RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - GW前半のできごと
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
GW.jpg

GW前半は家族全員でスポーツ観戦。

27日は野球観戦。地元の楽天ゴールデンイーグルス応援
マーくん先発。制球に苦しみながらも0点に抑え、完投完封。感激
(練習時間から球場入りし、見ていたら、
日ハムのダルビッシュ発見。もちろん激写(爆))

29日はサッカーJ2観戦。地元のベガルタ仙台応援
応援席で歌を歌って、ジャンプジャンプで応援したら、
なんと万歩計12000歩超してました(爆)
試合は3-0で勝つし、いい運動にもなって、とっても楽しい一日。

こどもたちも大喜びの2日間。

間の28日は、私と友達と二人で
「ロバート・サブダしかけ絵本の世界展」を観に行った。
作品の絵本の販売や、作品の制作過程、ニューヨークのアトリエ再現、
飛び出す絵本の大型判がボタンを押すとゆっくり開いていったり、
楽しいしかけに見入ってしまいました。
何度見ても飽きないわあ。
家に帰ってから、持っていた「不思議な国のアリス」を
久しぶりにゆっくり開いて堪能しました。


足早にGW前半の様子を紹介。

GW後半は少しはおうちのことをしようかな(まじっすか)

そうそう、私、28日に友達と約束したの。
「一日30分、なんの運動でもいいから必ずやろう!
続けることが大事だよね。
やったらお互いメールすること。がんばろう!」って。


とりあえず、今日で3日目。今日はステッパー予定。
それにブロ友のuriboさんもものすごくがんばってるし、
私も毎日本腰入れて、30分続けます

ともちゃん

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:16
  5. |
コメント
まー君。
すごいと思う。
感謝の気持ちも忘れないし。
野村監督の教えが良いのか、ご両親が良いのか。

昔から、ハンカチ王子より好きだったんです。
どこか、少年ぽくて。
だけど、今では話すことが大人。
それでいて、実力もあるし、驕らない。

ロバート・サブダしかけ絵本の世界展
行きましたか?
ああいうの作れる人って、頭の中がどうなっているか
びっくりです。
すごいよな~。本当に。
  1. 2008/04/30(Wed) 19:05:46 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
ギャァ~~和がファイターズ3連敗&完封負け・・・
くやしいぃ~~~~
そんな日に観に行っているなんて・・・
悔しいから
ともちゃんのお尻ペンペンで
気を紛らわせたい!
(爆)
  1. 2008/05/01(Thu) 06:49:36 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
うぅ。その30分がね~~~~ ・・・。
  1. 2008/05/01(Thu) 11:54:31 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
GWを満喫しておりますなぁ(笑)
家族全員そろってのスポーツ観戦、とても気持ちいいでしょうね(*´ー`)
よし、我が家も青空の下、アクティブに行きましょうかね!!
  1. 2008/05/01(Thu) 12:53:22 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]
→frusicさん

ほんとですよね、私もマーくん、好きです。
野村監督は本当に可愛がっているように思います。
感謝の気持ちを忘れないっていいですね。
私もハンカチ王子より応援してます。
ちゃんと三振におさえて、雄叫びを上げる様子も、
時々見せる笑顔も最高なんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ロバート・サブダしかけ絵本の世界展
すごかったですよ。
本当にね、感動します。
あの動き、組み立て方、見ているだけでほ~っと感嘆のため息が出ます。
  1. 2008/05/01(Thu) 13:40:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

うははは、ごめんね、RYUさん。
すごく楽しかったよ~~。v-392

え?悔しいから私のお尻ペンペン?
あらら、高くつきますわよ~~(爆)

ダルビッシュも激写して最高の一日でした。
  1. 2008/05/01(Thu) 13:45:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

ふふふ、ほんと、続けるとなると、
この30分がね~~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

でもね、10分ずつでも細切れにやって
トータル30分だと、割と楽かも。
今のところ毎日続いているよ。
・・・って、4日目だけど(爆)
  1. 2008/05/01(Thu) 13:47:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akiさん

はい、GW前半は満喫しましたよ~。
スポーツ観戦、天気も良かったし、
とても楽しかったです。
大きな声あげてストレス発散!
さあ、akiさんもアクティブに行きましょう!!

・・・とか書いておいて、
GW後半はどこにも行かずおうちの掃除とかに費やすことになりそう・・・


  1. 2008/05/01(Thu) 13:58:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
きゃ~~~っっ!
万歩計12000歩超えはスゴイよー!!

ウチも函館開催の時だけコンサドーレの応援に行くけど
スポーツ観戦って、大声出して飛んで跳ねてで
ストレス解消にはもってこいだよね~。

GW前半はとっても充実した雰囲気が感じられました♪
後半もガンガン楽しんで下さいね。(^▽^)/
  1. 2008/05/01(Thu) 15:35:23 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
→さすけどん

ね?すごいでしょ?12000歩って。
どんだけ一生懸命応援したかわかるでしょ?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
飛んで跳ねて歌って、楽しかったじょ~。

さすけどんもコンサドーレの応援に行ったりしたんだね。
我がベガルタ仙台もたくさん勝ってJ1にあがって欲しいわ。

GW後半はおとなし~くしてる感じ。
でも気持ちだけは楽しみたいと思うけどね。
またキャッチボールか?!
サッカーもやっちゃうか?!(・・・かどうかはわかんない・・・)
さすけどんもGWいっぱい楽しんでね。
  1. 2008/05/01(Thu) 16:10:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
GW前半楽しく過ごしてるね~いいなぁ~
カーネルおじさん、楽天のユニフォーム着てる♪
大阪と違って川に落とされたりする心配はなさそうだね^^

1日30分・・
私その半分の15分でも自信ないよ・・
でも私も運動しなきゃって気持ちはあるから
分じゃなくって回にしようかな。30回なら何かできそう♪
  1. 2008/05/01(Thu) 22:14:03 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→akoちゃん

おお、akoちゃん、
カーネルおじさんに気づいてくれたのですね~~
うれしいなあ。私もおもしろいなあって思って
写真撮ったんだ~。
気づいてもらって嬉しい!
そうね、川に落とされたりする心配はなさそうだ(^u^)プププ

うんうん、30回でもすごいと思う。
それを毎日続けたらきっと何かが変わってくると思うんだ。
その日のことを楽しみにakoちゃんも一緒に続けよ~!!

  1. 2008/05/02(Fri) 09:17:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
お久で~す(^▽^;)
こんにちは!ともちゃんヽ(´∀`*)
いろいろとあってお邪魔はしてましたが
いやぁ~コメントは久しぶりですよ(∩∀`;)

GW満喫してますね!!booshinoは
仕事頑張ってますよ~(≧∀≦)
でも4月28日は鎮国寺ってところで火渡りしてきました!!
初めてでしたがこれが厳かでなかなか良かったです^^
鎮国寺のHPに載ってたから見てみて^^

マー君・・・くれ!ソフトバンクにくれ~!!!
我等がソフトバンク・・・どうしたのかな???
でもすごいですね^^もうノムさん凄腕すぎ^^;
チームもまとまってるし・・・チクショウ(`-´*)
booshinoも訳も無く張り切っちゃおうっと^^

サブダ展いいですね。
絵本の展覧会は夢が一杯で嬉しくなっちゃうでしょ!?
それがサブダならどんだけ楽しいだろうって
想像しただけで楽しくなります(≧▽≦)

GW後半も思いっきり楽しんでくださいね(゜∀^*)
  1. 2008/05/02(Fri) 11:19:34 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
→booshinoさん

いやん、おひさしぶり!
コメント嬉しいなあ。ありがとう!
ところで、HPみたよ~。
あれ、裸足で歩くんだね。
熱かったでしょう?火傷とかしないの?
でもきっとbooshinoさん、神様に守られると思うよ。
私も挑戦してみたいなあ。

マー君・・・ふふふ、あげませんよ~。
でもソフトバンクにもがんばってる可愛い選手多いですよね。
ソフトバンクは何だか侮れない気がするなあ。
これからどんどん勝っていきそう。
楽天も昨日は負けたけど、また盛り返していきますからね。
野球、おもしろいねえ。いっぱい応援しようね。

うんうん、夢が一杯で嬉しくなっちゃいましたよ。
サブダの作品を大型にして電気で動く仕掛けとか、
見応えありましたよ。
もっともっといろんな作品をじっくり時間をかけてみたかったなあ。
  1. 2008/05/02(Fri) 14:04:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
プロ野球を身近に感じられる環境というのが、
実にうらやましいです。
ワタシもマー君、好きですよ。
そしてマー君を見守る野村監督の視線も。
なんというか、「おじいちゃんが孫を見守る」ような雰囲気が
感じられて、妙にほほえましくて。

1日30分の運動、ちゃんと続けてますかー?
ともちゃんのブログは読者が多いんだから、
ブログで宣言しちゃうと、逃げられなくなりますよー。
(いえいえ。決して脅かしているわけではないのですよ)

GW後半も楽しんでくださいね♪
  1. 2008/05/02(Fri) 15:51:49 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
→トモさん

わははは、私もほんとそう思います!
マー君を見守る野村監督の「おじいちゃんが孫を見守る」ような雰囲気!!
だって、呼ぶときも「マーくんv-344」だもんね。
とても可愛がっているように感じます。
そしてマーくんの態度もまた可愛くてねえ。
いいコンビだわ。

トモさん、1日30分の運動、何とか続いてますよ~~。うふふふふ。
わざと宣言しちゃうんです。自分を追い込むためにもね。
私は自分に甘~~いので、ここで言うことによって逃げられなくするのだ~v-221
・・・とか言って、途中で出来なくなったらごめんなさい。(ぶぶぶ、もう謝ってどうする)
トモさんみたいにスマートになれるようがんばるので、応援してね。

  1. 2008/05/02(Fri) 16:29:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

