RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 始めの・・&もんじろう
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ジャッキー2

億劫なことも、始めの一歩から。
この一歩を踏み出すことができれば、
そこからすべてが始まっていく。
勇気を出して、
「はじめのい~~っぽ!」





そうそう、話は変わるけど、
夕方のニュースで、「武士や武士語が今、流行っている」といっていた。
そこで紹介されていたサイト「もんじろう」
普通の言葉を「武士語」に変換してくれるという。

「こんにちは、ともちゃんです。
初めまして。
仲良くしてくださいね。
私が好きな食べ物は「パスタ」です。
好き嫌いはありません。」


変換したのがこちら

「ご機嫌いかがでござるか、とも氏でござる。
お初にお目にかかる。
ねんごろにして奉り候のう。
それがしが好きな食べ物は「洋風麺」でござる。
好き嫌ゐはありませぬ。」


ぷぷぷ、何か楽しい。

お時間ありましたら、是非遊んでみてね

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
また面白いの見つけてきましたね。
やってみます。
そして、始めの一歩から、かどうか分からないけど、
おいらも運動を全然してなくて身体が鈍ってるから、
フィットネスクラブでも通おうかな、とか思ってます。
来年の東京マラソンに出場しなきゃ、ですし・・・(笑)。
  1. 2008/02/18(Mon) 23:01:18 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
うへへヽ(´▽`)ノ
こんばんは、ともちゃん。

そのニュース、私も見た見た!!
伊達政宗も結構人気だそうで・・・嬉しいでござる。

私も改めて、「はじめのい~~っぽ!」だにゃ。
wii fit を本気で真面目にやろう!
体型を隠す服は極力やめよう!
  1. 2008/02/18(Mon) 23:05:03 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
ねんごろって^^

  1. 2008/02/19(Tue) 00:47:47 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
こんにちは。
武士語の話題、新聞にも載っていました。
最近、ボキャブラリの不足を訴える人が多いので、これを機会に色々な表現方法が学べるといいですよね。でも、ちゃんと教えないと、場違いなところで飛び出してしまったりするのが心配です。
  1. 2008/02/19(Tue) 10:21:57 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
→モヒロさん

モヒロさんはどんな言葉を変換したのかな。
武士語の他にもいろいろあるみたいだから時間ある時やってみてね。

お、モヒロさん、フィットネスクラブ!?
いいっすねえ~~。
なんかモヒロさん、いろんなことに挑戦して、
何だかキラキラキラキラしてまぶしいっす。
私も負けずにウォーキングから・・・(爆)
モヒロさん、来年の東京マラソン楽しみにしてるよ!
  1. 2008/02/19(Tue) 14:33:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんにちは、cloudさん。

cloudさんもあのニュース見たのね~。
伊達政宗のかっこうさ、私もちょっとやってみたかったりして・・・
それができたら、嬉しいでござる(^u^)プププ

>体型を隠す服は極力やめよう!

は、はい!!私も・・・・
あ~やっぱ、まだまだやめられませ~ん・・・
ぶ~~~v-16
  1. 2008/02/19(Tue) 14:53:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけんさん

あはは、そうだよねえ。
ねんごろって男女の仲が親しくなるってことで使われるもんねえ。
この変換って・・・(^u^)プププ
  1. 2008/02/19(Tue) 15:13:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→君平さん

こんにちは、君平さん。
私もボキャブラリ不足しちゃってます・・・ぽりぽり (f*^_^)
本当にね、もっともっと本を読みたいです。
いろんな本をね。
  1. 2008/02/19(Tue) 15:59:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
あはは。
面白そう。いろいろな感じに変換してくれるんだね~。
「今日は小春日和で、もう冬も終わりかなって思います」をルー語に変換したら
「トゥデイはスモールスプリングデイ和で、もうウィンターもエンドかなって思います。」だって(笑)

先日、布生地を見に行ったら、ジャッキー柄があって即買いしちゃいました。カワイイ柄だったよ。
ジャッキーとくまの兄弟の柄と、ジャッキーといもうとの絵本柄。
ともちゃんのジャッキーすっごい上手!!!!
  1. 2008/02/20(Wed) 11:00:32 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

あはは。ルー語に変換したんだ~。
おもしろいねえ。
今流行ってるらしいからねえ。
今日はルー語で話しちゃおうかな。

ジャッキー柄!みたよみたよ~。
すごく可愛かったね。あの緑の感じもいいね。
ジャッキーといもうとの絵本柄もすごく可愛かった。
絵本好きにはたまりませんね。
今回の記事のジャッキーは、
まさしくジャッキーといもうとの絵本の表紙を見て描いたものです。
上手なんて褒められて照れちゃいます。ありがとう。
  1. 2008/02/21(Thu) 05:33:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

