RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ウォーキング
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20080306072236今朝、朝食の時まあちゃんが、
「あ、はあとだ」

見ると冷蔵庫に光が当たっていて、
ハートっぽい形に

喜んで豊を呼んだら、
うーん、と うなって「心電図みたい」って


今日も歩いたあ。
11372歩!
1万歩をカウントして
やっと万歩計らしくなってきましたよ。

今日は今の家にすむ前に住んでいた
アパート近くのお店まで足を伸ばしてみた。

いつもは車で通るのだけど、
歩くと今まで気付かなかったことにも気付くし、
忘れていた思い出まで思い出す。

あの頃の私は遠距離恋愛をしていて、
会えないことがすごく辛くて、
休みが待ち遠しかったっけ。

ふふふ。今では遠い思い出。
大切な6年間だったよ。

なんて、しみじみ思っているうちに、あっという間にお店に到着。
美味しいケーキを買う。(せっかく歩いているのに意味ないね)
そして帰りは来たときと違う道を通って家路に着いた。

ウォーキングのいい所は、いろいろ考えられるところかもしれない。
歩いているといろんなアイディアも浮かんで来るし、
モチベーションもあがって、気持ちが前向きになる。

そして思い出にひたって、
ちょっぴり甘酸っぱくて切なくなったりしてね。

ともちゃん


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |
コメント
すっご~いワンコ。
日々1万歩なんて!
そーそー歩いてる時って、まるっきり自分の世界なの。
いろーんなこと考えられるのよね。
もちろんアゲアゲの時もあるし、たま~におセンチになってびろ~んと涙や鼻水が流れることも。
だけど、歩き終えた時には何だかスッキリ爽やかレモンスカーッシュってな気分なのよねん。

アタシもともちゃんにパワーもらってガンバロ・・・
ミュージックはもちろん SE7EN なんだワンコ。
  1. 2008/03/06(Thu) 23:40:51 |
  2. URL |
  3. メアリ #TFa0w/Dc
  4. [ 編集]
→メアリさん

いやいやいやいや、たまたまですよ。
毎日1万歩はなかなか歩けないですよ。
歩けるときにたくさん歩いただけよ~v-398

でも、歩いていると、
ほんと、生まれ変われるというか、
メアリさんが言うようにレモンスカ~ッシュみたいな
爽快感があるわね。

プールで泳いでいるときのような、
自分だけの世界。
くせになりそうです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  1. 2008/03/06(Thu) 23:50:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おはよ。ともちゃん。
歩いてますねえ。
天気もほどよくて 気持ちいいかもね。
ただ歩くよりも 図書館とかスーパーとか 目的地を決めて歩いたほうが 楽しそう。
早朝とかに 歩くだけを目的に。
ってよりは 生活の一部にしやすいような気がするね。
とは言え 私は車ばっかですがね。
どうしても 移動時間の短縮を重要視してしまう。
そんなに 忙しい人でもないくせしてね。
  1. 2008/03/07(Fri) 10:23:16 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
お、ともちゃんも思い出散歩(勝手に命名)したんだ。
ちょっとひたっちゃうよね(笑)
そうそう、私も夫とは遠距離恋愛してたんだー。
今思えば、部屋で電話待ってないでパーっと遊びにでも行けばよかったのに。
困っちゃうよ、一途でさ(笑)
  1. 2008/03/07(Fri) 12:06:34 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
おぉ~。
ウォーキングも前の家までや、家族でハイキングとか、すごく身体を動かしているねぇ~。
気持ちいいよね。
私の今日の一日は、久々家にこもってまして、数百歩しか歩いてないのではないでしょうか・・・(ーー;)
ともちゃんを見習わなくっちゃ。
でも、今年は花粉症が一気に来て、外に出る気分じゃないのよね。あ~、花粉症が恨めしい。
外は春らしくなってきたっていうのにね。
  1. 2008/03/07(Fri) 16:46:57 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

うん。ゆきひらさんとデートできないから
悲しくて歩いてばかりだよ。なんちって。
そうなのそうなの。行く場所とか、何かの目的を達成するために歩くという方が続けやすいかも。
ゆきひらさんが言うように、生活の一部にしちゃうといいね。

>移動時間の短縮を重要視してしまう。

ほんと、そうだよね。
でも私の場合、体のことも考えると
歩かなくては。
このままではいけないと言うことだけはわかっているというか・・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


  1. 2008/03/07(Fri) 22:42:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴさん

そうなのよ、思い出散歩(ぴったりじゃん)しちゃったよ。
ゆずぴさんのブログで見たからかもしれないね。
何だかぐっと思い出されちゃったよ(笑)
お、ゆずぴさんは旦那様とは遠距離恋愛だったんだ。
私は豊の前につきあった人ですけどね・・・(爆)

>今思えば、部屋で電話待ってないでパーっと遊び
>にでも行けばよかったのに。
>困っちゃうよ、一途でさ(笑)

あはは、そこまで同じとは!!
私も一途なんです・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  1. 2008/03/07(Fri) 22:47:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

私も家にこもっているときは、
数百歩しかカウントしなかったけど
音楽聴きながらお外をてくてく歩いていると
あっという間にカウントするよ。

花粉症かあ。たいへんだなあ。
私はそれほどひどくないけどね。
でも豊はみてるとかわいそうですよ。
あまりひどくならないといいね。
  1. 2008/03/07(Fri) 22:58:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

