RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 自信
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
warumono_20080216150159.jpg

自分が絶対だ。
自分は必ず正しい。
自分に間違いはない。

そう頑なに思っている人は苦手だ。

とはいえ、極端に自分に自信が持てない人もまた苦手だ。

そんな風に書きながらも、
私は時々すごく自分に自信が持てなくなる時がある。

でも、今はそんな自分も認められるようになった。
こんなみっともない自分も自分。

小さくてちっぽけな存在だけど、
私以外にはなれない。
笑っちゃうほど愛しい人生。

みんなそれぞれ自分の人生の主人公なんだよね。
ならば、落ち込んでばかりいないで、
人生を楽しまなきゃね(^-^)v

20080216144226

テーマ:This is My Life - ジャンル:ライフ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:18
  5. |
コメント
そうよ、そうよ。
人生楽しまなきゃ。
ともちゃんはともちゃんでいいの。
私も時々はともちゃんのように
弱い部分も持ってるよ。
でも、人と比べなくていい。
比べると悲観的に思っちゃうことある。
自分は自分。
それでいいと思うi-228

あ、うちの旦那は少し大人になりましたが
自分が大好き。
自分が1番。
と思っているやつですi-229
かなり自信あるみたい。
ほんとに頭は冴えてますが、
物を創作する能力はないの。。。
そこは私がカバーできたらと思っているよi-278
  1. 2008/02/16(Sat) 19:36:19 |
  2. URL |
  3. ふな #-
  4. [ 編集]
そうそう、こういうこと私も考える。
ダメな時は特にね。
でも私は基本的に今の自分が好きなので開き直ってみる。
人の意見が沁みたりしたりするけどね。

関係ないけど、スケッチブック私もこれ使ってるよ!
ザラッとした描き心地が好きなんだ♪
  1. 2008/02/16(Sat) 20:47:40 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
→ふなさん

そうだよね。
人と比べない。
私も自分大好きだけど、
時々こんな時があるんだなあ。
私もふなさんのだんなさまみたいに
少しは大人になりたいもんですなあ。

ふなさんみたいな物を創作する能力をもっている
お嫁さんで、旦那様も幸せだよねえ。
私も豊をカバーできるようになりたいですi-237
  1. 2008/02/16(Sat) 21:26:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
自分。
こんばんは、ともちゃん。

『なりたい自分』と『だけどこんな自分』って私も比べてしまうよ。
やじろべえ?シーソー?ユラユラするよね。
どっちかに傾き過ぎて落っこちちゃうのは嫌。
でも少しのアンバランスなら、いいよね。
そう割り切るのが難しい時もあるけどね。

ともちゃんの人生に脇役で出演できたら、嬉しいな

(*^ー^)人(^ー^*)
  1. 2008/02/16(Sat) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

私も基本的には今の自分好きなんだけどね。
時々弱気になっちゃうんだよねえ。
まあ、その落ち込んだ気持ちは
そんなに長く続かないんだけどねi-235

わあ、スケッチブックも同じ?!
そうなんだよねえ。
描き心地も大きさもちょうどいいんだよねえ。
やっぱり似てるねえ。(^u^)プププ

  1. 2008/02/16(Sat) 21:35:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんばんは、cloudさん。

『なりたい自分』と『だけどこんな自分』

ああ、そうなんだよねえ。
ときどきね、まじまじとね。
考えちゃったりするときあるのよ。
まあ、でもそういう時間もたまには必要なのかもね。

私の人生に脇役で出演?
脇役どころか超主要登場人物よv-344

  1. 2008/02/16(Sat) 21:57:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
私は自分に自信がない人間です。
ほんとどんくさいしねー
でもね、失敗やらかして一生懸命もがいてる
自分に時々笑けちゃう時あるのよ。
そんな時、あー私自分の事そんなに嫌いじゃ
ないんだなぁって思うの。
何だかうまく言えないけど、私ともちゃんの事好きだよ。

追伸:わるものも好きだけど、私はメカパンダ君のファンなのだ。
  1. 2008/02/16(Sat) 23:46:31 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
自分に自信を持つって難しいよね。
でも、1人でも自分を必要としてくれてる人がいる限り、
(家族や恋人、友達とか)
自分の価値って存在するんだと思うなぁ。
ともちゃんわ素敵な家族や友達に囲まれてるし、
全然ちっぽけじゃないと思うよ。
おいらわともちゃんが凄く素敵に映ってますよ。
  1. 2008/02/17(Sun) 01:48:47 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
→akoちゃん

そうなんだよね。
私も一生懸命もがいている自分を
どこからか見ていて、
ぷぷぷって笑ってしまうことあるんだよねえ。
私も自分のことは嫌いじゃないよニャハハ (*^▽^*)
私はakoちゃんのこと大好きだよ~~v-344

追伸:メカパンダ君、かわいいよねえ。目が真っ黒なんだよねv-410
  1. 2008/02/17(Sun) 07:42:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モヒロさん

く~、嬉しいお言葉をありがとうi-237
時々気弱になるときがあるのよ。
だからって、私を必要としてくれている人の存在を
忘れたりはしないからね。大丈夫だよi-178
なんかね、超個人的にね、
「私ってばさ~i-229」みたいな。
でももう脱出したよ(はやっ)
ありがとう!
  1. 2008/02/17(Sun) 07:49:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃんv-22 おはよう♪
自信・・・私はご存じの通り?自信はありませんが
回りの人に支えられて、素敵な人に囲まれて
シアワセだなぁ~♪ ってスゴク思っています。
(ともちゃん、ありがとね♪)
人は良く見えてしまって、私なんて・・・
と思う事はよくあるんだけど、その人にはなれないし
私は私でしかなんだよね。マネしてみても出来ないし。
でも、ともちゃんはとってもステキですよv-344
ステキだから、まわりのみんなが笑顔になれちゃう。
ブログ読んでても、なんか嬉しい気持ちになれちゃうんだからね。
落ち込むのは少しにして、楽しく頑張るわv-220
  1. 2008/02/17(Sun) 08:51:02 |
  2. URL |
  3. *fufu #-
  4. [ 編集]
ともちゃんは優しいから^^
ともちゃんは人には勇気と自信を持たせてくれています

ともちゃんの温かい絵は大好きですv-343
お絵かき道具さん達”ともちゃんの支え”頑張って)^o^(
  1. 2008/02/17(Sun) 09:24:40 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
自信ってさ 経験を積み重ねて あとから生まれてくるような気がするよ。
だから 子育ては一生続くから なかなか自信にたどり着かなかったり 人とのお付き合いも永遠だから永遠に悩み迷うだろうし・・・
自分を 完璧だなんて思う人はいないはず。
私ももちろん 日々 迷い 焦り 落ち込み また前進
の繰り返し・・・・・
でも 前に進むときに ともちゃんや家族の力って すごくありがたい。
と思うし大切にしなきゃ。
って 思います。
だから 私も誰かを引っ張りあげられるような人になりたいな。
  1. 2008/02/17(Sun) 10:01:20 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→*fufuさん

*fufuさん、こんにちは♪
*fufuさんが素敵な人だからまわりに素敵な人が
集まってくるんだよ~。
*fufuさんは守られているんだからね~。
(何かあったら私のビーム姿を想像してね(爆))

*fufuさんのコメント嬉しかったよv-344
元気をありがとうよ~~。i-237
  1. 2008/02/17(Sun) 13:25:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

わらわら母さんありがとう!
私もわらわら母さんみたいに
まわりの人に元気を与えてくれるような女性になりたいな。
なかなか未熟な私には難しいのですよ。
また、わらわら母さんにあたたかい愛i-176
いただきました。
ありがとう~~~
  1. 2008/02/17(Sun) 13:27:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ん~~、ほんと、ふかい!!i-237
すごい、うんうんとうなずきながら読んだよ。
本当にその通りだよね。
ゆきひらさんにはいつも引っ張り上げてもらっちゃってます。
最近また太って重くなっちゃって
引っ張り上げるの大変だと思うけど(爆)
これからもよろしくお願いします。
今度会ったとき、
ゆきひらさんの後ろからさんさんと光りがあふれ、
まぶしくて目をつぶっちゃうかもi-189
  1. 2008/02/17(Sun) 13:32:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
今晩は^^
この世で生きてる人・・ホントに自信持ってる人なんて・・
いないんじゃないのかな?
逆に言うと、自信が無いから「あるんです!」って見せてるのかも^^
素直に自分を受け入れてる人が、ホントに自信を持ってて強い人だと思うよ!
 
uriboだって、ホント自分に自信なんてない。。
いい加減なちゃらんぽらんだもん^^;
それでも、uriboはuriboだし・・ピシッと背筋伸ばして頑張っていかなきゃね!
進む道が間違いだろうと、それは自分が選んだ道。。
信じて進むのみ!(笑)
 
追伸。。ともちゃんのお絵描きの腕は自信もってOK♪
  1. 2008/02/18(Mon) 18:42:02 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
→uriboさん

おはよう、uriboさん。

>進む道が間違いだろうと、それは自分が選んだ道。。信じて進むのみ!

uriboさん、かっこいい!O(≧∇≦)O
そうね、ピシッと背筋伸ばしてね。
気持ちまできりっとなりましたよ。
ありがとう~~!!

  1. 2008/02/19(Tue) 06:21:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

