RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 透き通る
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
shiollyさん

昨日、素敵な素敵なカードたちがおうちに届きましたよ~(≧▽≦)/
私のblogでは美しさは半減してますが、
詳しくはshiollyさんのblog「ふたつの都、永遠の都」 を見てみてね。

もうね、嬉しくて。
すごくキレイで使うのがもったいない!って感じ。
見ているとね、心地よくて澄み切った空気やみずみずしさが感じられて
本当にうっとりとしてくる。
私が特に好きなのはグリーン系。センスの良さに脱帽。お部屋に飾りたいわ。
すごい才能!うらやましい!o(^o^)o

shiollyさん、本当にありがとう!
これからも素敵な写真をたくさん撮って私たちの目を楽しませてくださいね。

ともちゃん


今朝は寝坊して、もう焦ってバタバタ。
早く起きてたふうちゃん、なんで起こしてくれなかったんだか・・・
その上、朝から雨降りの中、学校へ。図書ボランティアの話し合い。
(帰るとき、雨の中びしょぬれになりながら遊んでいたこども達発見。
あきれてみてたら、我が子まあちゃんの姿発見おいおいおい・・・

そしてそして、午後からはまあちゃんの家庭訪問。
今回は初めての先生なのでどんな感じかな。
あっという間に15分過ぎそうだな。

ではでは今から家庭訪問のためのお掃除を・・・間にあわね~~


コメ返遅くなってごめんね。家庭訪問も今日で終わりなので
落ち着いたら書くからね。もう少しお待ちを。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:7
  5. |
コメント
wao!(゜∀゜*)
とっても素敵なカードですよね(≧∀≦)
booshinoも実はshiollyさんにお願いしてるんだ^^
ほんと、綺麗な写真たち((@▽@)))
booshinoもグリーン系好きです(^▽^*)

家庭訪問・・・2日目かぁ。
うちはおちびちゃんがまだ家庭訪問がないから
1回ですむので楽ですよ(´▽`)vいいでしょ^^
でも中学校の先生は小学校の先生と違って
大人だな~というのが最初の印象でした^^;
1年の時にもう進路のこととか聞かれたし・・・
ガンバレともちゃん!!

家庭訪問1日目はすごく楽しそうな感じでしたね(^-^*)
「子育て楽しんでる」って先生のお言葉!
さすがだなぁって感心しちゃいました^^
booshinoもともちゃんのように毎日楽しく
子ども達とも付き合っていきたいな。

今日は我等がホークスに勝利の女神を譲ってください(T-T)
はぁぁぁ とうとう5位転落・・・このままじゃ最下位もありっす・・
昔みたいに楽しんで野球して欲しいんですけどね・・
  1. 2008/04/24(Thu) 13:31:15 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
あっ!
もう届いたんだー。
いいなぁいいなぁ♪♪
実は私もshiollyさんにおねだりしてたの♪
ホント見れば見る程ステキだよね~。(o^0^)o

ふふ。
今日はまあちゃんの家庭訪問なのね。
あっという間の15分が過ぎたあとは
どろんこまあちゃんが帰ってくるのかしら?(笑)
雨に濡れて遊ぶのも子供の頃しかできない経験だもんね。
とはいえ、カゼをひかないかちょっと心配。(^_^;
  1. 2008/04/24(Thu) 15:31:40 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
で、どうなっちゃったんだ~~!!!

”危うし!ともちゃん!!”
紙芝居だと、盛り上がって続くの場面だけど…^^;
実生活は、正義の味方も、魔法使いもいないもんねぇ。
でも、きっと無事に乗り切ったんだよね?ね?
  1. 2008/04/24(Thu) 15:52:25 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
ともちゃん 図書ボラの話し合いは 小学校?
それとも中学校にもいってたの?

ほんと 素敵な写真がたくさん。
私には 未知の世界です。
きっと 同じものを撮るにしても その人のセンスで いろんなふうに写るんだろうなあ。
見ているだけで ほっとするような写真だね。

家庭訪問 どうだったかな?


  1. 2008/04/24(Thu) 16:09:45 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
shiollyさん、カメラ習いに行くなんて言ったかと思うと
メキメキ上達しているよね。
やっぱり、センスが良いんだよ。

どこを撮りたいか、しっかり伝わるもんね。

そうそう、今日でおしまいですか。
初めての先生って何か、こっちまで緊張するね。
  1. 2008/04/24(Thu) 17:07:35 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
わ~~!!
ともちゃーん!!
こんなに素敵な絵日記にしていただいて、うっれしいです~♪
写真たちも、喜んでるみたいに見えます☆
これからも、ともちゃんに喜んでもらえるような写真が撮れるよう、がんばります!

家庭訪問、お疲れ様でした♪
  1. 2008/04/24(Thu) 21:42:39 |
  2. URL |
  3. shiolly #-
  4. [ 編集]
ひゃあ!
類は友を呼ぶ・・・・っていいますが、絵のセンスなどがすぐれている人にはそういう友人さんが自然に集まるのですねぇ。

私も明日は読み聞かせの集まりです。
新人さんの見学もあるようなのでドキドキ♪
  1. 2008/04/25(Fri) 00:00:08 |
  2. URL |
  3. リョウリン #-
  4. [ 編集]









:

