RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 春休み前半
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
春休み

みなさま、いかがお過ごしですか?

今日は雨の中離任式。
離任される先生のお見送りに
こども達は学校へ。

なのでやっとパソコンの前に座れる!!(V^-°)イエイ!

上のイラストは昨日の午前中に描いたんだけど、

・・・午後からやっちまいました。
ええ、ええ。怒っちゃいましたよ。

やっぱまだまだなんですね、私もこども達も。
ま、すぐには変わりませんね。私もこども達も。

長い目で見てください・・・

でもさ、でもさ、こども達よ、
お願い、春休み中に
荒れ放題のお部屋を綺麗にしましょうよ。
お母さんも手伝うからさ~~~

まあちゃんは「やった、お母さん、手伝ってね!」
でもふうちゃんは
私にいろいろ言われたり見られたりするのがいやだそうで、
「自分でやるからいい!!」

おいおい、その言葉に任せてきたから
今のこの状態なんじゃないのかい・・・ (ー∇ー;)
喉まで出かかっていた言葉を飲み込む。
どうすればいいんだろうねえ・・・

我が家のこども達、
春休み中に子供部屋片付けられるか、
春休み後半の発表、こうご期待?!


追記・ここ最近H系のコメントとか多いので、
   コメントを画像認証に設定しました。
   ちょっと一手間かかるけど、よろしくお願いいたします。



ともちゃん
人が幸せになるにはごはんを作ればいいと僕は思う。
うちごはん日記―「作るのらーくらく」でおいしい おとなりさんちの夕ごはん386  主婦と生活生活シリーズ


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:9
  5. |
コメント
おはよ。
春休みね。
なんだか ばたばたとあっとゆうまに一日が通り過ぎてしまうよ。
怒ったて いいよ。仕方がないのさ。
親子なんだし ホンネをぶつけ合ったっても いんだよきっと。
感情的になったとしても あとで反省して謝れば許しあえたりしてしまうのが家族なわけで これ他人だとそうはいかないよね。

うちは私に自覚がなのか 今のところ日々穏やかに過ごしてます。
姫たちとはね・・・
うちはほら 姫より殿のほうがしんどいからさ。
女3人で 毎日 遊びほうけてます。
母 のけ者のされることしばしば・・・

お昼ごはん。
ともちゃんみたく 楽しんで作れればいいのにな。
そこだけは ものすごくおっくうでございます。

ふうちゃんの 「自分でやる」
が 実践されることを ココロのソコから祈りつつ 無事に新学期が迎えられますように・・・

ではまたね。
  1. 2008/03/28(Fri) 11:15:02 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
春休みですかー
お子さんたち、ちゃんとお部屋を片付けてくれるといいですね。

あ、うちの夫は、「自分でやるから」って言って、部屋を散らかし倒してるのですが、子供の頃は毎日お母さんが掃除機かけてくれるような生活だったらしいです。
子育って、難しいですねぇ。

春になると、模様替えしたくなりますね。
私も棚の整理をしようっと♪
  1. 2008/03/28(Fri) 13:22:57 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
のほほ~~~ん
なぁ~~~んもせず、
のんべんだらりと過ごしてます。
まぁ、部活と会社は休みなしなんで
完全オフって感じにはなりませんけどね。

何も考えず、春霞たなびく空なんか眺めながら、
ぼへ~~~~っとするのも良いですよ。
春だもの。
  1. 2008/03/28(Fri) 20:12:59 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
ぷぷ・・ともちゃんお疲れ~
「自分でやるからいい」って
言いながら結局全然しなかったなぁ・・私はね・・
結局何回か怒られてやっとこさ最後に
片付けるという始末でした。
ふうちゃんはどうかなぁ^^
後半の報告楽しみです♪
  1. 2008/03/29(Sat) 01:38:42 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ああ、もう久しくお会いしてないので
寂しいじょ~~。
早く会ってお話聞いてもらいたいよ。

ゆきひらさんは日々穏やかに過ごしてるの?
うらやましい・・・・
どこにいってるのかなあ。
うちはそろそろ映画館に連れて行かなきゃ。
せがまれてますよ。

お昼ごはん。
ごめんなさい、嘘つきました。
そんな立派なものつくってません。
お昼はどうしても手を抜きがち。
1度や2度のことを大げさに書いてしまいました。
こんな私を許して・・・(自爆)

ふうちゃんお願い、「自分でやる」を実践してね。

春休み明け、かなりたまっていると思われるストレスを
笑い飛ばせますように、
その日を楽しみにしているよ。

  1. 2008/03/29(Sat) 08:04:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

ほんと、片付けてくれるといいけど。

わお、旦那様、大切に育てられてきたのねえ。
うちはまあちゃんが自分の部屋の掃除機の係。
だから、床はまあ綺麗なんです。
問題は机の上~~~。
勉強は居間でやっているので勉強机はいらないのか?!
買わなくても良かったかなあ・・

>春になると、模様替えしたくなりますね。

そうなの。またいろいろ動かしたくなってきましたよ~~。うふふふ。
shiollyさんは可愛いのたくさん持っているから、
模様替えも楽しそう!!

  1. 2008/03/29(Sat) 08:15:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんばんわ!
いやぁ~春休みとは言え
ママさんは大変そうだね
ついでに僕の部屋も綺麗にしてよ
手伝うからさ(笑)
  1. 2008/03/29(Sat) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
怒ることは悪いことじゃないと思うよ。
怒りながら、相手との距離を確かめたり
何をすれば、怒られるっていうのを
身に付けていく大切な過程だと思う。

散らかすのは、子供の特権みたいな
ものかもね。
うちのチビも毎日怒られているみたい。
怒られ慣れたのか、平気な顔している
って妻が怒っている。(笑)
  1. 2008/03/30(Sun) 16:45:01 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
ともちゃんも、子供達もエライ!!
私なんて、春休み初日から怒ってますよ・・あはは。
「今日は一日怒らなかったなぁ~」なんて日がいつか来るのでしょうか・・はやく来てほしいわ。
でも兄妹喧嘩も関わりがあるからするけど、性別が違うから大きくなったら関わりあいが少なくなっちゃうのかなぁって思うと、ちょっと寂しいかな。
子供部屋・・どうなるか楽しみに待ってま~す!ふふふ。
  1. 2008/03/30(Sun) 17:31:20 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]









:

