RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - つまんない時間
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
P1040605_20080309163706.jpg

なんだよ、ハイキング。

私が膝痛いの知ってて、それでも大丈夫だよって言ってて、
なんで先週よりコースキツいの。
なんでさっさと行っちゃうの。
気配りやさんの息子の父なのに
何で気がつかないのかな(それは関係ないか)

一人でさっさと行く姿に腹立つし悲しくなるし。
こどもみたいに拗ねて悪態ついて、
後半は話しかけられても口きかなかった。

万歩計の今日の数字14102は、
私が自分でつまらなくしてしまったハイキングの時間。

普段の私ならこんなに長く不機嫌になることないのに。

家に帰って来てから、
森林浴の香りのお風呂に入る。

気持ちを切り替えて、
お風呂からあがったら、豊に謝ろう。

今日はごめんね。
何だかすごく寂しくなったの。
ひどいこと言ってごめんね。
ゆるしてくれるなら、
また今度連れて行ってね。
その時は一人で先に行かないで一緒に歩いてね。

blogには素直に書けるけど、
直接ちゃんと言えるかなあ。

仲直りできますように。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:29
  5. |
コメント
大丈夫ですよ(´∀`*)
すごくいいお天気だったんですね^^
福岡はあいにくの雨&寒い((´Д`)))

ハイキングつまなくて残念だったですね(-公- )
だって膝が痛い時は歩くのもゆっくりだし
距離だって無理だよーー!!
自然の中で一人ぼっちって悲しくなっちゃうもんね(T-T)
でも最後まで頑張ったともちゃん偉いですよ^^b
booshinoなら本気で帰る!っていうか
絶対行かないもん(゜□゜;)我儘だ・・・

案外豊さんも“無理させちゃったな”って
思ってるかもです。
すねてるともちゃんもかわいい♪とか思ってたり
するかもです(´∀`*)
大丈夫ちゃんと仲直りできます^^

はっ!∑(゜□゜)ってことは・・・
明日はLOVELOVEっぷり全開かな(^∀゜*)
  1. 2008/03/09(Sun) 18:55:51 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
う~ん、もったいなかったですね~。
愛する旦那さんのお誘いでも、
状況によってはお断りするってことも必要だったと
言うことですかね…。
痛みとかって言うのは、結局は本人にしか分からないから。
でもたぶん、booshinoさんの仰るとおり、
旦那さんもちょっと悪かったかなって思ってらっしゃいますよ。
大丈夫!仲直り、明日の朝までには成ってますって!
  1. 2008/03/09(Sun) 21:18:31 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
あららー喧嘩しちゃったのね。
豊さんもそこまで痛いとは思わなかったんだろうね。
痛い時は無理しちゃだめだよ。
拗ねて悪態ついてるともちゃんを想像して
ちょっと笑ってしまった、ごめんよともちゃん♪
明日になったら仲直りきっとできるよ。
私ならきっと「お~い!待て~!こら~!」って
叫びまくってたと思う。
  1. 2008/03/09(Sun) 23:07:01 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
わかる~
こんにちは、ともちゃん。

私も今回のともちゃんと同じような事が結構しょっちゅうあるよ。
後から反省はするんだけどね。
後悔もするんだけどね。

私はね、ひでぼーに何かしてもらうと、すぐ謝ってしまう。
何回か「『ごめんね』じゃなくて『ありがとう』でしょ?」と言われたよ。

なんだか自分の心をもてあましちゃうことがあるけど、大丈夫!(自分にも言い聞かせてる。)
  1. 2008/03/10(Mon) 11:22:10 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
こんにちは。
どんなに仲良しでもたまにはこんなこともありますよね。お相手の方が何を思っていたのかはわかりませんが、何か事情があったのかもしれませんし、会社などで嫌な事があって、ぼやっとして仕舞ったのかもしれません。人間って感情に左右されやすい生き物ですから、なるべくうまくやって生きたいですよね。次回はきっと楽しくなると思いますよ♪
  1. 2008/03/10(Mon) 12:34:46 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/10(Mon) 14:26:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
歯車が合わないってあるのですよね
その日は何をしてくれても気に入らないのです
待ってくれていても それ皮肉って・・・・・

調子のいい日はそうだよね前の日よりきついコースだよ
そりゃぁそうだよ2回目だもの♪
私は自分のリズムで行くから豊さんもお先のどうぞ♪

私も不思議に思うのです
相手は同じことをしているのにどうして自分は腹を立ててるのだろうって・・・・・・
これってねぇ秘密だよ^^;
おぉぉぉ夫そう父さんに対することが多いのです

まぁバイオリズムってモンだよねきっと^^;
だから大丈夫だよともちゃん^^

追加です
このバイオリズム豊さんが夫が「大丈夫かい」なんて言ってごらんたちまちハイの日に♪ねぇともちゃん
  1. 2008/03/10(Mon) 20:21:12 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ふふふ。
私なんて 毎度のことだわ。
近頃じゃあ 反省すら忘れてる。

豊さんは きっと大丈夫。
うちのともちゃんを すごく大切にしているもの。
いろんなキモチ きちんとわかってくれるはず。
でも 無理しちゃダメだよ。
膝 痛いって言ってるじゃんーーーー
って ハラのソコから叫んでみたら よかったかもよ。
・・・・・・・・・でもね
わかるよ。
何も言わなくっても 気づいてくれたらいいのに。
いつもは 優しいのに 何故 今はこんななの???
なあんて ともちゃんのココロの叫びが聞こえそう。
どんまい ともちゃん。
  1. 2008/03/10(Mon) 22:13:32 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
時々素直になれないときがあったり
謝れない時があるね

でも大丈夫青空を見て
チョット深呼吸をして謝っちゃえ!
すぐ仲直りだぞ!
  1. 2008/03/11(Tue) 07:13:04 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
コメントくださった皆様、本当にありがとう。
御陰様で謝ることが出来ました。
謝ったら、豊もすぐに謝ってくれました。
そんなに痛いと思っていなかったみたい。
言ったつもりだったんだけどね。

もうね、みんなからの優しいコメントにほっこりしちゃって、
私のとげとげした気持ちもすっかりやわらか~になりました。
言葉の力ってすごいです。文字からあたたかいパワーが届きました。
本当にありがとう。

膝にね、なんか膿が出来ちゃってて
痛くてたまらないので
今から病院に行ってきます。
帰ってきたらコメントのお返事書きますね。
もうしばらく待っててね。

  1. 2008/03/11(Tue) 09:23:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
仲直りおめでとうです(^▽^)

膝ひどいのね・・・全然大丈夫じゃないじゃないですか!?
膝・腰は大事ですから、気長に治してくださいね^^

痛みよ消えろ痛みよなくなれーー!ヽヽ(゜□゜)
  1. 2008/03/11(Tue) 10:25:48 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
こんちわ
きっとわかってくれますよ。
もうそのくらいの年頃です。
お母さんを守れる年頃ですから。
今度は楽しいハイキングになるといいね♪
  1. 2008/03/11(Tue) 13:50:54 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
→booshinoさん

ただいま~。
優しいコメントありがとう。
うん、すごくいいお天気だったんだけどねえ。

甘えたかったのかも。
痛いんだからゆっくり歩いて、とか。
まあ、豊が冷たかった分、
こども達はとっても優しかったけどね。
ほんと、自分の体考えて行かなきゃ良かったよ。
自分の認識の甘さにも反省。

でも御陰様で仲良くなったよ、ありがとう!!
  1. 2008/03/11(Tue) 15:07:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

優しいコメント、ありがとう。
ほんと、もったいなかった。
ついつい、家にいるより歩きたいとか思っちゃって、
ついて行っちゃったからねえ。
だから豊は気づいてなかったみたい、そんなに痛いって。

でも御陰様で仲直りできました。
ありがとう、史さん。
  1. 2008/03/11(Tue) 15:10:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

はい、喧嘩しちゃいました。
と言うか、私が一人で不機嫌、みたいな。
まあ、最近にしては珍しいことだったんだけどね。

豊に気づいて欲しかったのかもね、私。
ほんと、無理した私がお馬鹿だったわ。

>拗ねて悪態ついてるともちゃんを想像して
>ちょっと笑ってしまった、ごめんよともちゃん♪

いえいえ、ほんと、何ともお恥ずかしいです。
こどもみたいだよねえ・・・ぐすん。
私も叫びまくれば良かったかもね、うふふ。
何でこの日に限って言えなかったのかなあ。
  1. 2008/03/11(Tue) 15:15:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

わかってくれる?
ほんと反省です。
そうなの、自分の心をもてあましちゃう。
素直に言えば良かったなあ。
あ、違う、素直に言ったのに、
すぐ忘れちゃうんだもん、豊。
だから腹立ったんだ。もういいやって。

まあ、仲直りできて良かったです。
ありがとうね、cloudさん。


  1. 2008/03/11(Tue) 15:19:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→君平さん

ありがとうございます。
>人間って感情に左右されやすい生き物ですから、
ほんと、そうなんですよねえ。
彼より私の方が膝が痛いこともあって不安定だったのかも。
こんなに頭来ちゃうこと滅多にないんですけどね。
でも仲直りできたので、
次回はきっと楽しくなると思・・・う・・・・
膝治して万全の体制で行きますね。
  1. 2008/03/11(Tue) 15:26:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→匿名さん

突然のことでびっくりしたよ。
私も負けずに頑張るからね。
ありがとう。
  1. 2008/03/11(Tue) 15:32:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

そうなのそうなの~。
歯車が合わなかったんだと思う。
いつもだったら素直に甘えられたのに、
なんであの日は心があんなに寂しくなっちゃったんだろうなあ。

>相手は同じことをしているのにどうして自分は腹
>を立ててるのだろうって・・・・・・

わらわら母さんも?!
私も旦那に一番腹立つの。
たぶん一番わかって欲しい人なのに
気づいてもらえなかった苛立ちと寂しさなのかも。

>このバイオリズム豊さんが夫が「大丈夫かい」なんて言ってごらんたちまちハイの日に♪ねぇともちゃん

わはは、ほんとそう。
私って超単純なの。悲しい気持ちも一言で変わることたくさんあるよ。不思議だねえ。

わらわら母さん、あたたかいコメントありがとうね。
  1. 2008/03/11(Tue) 15:44:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ゆきひらさん、ビンゴビンゴ。

>何も言わなくっても 気づいてくれたらいいのに。
>いつもは 優しいのに 何故 今はこんななの???

ほんと、そんな感じ。
最初は私も言ったんだよ。
でもなんか時間たつとまた一人でどんどん行っちゃうから。
いくらいつも優しくたって、
こんな痛いときに先に行っちゃうなんて、
もう、冷たい男だよ~~。ってさ。

ありがとう、わかってもらえて
それだけで私はパワーもらったよ、ありがとう。
  1. 2008/03/11(Tue) 15:49:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

ありがとうね、RYUさん。
御陰様で謝れたよ。
ドキドキしたし、照れくさかったけどさ。
でも素直に謝ったらすぐ仲直りできたよ。
ありがと~。
  1. 2008/03/11(Tue) 15:51:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

優しいお言葉ありがとう。
膝、ひどかったです。
明日も病院です。
長引きそうです。
良くなるように祈っていてね。
  1. 2008/03/11(Tue) 15:54:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→seyさん

おお、seyさん、誤解されているのでは・・・
息子ではなく旦那のことですよ~。
まあ、旦那も義母からすれば息子ですけどね。

うん、膝良くなったら是非楽しいハイキングにしたいです。
ありがとうね、seyさん。
  1. 2008/03/11(Tue) 15:57:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
青空
ずいぶん歩いてるみたいだね。

色々あっても身体はきっと健康を感じてると思うよ。
スッキリとね。

私も久しぶりに外でジョギングをしました。
春の陽気に誘われてね。

花粉の不安もあったけどまだ大丈夫みたいです。
  1. 2008/03/11(Tue) 19:10:01 |
  2. URL |
  3. ベロ #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、仲直りできましたか。
いつもブログでは素直で家族思いで、豊さんとLOVELOVEなともちゃん。
はやく仲直りしてね。
膝、痛めてしまったのですか??
無理しないでね。休むことも大切だよ。
  1. 2008/03/12(Wed) 14:16:38 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
→ベロさん

ベロさんもジョギングしたりして
よい時間を過ごせているようですね。
私もせっかく歩くの楽しかったのにな。
でもめげずに早く膝治してまた歩くようにするよ。
ベロさんも花粉症に負けずに頑張ってね。
  1. 2008/03/12(Wed) 16:37:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

御陰様でその日のうちに仲直りできましたよ。
何だか素直になれない時ってあるんだよねえ。
それも自分が弱っている時ね。
優しくしてもらいたいときに優しくしてもらえないと
何か悲しくなっちゃった。
でももう大丈夫だからね。
膝はまだかかりそう。ゆっくり治しますね。
ありがとう。
  1. 2008/03/12(Wed) 16:42:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
なんか・・・
膝が痛かったり、気持ち的にはしんどい時間
だったかもしれないけど、なんかうらやましいな。

恋愛してる感じがするよね。
そういう時間も、これからの仲良し夫婦のこやしに、きっとなると思うよ。

今や僕にはそういう相手がいないし、そこまで
いろんな事をこれから積み重ねることができる人
ができるとは思えないしな~。

やっぱうらやましいな。
  1. 2008/03/12(Wed) 20:30:58 |
  2. URL |
  3. abe #UbCtKfmc
  4. [ 編集]
→abeちゃん

こんにちは!久しぶり!

恋愛してる感じがする?
まあ恋愛というわけでもないけどさ。
でも同じ時間を共有してきた一番近い相手だね。

abeちゃん、これからまだまだですよ。
人生長いんだよ。
abeちゃんはかっこいいし、優しいから、
きっと素敵な人にまた巡り会えると思うよ。
楽しいことたくさん考えようね。

  1. 2008/03/13(Thu) 15:40:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

