RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 出来ないことを数えるより
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
回復

2月はいつも私の一年間のバイオリズムが下がる時期で、
気持ちが滅入ったり、大きな風邪ひいたり。

でもそんな中で今朝みたいに肌の手入れを念入りにしたら、
風邪で(?ん?普段からか?)浮腫んでいた肌がちょっと落ち着いて
調子がよかったりすると、それだけで気持ちが明るくなったりする。

午前中、実家の父と久しぶりに電話で話す。
ちょっとまじめに教育問題なんかも話しちゃったりして。

気付いたら、鼻水も止まっていたぞ♪

出来ることから少しずつやっていったら、いつもより家事もすすんだ。

明日から立て続けに用事があって毎日家を空けなくてはいけないけど、
そのパワーは充電出来た。

久しぶりに落書きイラスト描けるくらいにね♪

ともちゃん

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:15
  5. |
コメント
おめでとう。
本調子ではないだろうけど、イラストを描ける気分になるまで回復して、よかったよかった!
おめでとう\(^O^)/

そっか・・出来た事を楽しむ、のね。
そう、そうだよね。
ともちゃんの言葉に共感!

風邪、もっともっとよくなりますように。
  1. 2008/02/26(Tue) 16:58:32 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
大丈夫ですか?
やっぱり健康なのが一番ですよね。

「出来ることから少しずつ」・・・何気に重たいお言葉です^_^;
ワタシ、いい加減な生活をしてるからなぁ~。
反省しなくてはいけませんね。

どうぞお大事に。
あまりムリをしないでくださいね。
  1. 2008/02/26(Tue) 18:47:34 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
こんにちは
うんうん。ほんとそうだよね。
さすがともちゃんいい事いうなー。
まるで先生みたーい(笑)

でも、病み上がりは治り際が肝心。
無理は禁物だよ。
  1. 2008/02/26(Tue) 19:11:57 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
こんにちは、ともちゃん!
わたしはともちゃんのお陰で元気になれました。
だから今度はわたしが元気を分けてあげる番です!
お母さん、無理をしないでねっ!(笑)
早く風邪が完治しますように。(^-^)
  1. 2008/02/26(Tue) 19:33:25 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、大丈夫?
できる事から少しづつ、だね。
明日からの立て続けの用事、
あまり無理しないでくださいね。
  1. 2008/02/26(Tue) 20:25:44 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
通りが良くなったおかげで(?)鼻息荒いですね^^;

ともあれ元気になられて良かったです^^

  1. 2008/02/27(Wed) 05:52:43 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
コメントありがとう!
→cloudさん、トモさん、釣志さん、我が娘あずきちゃん、モヒロさん、しすけんさん

コメントありがとうございます!
今日は天気も良くて気持ちいい~~!!
鼻水も止まって何とか乗り切れそうです。
優しいお言葉本当に嬉しかったです。
今日も皆さんの優しい愛を、鼻息荒く(笑)パワーに変えて張り切って頑張ってきま~す。


  1. 2008/02/27(Wed) 08:50:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おはようです^^
この時期、uriboも花粉症の襲撃に合うため気が滅入ります。。
ともちゃんの言う通り!
「出来ることから少しずつやっていったら・・」
まさにそうだよね^^
なかなか、体がだるくて動きにくいんだけど・・
鼻に栓してがんばろ!!(笑)
ともちゃんも、無理なくがんばろぉ~♪
  1. 2008/02/27(Wed) 09:20:21 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
こんにちは。
やっぱり、落ち込んでいるときには気持ちが沈んでしまうので、楽しいことを考えるのがいいのかも。
そうすると、やぱぱり、美味しいものを食べたりすると、楽しいので、効果あるんでしょうね。
美味しいおやつでも作ってアフタヌーンティーなどをされてもいいかも。
  1. 2008/02/27(Wed) 12:16:50 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
こんちわ
大丈夫ですかー?
なんかともちゃん月1ペースくらいで風邪ひいてないですか?
気のせいか。
人にはバイオリズムってのがあるもんですから、
体調が悪い時にそれが下がって当たり前です。
僕も今、腰痛いっす。
でも、バイオリズムはキープ中。
  1. 2008/02/27(Wed) 13:26:43 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
こんにちは。
今日あたりは だいぶラクになりましたか?
風の強い日が続いて 出かけるのも大変です。

そだね。
出来なかった事より 出来たことを数えたほうが キモチが明るくなりますね。
ひとつひとつ進めていけば それなりになんとかなるものです。
あせらず ゆっくりね。
・・・・・・と自分にも言い聞かせながら 今日もあっとゆうまに夕方です。

  1. 2008/02/27(Wed) 15:04:09 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
こんばんわ!
だいぶ良くなって良かったね!
鼻水を垂らしていると
ビジョも台無しだぞ!!
(笑)
  1. 2008/02/27(Wed) 21:34:41 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
私も、私のまわりもなんだか最近テンションが低いです。体調が悪いわけでもなんでもないのに、なんか落ち込むんです。そういう季節なのかなぁ。早く春にならないかなぁ。ふぅ。。。
  1. 2008/02/27(Wed) 22:56:12 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
フェレットだったのか~。
おこじょ かな?って思ったよ。
というのも、昨日は高山にいました。
栃尾温泉は、おこじょの看板があるんです。

それにとっても似ていたから。

バイオリズム落ちるときありますよね。
  1. 2008/02/28(Thu) 18:06:45 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
コメントありがとう2
→uriboさん、君平さん、seyさん、ゆきひらさん、RYUさん、しーちゃん、frusicさん

コメントありがとうございます。
バイオリズムが上向きになることを祈りながら
何とか暮らしてました。
ほんと、毎月風邪引いているような感じが。
基礎体力めっきりなくなりました。
鼻水はすっかり良くなったし、気分も上向きになってきたので、
この調子で3月は風邪引かずに乗り切りたいです。
みなさまもお体には十分気をつけてくださいね。

コメント本当にありがとうございました。

  1. 2008/03/03(Mon) 16:32:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

