RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 髪を切る
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
更新久しぶりです。
なんだかいろいろあって、気持ちが落ち着きません。
家にいる時間が短いというのも原因か。
ちょっとリセットしたくて美容院へ。
ボブっぽく伸びてきていたんだけど、
これから夏に向かうにあたって、やっぱ切っておこうかな、と。

髪切る

DVDも観た。
何となくわかった気になっていた友人の気持ちが
DVD観てて、登場人物と重なって、急にクリアにわかった気がした。
彼女の切ない気持ちや苦しい気持ち、寂しい気持ち、不安な気持ち・・・
いや、それだって、わかった気になっただけで、
彼女の本当の苦しみにはほど遠いものなのかもしれない。
・・でも、前よりはちょっと近づけたような気がする。
彼女をぎゅっと抱きしめたくなったよ。

ともちゃん

P1050071_convert_200#7913F9  

  
  shiollyさん撮影のポストカードを
  お気に入りの写真立てに入れて
  飾ってみました。
  すっごく気に入ってます。
  
  あらためてありがとう、shiollyさん。



追伸・
母の日のアルバムについて、たくさんの嬉しいコメントありがとう!
明日は一日家にいる予定なので、ガンガンコメ返書きますね。
皆さんからのコメントは私の元気の源!感謝感謝です

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | コメント:16
  5. |
コメント
ありがとう
わー、ともちゃん。
素敵な額に入れてもらって、嬉しいです♪
こりゃあ、額に負けますなぁ・・・笑

ともちゃんの後姿にドキッとしちゃいました。
振り向いてくれればいいのにな。
  1. 2008/05/13(Tue) 20:09:35 |
  2. URL |
  3. shiolly #XR.9FLKA
  4. [ 編集]
まめまめちゃん。
ともちゃん、こんばんは。

髪を切ってきたんだね。
私は伸ばしっ放し(;´ー`)┌
まめにヘアカットしてるともちゃんd(>_<)Good!!

DVD も観たんだ。
タイトルは?聞きません。
本、音楽、映画は心を豊にしてくれるよね。
  1. 2008/05/13(Tue) 21:18:16 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
(^▽^*)b
今日のイラストすごくリアルですごーい!!
今にも振り向いてくれそうです(@O@))フリムイテ!!
booshinoも切りたい!っていうかパーマぐりっと
かけたい!!染めたいよおおおおお(≧∀≦)
でもちょっと風邪気味をひきずってるので・・・
あと中学校の体育祭も近いからあんまり派手にすると
長男に怒られるの(T-T)いいじゃんねぇ・・・

ナチュラルで素敵な写真立てですね^^
shiollyさんのポストカードと共にもうGOOD!!
小物チャン達も一緒で癒しスポットですね^^

きょうは、我等がホークス勝ちましたよ(≧▽≦)v
宿敵!?ライオンズに!!やったぁヽ(´∀`)ノ
楽天はどうでした?

ところで何のDVD観たんですか!?
  1. 2008/05/13(Tue) 21:25:44 |
  2. URL |
  3. booshino #-
  4. [ 編集]
髪切っていないなぁ。
私は、年1回か2回しか切らない。(笑)
もうそろそろ切らないとって思っている。

人の気持ちって ・・・ 考えれば考えるほど
分からなくなるよね。
だから、最近は超我が道進むことにしている。(笑)

分かったつもりで話しても、分かったようなこと
言わないでなんて逆ギレされることもあるし。
ふんふん話を聞いていると、こっちもストレス
たまっちゃうしね。
人の気持ちって本当に難しい。
答えなんてないしね。

だから、飽きないし寄り添っちゃうんだろうけど。

困ったときには、何かが変わるように現れたりする。
今回のDVDのようにね。
ともちゃんさんのこころが通じたんだよ。
何とかしたいと言う想いがね。
こころも何とかしたいって思っているから、敏感に
感じるんだと思うよ。
  1. 2008/05/13(Tue) 21:53:59 |
  2. URL |
  3. frusic #qqvQ5iVU
  4. [ 編集]
こんばんは^^
ともちゃん・・ちょっとガス欠ですか?
元気満タンの生き生きしてるともちゃんに・・
早くリセット出来ればいいですね^^
 
おぅ、髪切ったんですね!
秘かに、uriboとおソロになってます♪
何だか嬉しい気分です(笑)
やっぱり夏に向けてはショートだよね!
 
