RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 切り紙 #19ピクチャーフレーム
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
切り紙フレーム

GW中に作った切り紙、第2弾。
写真のフレーム用。お花で可愛いでしょ。
母の日のプレゼントに、ちょっとしたアルバムを作ろうかと考えていて、
その時の写真のフレームに切り紙を使おうかなあと思っているの。
母の日までに間に合うかなあ。

今日は本当にいい天気で、タオルケットも洗って何だか気持ちもすっきり。
明日の読み聞かせのために図書館にも行って
たくさん絵本を借りてきたよ。
今晩は早めにご飯を食べて、ふうちゃんとまあちゃんに
明日読む絵本を一緒に選んでもらおうっと。

ともちゃん

GWにしっかり休めた人も、お仕事だった人も、
ちょっと遊びすぎて疲れた人も、
今日からまた普通の日々が戻って来ましたね。
五月病なんか吹き飛ばして、たくさん笑って、元気に行きましょうね。
たった一度の人生ですものね。たくさん笑った方が得ですよね。
(「ちりとてちん」の総集編みたら、主人公のおじいちゃんも
「たった一度の人生、たくさん笑った方が得」って言っていたよ。)


参考資料

くらしを彩る 美しい切り紙
くらしを彩る 美しい切り紙



テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:切り紙
  4. | コメント:14
  5. |
コメント
わぁー!
可愛いフレームだねー!
お母さんも絶対に喜ぶ事、間違いナシだよ♪

>「たった一度の人生、たくさん笑った方が得」

ホントそうだよね。
私もいっぱい笑って得しようっと。(笑)
  1. 2008/05/07(Wed) 16:21:53 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
かわいい フレームだね。
ともちゃん 久しぶりっ。

母の日のプレゼントかあ。
こんな 素敵なフレームでアルバムだなんて すごく心のこもったプレゼントになりそうだね。
お母様 きっと大感激しちゃうね。
私は まだ何も・・・・・
とゆうか いつも同じ。

GWは天気もよく 体調もよく まーまーそれなりに充実した日々だったかな。
こーやって 姫2人の相手をする または姫2人に相手をしてもらえるGWって きっとあとわずかなんだろうな・・・
とか思いながら カンカン照りの中(夏のようだったよね)
ボーっと 子供たちをながめていました。
  1. 2008/05/07(Wed) 17:31:05 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
おひさしぶりです
ワタシも今年から読み聞かせ1年生になりました。
せっ!先輩!!いろいろご指導おねがいしまっす!!

切り絵なんてお洒落だねぇ。
こんなフレームなら写真もグっと引き立つよ。
切り絵。いいな。ちょっとしたストレス解消になりそう。チョキチョキi-189
  1. 2008/05/07(Wed) 17:34:03 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
母の日!
とってもナイスアイディアですね(≧▽≦)b
手作りのフレーム!しかもすごく素敵(@▽@))
ふう&まあちゃん達の写真の中に
ともちゃんの子どもの頃の写真もまぎれこませたり!?
お母様もすごく嬉しいでしょうね(´▽`*)
booshinoだったら泣いちゃう(T▽T*)

ちなみに長男に「母の日なんが欲しい?」って聞かれて
「1日私のこと怒らせんかったらいい」って言っとき
ました・・・(´□`;)言い方が悪かったなと反省ですTT
来年こそは「その気持ちが嬉しい(^▽^*)!!」
って言いたい・・・booshinoでした^^

人生日々勉強!楽だらけでゆる~っとですよね(´▽`*)

読み聞かせ楽しくガンバレ~(゜∀^*)
  1. 2008/05/07(Wed) 18:58:17 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
母の日かぁ~。
ずーっと世話ばかりかけているよ。
本当に。
母のすねは、もうなくなってしまったよ。(笑)

人生、笑ったもん勝ちだもんね。

よし、今夜はチビに何を読んで寝かせようかな。
  1. 2008/05/07(Wed) 19:13:15 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
成敗ありがとやんした(笑)
どんなときも、笑顔でありがとうと言えるようになりたいもんですな。
  1. 2008/05/08(Thu) 06:57:25 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]
さっ、今日も笑って頑張ろ~\(^0^)/
  1. 2008/05/08(Thu) 07:36:43 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集]
ただいま~!今、読み聞かせから帰ってきました~。
今日は5年生。楽しく読めて良かったよ~。
詳しくは後でアップするね。(するつもり)

→さすけどん

ね?可愛いでしょ?嬉しいなあ。
お母さん喜んでくれるといいな、ってまだ作ってないけど(爆)
今晩には作りたいな。

うんうん、いっぱい笑って得しよう!!v-410
さすけどんにとって笑顔いっぱいの一日になりますように。


では今から、洗濯物干してきま~す。
何だか雨降りそうだなあ・・・・
  1. 2008/05/08(Thu) 09:38:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
やっと干し終わりました。
たくさんあったけど、この天気で乾くのか・・・
ちょっと心配だわ・・・


→ゆきひらさん

ゆきひらさん、久しぶり!
1週間会わないと久しぶりな気持ちになるよ。
早く会いたい。

母の日のプレゼント、大感激してもらえるように
早く作らなきゃね。うふふ、間に合うかなあ。

GWはほんと、天気よかったねえ。
ほんとだね、こども達と一緒に楽しめるGWって 
そう多くないのかもしれないね。
もう上の子たちは来年中学だもんね。
信じられん・・・・
大切にしなきゃ。このバトルの時間も(爆)。
あ、バトルはずっと続くのか?!


雨降らないうちに、用足ししてきます。
たしか、車の納税・・・
あああ・・・この時期、キツイなあ・・・・・


  1. 2008/05/08(Thu) 10:01:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ただいま~。
もうこんな時間だ。
お昼にしようっと。


→うっちゃん

うっきゃ~~!久しぶり、うっちゃん!!
うっちゃんも、読み聞かせを始めるのね。
嬉しい嬉しい!仲間が増えたわ。
先輩だなんて。とんでもありません。
これからもいろいろな楽しい絵本を紹介してね。

切り紙、ほんとちょっとしたストレス解消になるよお。
カッターで切る細かいところはちょっと緊張しちゃうけどね。
でも、出来たときの感動は半端じゃないよ。
ぜひうっちゃんも!

では、お昼ご飯ちゃちゃっと作って食べてきま~す。
  1. 2008/05/08(Thu) 12:14:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

そうなのそうなの、そんな感じで作っていこうと思っています。
今日の夜にも作ってみるつもり。
間に合うかなあ。
何かね、考えただけでわくわくしてくるの~。
形になったら楽しいなあ。

それにしても長男くん、優しいなあ。
「母の日なんが欲しい?」って。
でもって、booshinoさんの言葉も
「1日私のこと怒らせんかったらいい」
ものすご~く共感いたしました~。
私もその日くらいバトルしたくない・・・(=^_^=) ヘヘヘ
実は私も聞かれたんだけど、「何もいらないよ~」って言っちゃった。
でもね、私は知ってるの。
ふうまあちゃんがこそこそと私に手作りカードをくれる相談していることをv-410
まあ、当日もらえないかもしれないけど、その気持ちが嬉しいよ。

読み聞かせ楽しかったよ~。ありがとう!

  1. 2008/05/08(Thu) 13:34:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→frusicさん

ほんとにねえ。私もお世話かけっぱなしです。
結婚してからも何かと心配してくれて。
母はいつまでたっても母なのですね。
感謝でいっぱいですよ。

うんうん、人生、笑ったもん勝ち。
今日もたくさん笑いましょう。

おチビちゃんに何の絵本を読んであげたのかなあ。
あったか~い時間ですねえ。
  1. 2008/05/08(Thu) 13:48:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akiさん

いやいやいやいや、やはり、成敗しないとねえ。ぷぷぷ。

" 笑顔でありがとうと言えるようになりたい"
ほんとそうです。
言った方も言われた方もすごく気分が良くなりますね。
そういう人でありたいです。
  1. 2008/05/08(Thu) 13:54:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→しすけんさん

今日も笑って過ごせてますか~(^▽^)
しすけんさんにとって笑って過ごせる穏やかな一日になりますように。
  1. 2008/05/08(Thu) 13:56:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

