RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ショウガナイケド
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20080418174914_20080420164415.jpg  ショウガナインダケド・・・

  子供みたいにしょんぼりしてしまった。


  仕事だから仕方ないんだけどね。


  文句なんか言えないんだけどさ。


1ヶ月前から毎週花屋に連れて行って欲しくて
豊にお願いするんだけど、

「ごめん、来週でいい?」


そう言われ続けて3週目。


結局今日も仕事に行くからと花屋に行くことは出来なかった。

行くと言われてその時になると行けなくなる。

たぶんいけないんだろうと思いながらも
今週は行けるかもと期待してしまうから
そうじゃないとき落ち込んじゃうのかも。

「しょうがないよ、仕事だもん」と言いながら
私の態度は明らかに元気を失っていたよ。

ごめんよ、豊。
申し訳なさそうに仕事に出ていったね。


帰ってきたときにはいつもの明るいともちゃんに戻っているからね。

この場を借りて寂しい気持ちを吐露しちゃったヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ともちゃん

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:10
  5. |
コメント
普段は…
色々望みをかなえるべく努力してくれる旦那さまってことでしょ?
がっかりしちゃうのは、可能性があるからでしょ?
それだけでも、かなりいいと思うけどな~。

○○へ連れてって♪
なんて、決して口にしないよぉ、私。
だって、自分の行きたいところじゃなければ、
絶対うんって言わないもん、うちの旦那。
付き合ってあげることはあっても
付き合ってもらうことはありません。(きっぱり)

せめて子どものためには労力を割いて欲しいと思うけど、
それも、自分の予定に合わなければ即却下。
これが私には一番辛い…。

上を見れば、更に上はありましょうが、
下を見ても同じことですよ。
普段のこと鑑みて、さらっと流して来週に望みをつないだら
いいですよ!
  1. 2008/04/20(Sun) 17:17:55 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #J8FlyWMs
  4. [ 編集]
元気になった??
しょうがないね、仕事なら・・・
でも3週続けて断念なんて
しょうがないなんて関係ネェ!!(`□´*)
ちょっとスネてもOKですよd(`▽´*)ゴメン ユタカサン!
おかずを1品減らしちゃうとか!?ゴメン ユタカサン!!
もちろん待ってるんですから
お花屋さんに行った日はランチもよろしくね(゜∀^*)
ぐらいの勢いで!!ホントゴメン ユタカサン!!!
すねてるともちゃんか~わいい♪

でもちゃんと豊さんもゴメンヨヽ(´□`;)って
思ってるでしょうから許してあげましょうか^^

たまごにいちゃん早速本屋さんにチェックに
行きます!だって明日は一人なんだもん(≧∀≦)



  1. 2008/04/20(Sun) 19:37:20 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
花屋さんに行きたいんだ?
会ったときに言ってくれたら 寄ったのに。
遠くの花屋さんなのかな?
旦那さんは 仕方がないだろうなあ。
こればっかりは どうしようもないよね。
ともちゃんも ひとりでどこでも行けるように がんばってみてはどおお?
どこでもつきあうよ ともちゃんの助手席。
来週も 無理かもしれないから 二人で行っちゃう?花屋さん。
あ。 私は助手席で。
  1. 2008/04/20(Sun) 20:10:52 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
ショウガナイヨネ・・・
こんばんは、ともちゃん。

そっかぁ、残念だったね。

ともちゃん、もしかしたらそのお花屋さんは遠い所にあって、豊さんに車で連れて行ってもらいたかったの?
それとも、ともちゃんはもしかしたらそのお花屋さんに豊さんと行きたかったの?

お互いにいろ~んな理由や状況があるもんね。
お花屋さんが遠いから・・だけの理由じゃないような気がするなぁ。
それにともちゃん、あんまり頑張って歩き過ぎて、また足が痛くならないようにしなくちゃ。

ショウガナイケド、とわかっていても「は~ぁ」ってたまには言いたいよね。
  1. 2008/04/20(Sun) 22:29:47 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
 こんばんは~。

そうか、そうか。
でもさぁ、ともちゃん優しいねぇ。
私だったらはっきりくっきり気に入らないのが顔に出ちゃうからね。

ともちゃんが優しいってわかっていて、そしてそんなともちゃんが奥さんだからこそ、ご主人は安心して仕事の没頭できてるんだとおもうなぁ。

今度延期分として、いっぱいほしい物ねだっちゃえ!!

ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

  1. 2008/04/20(Sun) 23:40:12 |
  2. URL |
  3. リョウリン #-
  4. [ 編集]
→史さん、booshinoさん、ゆきひらさん、cloudさん、リョウリンさん

私の愚痴につきあってくれてありがとう。
しばらく仕事で忙しくて会話も少なかったし、
なんか豊と一緒にお出かけして買い物したかったんだよねえ。
別に遠くなくても車じゃなくても花屋じゃなくても。
食料品とか日常のものじゃなくて、
なんかのんびりと会話しながら選びたかったんだよねえ。
まあ、仕事だし、仕方ないんだよ、きっと。
でもちょっと寂しくてここで愚痴りたくなっただけなんだ。
読んでくれた上にコメントまでくれて、
本当に嬉しかったよ。ありがとう。
そうだね、今度もし行く機会があったら、
美味しいものもごちそうしてもらっちゃおうかな。
元気になったよ、ありがとう!


  1. 2008/04/21(Mon) 11:18:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
まるで自分が言われているみたい。(笑)
結婚してこのかた、朝から休みという日はない。
特に、農業始めてからは丸一日も休みがないと
言った方がいいかも。

そりゃ、怒るわな~。
自分の家族だけだと気付かないけど、
こうして、みなさんのブログを覗いては
反省している。(効果はないけどね)

そのイチゴ ・・・
そういえば、毎年イチゴ狩りに連れてってって
言われているんだっけ。
行ってないなぁ~。

  1. 2008/04/21(Mon) 14:19:12 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
そっかぁ。
それはそれは残念・・・。(´・ェ・`)
でも、ともちゃんは優しいね。
私だったらきっと「もう頼まない!」って
キーッとなっていたかも。(苦笑)

来週こそは、一緒にお花屋さん行けると良いね。
いっぱい待たされた分、たっぷりとおねだりしちゃって下さい。(笑)
  1. 2008/04/21(Mon) 14:42:41 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
こんにちは^^
ともちゃん、少しは元気になりましたか?
好きな人とどこでも良いから一緒に行きたい!
って気持ちわかるよ。。
でも、仕事なら「仕方ない」って思うしか無いよね・・
ご主人だってともちゃんの気持ちはちゃんとわかってる
はずだよ。。
もしね、仕事より花屋さん取っちゃうと、ともちゃん余計落ち込まない?
そんな風にされてもきっと嬉しくないと思うよ。。
 
いつかは仕事だってひと段落つくはずだから・・
その時には、いっぱい甘えて、いっぱいお話して、いっぱいいろんなトコ連れて行って貰って・・
まだまだご主人との人生は長いんだから^^
長い目で見ていきましょ♪
ファイト♪ともちゃん^^
  1. 2008/04/21(Mon) 16:39:00 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
→frusicさん、さすけどん、uriboさん

優しいコメント、どうもありがとう。
お陰ですっかり元気になれましたよ。
休みがないと思えばあきらめもつくけど、
豊ってば、
来週は行けるよ、なんて期待持たせるんだもん。
でもまあね、ただの甘えですからね、
一緒の癒しの時間が少しでもとれたら嬉しかったんですけどね・・・
ふふふ、frusicさんが来年奥様をイチゴ狩りに連れて行けるといいなあ。
さすけどん、来週は行くよ!花屋じゃないかもしれないけどね(=^_^=) ヘヘヘ
uriboさん、そうなんだよね、そういう状態で花屋に行っても嬉しくないかもしれないよね。次回を思う存分楽しむからね。
本当に皆様、ありがとうございました!!(=^_^=)


今日は長男ふうちゃんの家庭訪問。ドキドキ。
  1. 2008/04/22(Tue) 06:24:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

