RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - お久しぶり
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
お久しぶりです。
膝を怪我してからパソコンの前に座れず、
パソコンにも触らずじまい。
皆さんからのあたたかいコメントにもお返事できずごめんね。
必ずお返事するのでもう少し待っててね。

では、ここ数日のつれづれ。

チューリップ

地味

弁当
釣志さんから
ホワイトデーにいただいた
可愛いチューリップ
とっても嬉しかった。
ありがとう!!v(≧∇≦)v

ゆきひらさんや
メアリさんに、
ワンポイントアドバイスを
いただいたので、
ちょっと試してみるよ。
せっかく買ったんだから
何とか着こなして
みたいものだわ。


それではみなさま、今からまた膝を診察してもらいに
病院に行って参ります。
病院に行くのがすごく億劫だけど、がんばるわん!!

ともちゃん

追記・病院で血液検査の結果が出ました。
   溶連菌(溶血性連鎖球菌)の数値が異常に高かったみたい。
   だから化膿しやすかったのね。
   ほんと無理は禁物だねえ。
   化膿自体はだいぶ良くなり、
   あとは腫れが徐々に引くのを待つばかりみたいです。

   皆様、ご心配おかけしました。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:31
  5. |
コメント
うひゃぁ・・・
前の記事、読んでてこちらもとっても痛くなっちゃうほどでしたが、まだあの痛みと戦ってるのですね。
かわいそうに。
パソコン前にも座れないなんて・・・。
早くよくなりますように。

絵日記、3つとも楽しく読みました。
釣志さん、チューリップだなんて、やるなぁ・・・。
  1. 2008/03/18(Tue) 15:03:29 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
膿さえ出してしまえばすっきりするのかと思ったら
そうでもないんやね(‥;) 
PCにも向かえないくらいなら結構不自由してるのかな。

チューリップ。ピンクが優しいね♪
お弁当もとってもおいしそぉi-176

なんだか私の方が元気もらっちゃった(^o^)ゞ
  1. 2008/03/18(Tue) 16:20:27 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
病院、ちゃんと行って来れましたか?
早くよくなりますように・・・。

お弁当、おいしそうだわ~。
チューリップも素敵だわー。
新しいお洋服、難しいアイテムだったんですね。
うーん。
スキニージーンズとかと合わせるとよさそうなんですけどねぇ。
上手く着こなせたら、教えてくださいね♪
  1. 2008/03/18(Tue) 17:33:17 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
おかえり~(^▽^*)
久しく更新されてなかったから
膝がえらいことになってるのか!?(゜□゜;)
とすごい事になってる想像を・・・ごめんなさい・・・
でもちゃんと治ってきてるなら良かったです^^

チューリップかわいい♪ともちゃんのイメージの
色です(´∀`*)booshinoにも弁当作って欲しい(´Ч`*)
お洋服・・・分かるその小花柄・・・
ちょっと色間違えると割烹着っていうか
おばちゃんに大変身ですもんね(-公- )
インナーに明るい色&レースなんか持ってきたら
かわいくなるかも!!

もうちょこっとの辛抱です。
完治にむけてなんでも適当にですよ^^
無理は禁物です!
  1. 2008/03/18(Tue) 18:07:31 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
きっと体が疲れていたんだよ
万歩計とともに頑張ってたものともちゃん

青空の中で見たら新しい服いいかもよ♪
チューリップ色のパンツに合わせるなんてどう♪

ふうちゃんも5年生最後のお弁当
新学期は6年生ですね
kazeさんの息子君と同じ上級生ですね

溶連菌は急性腎盂炎になったり悪さするからね
ちゃんと退治してくださいね がんば!
  1. 2008/03/18(Tue) 18:09:56 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
わーん、ともちゃんお帰り~
がんばって病院行って来たのねン。えらいえらい。
先日も動くの大変そーだったものね。
でも、針は刺されなかったのね・・・ほっ。

お弁当とっても可愛いわ~
きっとイラストを描くようにお弁当を作るとこんな可愛いのが出来るのかもねー。
・・・アタシが作ると、どーもオッサンのお弁当になるし・・・

ワンピ、ともちゃんが思うほど難しくないよ。
イマドキのお洋服は、割烹着や妊婦服や・・・絵描きさん風(笑)が多いから。
気にしない気にしない。
つか、アタシのアドバイス、役立たずでごめんなさい。ぺこり。
せっかく自分のトコに来てくれたお洋服だもん、着てあげなくっちゃ。
手塚治と言われようがメゲないアタシを見習ってちょ。ぷぷっ。
  1. 2008/03/18(Tue) 21:28:44 |
  2. URL |
  3. メアリ #TFa0w/Dc
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんわ。
体調どうかなぁ~と心配してたんだけど
思ったより、元気そうで嬉しいよん♪
膿を出すって、とっても痛そうだね。私は足首骨折した時に
手術して金具を入れたんだけど、痛くて痛くて一晩眠れなくて
痛み止め使いまくりで、それでもすぐに効き目がなくなって
声を出さずに泣いて苦しんだ事は一生忘れません。
何事も経験! そしていつか笑って話せる思い出に・・・
ともちゃんにもはやく、その日が来ますように・・・

私も娘に「絵描きかっ!」と突っ込まれる服をメゲずに来てるよ♪
  1. 2008/03/18(Tue) 21:58:15 |
  2. URL |
  3. *fufu #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、おひさです^^
足の方、回復傾向という事で安心しました!
でも、溶連菌は侮れない菌です。。
2週間薬飲み続けて、腎臓の検査とかしませんか?
くれぐれも気を付けてください。。
 
いろんな人に囲まれての人生。。
友達・家族は宝ですね^^
ニコニコ笑顔のともちゃんを、いつまでも見せてくださいね!
病院通い・・ガンバ♪
  1. 2008/03/19(Wed) 10:34:30 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
更新できたって事は 少し前よりは だいぶラクになったんだね。
原因もわかったし あとは回復を待つのみだね。
治療とはいえ 痛いのは嫌だよねえ・・・
まだまだ 無理はしませんように。

お花もとっても素敵。
私なんて 花束を送ってもらったことなんて 一度もないわ。
きっと この先もないな。
うらやましいよ ともちゃん。

お洋服は 私もまったく得意な分野ではないから よくわからないけど 合わせる服が難しそうだったね。
今度 それに合う服探しに行こう。
  1. 2008/03/19(Wed) 17:22:22 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
良かった~
こんばんは、ともちゃん。

体のどこかが、痛かったり調子が悪かったりすると、
全身が不調になったりするよね。
時には、1日中いやんなっちゃうこともあったり。
ともちゃんの怪我、早く腫れが引きますように。

春物の服、私も気になり始めたんだけど、
なんか・・・難しいよね~~ρ(。 。、 )
でも、かわいいよ、写真の服。
重ね着した中にきれいな色を合わせたら(^0^)b グッ~!だと思う。
(最近、エド・はるみ?が気になるのだ。)
  1. 2008/03/19(Wed) 17:49:02 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
こんにちは。
ブログの更新がなかったのでちょっと心配しましたが、その間にも楽しいことがあったようで私の方も安心しました。
やっぱり、無理はすぐに体に現れてくるって事ですよね。ちゃんと、頑張った分、休養をとらないといけないって事ですよね。
ゆるゆると頑張ってくださいね♪
  1. 2008/03/19(Wed) 18:04:49 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]
お膝大丈夫ですか?
みなさんおっしゃるように溶連菌は糸球体腎炎を引き起こすので、怖いですから。
検査でわかってよかったですね。

そんな大変なときにも、かわいいイラストで近況報告。ありがとうございます。
楽しく読ませていただきました!
こんなときは家族にたっぷり甘えて、養生なさってくださいね。
  1. 2008/03/20(Thu) 03:41:19 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
おはよ~ん。
膝の化膿は大変でしたね。でも、膝の痛みもつらいけど、ハイキングの時にドンドン先に進まれる悔しさは、わかるわ~~。
大丈夫、大丈夫は、そりゃ~言ってる人は大丈夫だろうけどさぁ~って感じですよね^^;
でも、その後息子さんからホットケーキ作ってもらって、そんなウップンも飛んだんじゃない??

僕も色々と疲れたりするとニキビみたいなの出てきたりするから、ちょっと疲れてたんじゃなぁ~い?
ちゃんとリフレッシュして体調を戻して下さいね。
  1. 2008/03/20(Thu) 08:10:31 |
  2. URL |
  3. そら #EmZpUt4M
  4. [ 編集]
ともちゃん、おはよ~(^▽^)/

前の記事読んで私も絶叫だったよ(>_<)
痛かったねぇ。

ヨウレンキンって子どもの病気の代名詞たとおもっていたけど人間の体にあるものなのかしらね。
でも原因がわかると治療も進むだろうから早く治ると良いね!!!

みんなからのお見舞いメッセージも嬉しいね。ともちゃんのこと、みんな大好きで心配してるんだなぁ・・・って私のほうが温かい気持ちになりました(^^)
  1. 2008/03/20(Thu) 09:24:22 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
もう少しで完全回復だね。
元気そうで安心しました。
そしてお洋服、可愛いのにね。
明るめの小物をアクセントにしてみたら、
少し印象が変わるかもね。
  1. 2008/03/20(Thu) 18:09:56 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
こんちわ
大事に至ってなくてよかったです。
服は絶対に試着しなきゃですね。
僕も失敗けっこうするんで。。。。
  1. 2008/03/20(Thu) 22:06:22 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
ありゃりゃ・・・
ホワイトデーのプレゼントが、
お見舞いの贈り物になっちゃったね(笑)

おだいじにね♪
  1. 2008/03/21(Fri) 23:38:41 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
→shiollyさん

お返事遅くなって本当にごめんなさい。
膝の調子ももうだいぶ良くなりました。
あともう少し。
心配してくれてありがとう。

ね、釣志さんすてきね。
ピンクのチューリップ、いちころですわ。
私だけじゃないところが残念だけど(爆)
  1. 2008/03/23(Sun) 17:38:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

すっかりお返事遅れてごめんね。
腫れもだいぶ引いてきましたが、まだしこりみたいに残っているの。
もう少しかかりそうかな。
でも大丈夫だよ。

私はkazeさんはじめみんなからのコメントで
たくさん元気もらっちゃったよ。
ありがとうね。

  1. 2008/03/23(Sun) 17:42:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

お返事遅れてごめんね。
心配してくれてありがとう!
病院にも行って血液検査の結果も聞いてきました。
徐々に治ってきているのでもう大丈夫。
ほんとありがとう。

新しいお洋服、何とかいろいろ試して
着てみてました。
だんだん慣れてきたら着られるかもと思えてきましたよ。
アドバイスありがとう。
ジーンズにも合いそうです。
チャレンジあるのみ!うふ。
  1. 2008/03/23(Sun) 19:01:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

わあ、ご心配おかけしました。
全然更新できなくてごめんね。
そのうえすっかりお返事も遅くなっちゃって。
でも御陰様でだいぶ良くなってきたので
もう心配しないでね。
ほんとうにありがとう。
うれしかったよ~

え?ピンクは私のイメージの色ですか?
何かとっても可愛らしい色で嬉しいなあ。

洋服、わかってくれる?
そうなのそうなの、ちょっと間違えるとおばちゃんなの。
つーか、もともとおばちゃんだけどさ、なおさらね。
小花柄とか色とか、むずかしいね、ほんと。
>インナーに明るい色&レースなんか持ってきたら
かわいくなるかも!!
アドバイスありがとう!
試しにいろいろ来てみたら何だか着られそうな気持ちになってきましたよ。
ほんとありがとう!!

  1. 2008/03/23(Sun) 19:10:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

ご心配おかけしました~。
お返事もすっかり遅れてしまってごめんね。
うん、体が疲れていたのは確かかも。
すっかり良くなったらまた無理しない程度に
歩き始めようと思ってます。
うんうん、無理しないようにね(自分に言い聞かせている)

ほんと、早いものでふうちゃんも新学期は6年生です。
なんだかびっくりだあ。
そして来年は中学生?!信じられん(^u^)プププ

  1. 2008/03/23(Sun) 19:18:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→メアリさん

メアリさん、ただいま~。
もう針も刺されずに、これ以上何もなければ病院に行くこともなく、
あとは良くなるのを待つばかりってことみたい。
心配してくれてありがとう!

お弁当可愛い?
うれしいなあ。よく見たらそれほどでもないんだけどね。
でも残さず食べてきてくれるとすごく嬉しいよ。
メアリさんのお弁当、オッサンのお弁当?!
きっと栄養満点なんだと思うな。

手塚治、すっごいうけたよ。
でもメアリさんにとってもよく似合ってたよ。
私も負けずとたくさん着るね。
またいろいろ教えてね。
  1. 2008/03/23(Sun) 19:23:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→*fufuさん

*fufuさん、こんばんわ。
心配かけてごめんね。
その上お返事も遅くなっちゃって
ほんとごめんよ~
でもだいぶ良くなってきたからね、もう大丈夫だよ。

足首骨折した時に手術して金具を入れた?
そりゃあ、痛いよねえ~。
考えただけでもきゅう~~っとなっちゃうよ。
かわいそうにY(>_<、)Y
声を出さずに泣いて苦しんだなんて、
聞いてるだけで涙出てきそうだよ。
辛かったね。

*fufuさんも「絵描き」仲間?うふふh。
あ、私はおばちゃん風割烹着だけどね。
私もメゲずに着まくりますよ♪(=^_^=) ヘヘヘ
  1. 2008/03/23(Sun) 20:48:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→uriboさん

uriboさんご心配おかけしました。
お返事もすっかり遅くなっちゃってごめんなさいね。
溶連菌はほんと侮れない菌ですよね。
私もあのあと何だか怖くなって病院に行ってきたんです。
でも薬を飲み続けるほどの数値ではないから大丈夫と先生におっしゃっていただけたので
ちょっと安心しました。
uriboさん、ほんとありがとうございます。
すごく嬉しかったです。
 
はい、宝物を大切にしながら笑顔で張り切って過ごします。
uriboさん、ありがとう~~!
  1. 2008/03/23(Sun) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

いつもありがとう。
更新もお返事もすっかり遅くなっちゃって
本当にごめんね。
でもゆきひらさんに会うと元気モリモリだよ~。

お花は嬉しいよねえ。
花束を送ってもらうのって。
釣志さんありがとうv-410
ゆきひらさんにはいつか私が!(^u^)

お洋服是非一緒に見て。
うんうん、いくいく!!一緒に会わせる服探ししてね~。
とっても楽しみ!!!
  1. 2008/03/23(Sun) 22:04:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんばんは、cloudさん。

ほんとにね、体調悪いと気持ちも沈みがちになるよね。
心配してくれてありがとうね。
だいぶいいよ。もう大丈夫だと思う。
ありがとう~~

春物の服、可愛いのいろいろあるけど、
私に似合うものかっていうと
なかなか難しかったりするんだよねえ。
アドバイスありがとう!
いろいろ試してみたよ。何だか着られそうな気がしてきたよ。楽しい!!

エド・はるみ我が家でもブームだよ~。
おもしろいよね~グゥ~~~v-218

  1. 2008/03/23(Sun) 22:56:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→君平さん

優しいコメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。
何かとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
ほんとにね、無理がきかない体になってきているのかもね。
休養はしっかりととるようにしますね。
(休養しかとってなかったりして(爆))
はい!ゆるゆると頑張ります!
本当にありがとう!!
  1. 2008/03/23(Sun) 23:10:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まつりかさん

ご心配おかけしました。
お返事もすっかり遅くなっちゃってごめんなさい!膝のほうは大丈夫だと思います。だいぶ良くなってきました。
溶連菌、怖かったのでまた病院に行ってきいてみました。
続けて薬を飲むほどの数値でもなかったみたいで、
ほっとしました。
教えてくださって本当にありがとう!!

>そんな大変なときにも、かわいいイラストで近況報告。ありがとうございます。

だなんて、こちらこそ、いつも読んでいただいてありがとうございます。
本当に読んでくださっている方々に支えられている私と、このブログですので、
これからも仲良くしてくださいね。
そして、いろいろ教えてくださいね。
  1. 2008/03/24(Mon) 06:16:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→そらさん

こんばんは~。
お返事すっかり遅くなっちゃってごめんね。
ハイキングの時にドンドン先に進まれる悔しさ、
わかってくれます~?(^u^)プププ
ほんと、もう、「ばかばか~v-409」って思って心で泣いてましたよ(爆)
うん。ホットケーキで吹っ飛びましたv-410

そうね、つかれた時はやっぱり体に出ますよね。
体を休める技も持たなくては!
そらさんも体大切にしてね。
  1. 2008/03/24(Mon) 22:13:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→nanaeちゃん

nanaeちゃんこんばんは~。

ほんとだよ~、すご~く痛かったよ~。
でもだいぶ痛みも取れてきたから、
もうきっと大丈夫だと思う。
溶連菌の数値も、1週間の薬と点滴で大丈夫なくらいの数値だったみたいで
こっちの方も安心しました。
心配してくれてありがとうね。
ほんと嬉しかったよ。

うんうん。
nanaeちゃん始め、皆さんからの温かい励ましや心配、
ほんとにありがたくてあたたかくて。
とっても元気をいただきました。
nanaeちゃんからのコメントで私もますます元気です。
本当にありがとう!!
  1. 2008/03/24(Mon) 22:35:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

