RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 朝、布団の中で
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
朝、目覚めると、
幸せな気持ちの時もあれば、
何だかとても不安な時もある。

今朝は前者で、
夢のせいなのか(覚えてないけど)、
昨日たくさん笑ったからなのか、
とても気持ちよく起きれた。

こういう朝はいい。

でも後者だったときは、
布団から出る前に
いろいろと考える。

この不安な気持ちはどこからか、
いやな夢でも見たのか、
昨日何かあったか、
それとも今日、何かやらなくてはいけない心配事があったか。

そして一つ一つ消していく。

夢は夢だ。
昨日のことは昨日のことだ。
今日やらなくてはいけないことは、
そんなにたいしたことじゃない。
今日を乗り切れば、明日には楽しいことが待っている。

・・・みたいにね。

そして、不安な気持ちを取り除いてから
えいっ!と布団から起きる。

まあ、寝坊しちゃったときは
こんな風に気持ちを切り替える余裕も、
不安だと感じることすらないけれど。


きっと今日もいい日だ。

あなたにとってもいい日だよ。

不安なこともたくさんあるかもしれないけれど、
あなたが思うほど、それは大変なことでもないかもしれないよ。

きっと大丈夫。

今日も笑顔いっぱいで張り切っていこうね。




みんなからのコメント、私の笑顔のもとです。

だから
「ともちゃん、コメント書くと返事のこと気にしちゃうとかわいそうだから、
コメント書かないでおこう」なんて気にしないでコメントちょうだいね。
返事は書けるときは書くし、書けないときは書かないし、
マイペースでやっちゃうけど、
でも、ほんと、みんなからのコメントは、
私の元気と笑顔を作っているのだO(≧∇≦)O イエイ!!

本当に感謝でいっぱいだよ。

みんなにとって今日も一日いい日でありますように。
私は、ここから本気でそう願っています。



私は今日は、学校に行って算数の○付け隊。
そのあと、まあちゃんの総合学習の発表会。
そして、だいすきなゆきひらさんとランチだぞ~(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

ではでは、朝ご飯準備してきま~す。


ともちゃん



テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ひとりごと
  4. | コメント:13
  5. |
コメント
おはよ。
そろそろ 出かける時間です。
まあちゃんは もうちょっと後だね。
5分間だけの総合発表。
何故に 参観日ではなく今日なのだろうか・・・
兄弟がいる家族への配慮なのだろうか・・・
無職の我が家はいいけど お母さんが仕事を持っている子供にとっては どうなんだかね・・・
って ここでともちゃんに愚痴っても仕方がないので いってきますね。
ともちゃんとの ランチをニンジンに笑顔で行ってきます。

コメントは 忙しいとき書けないのはお互い様なので 気にすることじゃないですわ。
ではでは お先に。
  1. 2008/02/08(Fri) 09:59:42 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

おお、そろそろ行く時間だね。
行く前の忙しい時間にここに寄ってくれてありがとう。
私もあとで参ります。
そのあとのランチを楽しみにしてv-10
  1. 2008/02/08(Fri) 10:03:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんにちは。
私の場合は、寝る前に明日の事で色々不安に思って寝られなくなる事があります。酷い場合は夢にも出てきたりします。
でも、大抵の不安って、不安に思って対応しているせいもあるのか、意外と楽に切り抜けられたりして、後から思えば何で不安に思って居たんだろうって思う事も多いですよね。
  1. 2008/02/08(Fri) 10:58:36 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
よかった(´-`;)
読んでて、ともちゃんになにかあったのか!?
ってドキドキしましたよ・・・(´Д`;)
お返事?気分がのらないときはお互い様です^^
某金八先生も言ってたでしょ?人と言う字はウンヌン・・・

booshino毎朝思うことは
“やっぱり靴下はいて寝ればよかった”とか
布団の中で靴下はいてる最中に
“足攣った!!うっ腰が腰・・・”
“もうこのまま起きなくても平気かも!?” マジで毎日^^;
いかにダラシないのかお分かりになりました?
だって冬眠したいんだも~んг(≧∀≦)

でも、おちびにとびきりの寝ぼけた笑顔で
“ママおはよ~ママ大好きっ”って言われちゃあ
攣った足位我慢できるってもんです(≧∀≦)b!

発表会とランチ!思いっきり楽しんできてください^^
  1. 2008/02/08(Fri) 11:03:29 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
ともちゃん今ランチ中かしら、ふふふ。
朝もだけど、夜寝る前に不安だとイヤだね~。
ちょっと私もここ2・3日は忙しくなるから
コメント残せない日もあるけど^^;
なんかさ、ともちゃんブログはやっぱりいいよね♪
ほーってあったかくなるんだ。
  1. 2008/02/08(Fri) 12:10:49 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
> あなたにとってもいい日だよ。

わぁ、ともちゃん、ありがとう♪
そう言ってもらえると、気持ちが楽になりますよー。

いよいよ教習所が架橋なの。
今日明日中には、みきわめで合格をもらいたい。
だから、いい日じゃないと困るのです!

ゆずぴさんの書いているように、
ほんと、ともちゃんのブログってあったかくなる。
いつもありがとう。
  1. 2008/02/08(Fri) 12:59:29 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
ともちゃん、優しいコメントありがとう!!!
息子の次に優しい言葉で(笑)元気になりました!!
さっきまで今流行の「問い続ける男」の記事書いてました・・・
PC離れて寝たほうがいいよね(^_^.)

ともちゃんの今朝はhappyだったんだね。
すごく嬉しそうなというか楽しそうな様子が伝わってきて、私も笑顔になりました☆
楽しいランチタイムを過ごせましたか??
  1. 2008/02/08(Fri) 16:10:06 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
こんちわ
ホント、毎日楽しくいたいですよね。
僕もそう思います。
凹むことなく生きていきたいです。
でも、凹んでこその人生です。
凹んでさらに大きくなればいいんです。
と、自分に今言い聞かせております。
ともちゃん、いつもありがとう。
  1. 2008/02/08(Fri) 19:22:12 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
→君平さん

おはよう、君平さん。
ああ、寝る前っていうのも辛いですよね。
私はそういうとき、楽しいことを考えて寝ます。
憧れの人のことを考えたり。ぷぷぷ。
そう、君平さんの言うとおり、
考えてる間は不安に感じたりしていることが、
実際にやってみるとそれほどじゃなかったこと、
たくさんあります。
私は思いこみが激しい方で、
心配だ心配だって気持ちが先に立っちゃうことが多いんです。
何とかなるさ精神も必要ですよね。
  1. 2008/02/09(Sat) 07:42:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

あははh、心配かけちゃったみたいでごめんね。
昨日の私はとっても気持ちよく目覚めたのよ。
昨日一日楽しく過ごせましたよ~。
発表会も頑張っている姿を見れたし、
ランチもとっても楽しかった(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
だから大丈夫~。ありがとうね~。

booshinoさん、私もその気持ちすごくよくわかる。

冬眠したいです~。
許されるならずっと布団の中でぬくぬくしていたいです~。
ぷぷぷぷ。

>でも、おちびにとびきりの寝ぼけた笑顔で
>“ママおはよ~ママ大好きっ”って言われちゃあ
>攣った足位我慢できるってもんです(≧∀≦)b!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もう、攣った足なんかどうでもいいくらい!!ぷぷぷ。
ほんと可愛いねえ。もう、むぎゅ~~ってしちゃうぞ~~

  1. 2008/02/09(Sat) 07:49:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴちゃん

ゆずぴちゃ~ん、忙しいところ、どもうありがとう。
ランチはとっても楽しくてたくさん笑いました(*^^*) フフ

ゆずぴちゃんにほーってあったかくなるんだって言われて
すごく嬉しかったよ。
何かちょっと泣きそうになった(爆)
ゆずぴちゃん、好きだよ~~。
結婚式、ゆずぴちゃんの美しさを存分に出してきてね。

  1. 2008/02/09(Sat) 07:53:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

わああ、教習所がんばってね~~。
shiollyさんなら絶対合格!!
私がつよ~~い合格パワーを出しておいたから、
きっと受かるに決まってるっす!!
ここから応援しているからね。
楽しんできてね。

私のブログをあったかくなるって言ってくれて
本当にありがとう。
その言葉でものすごく元気いただきました。
shiollyさんありがとう~~!

今日もいい日でありますように!


  1. 2008/02/09(Sat) 07:59:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
何となく判る話だ。
みんなそうだと思うな
プログを書くときもそういうときがある。
まぁ、僕の場合は
美人を見ればご機嫌なのかも知れないけど!(笑)
  1. 2008/02/09(Sat) 19:00:18 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]









:

