RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 膝の膿
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
痛い

土曜日、膝に小さなニキビみたいなのが出来たからつぶした。
そしたら根が深くて、膿が出し切れず
細菌が入ったみたいで膝が腫れてきたの。

それで日曜日のハイキングも痛かったわけ。

月曜日は様子見ようとそのままにしてたら
さらに悪化し歩くのもひどくて。
火曜日、つまり昨日、病院に行って切開したよ。
針ぶさぶさ刺して
皮膚を挟んでぎゅーーーっと絞って。

余りの痛さに痛い痛いと叫んじゃいましたよ。

そのあと、消毒して飲み薬いただいて、
血液検査して点滴も打って、
ぼろぼろになって帰ってきた。

今日も病院に行ったら
昨日よりは炎症治まってきたけど
また膿がたまるかもしれないとのこと。
とりあえず、今日も点滴うたれて帰ってきたよ。

なんだろうねえ、私の体どうしちゃったかねえ。
張り切って頑張ろうとすると何か起きてるような気がする。

いや、こんなことでめげないぞ、頑張れともちゃんマン。
(何だかアンパンマンみたいだな)

ともちゃん

追伸
20080312170654_20080312174123.jpgふうちゃんまあちゃんが
お母さんにって初めて二人だけで作ってくれた
ホットケーキ(*^_^*)

ハートにしたかったけど失敗したんだって。
でも私には大きな大きなハートに見えるよ

ありがとう(≧▽≦)/
ふうちゃん、まあちゃん!


20080312173131_20080312174232.jpg


小さな滴から偶然できたバイキンマン。

20080312173812_20080312174300.jpg


最近帰りの遅いお父さんに
残しておきましょう


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:21
  5. |
コメント
ううっっ。
痛いのヤだよね。
でも がんばったんだ。えらかったね。
再発しないことを 祈ってます。

ホットケーキ すごくおいしそう。
豊さんや ふうまあちゃんも 心配でたまらないだろうな・・・・

おだいじにね。
  1. 2008/03/12(Wed) 18:29:23 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
いーたーいー!!
どうも、お久しぶりです。

ううう、想像しただけで痛さが伝わってきます(泣)
でもでも、ほっておいたら大変な事になっていたかもしれないから今は痛くてもやっておいて良かったと思います!
これからの為に、頑張ってください!

P.S.
ふうちゃんとまあちゃんが作ってくれたパンケーキ!
何か見ているだけでほかほかな気分になります
  1. 2008/03/12(Wed) 20:39:49 |
  2. URL |
  3. EL #-
  4. [ 編集]
せっ、切開?
こんばんは、ともちゃん。

切開した時、部分麻酔とかはしたの?
やだ~、頑張ったね、ともちゃん。

膝に傷ができたのは、きっと“サイン”だよ。
新しい事に突き進んでいたら、もっと大怪我してたり、とか?

膿みも出たんだし、
また膿まないようにココから祈ってるよ。
大事にしてね。

ホットケーキ、おいしそう(^-^)
私も食べたくなっちゃった!
ふうまあちゃん、お母さん想いだね。
  1. 2008/03/12(Wed) 20:41:48 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
最近なんとなく抵抗力が落ちてきたような気がする、しすけんです(ーー;

でも、ともちゃんさんから元気をもらってますけど^^
  1. 2008/03/12(Wed) 23:58:04 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
怖いよ~(T□T)
刺してぎゅーーって・・・(T□T))))
自分のことのように痛いよー(@□@))))
ともちゃん頑張ったです!偉いです(T▽T))
早く完治するといいですね^^
でも焦らずゆっくりのんびりマイペースですよ^^

ホットケーキかわいい♪
バイキンマン!ほんとにバイキンマンだ!(@∀@)
すごーく心がこもってる!ふっくら優しいホットケーキ
ですね(´∀`*)とってもおいしそう♪
豊さんも喜んだでしょうね^^いいなあ・・・

膝ほんとにお大事にね、ともちゃんマン(^▽^*)
ではでは バイバイキ~ンヽ(`∀´*)

  1. 2008/03/13(Thu) 10:19:02 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
こんにちは。
大変な目にあってしまいましたね。
今は、大丈夫ですか? まだ痛みますか?
人が苦しんでいるのを見ると心がきゅーってなってしまいます。早く元気になれるといいですね♪
でも、麻酔とかしなかったのでしょうか、いきなり刺されたりするのはびっくりしますよね♪
  1. 2008/03/13(Thu) 12:07:57 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ゆきひらさん、ほんと痛かったよ~~Y(>_<、)Y
でも少しずつ良くなってきたような気もする。
このまま治ってくれるといいなあ。

うん、たぶん心配してくれてると思う(爆)
ホットケーキも美味しかったよ。


  1. 2008/03/13(Thu) 15:58:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ELさん

お久しぶりです。
ほんと痛かったですよ。
でもそうですよね。
ほっておいたてもいいことないんだから
今、痛みをこらえればきっと早く治るよね。
がんばります。

>何か見ているだけでほかほかな気分になりますv

私もELさんのコメントでほかほか気分になりました。ありがとう。
  1. 2008/03/13(Thu) 16:06:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんにちは、cloudさん。

ううん、麻酔するほどじゃないから
麻酔なしだよ。
いだがっだよ~~Y(>_<、)Y

そうだね、“サイン”なんだろうな。
人間万事塞翁が馬だと思って
前向きに治療します(≧∇≦)ノ ハーイ♪

  1. 2008/03/13(Thu) 16:14:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけんさん

私も私も!!
何だか免疫力や抵抗力が最近とみに落ちてきたような気がします・・・(TロT) エーン

>ともちゃんさんから元気をもらってますけど^^

うおおおおおおお、このお言葉、
私は逆に元気をいただきましたっっ!
本当にありがとう!!
がんばりまっす!!

  1. 2008/03/13(Thu) 20:00:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

うお~~ごめんよ~
booshinoさんまで痛いような気持ちにさせてしまって~
でも何となく快方に向かっているようなので
心配しないでね。
本当にありがとうね。

うふふ、ね、バイキンマンに見えるでしょ?
ホットケーキかなり香ばしかったけどね。
でもとっても優しい味だったよ。
豊も帰宅後、喜んでたべてましたよ。
よかったよかった。
  1. 2008/03/13(Thu) 20:05:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→君平さん

こんばんは、君平さん。
ご心配おかけしました。
快方に向かっているような感じなので
このまま治るといいなあって思います。
もう、ほんと痛かったんです。麻酔なしです。
でも、君平さん、「人が苦しんでいるのを見ると心がきゅーってなってしまいます。」だなんて、
本当に優しいですね。
そんな優しい君平さんに心配をかけないように、
早く治します!!
ありがとうございます!
  1. 2008/03/13(Thu) 20:41:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
あいたた・・
読んでてあ痛たたたΣ(>д<) って膝を押さえちゃったよ。
そっかぁ。膝が痛いってどうしんかな・・ウォーキング張り切りすぎた?
骨折の影響??とか思ってたケド。
昔私の母も手の人差し指に膿がたまって、切開して出したんだけど
練乳みたいなとろーりとしたもんが出てきたi-201って。
うーイタイイタイi-201 お大事にヽ(´▽`)/
  1. 2008/03/13(Thu) 22:01:39 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
うわぁぁぁ・・・痛そう。
切開して血液検査して点滴してって、
しかし大変だったね。頑張ったよ、ともちゃん。

そして、ホットケーキ嬉しいね。
ちょっと焼き過ぎちゃった感じもまた可愛い。
  1. 2008/03/14(Fri) 01:20:16 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
うわぁ~~痛そうで大変だったね
今は痛みがかなり引いたのかな?
あまり無理をせず
甘いものを控えめで・・・
あれ?ちょっと違うか?
(笑)

お大事に!
  1. 2008/03/14(Fri) 07:29:27 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
大変だったねー。まだ痛いでしょ、かわいそうにねぇ。
でもホットケーキは嬉しいね^^
うちの娘もホワイトデーのお返しで手作りお菓子もらってたよ。
男の子のほうがマメなのかも(笑)
今週は忙しいうえに夫の風邪が次々にうつったみたいでねー。
今日は娘が寝込んでるよ。
私もノドが痛いのと鼻水が・・・。
いや、これは気のせい気のせい^^;
  1. 2008/03/14(Fri) 15:16:07 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、その後いかが?
膿を持って腫れてる時って熱を持ってジンジン痛いよね。
膿を出し切ったらマシになるんだけど。
早く治りますように・・

ホットケーキ美味しそう。ハートにも見えるし、
ミッキーさんにも見える♪
「お母さん、早く元気になってね」っていう
ふうまあちゃんの気持ちがいっぱい入ってるよ。
  1. 2008/03/15(Sat) 11:23:57 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/15(Sat) 21:55:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
お大事に・・・
痛いね~(>_<)
読んでいて思わず目を覆ってしまうくらい痛かったよ。
悪いもの、全部取り除いてくれたら治りも早いと思うんだけど・・・。
お大事にね。

実は私もここ3ヶ月くらい股関節が痛くて、整骨院に通ったりしていたんだけど、今日息子達と真剣にサッカーをやっているうちに「ゴキゴキ」という妙な感覚があって、かなり良くなったの!!!
この喜びをともちゃんにもお裾分け♪
早く良くなりますように(^^)
  1. 2008/03/16(Sun) 19:44:29 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
お大事にね。
ともちゃん、膝の調子はどうかな?
文章を読んでいるだけで、大変さが伝わったよ。

膝は休ませることができないけど
なるべく安静にして、早く治るといいね。
安静にしたいけど、主婦って
そうも言ってられないし、無理してない?
大事にしてくださいね♪

私も年齢を重ねて、身体の変化を感じるの。
そういうお年頃なのかも、私。
でもともちゃんはまだ早いぞっ!(笑)
  1. 2008/03/17(Mon) 12:09:27 |
  2. URL |
  3. wool #d3xRQPUk
  4. [ 編集]
痛たたた~ぁ!

ともちゃんの文章を読んで、
そしてイラストを見て、もっと痛く感じました!
大丈夫ですか?
少しは落ち着きましたか?

肉体的なダメージがあると、
やっぱり精神的にもつらいですよね。
だけどそんなときに愛情たっぷりなホットケーキ!!
これはかなりのパワーになったのではないですか?

どうぞお大事に。
  1. 2008/03/17(Mon) 15:10:36 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]









:

