RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 笑うこと、動くこと
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
先週はひどい頭痛に悩まされた。
パソコンに向かうことも出来ず、
テレビもほとんど見れず、
頭痛薬すら効かずY(>_<、)Y
(心配してくださった皆さん、ありがとう!)

なので、土曜日の子供会でのボウリング大会
参加できるか不安だったんだけど、
思い切って出たらとっても楽しくて。

たくさん笑ってボールたくさん転がした。
お陰で右手筋肉痛。
でも笑いってやっぱりすごい。
思いっきり笑ったら、あっという間に頭痛も治ってた。



そして、今日日曜日。
久しぶりに家族みんなでハイキング。
ハイキング1
ハイキング2

何枚か撮った写真をセレクトして 文をつけてみましたが、
画像が小さくてよく読めないかな。
クリックすれば大きく見えるかも?!

とにかく、たくさん笑って、たくさん運動した休日でした。
今日の万歩計は1万8千歩をもう少しで数えそうなくらい。
一日でこんなに歩けたことが嬉しいわ。

まあ、無理すると長くは続かない私なので(爆)、
無理しない程度に楽しみながらまた運動を続けて行けたらいいなあ。

体だけじゃなく心のためにもね

ともちゃん

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:11
  5. |
コメント
いいね、ハイキング。空気も良さそうね。
たくさん笑ってたくさん運動、健康的だね。
おいらも運動しなきゃって思って、
少しづつ筋トレやったり歩いたりしてます。
だけど、ともちゃん元気になって良かったよ。
もう完全回復かな?
  1. 2008/03/03(Mon) 00:21:44 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
ともちゃんおはよう^^
いいね♪いいね♪
ハイキング 空は青空 落ち葉の中サクサク
いいね♪♪
木漏れ日がキラキラ光り 木々も「ホホホ」って笑ってるよ
またのんびり行こうねともちゃん♪

「それでも僕はやってない」見たよ
加瀬亮くんもわかった ウンいい感じです
この映画がクランクインされた頃もしも息子が痴漢に思われたら(調度電車のない沖縄から都会に移った)
ちょっと気の弱そうなオタクぽい息子ありえるって
恐かったもしもそうなったら考えるとっても恐かった
今回映画を見て変わった
そうだよ!戦えばいいんだ 結果はどう出るかわからないけど戦うことで私も息子もたくさん得ることができる
そうそれも人生だよってラストシーンを見て考えてた
ありがとうともちゃん今度は「ハチミツとクローバー」借りてくるね^^
  1. 2008/03/03(Mon) 07:37:45 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
こんちわ
ともちゃん大丈夫ですかぁ?
あんまり無理しないでくださいね。
それにしても1万8千歩ですか。
僕なら足がちぎれるか、付け根から取れちゃいそうなんで、
弱音を吐いておんぶしてもらいます。
この軟弱者!!
僕も春になったらウォーキングしよっかな。
あくまで、春になったらね。
  1. 2008/03/03(Mon) 10:01:22 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
→モヒロさん

おはよう、モヒロさん、
やっとコメント書けたよ~。
でもまだ目がほんとじゃないような気がする。
今回頭痛薬飲んでも目の奥だけは治らなかったの。
あまり無理しない程度におめめを使いますね。

ハイキング、とても良かったよ。
モヒロさんも筋トレやったり歩いたりしてるのね。
私も調子づいてきましたよ。
少しずつ無理ない程度に、運動続けます。
今からまた歩いてお買い物に行ってきま~す。

  1. 2008/03/03(Mon) 10:43:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

コメントいただいていたのになかなかお返事できないでいてごめんね。

映画観れたのね。
ほんと、誰でもあり得そうな内容だったでしょ。
怖いよね。戦うしかないよね。
私もラストシーン、好きなんです。
加瀬くんいい役者さんだなあ。

でも、一番悪いのは、本当にそういうことをした犯人なんだよね。
捕まらずにのほほんと生きているのかと思うと頭にきちゃうよ。
ほんとゆるせん。

ハイキングすごくよかったよ~~。
わらわら母さんも山登りとかすごく好きだし、
この感じわかってくれるよね~

>木漏れ日がキラキラ光り 木々も「ホホホ」って笑ってるよ

ああ、この表現、すごく好きだなあ。
そうね、笑っていたかも。
守られているかのようにあたたかさを感じられたから。
また来週も行ってみたいです。

  1. 2008/03/03(Mon) 10:50:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→seyさん

ほんと、この間、seyさんがコメントに書いてくれたように、
マジで今年調子悪いかも。
基礎体力無くなってきてるよね。
もう、動きたくないとか、運動したくないとか言ってる場合じゃなくなってきてるのかも。
seyさんは若いからいいけど、
私みたいに30も後半になると、
進んでやらないと体が悲鳴あげちゃうのかも。
まあ、無理しない程度運動やります。
seyさんもあたたかくなったら是非。
では、今日もたくさん歩数を増やせるよう、
いろいろお出かけして歩いてきま~す。
  1. 2008/03/03(Mon) 10:54:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんにちは。
お加減は如何ですか?
最近、ボーリングのお値段を聞いてちょっとびっくりした事があります。ランチ一食分食べられそうっていう感じでした。
ハイキングが気持ち良い季節になりましたよね。
中には花粉症で悩まされている方も居ますが、家に居るよりかは、リフレッシュできていいかもしれませんね。
  1. 2008/03/03(Mon) 15:02:09 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
→君平さん

心配してくださってありがとうございます。
あんまり目を酷使しないようにしなきゃ。
どうも私が好きなことは目を酷使することが多いような気がします。Y(>_<、)Y

ボウリングのお値段ほんと高いです。
だからなかなか行けないです・・・
でも今回すごく楽しかったみたいなので、
またいつかの機会に行ってみたいなあと思います。

ハイキングが気持ちよかったです。
うちのだんなは花粉症なのでマスクをしてハイキングしましたよ。
私もアレルギー持ちですが、まだ花粉症にならずにすんでるみたいです。
リフレッシュできて最高でした。


  1. 2008/03/03(Mon) 15:53:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ハイキングっていいですよね~
私もハイキング大好きです。空気がいいし、森林浴にもなるし、気分転換にもなるし、お弁当も美味しいし、第一タダだし(!)
何だかともちゃんのブログはどんどん進化していて、訪れるたびに感激しちゃいます。見ていてほんとに楽しいよ~。このブログはともちゃんの大切な記録だね~☆
  1. 2008/03/04(Tue) 00:50:20 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
→京女。さん

ほんと、ハイキングいいです。
そうよ、タダだもんね。うふ。
私のブログが進化?ほんと?
やりたいことをやってみているだけで、
もしかしたら、こういうブログが苦手だったり
読みにくくていやな人もいるかもと
なんだか試行錯誤というか。
そんなとき、京女。さんに楽しいと言ってもらって
本当に嬉しいです。ありがとう。
またいつでも遊びに来てね。
  1. 2008/03/04(Tue) 16:02:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんにちは^^
「笑う事」は、人間にとって1番の治療薬♪
難しい病気でも、「笑う事」で、回復に向かう事もあります!
「笑う事」で、身も心も楽しくなれるんですよ^^
 
調子の悪い時、なんか元気が無い時、落ち込んでる時・・
そんな時こそ「笑う事」が大切なんだと思います!
「笑う事」が出来る私達は幸せだと思います^^
 
これからも、ともちゃんが楽しく過ごしていけるよう願ってます!
運動も、無理せず頑張ってね^^
  1. 2008/03/05(Wed) 12:14:58 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]









:

