RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 東京タワー
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
080224_185038.jpg 昨日から何だか鼻風邪がひどくて
 頭がぼーっとしている。なんとも
 自己管理のできないヤツ。困った
 もんだ。
 どうしても鼻水が止まらず、鼻に
 ティッシュを詰めた情けない格好
 で、映画『東京タワー オカンとボ
  クと、時々、オトン
を観た。
大泉洋版ともこみちのドラマ版と、今回のオダギリジョーの映画版と全部
観たけれど、私の中では今回の映画版が一番良かった。そして、息子役の
オダギリジョーも、音楽も風景も映像もとっても良かったのだけど、やっ
ぱり一番良かったのはオカン役の樹木希林さん。あの飄々(ひょうひょう)
とした雰囲気。なのに愛情はすごく感じられて。美味しいご飯で息子の友達
とも仲良くなり、多くの人から愛されて。
「オカンが亡くなったら開けてみなさい」と言って、おいていった空き箱の
中には、手紙や写真などと共に巾着に入ったヘソの緒が。
考えてみれば、ふうちゃんやまあちゃんのヘソの緒は、箱に入ってるだけだ
なあ。そこで影響されやすい私は、巾着を作りたくなり鼻水をおさえながら
ちくちくちくちく。それで出来たのが、上の写真の巾着二つ。
私の今日は『東京タワー ヘソの緒とワタシと、時々鼻水』って感じです。

                      ともちゃん

ps小説「東京タワーオカンとボクと、時々、オトン」を読んだ感想記事はこちら

ps2・あたたかいお言葉に勇気づけられています。
コメントのお返事遅れてますが明日以降書いていくのでお待ちくださいね。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:映画
  4. | コメント:7
  5. |
コメント
おだいじにね 
私もちょっぴり鼻風邪気味。
朝起きて10分くらいすると、鼻水がタラーリ。
お互い、早く風邪、治しましょう!

そんな中、巾着作ったなんてすごいな♪
思ったら即行動!・・ともちゃんらしいね☆

小さい頃、初めてみたへその緒。
ひからびた宇宙人のパーツみたいで
箱からだしてはよく、遊んでいたこと思い出します。

母からこっぴどく叱られたんだけど
大人になって、叱られた理由がよーくわかったよ~。
  1. 2008/02/24(Sun) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. wool #d3xRQPUk
  4. [ 編集]
鼻水・・・
こんばんは、ともちゃん。

鼻風邪?辛いね~、熱はない?

『東京タワー』は小説と洋ちゃんのドラマ、もこみちさんのドラマを読んだり観たよ。
映画は観ていないの。
そうそう、映画が一番雰囲気が良かったらしいよね。
今度、観てみるね。

早速、巾着を作ったともちゃん、好き。
ともちゃん、お大事にね。
あったかくしてね。
  1. 2008/02/24(Sun) 22:20:17 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
ともちゃん、風邪大丈夫?
鼻水が止まらない時ってかんでも
かんでもでてくるよね。
私も「東京タワー」は大泉洋のドラマだけで
映画ともこみちのは見てないの。
今度観てみるねー
早く風邪治りますように☆
  1. 2008/02/25(Mon) 01:01:28 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
風邪 おだいじにね。
へその緒。
病院から渡されて そのまま閉まってある・・・・
姫たちに見せたことあるかな・・・・
ないのかも。
私も ともちゃんみたくかわいい巾着準備してから 姫たちにみせてみよう。
  1. 2008/02/25(Mon) 08:37:52 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
こんにちは。
最近、マスクをされている方も多く見かけるので、外に出るとどうしても写される危険性がありますよね。ここは家に戻ったらしっかりとうがいと手洗いですね。ともちゃんもはやく治してくださいね。これから、良い季節がやってきて、素敵な匂いがあちこちから、漂ってくると思います。
  1. 2008/02/25(Mon) 13:46:05 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
今晩は^^
『東京タワー オカンとボク~』 は小説&ドラマを観ました!
もこみち良かったょぉ~^^
オカン役の賠償千恵子だっけ? これもハマり役だったと思う!
映画は観てないので、これまた是非観たいと思います!
『それでも僕は~』 が、今週末TVでありますね。
観たいと思います^^
 
風邪の症状は治まりましたか?
まだまだ寒い日が続きます・・体調管理をしっかりと^^
uriboは、日々花粉症で鼻水垂らしてます(笑)
  1. 2008/02/26(Tue) 00:45:14 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
コメントありがとう
→woolさん、cloudさん、akoちゃん、ゆきひらさん、君平さん、uriboさん

皆さん、コメントありがとうございました。
そして、鼻風邪も心配してくれてありがとう。
少しずつ良くなって来てるような気がします。
皆さんも気をつけてね。
woolさんも、体調いかが?鼻風邪辛いよね。お互い早く治そうね。
ヘソの緒、とっても大切なものだからね~。こども達にも優しく扱ってよ~と言いましたよ。ふふ。
cloudさん、akoちゃん、ぜひ、映画版も観てみて。雰囲気がすごく好きだった。オダジョーのナレーションも好き。
ゆきひらさん、是非作ってみて。作ったら思いもまた深まった気がするよ。
君平さん、昨日私はマスクをつけて出てしまいましたよ。ぷぷぷ。怪しげでした。今日はおとなしくしています。
uriboさん、お母さんは倍賞美津子の方だったような。映画版の樹木希林さんも飄々とした感じがすごく良かったよ。それでも~は3/1にあるみたいね。こちらもぜひ!

みなさま、コメント本当にありがとうございました!

  1. 2008/02/26(Tue) 06:27:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

