RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 9125歩
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
9125歩

御陰様でまあちゃんも熱が下がり学校へ。
(心配してくださった皆様、ありがとう!)
そして私は山を越えて図書館へてくてく。
iPodでボサノバを聴きながら気持ちよく歩いたよ。

そう、行きはよいよい、帰りは・・・

明日のお弁当の具材(ふうまあちゃん用)やら
夕飯の用意の食材を買いすぎてしまって、
重い重い。
荷物でふくらんだバックは重いしかっこわるいし。

でもまあ、お昼頃、家に着いてから万歩計見たら
すでに9125歩
歩いた~~!!頑張ったな、私。ぷぷぷ。

今日は啓蟄だったのね。
風は強くて冷たかったけど、
虫たちも顔出したりしてたのかな。

私の身体はもちろんぽかぽかになったよ。

ねえ、みんな、
私歩いてばかりだけど、
絶対そのうち走るようになるから。

身体が慣れて来たら走るよ。
最初はゆっくり距離短めに。
だんだん距離を長めにして時間かけてゆっくり走るよ。

あ、宣言しちゃった(爆)

ともちゃん


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:32
  5. |
コメント
やった!いちばんのり!!
こっそり狙っていたのです。いつもすごーく後ろのほうでコソコソコメントをしているので、これではいかんと日々反省していたのだ!!

そうか、啓蟄。
どおりで腹が立つほど寒いと思ってました。
昨日はまだすごせたのに、私の根性なし!!と思っていましたが、ぜんぜんもんだいないですね。はっっはっ!!

トモチャン、肩かけ派なんですね。そして私もこの形のかばんもってるよ。そして私も折れない。。。かっこ悪いなぁ。とおもいながらも、これって、便利。と思って愛用してます。
私は自転車乗りですが、今日のトモチャンのきもちがとてもよくわかります!!
鼻がツーンとするけどほっこほこ!ですよね!!
  1. 2008/03/05(Wed) 18:34:43 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]
→しーちゃん

わお!いちばんのり!おめでとう~~!v-314
そんな、反省してるだなんて。
コメントいただけること自体がすごく嬉しいのよ~。
いつもありがとう!v-413v-344

そうです、啓蟄です。
冬ごもりしていた虫が地上に出てくるんだよね。
私も虫のように、ちょっとずつ地上に出てきましたよ。

うん、私、肩かけ派なの。
え?しーちゃんもこの形?
うふふ嬉しいなあ。仲間じゃん。
そしてしーちゃんも折れないんだ♪
そうなんだよね、かっこ悪いんだけど
たくさん入っちゃうから
それはそれで便利だったりもするんだけどね。

>鼻がツーンとするけどほっこほこ!ですよね!!

ほんとその通り!!ほっこほこだよねえ。
脂肪燃焼中だね。うふ。
  1. 2008/03/05(Wed) 19:00:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
9125歩!?
すご~い!(゚∀゚*)
歩くのは美容にもいいらしいですよ。
それにしても9125歩ってすごいですね!
もうすぐで10000歩なので、がんばってください(^-^)
よっしゃ。
わたしも歩こうかな・・・。(宣言!)
  1. 2008/03/05(Wed) 20:20:42 |
  2. URL |
  3. あずき #-
  4. [ 編集]
すげ~!見習わなくちゃ…。
只今体調不良を言い訳になんもしてなくて。
ヤバヤバ街道爆進中!
なんとかせねば!
  1. 2008/03/05(Wed) 21:32:14 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集]
おつかれ ともちゃん。
なんだか お弁当の日 多くないか?最近・・・
明日ともっかいあるんだよね。
子供たちは喜んでくれるが 母はなんだかねえ。

歩いたねえ。
図書館までって なかなかの距離だよね?
私も 見習わなくっちゃ。

まあちゃん 学校行けてよかったね。
今年度も残りわずか。
春休みまで 元気に行ってくれるといいね。
  1. 2008/03/05(Wed) 21:35:25 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
どこまでもあるこ~
すご~い。もう少しで1万歩じゃないですか~
でも、午前中だけで9125歩だから今日一日では絶対に1万歩は優に超えてますよね??

山を越えて図書館ってところがとても絵本チックに可愛く聞こえてしまいます♪

歩くのは走るのに比べて体への負担も少ないし、有効的な運動みたいですよ。
僕もなかなか長い距離を歩く機会がないから見習わなきゃなぁ~・・・と思いつつ、今欲しいものは wiiとwiiフィットというやはり横着ものなのでした^^;
  1. 2008/03/05(Wed) 22:23:37 |
  2. URL |
  3. そら #EmZpUt4M
  4. [ 編集]
→あずきちゃん

美容にもいいことを願いたい・・・
まあ、続けることで変化も出てくるかもね。
あ、今の時点で9523歩をカウントしてます。
12時までに10000歩にしちゃおうかな。

>わたしも歩こうかな・・・。(宣言!)

おお、さすが我が娘(爆)
宣言しちゃいましたね。
是非一緒に歩きましょう!!
  1. 2008/03/05(Wed) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

体調不良な時はゆっくりお休みしていいんですよ~。
復活したら是非!

>ヤバヤバ街道爆進中!

うははは。まさしくそれ私のことです。
無理ない程度にまた歩きまくります~v-410
  1. 2008/03/05(Wed) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ほんとだよねえ、また明日お弁当だよねえ。
5年生だけもう一日あるんだよねえ。
こども達が喜んでくれるのは嬉しいけどねえ。ふふふ。

図書館まででなにがきついって、あの坂ね。
登りがキツかったです。
でも楽しかったよ。

まあちゃんが具合悪くなっちゃって
お流れになったけど、
今度改めておしゃべりしようね。
このまままあちゃん回復に向かいますように。
  1. 2008/03/05(Wed) 23:10:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→そらさん

>午前中だけで9125歩だから今日一日では絶対に1万歩は優に超えてますよね??

いやいやいやいや・・・
家の中ではあんまりカウント増えないんです~(爆)
外だとたくさん歩けるのにね。
12時までまだ時間があるので、少し動いて10000歩にしてから寝ます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

>今欲しいものは wiiとwiiフィットというやはり横着ものなのでした^^;

あははは、同じですよ~。私も欲しいってずっと思ってます~。
未だに手に入れてないんですけどね・・・
まあ私はいつもインドア派というか、
中にいることが多いので、外を歩いた方がいいのかもね。
そらさんも一緒に頑張ろう!!
  1. 2008/03/05(Wed) 23:25:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
うぉーいっぱい歩いたね。
エコバッグくらいに小さくたためる
キャリーバッグがあればいいのになぁ。
走りもいいけど当分は歩きでいいんじゃな~い?
ゆっくりゆっくりマイペースで♪
  1. 2008/03/06(Thu) 01:42:46 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
先週は体調崩してたみたいだけど、
1万歩近くも歩いたなんてすご~い!
ともちゃんもまあちゃんも元気になって良かったね。
これで楽しくデートできるね。
ともちゃんに会えるのを楽しみにしてますよ。
私はうちのパパが花粉症と診断されて
ちょっとショックを受けてます。
突然来るみたいだから、気をつけないといけないね。
  1. 2008/03/06(Thu) 05:47:50 |
  2. URL |
  3. うた #-
  4. [ 編集]
歩く事も健康になるよね!
凄い努力だ!
って、ジーンズも良いけど
たまにはスカートの
ともちゃんを見たいぞ!
(笑)

  1. 2008/03/06(Thu) 07:09:01 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
こんちわ
いつ見ても歩く量がハンパないですね。
こりゃかなりのダイエット効果もあがってるんじゃないですか?
ここはひとつ、体重をさらして本格的なダイエットコーナーが
成立するんじゃないでしょうか。
しないですね。。。
絵が気持ち、痩せてきた?かな?
  1. 2008/03/06(Thu) 10:38:35 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
とうとう言っちゃったねー(笑)
言ったからにはやっちゃうのがともちゃんなんだよね。
まだ寒いし、じわりじわりでいいよね。
応援はしてるからね^^
私はちょっと無理だわ。。。
  1. 2008/03/06(Thu) 11:03:52 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
すげー。
9125歩。
あと、875歩で10000歩。

10000歩でリセットされちゃう
なら、9999歩もあり。

数字は嫌いと言いながら、
数字に魅力を感じている?私。
  1. 2008/03/06(Thu) 12:01:23 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
9125歩、いっぱい歩いたね。
おいらも最近は営業廻りでひたすら歩いてます。
万歩計、付けてみようかな?
  1. 2008/03/06(Thu) 12:34:01 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
すごい(@_@。
そうそう。本当は手ぶらで颯爽と歩きたいんだけど
主婦としてはついでにクリーニングやら食料やら銀行やら(笑)
ちょっと重いもんを買うとなると歩くのがイヤになったりして(私だけか?!)

宣言。確かに聞きましたi-278
  1. 2008/03/06(Thu) 12:56:54 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
うわ~っ(´∀`)
すごっ!booshino来月おちびの入園式(幼稚園に
変わるの)だからそろそろお肉を・・・スーツが(T-T)
歩くとしまってきますよね(^∀^)でも寒いし((-公-))
でも・・やっぱりそろそろ歩こうかなー・・・
ともちゃん見習って!晴れると暖かくなってきたし
気持ちいいかも^^お昼に愛犬コロを連れて音楽聴きながら
出かけてみよう(今はやる気満々です!)
いま嵌ってる音楽はドリカムのAND I LOVE YOU
だから泣きながら歩くかも!?
怪しい・・・でもそれがbooshinoですから・・・春だし^^;
  1. 2008/03/06(Thu) 19:53:32 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
歩きましたね~^^

