RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - キャッチボール
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
キャッチボール

GW、第一日目。
豊はやっぱりお仕事。
こどもたち、うちの中でマンガ読んだりゲームしたりしてて
天気いいのにもったいないなあと思い・・・・
思い切ってキャッチボールに誘うことに。

こどもたちは、ものすごく喜んだ上に、
何とも優しいまなざしで、
私が投げると、「お母さん、うまいなあ~」と盛り上げ、
ゆる~い球を受け取ると「ナイスキャッチ!!」と褒めてくれる。
かえって私が遊んでもらったかのようで、
楽しい時間を過ごせたよ。
明日は筋肉痛だな。

20080426095351

 友人に絵本を
 貸してあげたら
 お礼に、って
 優しい心遣い。

 「ありがと。」
 というシール、
 中身のお菓子よりも
 嬉しかった。

 これも一種の
 キャッチボールだね。





ともちゃん

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:15
  5. |
コメント
こんばんわ!
子供はキャッチボールとかやってもらうと
嬉しい物だよね、
GW中もママさんは大変だ。
頑張ってキャッチボールしてあげてね!
  1. 2008/04/26(Sat) 23:19:05 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
和みますv
お父さんとキャッチボールは良く聞きますが、お母さんが息子さん達とキャッチボールをするのはちょっと意外でした。
でも、「なんか良いなぁ~」と感じます。
ふうちゃんにまあちゃんの事をいつも考えているともちゃんは、とても素敵です!お母さんとして胸をはって良いと思いますよ♪
  1. 2008/04/27(Sun) 01:25:44 |
  2. URL |
  3. EL #-
  4. [ 編集]
→RYUさん

おはよう、RYUさん。
うん、ものすごく喜んだので、
私の方がちょっぴり驚いた。
GW中は私も楽しむぞ~!!
頑張ってキャッチボールというより、
こどもたちにキャッチボールしてもらった感が否めない・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
息子たちはものすごい勢いの球を投げていて
成長した姿にびっくりでしたi-236
  1. 2008/04/27(Sun) 06:14:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ELさん

うふふ、私が小さい頃、父に弟と一緒にキャッチボールしてもらったことが、
今になって役立つとはi-179

遊んであげようという気持ちで誘ったキャッチボールだったけど
かえって私の方が楽しんじゃいましたi-237

嬉しいコメントありがとう!いっぱい元気もらいましたi-178

  1. 2008/04/27(Sun) 06:23:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
今日は楽天の試合を見に行く予定です。
あくまで予定なのでどうなることやら。
ま、何をしてもいいけど、笑顔いっぱいで過ごせるといいな。
みんなにとってもいい一日になりますようにi-178
  1. 2008/04/27(Sun) 06:40:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
 キャッチボールを一緒にしてあげるなんて素敵なママですねぇ。

近頃は転職した事もありなんだかバタバタで、子供たちとの夜の絵本読みや図書館通いもおろそかに・・・。

ま、言葉のキャッチボールは何とかできているので、良しとしますか(笑)

あ、そうそう、前に同じコメント2回投稿したみたいで・・・。

一個削除してください(スミマセン・・・e-263)

  1. 2008/04/27(Sun) 09:21:34 |
  2. URL |
  3. リョウリン #-
  4. [ 編集]
野球好きの長女とよく一緒にキャッチボールしました。女の子なのにちゃんと上投げが出来る素晴らしい逸材です。僕のちょい強めのタマも平気でキャッチしますww
本気でやらせたら欽ちゃん球団に入団できるかも!?
もうGWなんですねぇ。ぜんぜん気がつかんかったです・・・
  1. 2008/04/27(Sun) 15:12:49 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集]
キャッチボールいいなぁー
ふうまあちゃんもお母さんとできて
とっても嬉しかったし、楽しかったと思うよ。
ともちゃんも運動になって良かったね。
GW楽しく過ごそうね♪
  1. 2008/04/28(Mon) 01:57:50 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
長い休みに入ると、「どこに行こうかなあ」「なにしようかな」と悩みますが、大イベントでなくても子どもにとっては、近所でも親がしっかりかかわってくれているっていうのが嬉しいんだろうなって思います。
キャッチボール、「かえってわたしが遊んでもらったよう」っていうコメントもまた、温かくてヨイわ。
  1. 2008/04/28(Mon) 11:30:38 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
子どもとキャッチボールなんてすごくないですか?
(ワタシには到底ムリです・・・)
お父さんとするキャッチボールとは違う楽しさだったのかも。
ふうちゃん&まあちゃんが大喜びでよかったですね♪

ウチはまだGWの予定が決まってません。
でも特別なイベントじゃなくても
子どもって喜んでくれるのかもしれませんね。
そのことを気付かせてくれたともちゃん、本当にありがとうv-410
  1. 2008/04/28(Mon) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
キャッチボール、いいですね^^



私も借りている本を早く返さねばっ!(>_<)

  1. 2008/04/28(Mon) 20:58:18 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
いい言葉ですね
心のキャッチボール、言葉のキャッチボール。
ともちゃんの周りはいつも温かいですね。
優しくて可愛いお母さんと、同じようにやさしいぼくたち。
素敵な御家族ですね。
  1. 2008/04/28(Mon) 21:37:15 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
→リョウリンさん

リョウリンさん、言葉のキャッチボールが
ちゃんと出来ているならばっちりですよ。

キャッチボール、私が誘ったわりには
私も結構楽しめて、またお相手してほしいくらい(爆)

でね、不思議なことに、キャッチボールしたら、
他のこともうまく進んだんですよ。
キャッチボールしながら心もつながることが出来たような。
楽しいと同時に、なんか嬉しかったんです、私。

コメント2回の件、了解です。
一つは削除しました。
  1. 2008/04/28(Mon) 23:32:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akiさん

akiさんの娘さんは野球が好きなんですか?
私も子供の時、弟と共に父親にキャッチボールや
将棋を教わって、今もこどもたちと楽しめること、
すごく感謝してるんですよ。
きっとakiさんの娘ちゃんも嬉しいでしょうね。
お父さんとキャッチボールできて。

あら、とってもうまいのね。
欽ちゃん球団に入団させちゃいますか?!(=^_^=)
かっこいいですねえ、娘ちゃん。
今のうちにサインもらっておこうかなあ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

  1. 2008/04/28(Mon) 23:50:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

そうなの、結構運動になって良かったよ。
ちょっと腕筋肉痛(爆)
うん、GW楽しく過ごそう!
明日はベガルタの応援。サッカー観戦です。
何だかスポーツ三昧だな。うふふ。
  1. 2008/04/28(Mon) 23:54:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

