RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 家庭訪問一日目終了
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
家庭訪問

あんなにドキドキしていた家庭訪問だったけど、
ふたを開けてみたら、
何とも話が盛り上がり、
笑い溢れる楽しい時間になりました。

まあ、我が子二人ともお世話になった先生なので、
長男はもとより、次男のことも理解してくれてるので、
話がはずむはずむ。

最近のふうちゃんとのバトルの様子を話したら
私の話し方、悲壮感がまったく感じられなかったようで、
「お母さん、子育て楽しんでますねえ」って。
ぶぶぶっ。吹き出しちゃったわよ。
なるほどね。そういう見方もありだね。

うんうん。
大変だけど、楽しいよ。育児…おっと、育自は(^-^)v

でも気持ちがすごく楽になりました。

家ではアントキの猪木の真似がじょうずなふうちゃん。
先生に話したらびっくりして喜んでいたよ。
学校でそれを披露するタイプではないからこそ、
敢えてクラスの前でやって欲しいなあって。

ふうちゃん、先生の目の前で
顔真っ赤にしながらアントキの猪木を
やってみせたら、
先生、手をたたいて、「似てるよ~~~」って。

ふうちゃんすごく嬉しそうだったよ。

どうぞ、小学校生活最後の1年がふうちゃんにとって
楽しい1年になりますように。


私の大好きなグリーンたち
P1040773_convert_20080422220209.jpgP1040780_convert_20080422235207.jpg


ともちゃん

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:8
  5. |
コメント
おはよ。
ともちゃん 先生の似顔絵 似すぎ。そっくりすぎ。
1R終わったんだね。
・・・・・・戦いじゃねえーし
うちは今日です。
慣れない人と1対1って ものすごく苦手なんですが・・・
外でならまだしも 自分の家って もっとも苦手。
なんなら 先生のお宅にお邪魔するのに。
なので 同じ日の15分差でセッティング~してみましたの。
おっと 重なっちゃた。二人の担任対私。がいいかも。
・・・・・なさそうだけど。
時間きっちりで 来るっぽいけど。
グチグチ言って暇があったら 片付けようかしら。
そうね。そうだったわ。片付けよう。
  1. 2008/04/23(Wed) 09:41:25 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
おはよう
コメントご無沙汰してました、ともちゃん。

うんうん。家庭訪問ってちょー短い時間なのに
朝からドキドキだよね。

うちもあーねえちゃん終了!
あと2人は 同じ日にたてつづけだよ。
一気に終わって欲しいしね。

まじで写真みたいにそっくりな絵に爆笑してしまった。
アントキノ猪木 見たいなぁ。。。
うちのるーくんもうまいぜ。
こんど対決だ。




  1. 2008/04/23(Wed) 10:06:29 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
オツカレサマでした^^

この前、ふうちゃんが言ってた「人気の先生」・・・
このお方なのね。想像モリモリ。
ともちゃんのイラストって、バッチリ特長捉えてるからねー。

ふうちゃん、この頃、会うたびに身長も伸びてる感じがします。
そして、なんとなーく大人っぽくなってきたな~って。
これから、どんどんステキメンズに変身していくのよねー。

では、家庭訪問Vol.2も楽しくふぁいてぃん!!!!!
  1. 2008/04/23(Wed) 11:24:37 |
  2. URL |
  3. メアリ #TFa0w/Dc
  4. [ 編集]
お疲れ様です!
ふうちゃんの先生、とっても素敵な先生なのね~。
きっと、この一年ものびのびと楽しく過ごせると思うよ♪
小学校生活って、先生の善し悪しで違ってくるもんね。

ウチは昨日でまとめてミッション終了。
子供達が寝てから夫と二人で家庭訪問の報告会をしたんだけど、
最後には自分たちの先生の話で盛り上がっちゃったよ。(笑)
  1. 2008/04/23(Wed) 15:31:30 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
とりあえず無事済んでよかったですね。
まさに「案ずるより・・・」状態だったのではないですか?

そういえば、自分が小学生のときは
家庭訪問ってあったなー。
ドキドキしながら、自分の部屋を掃除した覚えがあります。

でも息子の通う小学校では家庭訪問ってないんです。
ワタシの地域全体がそうなのかはわかりませんが。
  1. 2008/04/23(Wed) 16:43:36 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
あっかるぅ~い
感じの先生ですね!
小学生は、担任の先生が、ほぼ全部の教科を教えるんですもの、
相性のいい先生に当たりたいものです。
少なくとも、兄ちゃんは、バッチリって感じで良かったですね。
(小姫は、去年と同じ先生だよ~、泣ける!!)

>「お母さん、子育て楽しんでますねえ」
ともちゃんさんは、お話が上手なんでしょう。
聞いてて思わず笑っちゃうような話し方で、
全く悲壮感漂わなかったんでしょうね。
でも、それって、ともちゃんさんの中では既に消化済みって
証拠なんじゃないかな。
さ、次の事件、次の事件!!(エンドレスにあるんだよね…泣)
  1. 2008/04/23(Wed) 18:32:17 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
こんばんわ!
家庭訪問、私も子供ながらにドキドキした記憶が・・・
なんだか恥ずかしいような。
小学校最後のクラスって大事だなぁと思いました。
クラスの友達や先生に恵まれ、こんな年になった今でも
5、6年生のクラスが忘れられません。
長い学生生活の中で一番印象深いクラスになりましたよ。
お子さんにも楽しい思い出をたくさん作ってもらいたいですね。
  1. 2008/04/24(Thu) 00:52:14 |
  2. URL |
  3. misuzi♪ #/Z86lQG6
  4. [ 編集]
新学期 家庭訪問の季節なのですね
ドキドキしました私も

6年生の時の先生は印象的に残っています
母親にとって長い小学校の卒業
その最後の先生だからでしょうか
てねぇ息子の先生は覚えているのだが
娘がでてこない・・・・・・^^;

ふうちゃんは素敵な先生よかったねともちゃん^^
  1. 2008/04/24(Thu) 11:24:39 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]









:

