RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 母へのアルバム
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
こんばんは、みなさん。
今日はゆきひらさんとお買い物に。
ゆきひらさんとは、こども達が同じ学年でしりあったのだけど、
私の中ではママ友達ではなく、
こども達が離れていっても仲良くできるであろう、大切な友人なの。
そんなゆきひらさんとのお買い物&おしゃべりは楽しくないはずがない。
お気に入りのチュニックも見つけて、良い時間を過ごせました。

母の日1
母の日2
さてさて、ついにできあがりました。母の日のプレゼントのアルバム。
(アルバム立てにアルバムを載せていま~す)
アルバム、思ったより小さくて、
せっかく作った切り紙フレームもアルバムの台紙からはみ出る始末。
でもまあ、そこはご愛敬ということで(笑)気にせず貼っていきました。
可愛いシールもたくさん貼って、ちょっと派手だったかな?(=^_^=) ヘヘ
速攻朝、郵便局に行って実家の母宛に送ってきました。
お母さん、喜んでくれると良いなあ。
・・・・私の愛と感謝の気持ちが溢れているからね

ともちゃん

テーマ:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:18
  5. |
コメント
今晩は^^ ご無沙汰してました。。
ともちゃん、すごいねぇ~!!
さすがともちゃん!って言うべきかな?
すっごい良い母の日のプレゼントだね^^
お母さんの喜ぶ顔が見えるようです♪
 
uriboは、母上にリサーチして姉ちゃんと2人で
『つっかけ』・・通じる? サンダルの事です^^;
を買う事に決めました。。
uriboとほぼ体型が同じなので、uriboが履けると大丈夫だろうという事で・・
お店で選んで履いてみて、写メを姉ちゃんに送って決めました(笑)
あと、uriboが勝手に服を選んで買いました^^
年齢的にどうかな?っていうチュニックですが・・
母上、意外と可愛いので似合うと信じて買いました(笑)
この週末は実家にお泊りです!
その時に渡すので、今から楽しみで仕方ないです^^
 
いつまでたっても、この日は楽しみですね^^
母上の子供で良かったと・・実感できる時です♪
  1. 2008/05/10(Sat) 00:20:36 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
→uriboさん

早速のコメントありがとう!
uriboさんは、『つっかけ』(わかるわかる(=^_^=) )とチュニックなんですね。素敵!
早くお母様に着せたり履かせたりしてみたいですね。
お母様の目尻が下がりっぱなしなんじゃないかしら。
ああ、楽しみですね。
週末いっぱいいっぱいお母様との時間を楽しんできてくださいね。
残念ながら私は今回は行けないの。
お母さん、許してね~~

  1. 2008/05/10(Sat) 00:34:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
いいねぇ♪
ステキねぇ。アルバムとってもいいと思う~。
ジジババには、孫の笑顔が何よりのプレゼント。
それが封じ込められてる写真って言うのは、喜ばれるでしょう。^^

私も、カーネーションでも作ろうかな~って思いながら、
出来ずに今日まで来ちゃいました…。
義母からは、予め「なんにもいらないから~」って
言われちゃってるけどね~、ビミョ~。

今日も明日もずっと雨だし、さて、どうしたもんかな。^^;
  1. 2008/05/10(Sat) 09:01:04 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
((@∀@*))))
ともちゃん・・・すご~い!!素敵素敵♪♪
とっても心がこもってて、もういろんな思い満載ですね(≧∀≦)
切り紙のフレームばっちりじゃないですか!?
写真達もおしゃれしててかわいいすぎる(^▽^)b
なんかジーンとしちゃった(T∀T)
お母様もともちゃんが娘ですごく幸せですよ(´▽`*)

booshinoはカーネーションとレモンイエローの
ストールにしちゃいました^^
私も真似して母の誕生日に作ってみようかしら!
シジョウズニデキルカシラ・・・

  1. 2008/05/10(Sat) 12:38:27 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
凄く素敵なプレゼントですね。
きっとお母さんも喜ばれるでしょうね。
手作りって心がこもってて好きです。
しかし、ともちゃんわ起用だよね。
そしてセンスもいい。
まぢ素敵。

写真の中のともちゃんが見えるんじゃないかって、
目を凝らしちゃいました(笑)。
  1. 2008/05/10(Sat) 20:51:35 |
  2. URL |
  3. モヒロ #-
  4. [ 編集]
おおお。
これがウワサの(?) アルバムですな。
とっても かわいい。
写真のお顔が まったく見えないのが とても残念。
きっと お母様もお父様も 大喜び~ 間違いなしだね。

買い物も ランチも 楽しかったねえ。
私も 孫が生まれても ともちゃんとはずっと仲良しでいるつもりだから これからもよろしくね。
  1. 2008/05/10(Sat) 21:50:11 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
男ってそういうところに疎いんだよなぁ。
母の日をすっかり忘れていて、嫁さんに電話したら
「ちゃんと用意してあるわよ」だって・・・
もっと親(義父母)を敬わないとダメですね(^^;
手作りのアルバム、とてもお上手です。。
  1. 2008/05/11(Sun) 06:34:21 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]
akiのコメントにドッキと・・・
今日は母の日ですね
プレゼントもきっと
ともちゃんの優しさが伝わる感じで
グットですね!
  1. 2008/05/11(Sun) 09:19:53 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
とっても素敵なプレゼントだね♪
ともちゃんの気持ちがいっぱい詰まった
プレゼント、お母さんはとっても嬉しいと思うよ。
私も今からプレゼントを買いに(遅!)行くの。
そして夜は、久々に私の手料理なのだ。
頑張るよー
  1. 2008/05/11(Sun) 13:42:15 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、お久しぶりです。
お母さん、大喜びですね☆
暖かな母の日になりますように・・・
愛と感謝のきもちは、届くものなのでマッスル(*^。^*)
  1. 2008/05/12(Mon) 08:56:42 |
  2. URL |
  3. 幸せストレッチングマン #-
  4. [ 編集]
うう、実母には何もしてないよ・・。
子供の頃、ペンダントを贈って、デザインが気にいってもらえなくて
母はあろうことかお店に持っていって別のデザインのに交換してきたんだよ。
すごいでしょー、普通しないよね~。

昨日は昨年同様、自らねだってカレーを作ってもらったよ。
  1. 2008/05/12(Mon) 13:05:08 |
  2. URL |
  3. ゆずぴ #-
  4. [ 編集]
すっごくステキー!
ともちゃんのお母様も絶対、感動したと思うよ♪

手作りのプレゼントって貰うと
本当に嬉しい気持ちになるもんね~。

ウチの母の場合は、「母の日にコレ買って」って
今年もまた先手を打ってきたよ~。(苦笑)
  1. 2008/05/12(Mon) 15:50:18 |
  2. URL |
  3. さすけどん #piXj1FMs
  4. [ 編集]
すごい愛情たっぷりのプレゼントですね!
こんなのもらったら嬉しすぎでしょー!
手の掛け方が本当に素晴らしいです。

子どもの頃は母の日にプレゼントをあげてた気もするけど
いつの間にか何もしなくなってました。
復活したのは、結婚してからかな。
お互いの親にささやかなプレゼントを渡してます。
今年はキッチン周りの小物にしました。
かわいい「ふきん」もあげたんだけど、
お義母さんは「もったいない!」とまだ使ってくれてません(>_<)
どうやらオットの手で強制的に使うように仕向けてもらう必要がありそうです。
  1. 2008/05/12(Mon) 19:01:23 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/12(Mon) 21:15:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
ばんわ~。おひさ~~♪
ともちゃん、偉い!
これ、絶対にお母さん喜ぶよ。
喜ぶどころじゃないね、泣くね!

ちゃんと感謝の気持ちを伝えるなんて中々出来ないことですよ。

うちの母の日は・・・何となく面と向かって言うのは恥ずかしくてねぇ(汗)
夕飯作ったぐらいかな(笑)

てか最近、帰りが早いので主夫(笑)してます^^;
  1. 2008/05/12(Mon) 23:30:44 |
  2. URL |
  3. そら #EmZpUt4M
  4. [ 編集]
→史さん

お返事遅くなってごめんね。
アルバム褒めてもらって嬉しいな。
そうね、孫の笑顔が何より(=^_^=)
母もとっても喜んでくれました。

史さん、お義母様からは、「なんにもいらないから~」って
言われちゃっても、カーネーションあげたらきっと嬉しいと思うよ。
・・・って、もう過ぎちゃったけどさ。

車の運転、史さん、ほんとよく頑張っているね。
史さんも母として、母の日のお祝いしたかな。
毎日お疲れ様です。


  1. 2008/05/14(Wed) 15:53:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→booshinoさん

お返事遅れてごめんね。
とっても嬉しいコメントありがとう。
母もすごく喜んでくれました。
義母には切り紙使ってのカードと一緒にお食事。
和気あいあいといい時間を過ごせましたよ。

booshinoさんはカーネーションとレモンイエローの
ストール!!
すてきですねえ。特にレモンイエローのストールに激しく反応してしまいました。
私が欲しいわ。
お母様喜んでくださったことでしょうね。
あ、お母様の誕生日にぜひアルバム作ってみてください。
きっと喜んでくださること間違いなしです!
そして作ってる自分も楽しめると思うよ。
  1. 2008/05/14(Wed) 15:58:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モヒロさん

お返事遅くなってごめんなさいね。
御陰様で母もすごく喜んでくれました。
早速飾ってくれているようです。
モヒロさん、すごく嬉しいコメントありがとう。

お?写真の中のともちゃん探しちゃいましたか。
なんとな~く見えてるかな?うふふ。
次回はモヒロさんのためにもう少し大きく。
なんちって。

  1. 2008/05/14(Wed) 16:49:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

