RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 今日から新学年&消しゴムはんこ#57パンダ4種。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
新学年
春休みもやっと終わり、今日から新学年。4年生と6年生。
それぞれ思うところはいろいろあるようだけど、
お母さんとしては、また1年間思いっきり楽しんで欲しいな。
いっぱい笑って、力一杯頑張って、いろんなことに挑戦してね。

そうそう、春休み中に部屋片付けるって言ってたけど
結局、ふうちゃん、お部屋の片付け終わってない・・・(T_T)
だいぶ片付いては来てんだけどね。
ふうちゃん、
「お母さん、さっぱり片付け終わらなくて
がっかり来てると思うけど、
4月中には片付けるので(爆)
俺のこと信用してくれ!!!」
だって。
しょうがないな、私の息子なので。
あと1歩ってところなので、もうちょっと見守るよ。
がんばってね、ふうちゃん。


パンダ

春夏秋冬 たのしい切り紙なくらし
この切り紙の本の中にあった型紙。

切り紙だと1枚作ったらそれっきりだけど、
消しゴムはんこなら1度作れば壊れるまで
何度も使えるからね。

それに、とっても可愛い図柄にもかかわらず、
あまり複雑じゃないところが魅力的。

パンダ1
ね、こんな感じに、ふうちゃんもまあちゃんも、もちろん私も、
そして、このブログを見てくれている皆さんも、

失敗しても、落ち込むことがあっても、何回も起きあがろう。
よいしょって。
そしてまたそこから始めればいいんだよね。

また今年度、笑顔いっぱいで張り切っていきましょう。

みんな、これからもよろしく~~~!!O(≧∇≦)O

ともちゃん


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | コメント:18
  5. |
コメント
感動!
こんにちは、ともちゃん。

ワンプレートランチ、おいっしそーーーd(>_< )Good!!ですな。

チュニック、かっわいーーーd(^0^)b グッ!ですな。
私もチュニックだらけよ・・そんなにたくさん持ってないけど。春夏秋冬、チュニックだよん。

消しゴムはんこ、とっても感動!!パンダがコロコロもかわいいし、その後ちゃんと起き上がるのが、またかわいい。
そうね、「でんぐりかえっておきあがる」だね。

感動をアリガトウ(*^ー^)人(^ー^*)
  1. 2008/04/08(Tue) 16:11:06 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
わぁ、このパンダすごくかわいい!!
ふふふ、って笑っちゃう^^
ランチもいつもかわいいねー。
もう私なんて本当に適当だったよ。
部屋の片付け、うちもダメだったよ・・・。
家庭訪問までになんとかしないとね。
  1. 2008/04/08(Tue) 16:16:16 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

いやいやいやいや、こちらこそ嬉しいコメントありがとう。

明日からは自分だけのワンプレートランチです。
・・って、一人分だといきなり手抜きになります。
ははは・・・・

チュニック、ほんと、もう気に入っちゃって。
体型隠しにばっちりです。
・・・おっと~~それじゃあいけませんか・・・
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

パンダ気に入ってもらえて嬉しいです。
いつだって、めげずに、でんぐりかえっておきあがろうね。

  1. 2008/04/08(Tue) 16:20:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆずぴちゃん

パンダすごくかわいい?嬉しい!
私も一目で気に入っちゃったよ。
そうだよね、見てるとほほえんじゃうよね。

ランチ、私も適当だよ。
可愛いときだけ撮ってみた(爆)

部屋の片付け、ほんと、うちもだよ。
家庭訪問までに間に合うか・・・
・・信用するしかないか・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
  1. 2008/04/08(Tue) 16:24:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
消しゴムハンコ可愛い^^
そだなぁ~~こっろ~ん・そらっが私のお気に入り^^

ふうちゃんは6年生・まあくん4年生
ずいぶんおおきくなったもんだ(付き合い浅いだろうって)
どんな年を過ごすのだろうね
そりゃぁ楽しみだよ♪(付き合い浅くっても大好きだから)

トマトソースの作り方今日ねぇエミちゃん(知ってる?テレビ)料理でしていましたトマトソースを使ったスパゲッティーかすみちゃん来たらしてみようって^^思って見ていました

チュニックは買わなかったけど・・・・
春買ってきましたまた暇があったら見てください^^
  1. 2008/04/08(Tue) 20:30:22 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ふうまあちゃん、進級おめでとー
記録より記憶に残る楽しい1年間となりますように。

おNEWなチュニック、優しい色合いでとってもお似合いでカワイイかったですよン。
プレートランチもカワイイし~

起き上がりパンダ、いいね。
本日、大荒れなアタシ・・・あーダメダメなアタシ・・・
でも、また一晩寝たら笑って起き上がればいいのよね。
スマイル。スマイル。
  1. 2008/04/08(Tue) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. メアリ #TFa0w/Dc
  4. [ 編集]
う~~~0(≧∀≦)0
かわいいwww!!
日本昔話の切手シートも
チュニックも・・・・・・・・
消しゴムはんこのパンダちゃんも!!!(≧∀≦)ノ
↑↑booshinoの感動伝わりました!?

起き上がったパンダちゃんのお顔が
カ~ワイイ~♪そらっって転がってるとこも
もう全てが^^b
それを消しゴムはんこにしたともちゃん
サイコーー(^▽^*)

新学期初日の月曜日・・・目が覚めたら
8時でしたヽ(´Д`;)いや、実は今日も・・・
でもともちゃんの言う通り、失敗しても
何度でも起き上がればいいんですよね^^
ありがと、ともちゃん♪明日こそは!!です^^

ふうちゃんもお部屋の掃除がんばれ~(´∀^*)
  1. 2008/04/09(Wed) 12:31:32 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
かわいいぃ★
パンダちゃん、めっちゃかわいいです♪
「よいしょ」のときの、ちょっと嬉しそうな口元とか、
起き上がったときの素っ頓狂振りとか、最高です!

ふうちゃん、「俺のこと信用してくれ」だなんて、かっこいい~。
モテそうです、ハイ。
  1. 2008/04/09(Wed) 13:12:16 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
こんにちは♪
さっそく、遊びに来ちゃいました。さすけです。(〃▽〃 )

消しゴムはんこのパンダちゃん。
もう、サイッコーにかわいいですー!
黒と白の二色だけでこんなに可愛くなれるなんて
パンダか豆大福くらいですもんね。(笑)

”なんどもなんども起きあがればいいんだよね”
っていう、フレーズもすごく好き。
なんだか元気をいただいた気分です♪

また、お邪魔させていただきますね(^―^)
  1. 2008/04/09(Wed) 14:40:27 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
失敗しても起き上がる、なるほどねー。
すごく大切なことかも。
気付かせてくれてありがと♪

チュニックはワタシも好きよ~e-266
もちろん「体型カバー」が大きなポイント(苦笑)!
でも胸の切り替え部分のデザインとかを
よーく検討しないと、逆にお腹ぽっこりに見えたりするので
じっくり選ぶように気をつけてます(^_^)v

新学期がようやく始まって
子ども達の心境も少しは引き締まったのかな?
ウチは・・・あんまりだけどね・・・^_^;
ただ、大切に充実した日々を送ってもらいたいなと思ってます。
  1. 2008/04/09(Wed) 15:09:34 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

消しゴムハンコ可愛いって言ってくれてありがとう~~。
こっろ~ん・そらっは私もお気に入りなんだよ~。
こっろ~んはそれだけ見ると何だかわからないけど、
4つ続けて見るとちゃんと転がろうとしているのが
わかるでしょ?

ふうちゃんやまあちゃんのこと
これからも見守っていてくださいね。
私もかすみちゃんの成長を楽しみにしてるよ。
かすみちゃんのためにトマトソース味のパスタ
作ってあげてね。

見た見た見たよ~。
わらわら母さんにとってもよく似合っていると思うよ。
可愛いんだよなあ~~。
いつまでも私の憧れのわらわら母さんv-10
  1. 2008/04/10(Thu) 13:36:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→メアリさん

メアリさん、今日の調子はいかが?
私は昨日が大荒れだったけど、
今日は何だか平和だよ。
ん?今からなのか・・・・?!
(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

そうね、スマイルスマイル!!

あの例の機械が届くのが待ち遠しくてたまらない。
私もシンデレラになれるかな(爆)

  1. 2008/04/10(Thu) 14:42:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

booshinoさん、かわいいを連発してくれてありがとう!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
ばっちり感動が伝わって嬉しかったよ~~。

今日はどんな一日を過ごせましたか?
そちらも雨でしたか?
booshinoさんが笑顔いっぱいで楽しく過ごせていることを願ってるよ。
  1. 2008/04/10(Thu) 21:07:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→shiollyさん

いつも素敵な写真で私の気持ちをキラキラv-352にしてくれてありがとうね。

パンダちゃん、気に入ってくれたみたいで、私の気分も最高です!
もう!褒め上手なんだから!(爆)

ふうちゃんはかっこいいでしょ?(^u^)プププ
言うことはかっこいいんだけどねえ・・・・
でも少しずつは片付いているみたい・・・

  1. 2008/04/10(Thu) 21:11:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ハラ周りが気になる私もチュニック手放せません(^_^.)ってともちゃんはそういう理由じゃないとは思うけど・・ふふふ。
「起き上がりこぼし」ならぬ「起き上がりパンダさん」いいねぇ。入学式から始まって子供の新しい習い事の送迎などで疲れ気味の私に元気をくれた感じです!!ありがとう☆
春は新しいことが沢山あって、ウキウキするんだけど、その分疲れが出ちゃうんだよね~ってちょっと年齢を感じるこの頃です・・
  1. 2008/04/10(Thu) 23:22:07 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
→さすけどん(さすけどんさんのほうがいいかな)

お返事遅くなりました。
遊びに来てくれて嬉しかったよ~。

パンダちゃん、気に入ってくれました?
>黒と白の二色だけでこんなに可愛くなれるなんて
>パンダか豆大福くらいですもんね。(笑)

うふふふ。楽しい!!さすけどん、おもしろいなあ。

また、何度でも遊びに来てください。
お願いしま~す。(=^_^=) ヘヘヘ
  1. 2008/04/14(Mon) 10:32:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

お返事すっかり遅くなってごめんねえ。

あははは、チュニックのポイントはもちろん「体型カバー」ですよ!!

>でも胸の切り替え部分のデザインとかを
>よーく検討しないと、逆にお腹ぽっこりに見えたりするので

そうなのそうなの。逆に妊婦さんに見られたり、
太った?って思われたりするんだよねえ。
だから選ぶ時は慎重に選ばないとねv-392

新学期、私もこども達には毎日を大切に、そして楽しんで、
充実した日々を送ってもらいたいなと思います。
もちろん、私たちもねv-344
  1. 2008/04/15(Tue) 19:56:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

私も同じ理由だよ~~!!
ハラ周りがバリバリ気になります。
隠すためよ~~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘる

「起き上がりパンダさん」@みかづきさんも気に入ってくれたのね。嬉しいな。
ほんと、春って、わくわくするけど何だか不安定で、
どこか慣れなくて無理しちゃって、疲れることが多いよね。
私も最近ものすごく年齢感じるわ。
でも気持ちだけはまだまだ20代よ?!(爆)
  1. 2008/04/15(Tue) 20:01:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

