RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 桜風味
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
サクラ

ここ何年もおひな様のお祭りらしいこと何もしてない。
でも、豊が「おひなさまだから」って桜餅を買ってきてくれたときは
なんだかとっても嬉しかったよ。
今日も風は強いけど日差しはあたたかくて。
知らないうちに、春はもうそこまで来てるんだねえ。
まあちゃんも明日には学校に行けそう。
熱もあっという間に下がってきました。
3月は慌ただしいけど、
春に向かって気持ちも盛り上がってきましたよ。

みんなは元気?
花粉症はひどくなってない?
風邪は引いてない?

春はもうすぐそこまでやってきてますよ~

ともちゃん

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:9
  5. |
コメント
大好き(@∀@)
桜味!!桜餅も桜あんぱんも大好物ッス(´Ч`*)
昨日のひな祭り・・・なんもなし・・・(T-T)
今日になって“昨日って雛祭りやった??”と・・・
えっ!?旦那様・・・一応私も女の子なんですがねヽ(´Д`;)
忘れていたらしい・・・催促すればよかった(T3T)

豊さん羨ましい位に優しくて気がきいて、
女心が分かってらっしゃる(≧∀≦)bb
ともちゃんの愛され度がいかに↑↑か分かります^^

まあちゃんの風邪がひどくなりませんように!
早く春になるといいんですが・・・後もう少し(^▽^)
花粉症・・・長男と旦那様がね(>А<)

ともちゃんも体調には気をつけてください^^
booshinoちょこっと気が抜け気味です・・・
冬眠気味です^^;早く春よ来いーーーー!!

  1. 2008/03/04(Tue) 17:49:25 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
いいなぁ・・
お優しいだんな様でうらやましいな。
可愛い奥様のために桜餅を買っていらしたんですね。
ごちそうさまです♪
  1. 2008/03/04(Tue) 18:40:24 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
いいなぁ桜餅。
やっぱりともちゃんの周りには愛があふれてますねっe-266

まあちゃん、早く良くなるといいですね。
まだ気候が安定しないですからね。
大人も子どもも体調に気をつけなくては。
  1. 2008/03/04(Tue) 19:34:30 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
実は私・・・
名前が「あずき」のくせして、あんこ苦手なんです。(爆)
桜餅の葉っぱなら食べれるんですけどねぇ~
ちょっ!∑(゚Д゚*)
今日の記事、あんこだらけじゃないっすか、母さん!(笑)
  1. 2008/03/04(Tue) 20:33:39 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
まぁちゃん、お大事に。
私も3月は忙しいんだー、学期末だしね。
コメントあんまり残せないかも。でも、見に来るからね!
桜餅、こっちのと違う~。
九州や西日本は「道明寺」って呼ばれてるのが桜餅だよ。
もち米を巻いてあるんだよ。
  1. 2008/03/04(Tue) 21:47:23 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
こんにちは。
春が近づくにつれて私のブログの記事も桜の記事が増えてきました。ただ、桜を愛でている時にくしゃみが出るのはちょっと困りますよね。
私はまだ酷くはなっていないのですが、たまにくしゃみが止まらなくなってしまうことがあります。
ひな祭りが終わるとぱたっと桃関係の食べ物がなくなってしまいましたが、これからは桜関係が増えるような感じですよね。
  1. 2008/03/05(Wed) 12:34:24 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは~。
今年は寒かったせいか、我が家の子ども達も体調を崩すことが多くて困ってたよ。卒園の集合写真も当日休んじゃって別枠なの・・・(>_<)イヤ~ン

さてさてお雛様終わっちゃったね。
うちは娘がいるからお雛様(お内裏様とお雛様の2人だけ)は一応飾るんだけど、毎年どんどん飾る時期が遅くなってきてるよ(-_-;)
しかも今年は3月3日にしまい忘れたv-405

テレビでは「翌日で良い」と言ってたからま、いっか(^^;)と自分を慰めてます。
でもottoは毎年「別にずっと出してても良いよ」と言うの。お嫁には行かせたくないのね~。気持ちはわからなくはないけど、私は早く孫と遊びたいのでせっせとしまいま~す(^^)

まぁちゃんも、ともちゃんもまだまだ寒いのでお大事に~v-22
  1. 2008/03/05(Wed) 17:49:00 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
→booshinoさん

booshinoさんも桜味好きなんですねえ。
おいしいよねえ。
季節感もたっぷりだしね。
ひな祭り、うちも毎年特にないんですよ(T3T)
今年は私がいつか言ったのかも。
たまには祝って欲しいみたいなこと。
それを覚えていてくれたのかもね。
私は言ったの覚えてないんだけど(爆)

まあちゃんも御陰様で今日は学校に行きました。
でもまだ咳が治ってないんだよねえ。
早く良くなるといいなあ。

booshinoさん、冬眠気味なの?
今日は啓蟄らしいわよ。
虫さん達もお目覚めみたい。
きっとこれからbooshinoさんも目覚めてくるわよv-415
私もようやくエンジンかかってきた感じだから。

  1. 2008/03/05(Wed) 19:19:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モモさん

そんなそんな。
私どこかで催促したかもです。
でも覚えてて買ってきてくれたから
優しいかも~。ははは。
お粗末様でした~。

ところで「愛に狂う」韓国ドラマ見てますか?
相変わらずはまってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  1. 2008/03/05(Wed) 19:29:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

