RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 映画デー
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20080401152111 毎月1日は映画の日。全編1000円で
 みられる。なので、我が家の王子と映
 画を観に行った。
 王子たちは『ドラえもん』私は『死神
 の精度』

 開始時間が1時間もずれてしまい、
(ドラえもんが1時間早く始まる)私は
 その間本屋をぶらぶら。
 開始40分前には映画館に入る。
 おー、私一人だ。みんな何の映画観る
 のかな。
 でもすごい贅沢じゃない?一番観やす
 い席にどっかりすわり、ゆず入りジン
 ジャーエールとテリマヨのホットドッ
グバーガーをおいて、この時間を楽しむ。私一人のための上映会(爆)
春休みに入ってから、一人になる時間がなかったので、すごい気分転換。
(最終的には10人だったよ)

あ、映画の内容?
金城武はやっぱりかっこよかったよ(≧▽≦)/
あの死神役は彼しかもう考えられないほどはまり役だったと思う。
死神って言ったって、普通に想像されるような鎌持っているドクロみたいな
恐ろしいものじゃなくて、「二枚目だけれど天然で穏やか」。
7日後に不慮の死が予定されている人間を観察し、
「実行=死」か「見送り=生かす」かを判定する役目。
感情を持たなかった死神が人間の感情を理解し、人生の重みに気づくあたりがとても好き。
金城さん、好演です。

しかし、小西さん、歌上手ね。綺麗で素直な歌声に感心してしまった。

この作品、伊坂幸太郎氏の小説が原作なんだけど、6話あるうちの3話を映画化したもの。買ったままで読んでなかったこの本、早速読まなきゃ。

映画終わった後は本屋で待ち合わせた王子たちと一緒にランチして
お互い観た映画について語り合ったよ。
上機嫌でこちらもほっとしたよ(^u^)プププ
(ドラえもんも二人ともとてもおもしろかったらしい。)

ああ、楽しいデートだったわ。


ん?家に帰ったら、子供部屋が?!


あはははは、気にしない気にしない。
明日一日かけて片付けに燃えるらしいよ(o^-')b

ぜひ頑張って欲しいね(o^-')b

ともちゃん

映画の原作はこちら
死神の精度
伊坂 幸太郎
4163239804




テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:映画
  4. | コメント:18
  5. |
コメント
と・と・ともちゃーーーーーん!!!!!!!!!!!!
『海外旅行』 当たっちゃったよぉー わーいわーい。
一生ブンの運、使った感じ?ムフフ。

ご無沙汰です、どもども。
年末から企画運営に携わってきたイベントが、週末に終わりまして・・・やっと、ともちゃんとこに遊びに来れましてん。
はふー  抜け殻なアタクシ。
・・・に比べて、パワフルなともちゃん。すてき。
春休みでお忙しい中、いろいろ楽しんでたんですねー。
今度は春らしいチュニックを選んだのね、カワイイ。
映画も一人の時間満喫できて良かったねン。

・・・ふうまあちゃん、お部屋の片付け進んでるかなーぷぷっ。

・・・・・・・海外旅行・・・エイプリルフールって、バレバレだよね・・・・
来年、出直して来ます。
  1. 2008/04/01(Tue) 16:57:11 |
  2. URL |
  3. メアリ #TFa0w/Dc
  4. [ 編集]
→メアリさん

メ、メ、メ、メアリさ~~~ん!!!!!!!
か、海外旅行に当たった~~~~?!!
\(°o°;)/ウヒャー

え?エイプリルフール?
いやん、私、最後のところ読むまで一人で興奮しちゃったよ。
あ~~ん、だまされた~~~。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
いや、まじではしゃいでしまったよ。

イベント終了、お疲れ様でした。
是非今度会ったときにでもお話聞かせてくださいね。

  1. 2008/04/01(Tue) 17:04:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
へい ともちゃん。
映画 見に行ってきたんだね。
金城さん見たんだ。
渋そうな(ってどんな・・・?)映画だね。違うか・・・?
私なんて 高校生に混じって クロサギ 見てきたよ。
あ。姫には内緒ざんす。
そう。私も ひとりでね。
なんか ひとり映画 いいよね。
ひとりご飯は 寂しいんだけど ひとり映画は ものすごく集中できて いいわ。
女子高校生に紛れて 山Pを堪能してきたよ。

エイプリルフールさ・・・・
姫1 「ママ 痩せたねえ」
私  「えっ?」
姫1 「ケケケ。今日は4月1日~」
私  「・・・・・・・」
姫1 「あっ でもでも別に太ってるとか言ってないからね」
・・・・・・かえって 感じ悪いわいっっっ
のような やりとりがありました。
・・・負けない。
ともちゃんみたく かわいい嘘がいいな。

お部屋は まあ あと何日かあるからね。
その間になんとかね・・・
決して 広げているつもりでないんだよ。
もう ちょい待っててね。

  1. 2008/04/01(Tue) 17:15:42 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
原作を読んでますよ
本を見ているとこの死神どうやるんだろうって
金城武さんと思ったけど
1話めのハンサムな死神さんだったらピッタリなような気がする^^
nnnでも暗い性格の彼女が小西さんなんだ~~~
映画は別々に見にいくんだそれいいねぇ
とってもいいデートですe-266

プログやってみました「エイプリルフール」
ってネタばらしちゃいけないねぇ
でもこの楽しい日健在です^^
  1. 2008/04/01(Tue) 17:40:44 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
いいですね。映画デート。
アニメ映画に付き合うのはつらいなーと思うのですが
子どもが大きくなれば、そうして別々に行動することもできるんですね。
なるほど。。。覚えておこうっと。

「死神の精度」は既に読み終えてます。
死神の“天然”とも言えるような雰囲気が魅力的で
一気に読んでしまいました。
小西さんが「あの」役なんですよねー。
容姿に自信のない役に小西さん?というのが
個人的にはとても引っかかってますが
映画ではそういう設定じゃないのかな?

伊坂さんの作品は今後も映画化されるものがあるようですね。
今は「アヒルと鴨の・・・」を読んでます。
こちらはもう映画になったんですよね?
DVDになってるかなぁ?なってたら見たいなぁ。
  1. 2008/04/01(Tue) 19:21:45 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
よっしゃ!
こんばんは、ともちゃん。

楽しい一日、よかったね(^-^)
(こちらの)外は暴風だったけれどね。
私も『死神の精度』、もっともっと観たくなったよ!

私、野沢 尚さんの本を好んで読んでいたんだけど、残念ながらもう新作は出ないから、伊坂幸太郎さんの本を読んでいこうかな。
(『アヒル・・・』は読んだけどね)

映画や本っていいよね~ヽ(´▽`)ノ


  1. 2008/04/01(Tue) 21:51:23 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
こんちわ
つうことは『2』も出るわけですね。
見たいけど、一緒に見に行く人いないから
DVDだな・・・。
  1. 2008/04/01(Tue) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. sey #i7ldMvBg
  4. [ 編集]
僕はポップコーンとプリングスとファンタグレープ(瓶入り)←これ重要
が必項アイテムですね。最近は映画見てないですねー。寂しいもんです…

携帯からなんですが、モバイルのテンプレートもとても素敵ですね。
何度でも遊びに行きたくなっちゃう\(^o^)/
  1. 2008/04/02(Wed) 04:57:43 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集]
映画いいね~~~。
映画館がないんだよ・・・。
や、あるにはあるんだけど最近のをやってるとこがないの。
だからDVDレンタルばっかりになっちゃう。
レンタル半額デーに借りに行こう。
  1. 2008/04/02(Wed) 08:37:54 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
おはようです^^
1人で映画かぁ~・・羨ましいかも!
映画はもっぱらスカパかな?(笑)
1人でホットコーヒー牛乳(もちろん9:1・・牛乳が9ね!)
飲みながら、連続で気が済むまで・・
まぁ~、長期休みの時だけですが・・(笑)
 
劇場で観ると雰囲気違うしねぇ~
機会があったら行きたいねぇ~^^
 
この「死神の精度」は本もあるんだ・・
やっだ~、読みたい本がどんどん増えていっちゃう!
何年かかるかなぁ~?(笑)
 
PS.どう?ステッパー始めた?
  1. 2008/04/02(Wed) 09:17:03 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

わあ、ゆきひらさん、クロサギ 見てきたのね。
私も見たかったのよねえ。
そう。ひとり映画いいのよ~。
より集中できるよねえ。映画の中に没頭できるもんね。
今度お話聞かせてね。

エイプリルフール・・・・
姫ってば・・・ぷぷぷ。
でもいいのよ、ゆきひらさんはほっそりしているから。

お部屋はねえ、今日もやっているんだけどねえ。
変わり映えしないところがなんともねえ・・・
いや、きっと何かは変わっているはず。
待ってみます。苦手だけど。ぷぷぷ。
  1. 2008/04/02(Wed) 16:21:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

おおっ!わらわら母さん原作を読んでるのですねv-352v-352
うん、ハンサムな死神さんの役ですよ。
もうピッタリなんですよ~~。
小西さん顔の作りが地味だとか言ってましたよ。
性格暗かった。
たぶんその役。
早く原作見始めなきゃ!
映画、やっとこども達と別々に見に行けるようになってきました。
デート、すごく楽しかったよ。

「エイプリルフール」
わらわら母さんのウソにすっかりだまされてびっくりしちゃったよ。
いつかそのウソがほんとになる日を楽しみにしてるね。
  1. 2008/04/02(Wed) 16:48:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

そうですねえ。やっとですよ、バラバラで映画観たの。
それまでは仮面ライダー関係もポケモン関係もドラえもんもかなり一緒に観ましたよ。
時には寝てしまうこともあったっけ・・・私がね(爆)
でもそれも楽しかったですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「死神の精度」はもう読んじゃんったんですか。
そうなのそうなの、“天然”なんですよねえ。
なんか憎めないかわいさ。
そうです、小西さん、容姿に自信のない役でしたよ。
地味な顔ってことで。
でもやっぱり上手でしたよ。地味な感じに演技されてました。

「アヒルと鴨の・・・」も読んでるのね。
映画になりましたよ。
DVDにもなっていて、買っちゃいましたよ。
映画の方、記事にしたので、よかったらみてね。
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/blog-entry-642.html
  1. 2008/04/02(Wed) 17:03:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

cloudさん、今日も風強かったねえ。
『死神の精度』、機会があったら是非観てみてね。
いろいろお話ししたいわあ。
ここではネタバレになるから書かないけどね。

伊坂幸太郎さんおすすめ。
って、私もまだ「死神の精度」読んでないけど。
早く読みたい。
きっと読み始めたらあっという間だよね。

ほんと、映画も本も大好き~~!
  1. 2008/04/02(Wed) 17:07:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→seyさん

いや、「2」はないでしょう。たぶん。
seyさんも一人映画挑戦してみ。
結構はまるから。
大人な気分。ぷぷぷ。
  1. 2008/04/02(Wed) 17:10:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akiさん

こんにちは。嬉しいなあ。

おお、なるほど~。
akiさんの必須アイテム。
あ、そうね、私もポップコーン・・・
でも食べきれないから一人の時は買わないんだ。
ファンタグレープ(瓶入り)←これはなんで重要なの?
うふふh、詳しく聞きたかったりして。

忙しいところ、携帯から見てくださったんですね。
感激です!!
とかいって、私は実はだいぶ前から携帯でakiさんの
ブログのぞいてました。てへへへへ。
私の落書きみたいなイラストは携帯からは読みづらいかもなので、
パソコンからもよかったら遊びに来てくださいね。
モバイルのテンプレート私も大好き。
ぜひぜひ、何度でも遊びに来てくださいね。大歓迎です!!
  1. 2008/04/02(Wed) 17:15:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴちゃん

映画いいよね~~~。
なんてったって、作品に没頭できるところが好き。
ゆずぴちゃんちの近くには
最近のをやってる映画館がないだなんて。
ちょっと悲しいね。
とかいって、私もDVD鑑賞よくするけどね。
映画っていいよ、ほんと。
  1. 2008/04/02(Wed) 21:59:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→uriboさん

1人で映画、はまるとやみつきですよ。
なんちって。だからといってそんなに行けてないけどさ。
映画はスカパーなのね。次回はどんな映画観ますか?
今度は博士の~ぜひ!(=^_^=) ヘヘヘ
ホットコーヒー牛乳おいしそう。
連続で気が済むまで・・って、最高の贅沢じゃないですか!v-10
 
PS.ステッパーやろうとしたら、まだ膝がちょっと痛むので、万歩計つけてまたウォーキング始めました。
昨日は6039歩、今日は5673歩歩きました。
uriboさん、私も頑張るからね~。
応援しててね~。
  1. 2008/04/02(Wed) 22:56:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

