RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 問い続ける男
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
@みかづきさんのblogで、
おもしろいものを教えてもらった。

それは、「問い続ける男」

早速このblogの左側にパーツを貼り付けて、
試してみました。

答えて欲しい単語を入れて、
アドレスを入れると答えてくれるよ。

私が答えて欲しいのは、「けんか」

答えはこちら

けんかとは

やあ、
当たり前と思っていることを考え直すのは、
物事の本質に近づく第一歩だ。質問にお答えしよう。

けんかか。
人間は、考えるけんかである。うーむ、哲学的だ。
次の質問をしてくれたまえ。

けんかについて考えるのも良いが、
学生に聞いたんだが、
いまは虫歯や教育について質問するのが流行っているらしいぞ。
キミもどうだ。



で、次は続けて「愛する」をうってみた。

愛するとは

また来たな。物好きなヤツだ。

愛するか。
恋愛は酒のようなものだ。
酔いしれ、溺れ、謳歌し、クラクラして、時に後悔する。
だからと言って恋の苦しさにウコンは全く効き目がないだろう。

愛するについて考えるのも良いが、
さあ、次は教育とかおじいちゃんについて考えてみよう。



なかなかおもしろいでしょ。
ぜひ試してみて
良かったらなんという問いを投げ掛けたか教えてね(*^_^*)


ともちゃん

追伸・何だか、明日の映画、「L」にしようと思っていたのだけど、
豊が「陰日向に咲く」見てみない?って言い出した。
そうかなあ、私、岡田くんに釘付けになっちゃうかもしれないじょ~(爆)
何を見ることになるのだろうか、こうご期待!

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ブログ
  4. | コメント:5
  5. |
コメント
やったよ。
最初「エジプト」って打ったら守備範囲外って言われちゃったんで、
ブゥブゥ v-16 って思って、
うん●って打っちゃった(笑)。
子供だね。そしたら、

>うん●か。
>入力欄があると、真っ先にこういう単語を試してしまうキミ。
>実は私も、若い頃はそうだった。
>でもな、いつまでもそういう生き方をしてると、
>歳を取って人生を振り返ったときに、
>虚しさしか残らないぞ。

だって。
超面白~いっ。
そして、汚い単語ですみません・・・(反省)。
  1. 2008/02/08(Fri) 23:47:03 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
→モヒロさん

おはよう、モヒロさん。

あははは、守備範囲外っていうのもあるんだねv-16
それにしても、うん○って・・・(爆)
問い続ける男に諭されたのね。はははは。
おもしろい!
笑わせていただきました!
  1. 2008/02/09(Sat) 07:24:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
早速、記事にしてくれて嬉しい☆
ありがとう。
今回は「時間」で問いましたら・・・

【時間か。
カップ麺が出来るまでの3分という時間、私は麺の歴史に思いを馳せる。そして必ず私の食べる麺は伸びている。】

でした。
ふふふ。面白いよね。
ついつい色々と単語を入れちゃう私です。
  1. 2008/02/09(Sat) 08:34:51 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
今日は雨が降ってて、大会予選の有無が心配だったので
気を揉みながら「雨」と入れたら・・

 >雨か。天気など、どうでもいいではないか。
  屋内にいればいいのだ。
     (略)
  今は乗り物やレストランについて質問するのが流行ってるらしいぞ。
  キミもどうだ。

どうでも良くないっちゅーねーーんっ!と叫んでおりました(笑)
乗り物にレストラン?なかなか中止が決まらず朝は注文してるお弁当の
キャンセル期限が迫ってドキドキやったわε-(;ーωーA フゥ…
  1. 2008/02/09(Sat) 15:56:46 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
おもしろ~い!
これかなり面白いですね!
私は『自由』について問いました。
>自由か。
私にだってデザートバイキングに一人で挑戦する自由があると思う。なのになぜみんな白い目で見るのだ?アルミだからか?
――だって(^-^)プププ
面白いっすわぁ!
また今度私のブログでも紹介してみたいと思います^^
  1. 2008/02/09(Sat) 22:23:48 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]









:

