだよね、笑顔って伝わるよね。
ともちゃんのブログを読んで、私も笑顔になったよ。
ありがとう(*^ー^)人(^ー^*)
  1. 2008/02/07(Thu) 17:07:17 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
笑顔って素敵。
沢山の笑顔に囲まれて幸せだぁ、ともちゃん。
笑顔わ笑顔を呼ぶんだよね。
おいらも笑顔で居られるようにしたいなぁ、
って思える内容でした。
元気貰えたね、ありがと。

アントキの猪木さんが昨日テレビに出てて、
親近感が沸いちゃったよ。
おいらが会った訳じゃないのにね(笑)。

お会計は、現金ですかぁ~っ! って。
  1. 2008/02/07(Thu) 17:34:13 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
うん笑顔はいいよね
今朝関大の新しいゼミができるってラジオで「笑顔がどうとか?」
真面目話です笑顔で免疫力がでるって^^
その研究です^^

笑顔には美容にもいいです
笑うと口角がすべてしわが上に向く
これは若く見えるのです^^
だから目じりの笑いしわも気にすることなく^^
怒るとしわが下を向く・・・・・・やめようか^^;

ともちゃん
10日が大安だったらって^^
でも大安の前の日もいい日だよ
結婚記念日楽しんできたね♪
  1. 2008/02/07(Thu) 20:10:45 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
郵便局ってさ あそこの郵便局?
写真見せたってさ お知り合いなの?
どうゆうきっかけで写真を見せたのか そこがものすごく知りたい。
だって あの方たちだよね・・・
やっぱ ともちゃん不思議な人だ。
私は持ち合わせていない技を いっぱい持っていらっしゃる。
・・・・・あの中で笑いをとるのは あたいには絶対無理だあ
  1. 2008/02/07(Thu) 21:26:45 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
こんちわ
笑顔いいですよね。
僕もテレビ見てるときはかなり大声出して笑いますよ。
あと、飲んでるときね。
超楽しい♪
笑ってもらうって事は気持ちいいことです。
  1. 2008/02/07(Thu) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
わっ。この前見たあのおっきーな絵本、今日デビューしたんだね。
そりゃ、子供たち喜ぶわね。

アタシは、ともちゃんのイラスト見て毎回笑顔になってます。
ホント上手よね・・・豊さんもふうまぁちゃんも特徴とらえてて、思わず うふっ。
今度、郵便局員さんも拝見してこなくっちゃっ。
でも・・・郵便局でつい うふっ。したら キモっ。 だよね。

もひとつ、今のアタシの笑顔のモト。
『復活』のオムテウンの思いっきりな微笑みにつられてます。
それと・・・ブンちゃんのサラゲのポーズ・・・のっくあうと。
直球ド真ん中~激しく笑顔してます。

超多忙なともちゃん。アタシのくだらないコメのお返事は気にしないでねー。
  1. 2008/02/08(Fri) 00:07:39 |
  2. URL |
  3. メアリ #-
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

そうだよね、笑顔見てるといろんな気持ちが吹っ飛ぶよね。
私の書く文章や絵には力がある?
もう、あずきちゃんったら!!
そういう言葉がどれだけ私に元気を与えてくれてるか。
言霊って本当にあるんだよねえ。
あずきちゃんの言葉は私の心にじーんとしみてくるよ。
本当にありがとう。
  1. 2008/02/08(Fri) 10:09:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんにちは、cloudさん。

ね、笑顔って伝わるね。
来週はとびっきりの笑顔でcloudさんを迎えるね。
cloudさんの可愛い笑顔に会えるのを楽しみにしているよ!
  1. 2008/02/08(Fri) 10:13:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モヒロさん

えへへ、笑顔に囲まれ幸せです~(=^_^=) ヘヘヘ
私もモヒロさんからのコメントで元気いただきましたv-238
ありがとう!

アントキの猪木さんが出た番組、
私も見たよ~~!!
小島よしおと戦った(爆)やつじゃない?
え?親近感が沸いちゃった?
何か嬉しいなあ。
私も、なんか、ウケますように、って身内みたいな気持ちで見ちゃったよ。
盛り上がったみたいでほっとした~。

天気ですか~~~!!ぷぷぷ。
  1. 2008/02/08(Fri) 10:21:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
(^▽^*)
ともちゃんのイラストみてとっても楽しい気分に
なりましたよ^^
やっぱり笑顔は大事ですよね(´∀`)

でも、ともちゃんって誰とでも仲良くできるんだ!!
ってとっても素敵な事だなって思いました(゜∀゜*)
booshino目が悪いってのもあるけど
隠れ人見知りなので緊張しちゃうんですよね~^^;
だって気がつかずに挨拶しなかったら失礼だよなとか・・
ま、性格は雑なので余り気にはしませんが(´Д`;)

ともちゃんセレクトの本はどれも魅力的ですね^^
しゅくだいの本読んでみたい!可愛い絵♪
最近おちびのお気に入りは“3びきのかわいいおおかみ”
なんですが、夜読むと寝てくれないの^^

今日も笑顔でがんばります~ヽ(^▽^)
  1. 2008/02/08(Fri) 10:33:26 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

笑顔で免疫力がでる・・・
ほんとそうらしいですよね。
病気も治るとか・・・
笑うことは心にも体にもいいのです。ね!
そして、美容にまでもいいと来たら、
笑うしかないでしょう!v-411あっはっは!

10日は大安の前の日なのね。
大安イブですか。うふふ。
けんかしないで楽しみますね。
ありがとう、わらわら母さんv-344
  1. 2008/02/08(Fri) 10:36:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

そうそう、あそこの郵便局だよ~ん。
お知り合いになったというか・・・
ほらほら、前にブログでも書いたけど、
ゆずの厚ちゃん似のマジシャンセロだよ。
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/blog-entry-676.html
詳しくは、今日あったときにね!
  1. 2008/02/08(Fri) 10:47:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→seyさん

こんにちは、seyさん。
笑うってことも、笑ってもらうってことも
気持ちいいことですね。
seyさん、大声出して笑うんだ~。
すごく体にも精神的にもいいね。
そして、それはきっとその場にいる人をも健康にしちゃうんだよね。
seyさんの笑い声聞こえてくるようで、
私も楽しくなっちゃったよ。
  1. 2008/02/08(Fri) 15:24:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→メアリさん

そうそう、あの絵本です。
大きいでしょう。
迫力が違うんだよねえ。
ページをめくる度に歓声が上がったよ。うふふ。

私のイラスト見て笑顔になってるだなんて、
ほんと、もったいないくらい嬉しい言葉をありがとう。
私もメアリさんのその言葉でものすごく笑顔です!

あ、郵便局員さんの前でむふっとかしちゃダメよ~~(^u^)プププ

『復活』のオムテウン、いいでしょ、いいでしょ~~。
もうあの笑顔にやられっぱなしですよ。
ドラマの中の彼の笑顔は溶けちゃいそうです。
でもって、私は、
ブンちゃん見て激しく笑顔のメアリさんを想像して、
ものすごい笑顔になっています。うふふふふふ。
可愛いメアリさんv-344
  1. 2008/02/08(Fri) 15:37:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

私のイラストみて楽しい気分になってくれたら
こんなに嬉しいことないですよ。
私が楽しいと思っていることが
booshinoさんにちゃんと伝わっていて、
もう嬉しくてしょうがないです。
ありがとう!!

あ、私は誰とでも仲良くできるって訳でもないと思いますよ。
苦手な人もいますし。
あ、私も目が悪いの。
目が悪いと、見えない分、気づかないと無視しちゃった感じになって
かなり困ります。だから緊張しちゃうよね。
隠れ人見知り・・・私もそうかもしれません。

しゅくだいの絵本は、本当にオススメです。
可愛いだけじゃない、愛情たっぷり感じられる絵本です。
是非見て欲しいです!
抱きしめられる方も抱きしめる方も
心がすごく満たされるんだよねえ。

“3びきのかわいいおおかみ”
私読んだことないよ。
探して読んでみますね。
教えてくれてありがとう~~!!
  1. 2008/02/08(Fri) 15:56:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