良いDVDに出会えたみたいで・・良かったね^^
みんなみんな、幸せ気分になれると良いね♪
  1. 2008/05/14(Wed) 00:18:20 |
  2. URL |
  3. uribo #G2UhpZEg
  4. [ 編集]
今日のイラストはいつも以上に素敵。
思わず「どきゅんっっ!!」ってしちゃいましたよww
ニヤニヤしながらディスプレイ眺めているのが自分で
わかります(^ω^;)
  1. 2008/05/14(Wed) 07:34:12 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]
おはようございま~す。
さあ、今日はガンガン、コメ返書きますよ~
まあ、もちろん家事しながらね。

→shiollyさん

おはよう、shiollyさん!
は~い、と振り向いてみましたよ。ぷぷぷ。

写真ね、本当にありがとう。
どの写真飾ってもぴったりなのよ。
週替わりで毎回変えて飾ってみようかな。
それだけでお部屋の雰囲気も変わって楽しいね。
写真みる度、shiollyさんのことを想うよ。うふっ
(いやん、気持ち悪いとか言わないでね(爆))


それでは今から洗濯物第一弾、干してきます。
10時頃、またここに戻ってきま~す。


  1. 2008/05/14(Wed) 09:40:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おわりました~。洗濯物第一弾とか書きながら、
全部終わってしまった。ははは。

→cloudさん

おはよう、cloudさん。
まめまめちゃん・・って、何だかかわいいなあ。
そんなマメでもないんだけどね。
ああ、でも、好きなことにはマメかも。

髪ね~、どうしても切りたくなっちゃって。
秋になったら考えてみよう。
とか言って、また冬でも切っちゃうだろう私です。

そうだね、心をほんと豊かにしたいよ。
一つの考えだけで凝り固まってしまわないよう。


ではでは、今から掃除機かけてきま~す!
目標10時30分までに!
  1. 2008/05/14(Wed) 10:12:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ひ~ひ~は~は~、息切れしてる私。
うお~残念!2分過ぎてしまった!
次は時間に間に合うように頑張るぜい!


→booshinoさん

おはよう、booshinoさん。
イラスト、リアルでしょ?それはなぜか。
失敗した写真を見ながら書いたからで~す。ぷぷぷ。
は~い、って今、振り向いてみました。
でも後ろには電子ピアノがどんとあるだけでした・・ぶぶぶ。
booshinoさんのパーマぐりっとかけたところ見てみたい。
かぁいいんだろうなあ~~

booshinoさん、風邪気味なんだね。気をつけなきゃ。
何だか、暖かくなったり涼しかったりしてるから、
これ以上ひどくならないように用心してね。
お、中学校の体育祭近いんだね。
なおさら早く良くならなきゃね。
バリバリ応援するためにもね。
こちらも来週運動会だよ。
何だかバタバタだあ。

ね、写真立てもナチュラルで素敵でしょ?
そしてshiollyさんのポストカードはもうぴったりでしょ?うふふ。
写真の透明な感じがガラスの写真立てにも合いそうな気がしたんだけど、
あえて温かみのあるウッドデザインで。
どちらもGOOD!!だよね。
そうなの、私にとっての癒しスポットなのだ。

そうそう、ホークス勝ちましたねえ。
えらいぞ~~!!ライオンズの連勝をストップさせて!

楽天の話は・・・・・・きかないでくれ・・・・・
ウルルル ( TT(;^_^)セナカカシテネ

何のDVDかヒミツ(=^_^=) ヘヘヘ


ではでは、今からふうちゃんに頼まれていたものを
チクチクしてきま~す。・・って、スイミングの帽子にワッペンをつけてくるのさ。

目標、11時に戻ってこれるかなあ。
  1. 2008/05/14(Wed) 10:44:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おお!目標達成!ワッペン縫いつけ終わりました。

→frusicさん

こんにちは、frusicさん。
え、髪切ってないの。
年1回か2回って・・・frusicさんってロン毛だっけ?
う~ん、見てみたい。
それにしても美容院代かからないから良いなあ。

そうなんだよねえ。人の心ってなかなか分かっているようで分からないよね。
だから少しでも近づきたいと思うし、少しでも理解したいと思うのかもね。

「分かったつもりで話しても、分かったようなこと
言わないでなんて逆ギレされることもあるし。」
うふふ、これ誰かの顔が浮かんでるかのような書き方だなあ(^u^)プププ
あ、こういう思いだと、私の場合、ふうちゃんかも。(苦笑)

「困ったときには、何かが変わるように現れたりする。」
ほんと、突然にね。目の前が開けるように。
そういうアンテナはいつも立てておきたいって思う。
敏感でいたいなって。
ま、それも過ぎると心が疲れちゃうから、ほどほどに・・だけどね。
frusicさん、ありがとう!


ではでは、今から家計簿付けします。
1週間分くらいたまってるんだよねえヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
目標11時30分!・・無理かなあ・・・
  1. 2008/05/14(Wed) 11:10:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おはよ。
イラスト 上手です。
だいぶ 短くしたんだね。
今度 会うのが楽しみです。

私も 昨日 DVD借りてきたよ~
某レンタルショップの半額祭りでー。

今朝から 姫が39度の熱をだし 今は病院のお薬飲んで ぐっすり・・・とゆうか ぐったり眠っています。
お弁当の日だから どうしても休みたくないとがんばる彼女。
彼女のぶんも用意して 今日はママとおうちでお弁当です。
お昼には 食べれる様子はなく 夕方になると お弁当自体が心配で 冷蔵庫で待機中。
私は おなかがすいたので こっそりDVD観ながら ひとりごはんにします。

こんな お天気だから ともちゃんも風邪に気をつけてね。
  1. 2008/05/14(Wed) 11:28:40 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
あちゃ~、5分遅刻!
結構レシートたまってましたv-356

→uriboさん

こんにちは、uriboさん。
さっぱり遊びに行けなくてごめんね。
後で遊びに行くね。
あ、ちょっとガス欠ってばれました?
うふふ、するどい!
今週で30代も終わりなので(爆)
ちょっと感傷に浸っているのかも?!
早くモリモリ元気なともちゃんに戻るじょ~~!!

はい、髪切りました~。
uriboさんとおソロ!!最高っす!うれしいなあ。
でも一緒に並んだら、私は使用前の写真でuriboさんは
美しくなった使用後の写真に見えるかも(自爆)。
それでも嬉しいなあ。ショート仲間だねv-392
ほんとだね、みんなみんな幸せになると良いね。
みんなが笑顔でいられると良いね。


ではでは、今から財布の中身を綺麗に整理して(カードとか、何だかいろいろたまってました。)
すっきりさせたら昼食にしま~す。

  1. 2008/05/14(Wed) 11:44:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
午後のまった~りとした時間。
でもこども達は早帰り。う~~ん(爆)

→akiさん

え?イラストの私を見て「どきゅんっっ!!」ってしちゃいましたか!
嬉しいなあ~・・・って喜んで良いのか?!
所詮イラストだし~。
それに後ろ姿だし~。
でも、ま、こんな感じです。今日のイラストはリアル~v-218だもんね。
akiさんからのコメント嬉しかったよん。
これからも喜んでもらえるようなイラスト書きます・・・って、そこかい!

  1. 2008/05/14(Wed) 14:31:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

こんにちは、ゆきひらさん。
うん、また短くしたから、今度会うとき見てみてね。

お、ゆきひらさんもDVD借りてきたんだ。
何借りてみたのかなあ。
前に一つしかなかったのに私が勝手に借りちゃったヤツかなあ。
今度お話聞かせてね。

ところで、姫ちゃんは1号かな?2号かな?
どちらの姫ちゃんだろう。
どちらにしても39度の熱だなんて、半端じゃないね。風邪かな?
今も寝ているのかな。
お薬も飲んだし、たっぷり睡眠もとって、
夕方にお母さんの美味しいお弁当も食べたら、
あとは早く良くなるのを待つばかりだね。
ゆきひらさんも風邪に気をつけてね。

早く会えるのを楽しみにしています。
  1. 2008/05/14(Wed) 14:41:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
いい感じに髪の毛カットされましたね~。羨ましいデス。
これからの季節はやっぱりショートだよね~。
私は、のびのび&ボッサボサです。あまりに伸びて、くくれるようになっちゃいました。。。一度、くくっちゃうと、もう下ろせなくなっちゃうね。。。
  1. 2008/05/15(Thu) 00:30:20 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
→京女。さん

ありがとう!やっぱり私にはショートなのかも。
頭軽くて(中身もか?!)すっきりさっぱりです。
京女。さんはくくれるようになったのね。
ここまできたらもう伸ばせるでしょう。
私はそこまで行かないうちに切ってしまっちゃうから
なかなか伸びません。
ああ髪の長いのに憧れるんですけどね・・・
  1. 2008/05/15(Thu) 16:52:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