私も運動不足なので見習わないと(ーー;


あ、お久しぶりです
  1. 2008/03/06(Thu) 22:34:07 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/06(Thu) 23:28:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
→akoちゃん

うふふ、今日はもっと歩いたんだよ。
ほんと、小さいキャリーバッグ欲しいっす。
歩くの楽しい。
さすがに雨の日はいやだから歩かないけど、
それ以外の日は時間見つけて歩くようにしたいなあ。
うん、無理しない程度にね。
  1. 2008/03/06(Thu) 23:46:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→うたちゃん

この間は私が具合悪くて約束守れなくてごめんね。
明日は大丈夫だからね。
久しぶりのデート楽しみだよ!
今日もたくさん歩いたよ。
その分明日は腰据えて(爆)たくさんおしゃべりしようね!
旦那様も花粉症なのね。
あまりひどくならないといいね。
私もいつ花粉症になるかわからないから、
人ごとじゃないわ~。
では明日ね~。
  1. 2008/03/06(Thu) 23:57:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

>ジーンズも良いけど
>たまにはスカートの
>ともちゃんを見たいぞ!
>(笑)

あははは、ほんとだよね。
私も見てみたいよ。ぷぷぷ。
春になって少しスマートになったら
はいてみようかな、スカート。
その時はご披露するから楽しみにしててね。うふ。
  1. 2008/03/07(Fri) 17:44:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→seyさん

こんばんは。
いやいや、歩けるときに歩いているだけです。
現に今日はそんなに歩けてないしね。
まあ、ダイエット効果があればそれに超したことないけど、
どちらかというと低下した体力回復のためですかねえ。
え?体重をさらす?
いやいや、無理無理無理無理。
まあ、体重云々よりボディーラインを美しくしたいものです・・・

>絵が気持ち、痩せてきた?かな?

あ、そうですか?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
願望を描いちゃいました。あはははは。
  1. 2008/03/07(Fri) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

へへへ、とうとう言っちゃいましたー(笑)
まあ、ゆずぴさんがいったように
じわりじわり攻めていきますよ~~。
うん、ゆずぴさんの応援とても嬉しい!
楽しみながら走れるようにしていこうと思っていますよ。
  1. 2008/03/07(Fri) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→frusicさん

えへへ。あの日は結局最終カウント10004歩までいきましたよ。

>数字は嫌いと言いながら、
>数字に魅力を感じている?私。

うふふ、まあ、一概に数字と言っても
いろんな種類の数字がありますものねv-410
私も万歩計の数字は好きです。うふふ。
  1. 2008/03/07(Fri) 23:59:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モヒロさん

うふふふ、モヒロさんもつけてみて!
モヒロさんなんかきっと私よりずっと歩いてると思うよ。
なんか、万歩計は、
自分が頑張って歩いた印のようで
何だか嬉しくなってくるよ。
  1. 2008/03/08(Sat) 00:13:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

そうなのよ、手ぶらで颯爽と歩きたいのよ。
でも、何か目的と一緒にしないと、
歩くだけの時間って作りづらいんだよねえ。

>ちょっと重いもんを買うとなると歩くのがイヤになったりして(私だけか?!)

あはは、私もですよ~~。
だからお買い物も少量になります。ぷぷぷ。
多くなったときは筋力をつけるためと言い聞かせております。

>宣言。確かに聞きました

ワオ、聞かれちゃいましたか。ぷぷぷ。
はい、そんな目標持って続けてみたいと思います。
  1. 2008/03/08(Sat) 14:13:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

booshinoさん、来月入園式ですかあ。
私、スーツなんてしばらく来ていない・・・
昔のスーツ、入るかしら・・・・(爆)

そうね、お昼に愛犬コロちゃんを連れて音楽聴きながら出かけるって最高だと思います。
いいなあ、一人で歩くより断然いいよね。
コロちゃんと一緒だと散歩させてるためって感じするし。
ドリカムのAND I LOVE YOU、私まだ聴いたことないわ。
聴いてみなくちゃ。
泣いちゃうのね、了解、私も聴いて涙するかも(=^_^=) ヘヘヘ
  1. 2008/03/08(Sat) 14:17:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけんさん

お久しぶりです。
まあ私は携帯でちょくちょくしすけんさんのブログチェックしてるので
あんまりお久しぶりって気もしないけどね。
しすけんさん運動不足?
是非歩いてみてください。
いろんなアイディアも浮かんできて、
オススメですよ~
  1. 2008/03/08(Sat) 14:21:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→匿名さん

本当にいつも優しいコメントをありがとう。
どんだけすくわれているか。
また盛り上がりましょうね。
これからも仲良くしてね。
  1. 2008/03/08(Sat) 14:30:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

